Entries

13年くらいは・・・。

思い起こせば、丁度テレビアニメの「セーラームーン」が始まったっころ。
セーラームーンの主人公のうさぎちゃんのごとく(知りませんか?)金色に近い髪色をなびかせたぽんた。
「日本語がとても流暢な外人さん!」とまで言われて大笑いしてからかれこれ13年???
輝く髪色(?)でサングラスと共に、ある意味ぽんたのトレードマークになっていたのですが。
すっごぉ~~~くひっさしぶりに、昨日の夜中に「黒髪」にしてみました。
もちろんスーパーで買ってきた染髪料。(たぶん一番安いの)
ほんとに金髪に近いから1回で黒くなるのか心配だったけど、すっごいねぇ~~。
最新技術?科学の力?(んな訳ではないだろうけど)
なんと自然に黒髪(ちょっと焦げ茶も残しぃ~の)になったことか!!!
朝になってから友達に写メで「いっつ さぷらぁ~いず!」とメールしたらほんまに驚きの返信が帰ってきた。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「黒髪」で顔が引き締まって見えるみたいで、ちょっと「視覚マジック」も狙っております。
しばらくは知り合いに出会ったときの驚きのリアクションがすっごい楽しみなぽんたです。
まずは明日帰って来るであろうぽんた娘の反応が一番楽しみなのさ。(*^▽^*)
(自分ではそれほど違和感ないんだけどねぇ~~)

真夜中に頑張ってみたんだけど、腕とか顎とか首筋までも染まっちゃってねぇ~~落とすのに苦労したわい。(´ε`;))``。。


おまけ。

先週の日曜日、朝からの冷たい雨で冷え込んで早々とホットカーペットがお出ましになったぽんたお家。
ほこほこと幸せいっぱいのネコノスケズ。
DSCN3532.jpg
DSCN3533.jpg

あぁ、この頃ネコノスケズばかり写真撮っている。
ポンタ2号も撮ってあげなくちゃねぇ~~。

23件のコメント

[C2380]

こんばんはー。思いきられたんですね!今度お会いできるの楽しみにしています ~♪

[C2381] もうすぐ

セーラームーン娘と一緒に楽しみましたよ。
おかげで、惑星の名前がすべて英語でいえました。うさぎちゃんから、マーキュリーにかわったのですね。
ところで、キリ番企画をやっていますが、ぽんたさんの方が、先に30000に到達しそうですね。
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2382]

黒髪にされたのですね!?
大和撫子じゃないですか!?
やはり日本女性は黒髪ですよね^^
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2383] アジアンテイストですね^^w

こんにちは^^
私は赤毛のアンよろしく、赤系に染めてる^^v;;;w
以前は真っ黒(染めてなかった)けど、周りがあんまり染めなくなってきたのをきっかけに染め出しました^^w

あ、そうそう、私のブログにアニメの大王、アップしたよ^^v
左のバーメニューの「リクエストアニメ」にリンク出してあります^^v

[C2384] うさぎちゃん・・・

知っています (*^-^)ノ
月に代わってお仕置きよっ! ですよね ヾ(≧▽≦)ノ
その金色の髪は、ちゃんと二つに結わいていたんですかね (・∀・)ニヤニヤ
ってか、黒髪にしたら外人から一気に、チャキチャキの日本人になっちゃたのかな?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
もうそちらは、ホットカーペットの季節なんですね (*ノノ)
また今年も長い冬の到来ですね ヾ(´ー`* )ノフッ
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2385] 懐かしい!

モリミがよく変身してましたよ。
アニメに合わせて片足を上げたり回ってみたり、実際はお豆のお遊戯でしたが、懐かしいですね。

恐ろしいことに全シリーズビデオを新刊価格で借りさせられたことです。…今ではタダのゴミ。

しかし、ラプンツェルなぽんたさんが黒髪になってしまったなんて…、ぜひお会いして写真が見たイーー!!

お料理のツマや紅葉は食べても食器までは食べないようにしたいものです(食べそう?)。
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2386]

こんにちは☆え~っつ、そんなに髪の毛の色が金色だったのですか?!凄い!日本語を流暢に話す外人さん。。。サングラスも金髪も似合うなんて、ぽんたさんただ者ではありませんね?!

私は赤色が好きだったので、20代の頃は自分でよく真っ赤に染めてたんです。そうしたら。。。

頭のてっぺんが、はげて来たの~!

その状態で美容室に行ったら、顔見知りじゃないのに美容師さんにもんの凄く怒られました!

怒られた事よりも、はげた事がショックで、以来髪の毛を染めてないですが、いつの頃からかく黒髪が好きになりました。今もてっぺんはあまりリカバーされてないと思います。。。シクシク。

ぽんたさんの黒髪も見てみたいなぁ~。金髪の髪のポンタさんも知りませんが。。。きっと素敵にお似合いだと思います!

あ、でも染めるのは美容師さんにお願いしてください。私のようにならないために。。。というか、私のような失敗する人の方が少ないのかもしれないですが。。。
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C2387]

金髪だったんですか!!
私はしばらく黒髪です。
なんかねー、髪が伸びてきてプリンになるのが嫌なんですわ。
美容院にもあんまり行かないし。
自分でやるとムラができるし~。

猫もコタツで~♪の季節が近づいてきたんですね。
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : ゆずぴ
  • URL
  • 編集

[C2388]

ぽんたさん・・・金髪だったのねぇ!!
私、黒いロングヘアを勝手に想像してました。
意外と思い込んでるものですよね。

私、ヘアカラーしたことないんですぅ・・・
もともと真っ黒じゃないもんで。。。。

私がカラーする時は白髪が出た時でしょう。。。
(もう時間の問題かも~~)
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2389]

おぉw
金髪だったのですか( ゜∀゜)
黒染って凄いですよねぇw
なんでこんなに真っ黒になるの!?ってくらいなりますw
…でも日が経てばちょうどいい色合いになるんですけどねw
娘さんの反応が楽しみですねぇ(*´д`*)

いやーん(v*´Д`)v
かわいいですね☆一緒に混ざりたいものですww
邪魔じゃー!ってひっかかれそうですが(;△;)
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2390]

使用前、使用後のお写真、拝見したいですね^^
  • 2007-10-07
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C2391]

ええっ?!!!
みんな驚いているけど、同様に驚いてみる(笑)
パツキンだったんだぁ~
それってうさぎちゃんのせい?
それとも・・ヤンママ?
(ちょっと返答が怖い)
しかし、いきなり黒髪とはすごいイメチェンなんだねぇ
黒のカラーって、もう地毛の黒を通り越すでしょ?
不自然なくらい黒いもんね。
アタシは段々黒にしていったけど
黒って白とのコントラストがはっきりしてて、白の本数が増えるにしたがって
結構、やっかいな気がしてきた。
明るい方がめだたないんだよね。

って、なんか色気のない話。(笑)
ぽんちゃんはまだ「黒」?なのーーー?
  • 2007-10-07
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C2392] コメントありがとう(*^▽^*)

13年ぶりのイメージチェンジですが・・・なぜかまだ知り合いに出会うこともなく連休は家の中です。( ;^^)ヘ
久しぶりに帰ってきた娘は・・・「ヾ(;゚ロ゚)ノ!!!???なんで?!」という期待したリアクションでおもしろかったぁ~~。ヾ(≧▽≦)ノ
シャンプーする度に少しずつ落ち着いてきて、すこぉ~~し茶髪のなごりが見えてますが、しばらくはこのまま黒くして行こうと思います。

>noimaruさん
(*^▽^*)楽しみにしてねん。
一時期の、ほんまに金髪のころのぽんたを知らないまま黒髪ぽんたを一番に知ってしまったのねぇ~~。
しばらくはこのまま黒髪でよろしく!(^_-)-☆パチッ

>ねさまさん
見ておられましたかぁ。(o^^o)お子様が同世代ですよねぇ~~。
娘より真剣に見てましたねぇ~~。いまだにカラオケで歌っちゃえますほどに。``r(^^;)ポリポリ

\(◎o◎)/! 気が付けばほんとにもうすぐ30000ですねぇ~~。
なんだかうっかりしていました。このまま自分で踏んづけないようにしなくてはね。

>はまぴーさん
(o^^o) もうひっさびさに黒髪です。
でも、やっぱり元が金色だったのでアジアンビューティ~とまではいきませんでした。
このまま髪が伸びて地毛が幅をきかせたら・・・きっと素敵なヤマトナデシコ(?)になるかしらぁ~~~。(^0^*オッホホ

  • 2007-10-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2393] コメントありがとう~~。(o^^o)

鏡に映る自分を見かけると(?)フフン!黒いのも良いねぇ~~って立ち止まってみる。
やっぱ13年ぶりの印象は自分でも新鮮なのねぇ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

>nukunukuさん
赤毛もとっても魅力的ぃ~~。
一度やってみたかったんだけど、結局未体験。
次回は挑戦(?)してみようと思っているのよぉ~。(*^▽^*)

アニメの大王・・・初めてみました!!!歌詞におもいっきり笑ってしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
動画のアニメは98パーセント知っている・・・見ていた物ばかりだったわぁ~~。(*^▽^*)
どんだけぇ~~。

>3Bbakuさん
♪つきぃ~~~のひかりにみぃ~ちびかれぇ~~ ・・・さすがにうさぎちゃんヘアーにはしてません(できません)でした。
(それなりに大人としての自覚がありましてね。``r(^^;)ポリポリ)

もう毎日ホットカーペットの上でほこほこまったりしております。
もうすぐストーブだってお出ましになるのですよぉ~。山の上は冬が速い・・・って、そんなに山奥じゃないんですがね。(~~。)

> 猫まんまちゃん
ぽんた娘はプレゼントしてもらった「なりきりスーツ」でどこに行くにも「うさぎちゃん」でした。
髪色を金色にしたいといっていたのを、自分の金髪を棚に上げてダメだしをしてました。
(だってねぇ~~お子ちゃまの頭髪痛めちゃうって親心さぁ~~)
あぁ、あの頃は可愛くスカートをはいてくれていたのに・・・制服以外は女の子らしい姿を見せてくれなくなりましたわ。

世の中にはお砂糖だったり小麦粉だったりと、食べてしまえる食器があるそうで・・・。ヾ(´▽`;)ゝ

>リンジの母さん
髪を染めたり脱色したりというのは、13年前いきなり突然のおもいきりだったので、すでに頭髪が年相応に弱っていたので禿げたりとかは無かったです。
それでも、金色を続けた所為なのかは定かではないですが本数は激減しましたね。(~~。)
でも肩が軽くなって良かったですけどぉ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(めっちゃ髪多かったのさぁ~)
しばらくは黒髪で地毛を伸ばして一休みさせてあげようと思ったんだけど・・・白いのが目立ったりしてねぇ~~。
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2394]

金髪だったんですか。黒髪も似合いそうですね。
      Y・K

[C2395] コメントありがとう!(*^▽^*)

髪を金色に変えたきっかけは、花粉症で苦しんで苦しんで毎日がうっとうしい!!!くて、気分転換でぱぁ~~~っと明るくしてみたかっただけ。
なので、毎年花粉が飛び始めるとおもいっきり金髪に光り輝いていたんですよぉ~。
あとはプリンになる度にちょこっとづつ手直し!で金髪を持続。(*^▽^*)(意外とめんどくさいものなのさ)

>ゆずぴさん
(゚_゚)(。_。)ウンウン 頭がプリンになってきてどうしようかなぁ~~って考えてたんだけど、この際黒くしちゃおうって思いたったのよん。
以前は重たくっていやだったけど、久しぶりに黒くしてみたら意外と新鮮ですっきりぃ~~。
しばらくはこれでいこうかなって思っております。(*^▽^*)

>ゆうゆさん
田舎のあぜ道を走り回るぽんたの姿は結構目立っていたのですが・・・田舎に帰ってもしばらくは気が付かれないかも知れませんわ。``r(^^;)ポリポリ

あら!ゆうゆさんお若い!!!
ぽんたの頭にはすでに白いものがわっさわっさお出ましになっているのでございますよぉ~~。
(苦労をかけてくれる息子や娘のおかげでしょうかねぇ~~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ)

>ケイシさん
1日目はほんまに黒髪!って言う感じでしたが、シャンプーを繰り返すごとに落ち着いてきて、どうにか自然な黒髪になりましたわ。
でも今までのギャップはありますねぇ~~。
鏡に映るたびに「お!」って自分に反応してしまいます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

朝晩はホットカーペットのスイッチをすかさず入れております。
今年の冬は炬燵を購入しようかと真剣に考えております。(ネコノスケズのため・・・じゃなくてね)

>さるすべりさん
一応写真は撮ってあるんですがねぇ~~~。``r(^^;)ポリポリ
恥ずかしいんでUPは見送りです。
忘れた頃に後ろ姿だけでも・・・なぁ~~んてね。(*^▽^*)(こっそりUPするかも)

>たーた♪
金髪だったり茶髪だったりと手入れが行き届かないために波がありましたが、太陽の下キラキラと光り輝いていたことは確かです。ヾ(´▽`;)ゝ
(良くヤンママと言われましたが、決してそのようなことはないのよぉ~~)
久しぶりに黒いですが・・・白い物がぴょんぴょんと跳ねておりますわ。(´ε`;))``。。(でもでも若い頃からあったのよぉ~~~ぽんたの頭にわ!!!と叫んでみる)
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2396] コメントありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ

>Y・Kさん
生まれ持った黒髪に久々に戻ってみました。
``r(^^;)ポリポリ 似合っていてくれたらいいんですが・・・出会う方々のリアクションにドッキドキです。
顔がちっちゃく見えてくれたら「もうけもん」なんですがねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
一回染めるとしばらくは脱色とか出来ないから元に戻せないので、しばらくはこのまま黒髪で三つ編みおさげです。
(まだ誰にも似合うね!っては言われておりませんですの・・・(;´_`;))
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2397]

私は元々かなり髪の毛が茶色なので、ヘアダイはした事がないのです。
一度してみようかと思っても、只でさえボリュームの無くなってきた昨今、これ以上のダメージはひかえようかと。。(汗)
でも、ほとんど金髪の人が急に黒髪に変身したらやはりびっくりですよ!
そして、何かあったのかと色々詮索したりして~(笑)

[C2398] 超イメチェンですか

セーラームーンって記憶に出てこないです、
年かなやっぱり

で家で毛染め なんと大胆な、うちもむかし風呂場に黒の染め粉が所々飛んで、取れなかったことがありますよ。 こちらは白髪隠しですけどね。

まあ大変な作業ご苦労さまでした。 ぽんたさんの黒髪すがた見てみたいですね。
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2399] (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

久しぶりに訪問できます (*_ _)人ゴメンナサイ

忙しくても食べる事だけは忘れないので 生きてます(笑)
心配かけてホントすみませんって感じで
ペコペコです(><;

仕事も順調で、ジュニアの離乳食も順調で
少し落ち着いたので更新出来ました~ (ー。ー)フゥ

月野うさぎは可愛いですね~ ウン でも
金髪は18歳くらいに1度したくらいで 後は殆ど黒です
たまに美病院で染めるけど、この数年染めてません
美容院代も馬鹿にならないくらい高いデスから・・・
ちなみに、昔行ってた美容院は
カット・ブロー・シャンプー・カラーなどセットで約2万です
今はそんなお金出せません~ もったいない(笑)
ぽんたさんもまだ無理しちゃダメですよ??
寒くなると傷口痛む事もあると思うので
暖かくして、風邪ひかないように気をつけてください^-^v
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2401] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

>windさん
もともと軽い茶色の髪色の人が羨ましかったです。
黒くって堅くってなにをどうやっても直らない癖っ毛がいやで、おもいっきり金色にしてしまっていたんですが。
windさんと同じようにボリュームが・・・。(波には勝てませんわぁ~~。(;´_`;))
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(^0^*オッホホ windさんたらぁ~~~するどい!何があったかは内緒よぉ~~~ん。(^_-)-☆パチッ

>草津の百姓さん
洗髪作業としては脱色の作業よりも意外と楽だったんですが、うっかりテーブルまで染めてしまいましたわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
しっかり準備をしないといえkませんねぇ~~。
シャンプー時のお風呂場の汚れはすぐ取れたんですが、なんせ真夜中だったのでヾ(´ヘ`)シでした。
腕や顔についた汚れはさすがに2日ほど取れませんでしたわ。勉強になった経験でした。``r(^^;)ポリポリ

そろそろ農閑期突入の頃でしょうか?お蕎麦を注文させて頂こうかなぁ~~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

>ぽっぽ。さん
美容院って軽く10年以上は行ってないさぁ~~。
カットも脱色もセットアップ(?)もぜぇ~~~んぶ自分。
美容院の値段設定まぁ~~ったくしらないままにいい歳になってしまった。
ま、おかげさまで娘も息子も自分でカット出来る腕を持ってしまったけどねぇ。(相方は娘が小遣い稼ぎにカットしてあげております)
やすあがりぃ~~なぽんた一家。\(^o^)/

空気が冷え込んできたら、ほんまに傷口が痛むのよぉ~~。(;´_`;) だからホットカーペットの上でゴロゴロな毎日ですわ。ヾ(´▽`;)ゝ
ぽっぽ。さんも、育児に追われていると自分の体調に気が付かなかったりするから、よくよく気をつけてねん。
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2427]

黒髪ぽんたさん見てみたいですねー
て、金髪ぽんたさんも見たこと無いんですが(笑

[C2434] コメントありがとう!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

>やまさん
\(o⌒∇⌒o)/  そうですよねぇ~~。
金髪だったぽんたを知らない方にはそのギャップがわからないですよねぇ~~。
ちょっとしたイメージチェンジというか、気まぐれというか「ビックリショー」的なつもりだったんですが。
忘れた頃に後ろ姿で写真UPでもさせて頂きましょうかねぇ~~。(*^▽^*)(ビフォー・アフターってな感じで)
(^0^*オッホホ 忘れた頃にねぇ~~~。
・・・意外とその頃には金髪にもどっていたりしてぇ~~。(/--)/
  • 2007-10-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/288-9f60aa38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索