Entries

「うま」くいくかな????

土曜日に相方と「エアコン」探しに電気屋さんを回って・・・結局ジャスコで最新エアコンを購入。
値引きって結局何処も同じなのねぇ~~。
電気屋さんったら最新機器は安くしてないって事が良くわかったわ。
こんなんだったらイオンお客様感謝デーに割引で買えば良かったわん。
(次回感謝デーまでは待てないさぁ~~。(´ε`;))``。。)

さて、タイトル通りこれからは「うま」くいくかどうかの瀬戸際???
(エアコンの話じゃなくてね)

どうやねん???自分????うまくできた????
初めての動画貼り付けさぁ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
上手く行ってたら褒めてねん。
買い物帰りに近江神宮の前を通りかかったら、まさに今から走り出そうとする着飾ったお馬さんと騎乗の武者姿(?)の方々が鳥居の下に。
神社の横手から車を入れて駐車。(無料さぁ~~)
参道までテケテケと下って、並ぶカメラマンさんや観光客さんの間に紛れて生まれて初めての「流鏑馬神事」観覧してきました。
???宣伝不足なのか、あまりに恒例過ぎているのか観客がそこそこ(みんな地元?)ぜんぜん余裕で見ることができました。
動画も写真も今回は相方のおニューのデジカメなんですが・・・画像がモケモケしているのよぉ~~。

レンズの性能かしらねぇ~~。(~~。)
yabusame1.jpgDSCF0810.jpg
騎手を交替しながら3種類の的を変えての見応え有る「流鏑馬」でした。
騎乗者に女性の方もおられて格好良かったです。(白い馬にまたがっている方)


タイトルの「うま」くいくかな?・・・は、すでにお察しのように「馬」に掛けてみました。(^0^*オッホホ
FC2さんの動画貼り付けでは拡張子が合わなくて、今回はNTTさんが運営されているサイト「ClipLife」へ登録・投稿という形で動画を貼り付けました。
「うま」く動画が見てもらえたらめっちゃうれしいっすよぉ~~。(*^▽^*)
「まっくろやん!」「見られへんぞぉ~~」と言われる方がおられましたらごめんなさい。
ぽんたには直すことがたぶんできません。``r(^^;)ポリポリm(__)m
ただいま勉強中ってことで許して下さい。(←自分のブログだからって強気な奴です)

10件のコメント

[C2484] お~!

すご~い!
動画だ~~~!
ちゃんと見えてますよ☆⌒d(*^ー゚)b
拡張子とか・・・イマイチわかんない私は
最初っから諦めてますけど、いいもんですねぇ!
音もちゃ~んと聞こえるし、感激。
今度から時々動画も期待してますよん!
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2485] やられました!

すごいですね。動画を貼り付けるなんて!乾杯!ではなく完敗です。

[C2486] 初動画おめでとう♪

「うま」く貼れてますよ^^b
的も得た「うま」い撮り方です。
動画の撮りかたもしらないアナロンガーなので、尊敬しちゃいます。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C2487] 完璧です

ちゃんと動画が貼れてます。
すごいなぁ、ぽんたさん。

まんまのブログで … って動画は関係なさそうですよね。
それにしても流鏑馬って華々しいのね~。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2488] 何とか・・・

動画を見る事は出来ましたけど、2秒位置きに止まってしまうので
折角の動画がスムーズに流れて見えませんでした (´・ω・`) ショボーン
ってか、この行事(?)って昔テレビで見た事が有ったのですが
ぽんた3号さんの家の方の行事だったんですね (*ノノ)
武豊がゲストで呼ばれて馬に乗ったら、もっと一杯人が集まったのにね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2489]

感動した!
やぶさめよりもぽんちゃんの技術に。
すんげーーーー
てか、自分があまりに無知なのが
逆になさけないっす。

それにみなさんのコメントのうまいこと!
思わず笑ってしまいました
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C2491] まあんびっくり

ぽんたさんにそんな腕があったのですか。人は見か○○よらないとはうまく言ったものです。
こちらヒカリでなく OSは98 動画動きません。
どうかしていますね、こんな古いの使って
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2492] (*'-'*)エヘヘ コメントありがとう!

皆さん、どうにかこうにか動画が見ることができているようですっごく嬉しいです。
\(^^ )/ 自分のブラウザで観られても、条件が変わると判らないですもんね。
回線の都合でブチブチ途切れてしまう方も有るようですが、そこはそれ・・・再度読み込みして頂ければありがたい・・・です。(^^;)ゞ

>ゆうゆさん
ありがとう!!!
動画動いてますか!めちゃうれしいです。(*^▽^*)
拡張子も写真やイラストと違って、見たこともないような物がリストアップされていて、見かけたことがあるのはMP3くらい。(´ε`;))``。。
相方のカメラの拡張子はこれまた見たこともない物が・・・AVIって(^_^;)?。
「ブログに動画を貼り付けてみよう!」検索で親切丁寧に教えてくれるサイトが一番最初に引っかかってくれて良かったです。(*^▽^*)
そのサイトでNTTさんのサイトを紹介してたのさぁ~~。v(^^*)ヘ(AVIの拡張子がリストに有って良かったぁ~~)
次回は猫キック炸裂のネコノスケズでもUPしてみようかしらぁ~~。

>ねぎ麻呂さん
こちらにも「座布団1枚!」ですね。
でもでも、負けは無しですよぉ~~。
ねぎ麻呂さんなんてHPをお持ちじゃないですか!
HP作成途中で挫折して、FC2ブログに乗り換えたぽんたにとっては雲の上の方ですよぉ~~~。m(__)m
(数年前に買ったホームページビルダーは、結局新品同様に捨てるに捨てられない燃えないゴミです。(;-_-))
はっきり言えばサイトへ登録した自分の画像を、ブログ用に借り出しているような感じです。``r(^^;)ポリポリ

>鈴さん
初動画頑張りました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
貼り付けてみれば、今までに広告サイトの依頼でタグ貼り付けでやっていたことと同じでしたが、やっぱり最初から自分でやってみるとドキドキですわぁ~~。
上手く貼り付いてくれて、皆さんに見ていただけて良かったです。(*^▽^*)

にゃんのにゃんの。
鈴さんもブロガーとしてサイト運営のプロではないですかぁ!
すっかりしっかりデジタリアン
(菜食主義はベジタリアン・・・関西のおばちゃんはオバタリアン・・・ぽんたが好きなイタリアァ~~ン・・・いや・・・ちょっと・・・``r(^^;)ポリポリ)

>猫まんまちゃん
コンビニで黙々と立ち読みするまんまちゃんをひたすら流し続ける・・・。
まんまちゃんの美声で(聞いたこと無いけど・・・たぶん)朗読っていう手もあるか!
三脚立ててカメラ回して・・・意外とまんまちゃん撮影会は楽そうだわぁ~~。(*^▽^*)
あ!それよりも腰くるくるぅ~~~を動画でUPしちゃってみます???

流鏑馬初めて生で見たけど、迫力!的に当たると思わず拍手してしまうっさぁ~。
感激感激!(*^▽^*)

>3Bbakuさん
はにゃぁ~~。ちびっと残念。
回線状態ですかねぇ~~。
読み込みが遅れているのかしらん??? 
一回読み込んでリプレイしたらもしかしたらスムーズに動いてくれるかもですが・・・そこまでして見るほどの動画でもないので・・・流しちゃって下さい。ヾ(´▽`;)ゝ

流鏑馬は各地でそれぞれ行われていますから、たぶんきっとテレビなんかで見られたのは、もっと有名な神社の奉納神事だったのではないですかね。
あぁ、でも夕方のニュースで地元テレビでは流れていたようですけど。(ジモティなローカルニュースですがね)
武豊!・・・大渋滞で買い物どころじゃなかったかも・・・。
(もうすぐ日本で一番有名な方がやってくるのさぁ~~~。交通規制までかかって大渋滞さぁ~~~。(/--)/)

>たーた♪
動画画像が貼り付けられても動画が撮れないのさぁ~~。
カメラでお上手にお馬さんを取ってくれたのは相方だもぉ~~ん。
聞くところによると、どうやらぽんたが使っているデジカメも動画が撮れるらしいんだけど、そんなの知らないもぉ~~ん。
わかんないもぉ~~~ん。
ついでに先日買い替えた携帯電話、連写も動画も撮れるはずなんだけど・・・わっかりませぇ~~~ん。<(`^´)>エッヘン。 
携帯で撮った写真UPすらできないんですが・・・携帯から記事をUPとかコメントとか・・・どないするねん???状態でここまできております。
ぽんたのお勉強はまだまだ続くのだぁ~~~。(ぼちぼちねぇ~)

>草津の百姓さん
(^0^*オッホホ 見かけによっちゃってくださいよぉ~~~。
こんなことできちゃいましたよぉ~~~。
って、検索掛けてお勉強したんですが意外とあっさり貼り付けられました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
自分の投稿した画像をサイトからお借りしているっていうことになるのかしらねぇ~~。
結局よくわからないままなんですが・・・。
ヒカリじゃないと動いてくれないでしょうねぇ。
(会社のパソで一度覗いてみて下さい。なんて事言ったらいけないですよね。( ;^^)ヘ)
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2497]

わぁ~コメントで遅れました~、おはようございます☆うち動画「うま」く見られませんでした~(T0T)後からもう一度挑戦だわ。。。でも画像を貼って下さった御陰で、様子を見る事が出来ました☆私もそういう行事見たかったなぁ。荘厳ですよね、馬さんも騎馬さんも。実家の母も、ストーブを今年は諦めたそうです。灯油も値上げだし、灯油が切れるごとに給油するのも面倒になって来たとかで。。。最近のエアコンは電気代もかからず、機能も良くなって暖まるのが早いしと言ってました。秋がホントに短い!こちらも来週からは冬に突入しそうです。。。!
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C2499] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

あぁ残念。動画見られませんですかぁ~。
日本にいながらこういった行事を見るのは初めてでした。
目の前で見ることができて感動でしたぁ~~。ヽ(*^^*)ノ

今日はこれからエアコン取り付け工事が始まります。
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ これで(電気代は無視して)この冬を暖かく乗り切れそうです。(*^▽^*)
予算オーバーでしたが超省エネタイプ。期待しちゃいますわぁ~。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/296-89ece9fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索