Entries

久々に・・・。

お久しぶりです。
やっとやっと、やっとパソコンの前に座ることができました。
前回の田舎からの記事へコメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまって訪問して下さったみなさんに申し訳ないことと思っております。
m(__)m
まだ、ゆっくりパソの前に座っていられなくて、今日はコメントへのお返事とぽんた近況の途中までをUPしてドロンします。
立ち寄って頂いた方、リンクして頂いている方々、遊びに行けなくてごめんなさいです。


お盆が明けた17日の午後、従姉を送りがてら飛騨を後にして豊田入り。
日本一暑いと言われる多治見市を避けて豊田に入るはずが、おじさんに教えてもらった道を見落とし気が付けば多治見市の真ん中。ヾ(;゚ロ゚)ノ
(−゛−;)いったいどういうこったい!従姉と二人エスクードの中で「どこで間違ったんだろう???」と言いながらすでに日が落ちて来た灼熱の街を通り過ぎ248号線を南下。
豊田に着いたのはもう9時を回る頃でした。
従姉を送り届けて休憩したら琵琶湖に向かって走るつもりが・・・うっかりこってりうっつらと寝てしまって、気が付いたら夜中だったのでそのまま泊まることにしちゃいました。
翌日6時半に走り出し、10時に家についてゆっくりとお休みするはずが・・・(*^▽^*)相方とホテルでランチ!と言うことになってしまってすぐにお出かけしちゃいました。

と!ここまで書くとめちゃ楽しい数日間を送ったように思われますが((^^;)ゞイヤー 楽しかったけどね)実はやっとやっとで生きておりました。
先日・・・っていってももうずいぶん前ですが、「胃が痛い!」と言う記事をUPしたぽんた。
あれからしばらくは治まっていた痛みがこのお盆の間(田舎に帰っている間)ずぅ~~~~~っと痛みが続いておりました。
続くと言うより日々痛みが増すような感じで、病院嫌いのぽんたもさすがにお盆が明けたら検査してもらった方がいいかもぉ~~と思うようになっておりました。
痛みが出るのは基本食べた後、消化が始まる食後1時間半くらいから5~6時間。
夕飯後は、丁度真夜中辺りから朝5時頃まで痛みのピークで毎日ほとんど寝られない日々を送っておりました。
立っても座っても横になっても痛くて、息を吸っても吐いても止めても痛くて、痛みで呼吸の仕方まで忘れそうでした。(。>。<。)
たった1日だけ、夕ご飯を食べなかった日にぐっすりと痛みもなく眠れて、いよいよ胃の消化不良が原因ではないかと。
不思議なのはお昼ご飯とかの時はそれほど痛くならなくて、お昼はしっかりと食べられておりました。(だからやせ細ってしまうようなことは有りませんでしたわ。ヾ(´▽`;)ゝ)
従姉のマンションで泊まった日も急ぐわけでもなくて、もっとゆっくり遊んでいたかったけど「痛い!」顔で過ごしたら気が悪いと思って、早々に帰ることにしちゃってもったいないことをしました。(´ヘ`;)ハァ

18日に我が家に帰り着いてからあれやこれやと忙しいことになっていたこともあるのですが、胃の「あたり」の痛みがどんどん酷くなってとうとう大好きなパソコンの前に座ることもできなくなってしまいました。
食べなければ痛くないという基本通り、食べる前まではいたって普通。
でも食事しないわけにもいかずちょこちょこっと食べると・・・また朝まで眠れない。
痛みが治まった昼頃にはうつらうつらと寝てしまう。
結局パソの前に座る時間が消える・・・悪循環のこの数日間。
とうとう観念して月曜日に病院へ行ってきました。(相方に半強制的に連れられて)

ということでめちゃ長くなった近況報告「ぽんた病院へ行く!」の続きは次回へ。(そんなタイトルだったっけ?)
またまた痛みが出てきたのでここいら辺でドロン。ごめんねぇ~~。

7件のコメント

[C2190] ただいまー^^

ただいまー^^
今日やっと、ブログ再開です^^;wwwww
今度は株です株^^v

[C2191]

大丈夫ですか。病院で徹底的に調べてもらうことです。設備のよく揃った病院がいいです。そんなに痛いのにほっておくのは良くありません。私は子供の頃、病弱だったので、健康には注意しています。ぼんた様も健康管理よろしくお願いします。
       Y・K

[C2192] 心配しています

楽しいバーベキューもおなかが痛くては台無しです。
そんなに痛むのは、やはり具合がわるいからでしょう。
お医者さんの言ううことを聞いてPCからも離れて、養生してくださいね。
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2193]

胃の調子は大丈夫でしょうか?
私も、ぽんた3号さんと同じように、食後に胃が痛くなることが年に数回あります。
食べた後に激しい痛みが出て、食べなければ大丈夫なんですよね。
胃痛に吐き気を伴った時だけ病院に行くのですが、私の場合は、その度に「急性胃炎」と診断されています。
どうかお大事にしてくださいね。

[C2194]

おは~
体調…悪そうですね
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C2195]

あらら(´Д`||)
うんうん、病院いったほうがいいですよヽ(゜Д゜; )ノ
毎回あってちゃ、身が持たないですよ( Д )
うぅ、お大事に…
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2196] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

ご心配かけちゃってスイマセン。m(__)m
食べなきゃ元気なんですよぉ~~。(*^▽^*)
でも、食べちゃいますよねぇ~~~。
あぁ~~~悪循環。(-゛-;)
じっと座っていたりするのがまだしんどいので、ぼちぼちブログ訪問を復活させるまで、どうかぽんたの事をお忘れ無く・・・お願いしたいです。m(__)m

>nukunukuさん
おかえりぃ~~~。
暑い夏を乗り切った後は株で大もうけ???ですか。(*^▽^*)
ちょこっと健康で元気になって株で大もうけ。
なんかめちゃ輝いて見えますなぁ~~。
タイトル「株」に変えておきますわ。(=^0^=)

>Y・Kさん
もう徹底的に検査してもらいましたわぁ~~~。
検査続きで体力消耗です。(´ヘ`;)ハァ
原因がわかってほっこりしていますわ。(=^0^=)やっぱりお歳ってことかしらぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ねさまさん
ほんとに美味しい物が食べられないって言うのは、人生半分ほかしてしまったような物ですね。(。>。<。)
内蔵系の病気は辛さ10倍です。(それはぽんただけ????)
一番調子の良い時間に少しだけパソの前に座ることができてます。
チラシ原稿もつくんなきゃいけないんだけどそこまでの集中力がまだ無理なの。(;´_`;)(´ヘ`;)ハァ もう一休みかな。

>Miyaちゃん
食べた後に痛くなって食べないとどうもない!っていう同じ症状です。
もしかしてMiyaちゃんもいっしょかもぉ~~~。
一回検査してみたらいいかもぉ~~~。
ぽんた検査終了。原因がわかって痛みに納得です。v(^^*)ヘ

>ドルっちさん
めずらしくねぇ~~体調崩してしまっております。(^^;)ゞイヤー
じっと座り続けているのが一番しんどいかなぁ~~。
でもとりあえず食べなきゃどうもないんで、食事を制限しております。
元気復活したらまたお邪魔しますよぉ~~。

>ケイシさん
病院2日間で検査したおしてきました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もう疲れ切って痛みではなくて寝込んでおります。
いいかげん寝不足続きもあきたので、食欲をがまんして寝られるようにしました。
はやくお腹いっぱいご飯が食べたいよぉ~~。(T^T)ウルウル
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/267-5a2c7102
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索