Entries

コメントありがとう!!!皆様のおかげで頑張れましたぁ~。

7月24日の記事「痛てぇよ。痛てぇよ。」でUPして以来、続く痛さに耐えてきたこの1ヶ月半。
もう人生のランキング第2位に位置するくらいの痛さの日々もようやく終焉を迎えそうな今回の騒動。(騒動?)
コメントを寄せて頂いた方々の、温かい励ましや病院での検査を薦めて頂いた方々の心からのご心配な気持ち。
すっごくすっごく嬉しいです。(o^^o)
ほんとにありがとうございました。m(__)m
呼吸も忘れそうな痛みの中でも、皆様のコメントで心も身体も癒やされ病院嫌いのぽんたも検査を受けようという気持ちになり、今から思えばほんとにナイスタイミング(?)で検査を受けて良かったと思っています。
手術後に痛さで落ち着かなかったためでしょうが、患部の状況説明が本人には無くって相方からの伝え聞きですが、本当に危なかったようです。
血液検査や画像診断ではわからなかったようですが、カメラで写された胆嚢は恐ろしく炎症を起こしてアケビのように分厚く腫れていたそうですわ。(x_x)
もう少し遅かったら開腹手術だったそうで、もっと痛い思いをしなければいけなかったみたい。
あ、でもぉ~肝臓にへばりついている胆嚢を引きはがすのは腹腔鏡手術よりも開腹で手で引きはがす方が速いから手術時間は短くて済むんだそうですわぁ~~~。
どちらにせよ痛そうな話です。(;−_−)(;^_^A アセアセ・・・

今はお腹に力が入るとホッチキス部分が痛くて、くしゃみ・咳き込みに命がけなぽんたですが、もうほとんどいつも通りのぐうたら状態に戻っております。v(^^*)ヘ
そうそう、人生のランキング堂々1位の痛みと言えば、やはり出産!あれは麻酔無しでしたからねぇ~~。
そして今日はその第1位の痛みを経験してから丁度21年目。
ぽんた息子のばぁ~すでぇぃ~~~なのだぁ。(来週はぽんたも歳をとるんですがね)
全てをひっくるめて「おめでとう!ぱぁ~てぃ~」をひらこうかしら。(o^^o)

それではそれでは、皆様からのコメントへお返事を(これまたひっくるめてですが)させて頂きます。
ほんとにほんとに沢山の優しさをありがとう!です。\(^o^)/


「じゃねん!」にコメントしていただいてありがとう!
入院当日の朝に「行って来まぁ~す!」のご挨拶でした。
もう「ただいまぁ~~!」の挨拶になっちゃいましてスイマセン。(^^;)ゞ

>Miyaちゃん
行ってきましたぁ~。
いやぁ~、想像していたより遙かに痛かったですよぉ~~。
まぁ今回のことで徹底的に検査しまくりで他に別状がないことがわかって良かった一面も有り!です。
もうこんな痛い思いは嫌ですよぉ~。こりごりぃ~。ヾ(´▽`;)ゝ
これからドンドコドンとブログへ遊びに行かせて頂きますねぇ~~。(o^^o)

>nukunukuさん
年貢のかわりにブクブク太った胆嚢を収めてきました。(^◇^)/ぎゃはは
なんだかすっごくぶっとく育っていたようですわぁ。
珍しいからって摘出してそのまんま病理検査に回されちゃったみたいですわ。
アニメ三昧でスゴさせて頂きますわぁ~。
多分人生で一番の休日かもぉ~~。(*^▽^*)

>猫まんまちゃん
2泊3日が意外に長引いちゃって4泊までしちゃいましたわ。(*^▽^*)
地域柄か京言葉が飛び交う病室で、京都を満喫してきました。
麻酔がかかっているから!と、高をくくっていたら麻酔が切れたあとがあんなにいたいとはねぇ~~。(;−_−)
でも原因もわからず痛かった夏の夜からしたらめっちゃ落ち着いて痛みに耐えることができましたわ。
でもやっぱり、病院のお世話にはなりたくないもんだわ。
唐揚げ・トンカツ・グラタン・・・・油もの取り上げられたらぽんたの食べる物がぁぁぁぁ!!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
心に涙を溜めながらブログ巡りもぼちぼち復活です。
待っててねん!(*^▽^*)

>Chikageさん
長いことごぶさたしちゃってごめんなさい。m(__)m
こんな事になっちゃっていましたぁ。``r(^^;)ポリポリ
痛みがないとこんなん絶対素人じゃわからないよねぇ~~。
入院当日辺りじゃ痛みなんてほっとんど無かったからもう手術キャンセルしようかとまで思っていたんですがね。(^^;)ゞイヤー
ドクターも開けてビックリな状態だったようで手術が間に合って良かったですわ。
Chikageさんも定期検診でご注意下さいね。(ほんとぉ~~~に痛かったさ。(。>。<。))

>Y・Kさん
ほんとにほんとにご無沙汰してしまっております。
またブログへ寄せてもらって庭の花々に癒やされたいと思っております。(*^▽^*)
京都は丁度関東を襲った台風9号の所為でとても蒸し暑かったですが、その間空調の効いた院内で快適に暮らせてめちゃ良かったです。(*’−’*)エヘヘ
西陣の真ん中、京言葉にどっぷりと染まってきた別荘暮らしでした。(内容的には病気専門ですがねぇ~~)
油もの・・・ダメなんですってねぇ~~~。悲しいです。クスン(>_<。)

「たっだいまぁ~~~!!!」にコメントいただいた方々へ。
退院の嬉しさで痛みをこらえながらの記事UP(とりあえずの)でした。
書き逃げのような状態でしたが、コメントいただいてすっごくすっごくうれしいです。(o^^o)
これからドンドコ元気に復活していきますのでよろしくお願いします。(*’−’*)

>ねさまさん
ただいまです!(*^▽^*)
ちょっとした傷口なんですが、痛いものですねぇ~~。(;−_−)
相方の首やら腰やら背中やらのざっくりばっさりの傷口からしたらかすり傷みたいなもんでしょうが、やはり痛いものは痛いっすよぉ~~。(。>。<。)
(゚_゚)(。_。)ウンウン こういう事はなるべくというか、絶対体験したくないものですね。
虫歯の治療くらいでやっとやっとですわ自分。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
これからブログ訪問ボチボチ再開しますので遊びに行かせていただきます。
よろしくぅ~~~!!!(^_-)-☆パチッ

>ゆうゆさん
ありがとう!!! 退院してきましたです。(^◇^)ノ(そんなにたいした手術じゃないんでしょうがねぇ~~)
ホッチキス!いやぁ~~~!!!でしょぉ!!!
このごろじゃ溶ける糸だの貼ったままで傷口を消していくテープだのと画期的なものがあるのに、ホッチキスだってぇ~~~。
(。>。<。)抜糸の火曜日がめちゃ恐怖です。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ。 逃げたいです。
ただいま誰に遠慮することなくゴロゴロぐうたらしております。
まぁねぇ~~ここまで痛い思いしたからいいかなぁ~って。(^0^*オッホホ
入院中より筋力無くなりそうな勢いなんですが・・・相方と一緒にプールで歩行訓練でもしようかしらねぇ~~。

>nukunukuさん
ありがとう!術後も何事もなくめっちゃふつうに無事に退院してきました。
「銀河英雄伝説」大好きぃ~~~!!!
めちゃ嬉しいっすよぉ~~~。
ありがとうねぇ。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!! 
ゆっくりまったりネコノスケズ達と見させていただきますです。

>草津の百姓さん
予定よりちょっと長めの別荘暮らしでしたが、無事退院してきました。(*^▽^*)
麻酔は全身麻酔で、気が付いたときには切ったり貼ったりはすべて終了しておりましたが・・・やっぱりいったいもんですねぇ~~。(。>。<。)
もうこりごりですわ。(;−_−)
こんな痛い思いを相方はすでに4回。それもざっっくりばっさり首から腰まで。
ある意味尊敬の眼差しですわ。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>シークレットさん
いえいえ。もうお気持ちだけでめっちゃ嬉しいです。
でも、楽しみにお待ちしております。(^^;)ゞイヤー
ありがとうございます。

>ちーさん
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ いたかったよぉ~~~。
手術までの入院は絶食が嫌で断っちゃったんで2週間自宅待機で、こっそりラーメンや唐揚げ食べておりました。
退院はあと1日居てほしそうな雰囲気でしたが、やっぱりねぇ~~我が家が一番って事でさっさと帰って来ちゃいました。
只今、相方にとって一番のお荷物状態ですがわがまま言い放題にぐうたらさせていただいております。

溶ける糸!いいなぁ~~~。
ホッチキスですよぉ~~。
それも貼り付けたパッドの向こうに透けて見える感じでは結構ふっといのぉ~!ヘ(。><)ノ
経験者の相方によるとそんなに痛くない!って言ってんだけど・・・信じられへんわぁ~~。
もしも間違ってなにかの手術をするときは大阪まで行こうかしら。(´ε`;))``。。

カニ蟹かにぃ~~!
もうぉ~~~めっちゃ楽しみですよぉ~~~。
この時期にすっかり患部摘出で良かったぁ~~~。もう食べまくり!しますよぉ~~。
いつもいつもありがとうございます。m(__)m

ぶっ続けのコメントお返事でごめんなさいです。
ほんとに消えかかる痛みと反対に皆様方の暖かさが沁みてきます。
大きな声を出しても届かないでしょうが、ほんとうにありがとう!!!!

2件のコメント

[C2274] おめでとうございます

退院も、ム・スーコさんのお誕生日も、ぽんたさんのお誕生日も、全部一緒におめでとうございます。

術後の傷が痛いのがよく伝わってきます。
伝わりすぎて、まんまも痛い気がします。
溶ける糸じゃないんだね。抜糸するんだ…。
でも、抜糸ってそんなに痛くなかったですよ。確か・・・。

別荘日記は、笑っちゃいけないけど面白かったです。
まんまも油ギトギトの中華が大好きで、痩せていた時から既にフォアグラだったから、今はもっとすごいと思います。
注意しなきゃ…。

お大事に。
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2280] コメントありがとう!(o^^o)

相方の別荘暮らしに比べたら、屁のカッパのような短期間でしたが痛みは遙かに上だったのではないかと・・・個人的に思っています。
痛みも慣れ!ができるものかも知れませんねぇ~~。

>猫まんまちゃん
来週の連休に家族揃って快気祝いと誕生日祝いをひっくるめて祝っちゃおうって思っています。
だって今だとまだ腹が痛いぽんたがお御馳走がいっぱい食べられないんだもぉ~~ん。(^^;)ゞイヤー

油や卵を抜いた料理って・・・全く思いつかないんですが。
毎日豆腐とおひたしじゃ人生終わってしまいます。
はやくこってりものが食べたいよぉ~~~。(。>。<。)
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/280-b192b0fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索