Entries

さぼってばっかり。

ちょっと原稿の直しがあったり、調べ物があったりでパソを立ち上げてはいるのに、ブログの更新もお散歩もさぼってばかりです。
カレンダーを見るとやっとやっとで1週間に1回の更新やん。(´ε`;))``。。
ほんまにぐうたらで・・・皆様に忘れ去られそうな勢いです。(どうかどうかこれからもよろしくです)
ということで、再びつれづれなるまま(?)日記更新です。



先週の木曜日、ながぁ~~いお付き合いのお友達数人が集まって、この夏痛い思いをして過ごしたぽんたと友達(彼女は3カ所も手術したの)二人分の快気祝いをしてくれると言うことでお食事会を開いてくれました。
お仕事がお休みの友達が車を出してくれて、山を降りて京都北白川へ。
外観はイタリアンレストランのような雰囲気なのに、メニューは「和食」の素敵なお店。
「松花堂」のお弁当を頂きましたが、突き出しから始まって松茸入りの土瓶蒸し。(きゃぁ~~ぽんた土瓶蒸しって初めてさぁ~~~)
お弁当のあとにはデザートまで付いてきて、ほんまに素敵なお食事会でした。
ありがとう!!! めっちゃ美味しかったよぉ~~。(涙うるうるものです)
(6 ̄  ̄)ポリポリ  ``r(^^;)ポリポリ・・・・(´ε`;))``。。
あぁ、なのになのに。
家を出る前までは、しっかり写真を撮ってブログにUP!って張り切っていたのに・・・。
カメラもしっかりバッグに入れたのに・・・。
お迎えの車に乗ってから、ずっとずっとずぅ~~~っとしゃべるしゃべるしゃべる。ヾ(≧▽≦)ノ
お店に着いてからは、しゃべるしゃべるしゃべる、食べる。
食べる食べる・・・しゃべるしゃべるしゃべる・・・再び食べる!
・・・・(/−−)/ お家に帰って一息ついて、バッグを開けて\(◎o◎)/!・・・カメラを見つけてしまった。(´ε`;))``。。
ということで、とっても美味しかった京料理は画像に残すことなく全てぽんたの腹の中。
「ごちそうさまでした」m(__)m

金曜日は娘の文化祭の二日目。(一日目は・・・お食事会が優先されてしまったさぁ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
部活の発表があると言うことで琵琶湖の向こうまで走ってきました。
夏休みに練習していた台本。
主役で張り切っていた娘。
野球少年役で声のトーンを落として発声練習を頑張っていたっけ。(⌒^⌒)
そんなこんな思いを馳せながら見てきました。
頑張ってるなぁ~~、青春まっさかりだぁ~~。
友達、先輩、顧問の先生に囲まれてすっごく良い笑顔!そして涙。(゚_゚)(。_。)ウンウン嬉しいねぇ~。
(笑顔の写真は・・・本人の許可が出ないのでUP無しですわ)
こんな日は「おつかれさん!」っていうことで一緒に夕飯をおごっちゃうのです。(*^▽^*)
(なぜか給料日だった息子とその友達も一緒に・・・なぜだ???ぽんた無職なんですが!!!)


なんだかすっごく楽しい1週間でした。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

14件のコメント

[C2368] おひさしぶりです

更新がないのは、体調が悪いせいじゃなくてよかった(´▽`) ホッ
おしゃべり・食事に夢中になって、写真の撮り忘れ
あるある(゜ー゜)(。_。)ウンウン
楽しいひと時(土瓶蒸しいいなぁ)で、よかったですね。
娘ちゃん、主役!すごっ@@
娘ちゃんの充実した、いい笑顔が想像できちゃいました^^b 青春だぁねぇ
※再々度のリンク張替えありがとうございます。
  • 2007-10-01
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C2369]

あはは(^^)
確かに、写真忘れちゃうよねぇ!
それに、友達と食事とかしている時、同じようにBlog書くのが趣味な人ならいいんだけど、違う人の場合、やたらと写真撮ってるのも申し訳ないかなとか思っちゃったりして。(^。^;)

でも、いいなぁ。
最近外食してなくて。(T_T)
もっぱらお金はライブへと消えて行ってるんだけど。
11月はライブがほとんど無いし、子供たちの誕生日の月でもあるので、久々に近くの安くて美味しいフレンチに行きたいと思ってます!

これから気候も良いし、食べ物美味しい季節で、痩せられなくて困っちゃうわ。(-∀-;)

[C2370]

土瓶蒸しぃ?!!!
最近食べてないなぁ~

楽しいひと時が過ごせてよかったねぇー
アタシもいつもデジカメ持ってるのに
そういう時って、忘れる(笑)
覚えてても撮ってもいいのか気になる。
で、結局UPできない(笑)

いいんです。おいしく、楽しく過ごせれば。
まだ本調子ではないんだから、あんまり食べすぎないようにね。

  • 2007-10-01
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C2371] こんばんは

とっても羨ましい状況ですね。
土瓶蒸し、大好物です。代わってさしあげたい!
まんま=食べる人、ぽんたさん=撮る人 でどうでしょうか。

しかし、お嬢さんは主役さんですか…。部活のみんなで涙するなんて、ステキな青春です!!! 
恥ずかしくないのかモリミ・・・おっと、失礼しました。
こんな時は太っ腹なパトロンも楽しいですよね。

[C2372] 折角の・・・

料理の写真が撮れなくて残念でしたね (ノ_・。)
松茸入りの土瓶蒸しのお味はどうだったんですかね (・_・*)ジィー
3Bbakuは、松茸入りの土瓶蒸しは全部飲み終わったら
蓋を開けて中の松茸を食べちゃうんですけど、ぽんた3号さんも
食べちゃったかな? (*ノノ)
ってか、そんなに喋ってばかりいたら料理を味わって
食べられなかったんじゃないですか? (*^m^*) ププ
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2373]

料理写真の撮り忘れはあるある。
食べかけの きちゃな~いところで気づいてガックリ・・ってね。
今度は首にカメラ下げて行きましょうかね?!

体調 良さそうで何よりです☆⌒d(*^ー゚)b
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2374]

よくありますね~(^ω^;)
終わってから気付くケースwww
でも美味しいものを堪能できたのは良かったですね♪
土瓶蒸し、久しぶりに食べてみたいなぁ(´ω`)
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : 息子
  • URL
  • 編集

[C2375]

こんばんは~☆素敵な一週間でしたね~!ゆっくりのんびりしながら痛い思いをした日々の分も、楽しんで下さい!

素敵なお友達とお食事、楽しかったでしょうね~。コース料理なんて、私何年も体験してないので、もう読みながら生唾飲みっぱなし。。。

お嬢さんは主役を務められたんですね、素敵な思い出が一つまた増えましたね♪皆で共に頑張ったひと時、宝物ですよね。ぽんたさんも誇らしかっただろうな~。

美味しそうで、楽しそうなご報告に何故か今お腹ギュルギュルなっちゃってます。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C2376] コメントありがとう!(⌒^⌒)bうふっ

秋満喫の松茸の土瓶蒸し!今も香りがよみがえるぅ~~~。
最後のデザートの黒ごまのプリンもめっちゃ美味しかったです。
普段不精しているのに、ほんとに友達ってええわぁ~~。(*^▽^*)
ひっさしぶりにしゃべりまくりの時間が持てて、美味しさもプラス!でほんとに楽しかったです。
いくつになっても友達ってええねぇ。
素敵な仲間に「ありがとう!」です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

>鈴さん
もう身体の方は充分元気になっちゃっております。v(^^)v
ぐうたらはそのまんまですが・・・。(´ε`;))``。。

ほんまにしゃべりまくりで、食べまくりで・・・家に帰り着くまでカメラの存在を忘れておりました。
トイレでバッグからハンカチまで取り出しているのに・・・がっかりよぉ~~~ん。ヾ(´▽`;)ゝ

>Chikageさん
(゚_゚)(。_。)ウンウン 料理が並んだところでおもむろにカメラ取り出してパチ!って・・・やっぱり「空気」が一瞬変わるよね。
ブログとかHP持ってない仲間内だとほんまに違和感もりもりです。``r(^^;)ポリポリ
まぁ~今回はそんな思いも吹っ飛んで忘れていたんですがね。ヾ(≧▽≦)ノ

食欲の秋!到来。
痛む所も無くなって・・・暴飲暴食をしないように自制の毎日です。
(せっかく痩せたのにリバウンドしたくないよぉ~~~)

>たーた♪
最近?
ぽんた人生で初めてだったのよぉ~~~。
旨かったよぉ~~~。(*^▽^*)あんなに旨い物なのねぇ~~。
京料理・・・ええわぁ~~~。(遙か昔に京料理屋さんでバイトしてたけど・・・刺身と天ぷらしか食べた記憶がない)

せっかく落ちた体重を維持するために(もう少し落とさないと標準体重じゃないんだけど~~)食欲自制の日々を送っております。
もう、お腹の調子は元気いっぱいなんだけどねぇ。(´ε`;))``。。

>猫まんまちゃん
まんまちゃんとランチだったら・・・カメラ構える暇もなく今回以上にしゃべりまくりそうな気がするぅ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でも二人ともしっかり、飾りの紅葉の葉まですら食べまくってしまう気もする。
怖いね怖いねぇ~~。ヽ(*^^*)ノ カメラマンは・・・誰かに頼んだほうがよさげやね。

それぞれの青春ってあるんだろうね。(o^^o)
ぽんたもあんな顔で笑っていたんだなぁ~~ってちびっと想い出をふり返ってみたりする。
そして新しい第二の青春を・・・期待したりしてねぇ~。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>3Bbakuさん
京料理は目で味わうっていうのに・・・ほんまに残念です。
すっごく綺麗に盛りつけられていたのにぃ~~。(。>。<。)
まだまだブロガーには道遠しです。
土瓶蒸しはしんじょうもはいって(これがまた旨い!)ほんまに美味しかったですよ。
もちろん中身も残らず食べましたとも!!!v(^^*)ヘ
女の子は機関銃のごとくしゃべりまくっても、食べ物はしっかり味わっちゃうもんなんですよぉ~~。(^0^*オッホホ
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2377] (*^_^*)コメントありがとうございます。

ずっと昔のデジカメだから結構重くって、バッグの中で幅をきかしているのに・・・すっかりその重さを忘れるくらい楽しかったって事でしょうかね。(*^▽^*)
でも、皆さんと同じようにせっかくカメラ持ってたのにぃ~~っていうこと多いですわ。(´ε`;))``。。
まだまだブロガーとしては未熟者です。( ;^^)ヘ

>ゆうゆさん
ほんまにうっかりすっかり撮り忘れて・・・気が付いたときには「もういいや!美味しく楽しく食べちゃおう!」って開き直ったりします。
今回はどれも美味しくって綺麗で、最後のデザートだけでも思い出せれば良かったんだけどねぇ~~。
開き直ることもなく、家に帰って気が付いてがっかり・・・_| ̄|○でした。

もう体調良すぎて食欲いっぱいでセーブするのに苦労しております。
リバウンドしないようにしないようにしないよぉ~~~~~に。(≧▼≦;)

>息子さん
土瓶蒸しおいしかったです。
出汁も具の松茸、しんじょう、どれもすっごくおいしかったぁ。
う~~ん。あんなに美味しいものなのねぇ~~。
9月は痛い思いをしたあとに、思いがけずのプレゼントが舞い込んできましたが、最後はとっても美味しいお御馳走でほんとはっぴぃ~~な9月後半でした。(*^▽^*)

>リンジの母さん
京料理のコースなんて、京都に住んでいてもなかなかです。
冠婚葬祭以外でこんなお御馳走なんて久しぶりでしたわ。(*^▽^*)
京都に実家を持つお友達が(おしゃれなお店をいっぱい知っているのよぉ~~)全てセッティングしてくれて、とても美味しくて楽しくて素敵な時間を過ごせました。

演劇部で思いっきり青春を謳歌している娘は・・・ほんまに楽しそうに笑っておりました。
こんな日はお勉強のお話しは・・・必要ないですよねぇ~~。(*^▽^*)
でも、テスト期間入っているんですがね。ヾ(´▽`;)ゝ
あ、でも主役って言っても持ち回り的なもんなんで・・・実力とかそう言うのではないようですよぉ~~~。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2378]

前回の質問に親切にいっぱい教えてくれてありがとうです!m(_ _)m!
結局やっぱり雪道運転は出来ないとの事と、バスや電車はイヤだと言われ、泣く泣く断念…(T ‐T)
アウアウアウ…。
(まぁ、いつかの年末に大雪が降って、降らないと思ってた場所で降った時には自分でチェーンも出来ないしやりたくもないしってので一泊の旅行中ジャフを5回も呼んだ経験があるくらいなので…^^;)
それでも飛騨の旅館をいっぱい探したので行きたい所がいっぱいになりました♪5月頃に行けたら行こうと思ってます^^
そして、京料理はいいですよね~♪Ryuaママはよく食べに行ってるみたいなんですけど実家の近くに本店ではないけれど「吉兆」もあるんです^^
(Ryuaは行った事ないけど。。。)
懐石とかって大人になってから美味しいと思えるようになったから、小さい頃は高いだけだし行かないっすよね…^^;
楽しい復帰祝いを開いてくれて感謝ですね~^^

[C2379] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

>Ryuaさん
飛騨の冬は厳しいですから春か秋が一番ですよぉ~~。(o^^o)
4月の高山祭り・古川祭り。10月の高山祭り(高山祭りは年に2回あるのよん)に合わせて旅行が出来たら良いですよぉ~。

(6 ̄  ̄)ポリポリ  ぽんたもチェーンなんて触れません。
触ったこともありません。(教習所ですら見て眺めていただけぇ~~)
雪が降る前から雪が溶けて無くなるまでひたすらスタッドレスタイヤです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

まぁ~~!お母様「吉兆」ですか!!!う~~~ん、りっちぃ~~。(¬_¬)うらやまひぃ~~。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2400]

昨日はお疲れ様でした。
黒髪もなかなか素敵でした。
でもやっぱり金髪の方がすきー

追伸
アニメオタクだったんですね
知りませんでした^^
私も好きです。おほほ・・・
邪道ですが。
これからも宜しくお願いします。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : Sakura
  • URL
  • 編集

[C2402] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ 

>Sakuraちゃん(敢えて「ちゃん」付けで!)
きゃぁ~~~。\(^o^)/コメントありがとう!!!
お返事遅くなっちゃってごめんよぉ~~。(^^;)ゞイヤー
またしばらくしたら金色になびかせますわぁ~~。(一通り、知り合いをビックリさせてからね!(^_-)-☆パチッ)

(^0^*オッホホ めっちゃアニメも漫画も大好きです。
テレビ番組はアニメ中心で1週間が回ります。(リアルで見ていながら録画予約)
でもでも、けっしてアニヲタ・・・ではないっすよぉ~~。

ほんまにぐうたらで更新もままならず、お返事も遅れ遅れなブログですが、リアルともどもこれからもよろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/287-6f0e9184
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索