Entries

彦根ツアー。・・・って、オイ!

11月4日(日付間違えてたわ。(^^;)ゞイヤー)日曜日はバレーボールの県大会で彦根までお出かけしてきました。
朝、6時50分お家を出て7時集合・出発!
例によって例のごとく、メンバーギリギリで試合に臨むぽんたチームは・・・朝からメンバーの一人が体調が悪く試合出場どころか動くこともままならないとか。
急遽、夏前に練習中に怪我をしてマネージャーに徹していたメンバーに入ってもらうことに。
試合に勝つ!ことよりもゲームを楽しむ!!!事ができたらおっけぇ~~なのよん。v(^^*)ヘ
高速に乗らず、のんびり(?)琵琶湖を眺めながら湖岸沿いを1時間ちょっとのドライブ。
他チームがアップをしているのを見ながらお茶を飲んだりしゃべくりまくったり。(*^▽^*)
DSCN3652.jpg
ぽんたチームの試合は・・・楽しかったよぉ~~~。(はいはい。負けましたとも。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
ということで、会場を後にしてお隣の築城400年の大イベント(?)をしている彦根城へ!!!
「彦にゃん」に逢えると期待していたんですが・・・入城にお一人様1000円「も!」かかると言うことが発覚。
彦にゃんは諦めてお隣の「たねや」さんでティータイムとなりました。
(だってぇ~~同じ1000円で美味しい方がいいもんねぇ~~。(^_-)-☆パチッ)
DSCN3656.jpg
「たねや」さん(写真手前)の洋菓子店「クラブハリエ」(正面の洋館)でみんなはケーキセット(もちろん1000円でおつりがきます)
DSCN3658.jpg
↑待ち時間の間にメニューを見ながらあれこれ盛り上がっているメンバー達。
甘い物が苦手なぽんたは、おにぎり弁当を食べたのにもかかわらずこちらのセット。
(700いくらだったけな?これにホットコーヒープラスしました)
DSCN3659.jpg
((・・;φウッ・ しまったぁ~!スープに手を付けてしまってからカメラでパチリ)
さすがに焼きたてパンが3つも付いてきたので2個はお持ち帰りに包んでもらいました。
ついでにお留守番の相方にお土産。
「クラブハリエ」のバームクーヘンです。(結構有名なのよん!)

DSCN3661.jpg

・・・たしかバレーボールの試合に行った・・・はずなんですが・・・ね。(6 ̄  ̄)ポリポリ


DSCN3662.jpg
おまけ。
秋の実りの庭の柿。
木が弱ってしまって今年はこれだけ・・・。寂しい。(;´_`;)

おまけのおまけ。

20071107111638.jpg
先週の土曜日の夜。年甲斐もなくゴスロリワンピでお出かけ。
(写真でかくなると思ったでしょ!(^0^*オッホホ)

16件のコメント

[C2501] (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

美味しそうな昼食です 食べたい!
実は、昔はスープが嫌いでした
でもいつの間にか飲めるようになってました

やぶさめの動画を見ました いいですねー
目の前で見たくなりました
今度ぽっぽも動画あっぷしてみようかな
もちろんジュニアだけが写ってる動画ですけど(笑)

ゴスロリ画像大きくしてください!
気になって気になって・・・・眠れなくなりそうです
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2502] 県大会って事は・・・

もしかして、予選を勝ち抜いたんですか? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
試合では負けちゃったみたいですけど、楽しめて良かったですね (*^-^)ノ
スープの残骸写真(?)が気になりますが (・∀・)ニヤニヤ
ってか、ぽんた3号さんのイメージが全然違っていてかなりビックリです ェェェΣ(゚Д゚,,)
もっと丸くて(?)、ドラえもんみたいにコロコロしているんだと思っていました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
この写真を見ると、二十歳の息子がいるとは思えませんよね (¬_¬)
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2503] 楽しそう

いいですね、運動ができるって。
うふふ、クラブハリエのバームクーヘンは
食べたことあるんですよー。
それはそれはおいしかったです。
相方様もお土産つきならOKですね。

写真、大きくなると思ってクリックしましたあ。
わたしも、こういうの着てみたいです。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2504]

おはようございます☆いやぁ~充実した週末をお過ごしだったんですね~、バレーで体を動かして、美味しいランチか~。夢だなぁ。しかもそのお値段であのランチ?ほんと、日本人って舌が肥えてます、素晴らしいです。

ぽんたさんのお姿ですか?すんごい可愛い格好なんですけど。。。私もこういう格好好きなんですけど。。。三つ編みしてるのを拝見して、思わずニッコリなっちゃいました♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C2505] かっこいい

お出かけの姿 とてもかっこいいですね。
すごーい 20歳は若返ってます。
そしたら18歳ですか。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2506]

美味しそう!
食べ歩きツアー?
しかし、ぽんたさん噂の脂肪がないですよ。
まんま、ちょっとのはずがすっごいお姉さんだったんだ…とショックを受けました。
若いよ♪ ステキよ♪
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2507] ごすろり~♪

せっかくなら大きいの見たいな~。
ひさびさなのに変なトコに引っかかってすみません…
なんだかとても楽しそうな大会だったようで(^^
あ、彦にゃんって、イベント終わったら使用禁止だとか。
カワイイのにね。

[C2508]

おぉぉぉw
ゴスロリワンピですかー(¨* )
拝見したかったですわ~~w

700円ですか??!w
いいなぁ~~~~♪
焼きたてパン(*´д`*)
スープも美味しそう~~ヾ(´ー` )ノ
いいツアー?になりましたねぇ♪
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2509]

実に楽しそうなバレーですね。普通選手が急に欠けたら深刻になるのに。良いですねえ。こういうの大好き。  Y・K

[C2510]

ランチですか?安くておいしそうですね^^

一汗かいて、食欲も出て、健康的でいいですね!
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C2511] コメントありがとう~。(*^▽^*)

弱弱なぽんたチームですが、目指せ1勝!せめて3セットマッチ!と目標は持っているんですがね。
春から比べたらめちゃめちゃ上手くなっているんですが・・・他チームとの違いはやはり食い気に走っている所為でしょうかねぇ~~。
でも楽しいからぽんた的にはおっけぇ~~なんですが。
でもやっぱり勝ちたいもんです。(^^;)ゞ

>ぽっぽ。さん
昼食はしっかりお弁当を食べていたんですのよぉ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ケーキセットだとケーキがよりどり2個!という美味しいセットだったんだけど・・・ぽんたはケーキを2個も食べる事ができないのです。
かといってドリンクだけじゃぁねぇ~~。
と言うことでこんなブレッドセットとなったんです。
・・・・(^^;)ゞイヤー これで3時のおやつですわ。(-゛-;)食べ過ぎですな。

ヾ(^^ヘ)ゴスロリは・・・見てはいけない見せてはいけない・・・この大きさが限界なのよぉ~~~。

>3Bbakuさん
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 県大会予選第1回だったのよぉ~~。
まけちまったさぁ~~。(来年こそわ!!!ですよぉ~)

ご想像通りにころころ丸くってドラえもん体型ですよぉ。
左斜め45度と夜の暗さがごまかしてくれているのでしょう。
白いショートコートでさしずめ雪だるま・・・となるところですわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

>ねさまさん
バームクーヘン・・・お土産!なんて言いながら相方より先にパクついてしまいました。(^^;)ゞ
外っかわのお砂糖がおいしいよねぇ~~。
クリームののっかっていない洋菓子は多少甘くても食べられるという、あんがいわがままなぽんたです。

ねさまさんもご一緒にごすろりぃ~~しましょう!(^_-)-☆パチッ
普段はくさりじゃらじゃらなゴシック系なんですが(パンク)久しぶりにスカート何ぞを履いてみました。(足元がすーすーです)
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2512] え!?

ぽんちゃんカワイイ~
似合うじゃん。
囲炉裏で鍋をして、ママさんバレーしてるイメージと違う~
娘さんじゃないの?(笑)バレーやランチのコメント書こうと思ったのに
吹っ飛んじゃったわ。
ファンクラブできるんじゃないの?(笑)
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C2513] コメントありがとうねぇ~~。(*^▽^*)

おまけのおまけの写真おっきくなるとクリックした方結構おられたみたいですね。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ とても皆様方の目に耐えられる物ではないのですよぉ~~。
なんとなぁ~くそれとなぁ~くぽんたをイメージしてやって下さいませ。(*’-’*)エヘヘ

>リンジの母さん
写真のメニューはきっとおしゃれなランチメニューなんでしょうね。
ぽんたはおにぎり弁当を食べてしっかり昼食を終わっていたのに・・・このセットをオーダーしちゃいました。
(^^;)ゞイヤー 食べ過ぎですね、これわ!(-゛-;)

ぽんたはいっつも三つ編みおさげです。
(あれこれといじるのが苦手なんで、一番楽なヘアースタイルなんですよぉ~~)

>草津の百姓さん
(^0^*オッホホ(^0^*オッホホ
まぁ~~~20歳も鯖!・・・マグロ・・・鯨・・・読んじゃいましょうかねぇ~~。
どうせならもう少し若返っちゃいましょうか?・・・って、すでにこの姿は犯罪の粋に入っているかもですよねぇ~~。
(草津の百姓様にはリアルぽんたをさらけ出していますからねぇ~~あぶねぇあぶねぇ)

>猫まんまちゃん
食べ歩きツアー・・・(^0^*オッホホ ・・・じゃなかったはずなんですが・・・ぽんたチームは結局これがメインになっちゃうんですかねぇ~~。
楽しいから良いけどねん。(*^▽^*)(でもでも目指せ1勝!ですわよぉ~。p(^^)q)

(*^▽^*)ちっとばかし若作りしちゃいましたよぉ~~。
噂の脂肪は白いショートコートの下にしっかりと埋もれているのです。(-゛-;)やばいっすよ。
  • 2007-11-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2514] コメントありがとうございまぁ~す。ヽ(*^^*)ノ

バレーボール関係でお出かけすることがこの1年、いっぱい増えました。
その分食べ歩きツアーも増えました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
バレーボール続けてないとぽんたの身体はバボちゃんのように丸くなっちゃいそうです。
頑張ってコートの中で走り回ってやりますわ!!!(・・・転がった方が速いかもですが)

>NOBさん
おひさですぅ~。
ごすろりぃ~~はこれ以上でかくなると公安当局から査察が入るかもです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
犯罪よ犯罪!これわぁ~~!(この大きさで許してたもぉ)

彦にゃん・・・残念ですよねぇ~~。25日までに買いに走ろうかと思っているのですよ。
黒のライバルバージョンも居たりするのにぜったいまだまだ売れるのにぃ~~。
彦根市のおばかぁ~~~!!!です。(;´_`;)

>ケイシさん
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ レースふわふわでお袖は姫!白のボリューム満点のパニエ。
・・・若いお嬢様が着たらめちゃ可愛いんですけどねぇ~~。
夜のパーティーだから多少のことは許してもらえると頑張ってみました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ケーキセットはケーキがよりどり2個。
甘い物ちっとばかし苦手なんで違うのを注文したら、パンが3個!
なんだかすっごくお得感いっぱいのセットでした。レシート見たら細かい金額もわかるんですけどねぇ~~。

>Y・Kさん
ひたすら勝ち!を目指して出場してくるチームがほとんどなんですが、(もちろん勝てたらいいです)やはり楽しめてなんぼ!!!じゃ無いですかね。
この歳になってストレスため込むような時間は持ちたくないですから、何事も笑って笑って楽しんで!!!です。(*^▽^*)
試合も楽しんで、試合後も楽しんで!とても充実しております。v(^^)v

>さるすべりさん
クラブハリエに向かう前に、お昼弁当食べていたので、このセットは・・・このセットはぁ~~・・・ティータイムのセットなんですよぉ~~。
(お店の意向としてはランチなんですよねきっと。(^^;)ゞ)
食べ過ぎないようにパンはお持ち帰りしました。(ここで食べきったらリバウンドまっしぐらぁ~~ですもんね)

>たーた♪
(^0^*オッホホ もうりっぱな犯罪者ですわぁ~~。
写真はこれ以上は大きくできませんわねぇ~~。
ぽんたのイメージをちっとばかし味わって頂ければ・・・・なんちってねぇ~~。
普段はてろてろのジーパン姿で雪だるまのごとく丸く転がっているのさ。
おもいっきり化けてみましたぜ。(遠目と夜目でさらに誤魔化しまくっているのさぁ~~)
いいねいいねぇ~~、ファンクラブで貢ぎものぉ~~。(一瞬期待しちゃったわさ。(^^;)ゞ)
  • 2007-11-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2515]

こんばんは ~!
リンク私も貼らせていただきましたよ~~!
ぽんた3号さんのオーダーされたセット、今度私も食べてみます。お得感もありましたし、美味しそう~だったし。
またご飯でも食べにいきましょうねー!

[C2516] コメントありがとう!\(^o^)/

リンクありがとう!!!(=^0^=)\(^o^)/
ひこにゃんには逢えなくて残念だったけど、ティータイムは楽しかったねぇ~~。
嬉しい美味しい、すっごくお得感有り!なセットでした。
あの!さつまいもチップスのおっきさにビックリですわぁ~~。
秋が過ぎたらメニューが変わるのかしらねぇ~~。
次回は「さ@え」さんでゆっくりまったり大騒ぎしまようねぇ~~。v(^^)v
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/298-94842327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索