Entries

さぁ!

(あのご主人のようには)病状と手術への不安でお葬式の段取りまでも心配されることもなく・・・。
全て良好に事は終わりを告げようとしております。
(もしもの時は「振り袖を着せて下さい」と相方には伝えましたが。(^0^*オッホホ)
昨日木曜日はバレーボールの試合がありましたが、これはぽんたは応援のみ。
コーチバッジを付けてコートサイドから大声出して応援してきました。ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー
第1試合はストレート勝ち!v(^^)v
コート内の選手より応援席の方が汗をかくくらい簡単に勝っちゃいましたね。(相手は新制チームだったようです)
第2試合は引き分け。
今回の試合は市主催の交流試合で勝っても負けても2試合のみ。
お昼過ぎに試合を終わってみんなでランチして帰ってきました。
久々に活気のある場所でストレス発散!楽しかったよん。
明日、土曜日はいよいよぽんた出場の試合。
う~~~ん。
ちょっとまだお腹が痛いから様子を見ながら(*^▽^*)身体を大事に、そこそこで頑張ることにします。

先日、抜糸の折りに傷口と違う痛い部分が内出血だったと言うことが判明。
そしてまたまた別の部分が痛くて睡眠不足。
今度は何ぃ~~~???


家に帰ってシャワーを浴びて一休み。(ほんとに昼寝までして一休み)
日が落ちて、傷口の検診のために夜間診療で病院へエスクードを走らせたぽんた。
(ついでにお腹の痛みも聞いてみなければ!)
久々の夜間走行。
峠道を下る間に(狭いしカーブはいっぱいだし)朝からの疲れからか、自分の運転なのに乗り物酔いをしてしまった。(∋_∈)
病院へ着いた頃には椅子に座っているのもしんどくて、いやぁ~~~な汗が身体に・・・。
ドクターに傷口を診てもらいながら「自分の運転で車に酔わんといてよぉ!」と大笑いされた。
(笑い事ちゃうねんけど・・・(~~。))
だってねぇ~体調の悪い時って、どうしてもクラッチやブレーキを踏むタイミングが微妙に脳みそとずれてしまうんだもんよぉ~。
(本人にとっちゃ珍しいことではないんですがね)
「ベッド、今いっぱい空いているから休んでいきなさいよぉ~」の一言で、そのまま検査室のベッドで点滴を受けて帰る羽目になってしまった。
相方が夕ご飯を(作って)待っているだろうに、あんまり遅くなると心配(も)するかもぉ~~。
携帯で連絡取りたいのになぁ~~~。
でも病院だしぃ~~看護師さんいっぱいだしぃ~~~。
それよりもなによりも、ここの病院の駐車場もうすぐ閉鎖時間なんですがぁぁぁ!!!
点滴が終わる頃、こっそり(すっかりばれてましたが)携帯メールで連絡を入れて、ギリ駐車場からの出庫も間に合って、ふらつきも吐き気も収まってお家に帰ることができました。

そうそう。
卵と油ものは「ちょっとずつ試しに食べてみたら?下痢になるくらいだから」と一応はおっけぇ~~が出た!
下痢くらい全然大丈夫だわぁ~~~。(*^▽^*)
傷口と違う痛みは
「(゚_゚)(。_。)ウンウンここね! 中で筋肉縫合しているんですよ。その部分がちょっと堅くなって痛みが出ているけど来週くらいには治まるから」

・・・(;-_-)先日の内出血も今回の筋肉縫合も・・・お願いだから退院する前に一言伝えてよ!
ちょっと術後の説明が少ないんじゃないですかぁ~~~!!!
うんちが詰まって痛いのかと思ってひたすらマッサージしてたやん。(/−−)/
気になっていたアルコール摂取も
「大丈夫!ただねぇ飲んですぐは麻痺して痛みもないけど、アルコールが醒めてきたらすごく痛むよぉ~。(^◇^)」

・・・・・・・(((∂。∂)ン° ・・・・もしかしたら連日の真夜中の痛みはこれだったのか!?
ということは、アルコールが醒めないように「飲み続けなければいけない!!!」ってことかしらぁ~~~~。(^0^ケケケ
皆様、手術後はくれぐれもアルコール摂取にはご注意を!

6件のコメント

[C2307]

お久しぶりです!
え~~っ?!もう、試合にでるんですか?!すっごい回復力!!
付き添いばっかだった私は出不精症候群になりかけていて、今夜の試合パスしてしまったというのに・・・
気をつけて、でも頑張ってね!フレ~フレ~

[C2308]

おおおおw
試合でちゃったんですかww
…凄いですね(*´д`*)

んんん??
アルコールってお酒??w
およよ??
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2309] 売った?^^w

こんにちは^^
おおー、見る見る元気になって行ってる。よいことじゃよいことじゃ^^v
ちなみに、あの4センチの物体X疲れたときに小豆大に切って舐めてると元気倍増するようだよ^^;w
あくまで熊のヤツだけど^^;wwww
漢方では超高級薬^^wwwwwwwwwwwww

売りましょう></
ヤフオクで出せば、これだけの大きさ^^;w
100万どことじゃないかも
これで、今夜はすき焼きだ><vvv

[C2310] もしもの時は・・・

やっぱり「メイド服を着せて下さい」って頼んだ方が良いんじゃないですか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
生きている内だと、理性が邪魔をして着れないですからね (*^m^*) ププ
検診って、夜間診療なんて有ったんですね ェェェΣ(゚Д゚,,)
ってか、アルコールが醒めないように「飲み続けなければいけない!!!」んじゃなくて
治るまでは飲まないって言うのが正しいと思うんですが・・・ (-。-) ボソッ
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2311]

前回、記事を読んだのは手術前でした。
今日まとめて読ませていただきましたが…。
石ってホントに痛いって聞きますが、ホントに痛かったんですね~(゜▽゜;)読んでて怖かったし。。。
すごい経験をされたんだなぁとしみじみ思いました。読んでる間の顔を歪んでたと思うけど^^;
それにしても試合復帰早くないですか…???回復力も凄いんですかね☆
アルコール呑み続け作戦はどうかと思いますが(笑)
とにかく遅くなりましたが無事に手術終えてよかったですね!健康ってホント大事なんだなーって思いました。

[C2312] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ 

自分でも驚くくらいの速さで快復!しているんですが・・・ほんとの所どうなんでしょうねぇ~~。
意外と一般にはもっと速いのかもしれないっすよ。
人の何十倍か痛がっているぽんたのために、担当ドクターは(彼がぽんたの主治医ってこと?)来週も夜間診療を入れてくれました。
``r(^^;)ポリポリ もうええっちゅうねん!(←なんて失礼なんでしょ自分)

>mariさん
お久しぶりですぅ~~。
もうご無沙汰しちゃってごめんなさいです。m(__)m
春から相方の付き添い(?)が続いていたのに、まさかねぇ~~自分が別荘暮らしするとは!
こういうのを青天の霹靂?・・・もしかしたら鬼の霍乱?
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ もうこりごりですわぁ~~。
ストレス発散でおもいっきり騒いできましたよぉ~~。(騒ぐって・・・?)
もとい・・・おもいっきり楽しんできました。(*^▽^*)
これからブログ散歩いっぱいしちゃいますんでよろしく!

>ケイシさん
今日は試合に出てきましたよぉ~~。
ゴロゴロしていると気になって痛むお腹も、チームのみんなとボール追っかけていたら全然大丈夫でしたわ。
ってことは・・・これからは家のことブンブン動きまわらなあかんちゅうことやなぁ~~。(;-_-)
もうしばらく「痛い痛い!」って仮病使ってようかしらぁ~~。(けっこう悪い奴?)

>nukunukuさん
そうそう、真っ黒いのを細かく切り刻んで・・・って、熊ですか!
トドの身体から出てきた石じゃだめですか???(^◇^;)

ねぇ~~、ぴかぴかとダイヤモンドのように光っていてくれたら磨いてヤフオクに出品!って企んでいたんですがね~~。
(´ヘ`;)ハァ まったく黒くって怪しい物体Xじゃ金にはならないっすよぉ~~。残念。

>3Bbakuさん
チーム財政確保のため、地域の文化祭で「メイド喫茶」案が出たんですが「アキバ系はぽんた!でしょ!!!」と指名されました。
どうやら棺に入れられる前に、1度くらいは理性を吹っ切ることがあるやもしれんよ。(^0^ケケケ
結局今回は、文化祭出店は辞めて春に続きフリマをやることにしましたがね。

救急でなくて普通に夜間診療や土曜診療がある病院で、お仕事されている方にはとてもありがたい病院ですよ。
(ぽんた家からは遠いけどねぇ~~~)

> Ryuaさん
``r(^^;)ポリポリ 別荘で大騒ぎして帰ってきましたわ。
「痛い」って言葉を使い果たしたような気がしますよ。まったく。
もうほっとんど元気に回復。
ただねぇ~~食べたい物が食べられないのさぁ~~。(´ヘ`;)ハァ
これは残念。もうしばらくの我慢なんだけどね。
アルコール飲み続け作戦はやはり非常識?ですかねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも取り上げられたら泣いちゃうよぉ~~~。クスン(>_<。)ヾ(≧▽≦)
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T23] ローリングス3号ソフトボール練習用革ソフ

&amp;nbsp; ●メーカー:Rowlings ●3号ソフトボール練習用 ●革ソフトボール(練習用) ●ダース売り ※こちらの商品はお客様より御注文を頂いてからメーカーへ発注させて頂いております、 その為メーカー在庫状況等により商品お届けに時間がかかる可能性も御座いますの
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/283-e71917a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索