Entries

ぽんた病院へ行く!最終章・・・え?

あれよあれよという間に胃カメラまで飲み込んでみたのに、結局素敵に綺麗な「胃」であることだけが解ったぽんた。
さぁて、それではこの数週間の胃の「あたり」の痛みの原因は?
皆様方のコメントを読ませて頂いていると何かしら、大笑いするほどのオチを期待されているようですが・・・。
``r(^^;)ポリポリ 実はね。


胃カメラがぽんたの喉から抜け出して、起きあがってみると・・・うげぇ~~~。(−゛−;)
左の肩から三つ編みの髪の毛からべっとりずっぽり自分の唾液ででろでろぉ~~~。
タオルで拭いても追っつかないからTシャツを脱いで上着にしていたシャツを着直して、院長先生の説明を聞くため再び診察室へ。
(これから体験される方へ。着替えを持った方がいいかもですよぉ~~)

院長先生「胃カメラの結果は見てのとおり綺麗ですね」
ぽんた「(゚_゚)(。_。)ウンウン そうですね」(それしか言いようがないですわ)
院長先生「で、こちらが先に撮ったエコーの画像なんですけど、ここ!
    「胆石ね!」
ぽんた「へ?」・・・画像を見ると胃の隣。
   「やっぱり胃の「あたり」だったんだぁ」納得納得。
   
(−−)ム!(えぇ~~~~~!!!エコーで見つかってたんなら胃カメラ飲む前に教えてくれたら良かったのにぃ~~~~!!!)

院長先生「ここまで大きくなると切るしかないんだけどねぇ~~、MRI撮って他にも石がないか見て決めましょか?」
もうねぇ~~、胃カメラの洗礼を受けてしまったら、胆石だろうが結石だろうがなぁんだっていいのさぁ~~~。ヾ(´▽`;)ゝ
と言うことで火曜日、これまた初たいけぇ~~~~ん!でMRIに15分ばかりもぐってきましたよ。(新機種は速いねぇ~~)
結果、胆嚢の入り口にすっぽりはまりこんだ石は約3,7センチ。(笑いが出るほどすっぽりはまってたわ。あの画像もらえないのかしらん?)
内科医師「これは痛いねぇ」
ぽんた「はい。救急車呼ぼうかと思うくらいに」
内科医師「そうだよねぇ」
    「胃にあった食べ物が十二指腸に入るときに胆嚢から胆汁が押し出されるんですが、胆嚢の収縮を石が邪魔して痛むんですねぇ」
ぽんた「ほぉ~~~~!!!だから消化が始まる頃に痛かったんだぁ~~!!!」(再び納得)
内科医師「この石がコロンと奥に転がったら痛みも治まるんですが、まず無いですよぉ~~」
    「まぁ~転がってもまたコロンと戻ってしまって痛くなりますしねぇ~」
    「切っちゃった方がいいですよ。幸い他には石が無さそうだから簡単ですよ!」
とか何とか言っている間に、何となくというかこの痛みが無くなるようにと言うか、そんな流れで手術することに決まっちゃいましたぁ。
(*^▽^*)
ほいほいとお返事している間に、担当医師は内科から外科へ。
お昼を廻り、相方と「帰りにラーメン食べて帰ろう!」と言いながら、唐揚げも食べたいなぁ~~~なんてこと思っていたぽんた。
診察室へ入り
外科医師「では、手術と言うことで良いですね」
    「今からだと最短でも9月に入ってからになるんですけど」
ぽんた「手術してもスポーツとかできますか?」
外科医師「どのような?」
ぽんた「9月にバレーボールの試合が有るんですよぉ~~」
外科医師「まぁ、できますが痛い!って思うかどうかですよ」
ぽんた「あぁ、いいですいいです。(*^▽^*)これまでの痛みよりはましでしょうから」
と言うことで手術はバレーボールの試合11日前に決定! ま、これだけ空けば傷口もふさがるっしょ。(=^0^=)

最後に諸注意!
外科医師「手術前まで卵食べたりしないでね。痛むから!」
ぽんた(へ?)「卵はダメなんですか?」
外科医師「ダメダメ。あとね油物!天ぷらとか唐揚げとか!めちゃめちゃ痛みますよ」
ぽんた((゜◇゜)~ガーン 唐揚げとか・・・からあげとか・・・・・・・食べたかったのにぃ~~(;´_`;))
   「えぇ~~!帰りにラーメン食べて帰ろうって言ってたのに」
外科医師「これが守れないと入院して点滴だけで手術まで絶食ですよぉ~(^▽^)」
ぽんた(それは嫌!)「はぃ~~~~」(´ε`;))``。。

``r(^^;)ポリポリ 結局その後ラーメン食べちゃってさぁ~~~・・・背脂たっぷり浮かんだね。
またまた一晩苦しんで大反省。\(TT。)ハンセイ・・・(。>。<。)
手術の日まで2週間。
食事制限有るんだか無いんだか解らないような状態ですが、とりあえず言われたように慎ましやかに野菜スープを煮込んで煮込んで消化に負担がかからないような食生活で、今は痛みが治まっております。v(^^*)ヘ
(あとは意外とコーヒーゼリーが食べやすくってイイのよぉ~~~)
食べなければ痛くない!(o^^o)
全く何事もなかったように痛くない!(o^^o)
消化が始まらなければ痛くない!(o^^o)
ほんとに説明を受けて納得!!!
おかげでバレーの練習もぜんぜん大丈夫でしたわ。(*^▽^*)
痛みがないとついうっかり食べてしまいそうになるぽんたを、ひたすらセーブさせている相方。
こちらは金曜日にやっと職場復帰!・・・ということで入れ替わりの病人と言うことになりましたぁ。
何が良かったって、アルコールに関してはまったく制限なしぃ~~~!!!\(^o^)/
毎晩ビール飲みまくっております。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ということで「ぽんた病院へ行く!」オチもない長いお話しにお付き合いして下さってありがとう。``r(^^;)ポリポリm(__)m

12件のコメント

[C2218] はらはら

数日ブログ読ませていただいてて連ドラ観てるみたいな、明日はどうなるの?
って感じのはらはらの数日でしたよ、ぽんた3号さん。
そっか~~!石だったんですねぇ。
オペにはなっちゃいましたがホッとしましたよ。
油モノはダメ!ならここで一気にダイエットもできますねぇ!!
いつか飲むであろう胃カメラ、しかと記憶におどろおどろしく留めさせていただきましたです。。。。

おとなしい食生活をしないといけませんよぉ!!
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2219] 去年の私と同じやんかぁ

私も去年手術したでぇ。良ければ“つぶやき&ぼやき”の去年6月13日以降のを読んでちょ。参考になればいいけど・・・。

そんで、いくらなんでも手術後11日目にバレーの試合に出るのは無謀やで。やめなはれ。自分の身体を大事にしやんとあかんで。
けど、カニツアーまでに手術しとくのは懸命や。

そいからHP引越ししたのでURLかいときます。
メモ帳は変わってません。
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : ちーさん
  • URL
  • 編集

[C2220]

原因がわかって何よりです。
結果的に胃カメラは必要なかったみたいですけれど、何事も体験でしょうか。
体のどこであれ、石ができるのは痛いもののようです。
義母も胆石で手術しました。主人は腎臓結石で痛い思いをしました。
手術まで、また不安でしょうか。無理をされませんように、お大事に。
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2221]

胆石だったとは!
想像すらつきませんでした。
原因がわかって良かったですが、今度手術をされるということで、それから油モノを食べると痛むということで、どうかお大事にしてくださいね。

それにしても、食事に気を付けないといけないのは、大変なことと思いますが、アルコールの制限がないのは、良かったですね\(^o^)/
ビールの美味しい季節ですし・・・。

[C2222]

あららら・・・。
大変でしたねぇ・・・ってこれから、もっと大変が待っていますよね^^;;。
しかし、手術で完治できる!というのは、まだ、気持ち的にマシ(?)かも。
大事に、過ごしてくださいね。

[C2223] オチついてますね^^;w

こんいちは^^

胆石だったんだ^^;w
でもよかったですね、十二指腸の出口で詰まってなくて、出口で詰まってたら、肝炎&膵炎のダブルパンチ状態になってたかもですよ^^;;;;w

ちなみに、熊の胆石は滋養強壮剤として漢方では超高価な品なんだとか、手術で取った胆石ネットで売れば手術台浮くかも^^wwwww

ちなみに、「病院へ行く」の記事読んだ感想は、
「ばかだなぁー♪」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[C2224]

良かったですねというか大変だったですねと言うべきか。
石だったんですね。
あれ、無茶痛いらしいね。
自分は経験ないけど、家族に2人経験しているんですけど。

何はともあれ原因が判って良かったです。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C2225]

検査結果異常なし! おめでとうございます。
って、思いっきり異常ありじゃないんですか!?
手術、お気の毒様です(涙)。

超音波で破壊したり、薬で出したり出来ないんですね。切るしかないんですね…(涙)。
姐さん、お勤めご苦労様です。お大事に・・・。

[C2226] рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

いやぁ、痛そうですね。。。。
早く手術が終わって痛みとサヨナラできる日が来るといいですけど
食べるの好きなぽんたさんには手術までが苦痛かも?(笑)
でも、ホント胆石でヨカッタかも?

MRIは数年前に頭を見てもらいました
頭痛が1週間毎日治らなかったので・・・
結果 神経性頭痛だったかな??
仕事のしすぎです!って言われました(^^;
最近頭痛は無いのでジュニアのおかげかしら?

昔、尿道結石になったらしい旦那様がいうには
かなり痛かったみたいです
おしっこして「コロン」と音が出るほどの大きさのようで
やっぱり健康第一です
お酒の飲みすぎは注意ですよ~~
月曜にぽっぽも約1年ぶりにビールを飲みます
旦那様が仕事の帰りにケースで買ってきてくれる予定で
早く来い来い月曜日♪です

久しぶりにプハーっと楽しみまーす(酔わない程度に)
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2227]

消化しなければ痛くないと言っても
食べないわけにもいきませんよね~

この暑いのに、難儀なことです
お大事にね!
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C2228]

おや~、災難ですね。
私も腎臓結石モチなんで、水分不足すると死にそうになりますが、
胆石ってのも大変ですね。

とにかくゆっくりなおして下ください。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : キャメル
  • URL
  • 編集

[C2229] 胃カメラ必要なかった

でも、胃は1回飲んでおいた方が、安心のためいいみたいです。私も1回のんで、きれいだったので、5年間はノマンとこときめました。
石は緊急の手術しなくていいのですか、9月まで出来ないって、どこも病院はいっぱいなんですね。手術までまた痛くなるでしょうね.大変だ。
百姓も咳は止まれども、体調悪し、いくら早く寝ても、いまごろ起き出します、調子狂うばっかりです。いま2時です
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/270-60a29427
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索