Entries

今年の抱負・・・。

今年の年頭に「標準体重になる!」なんて一言を目標に上げたぽんた。
確かブログの記事にも書いちゃってましたね。(微かな記憶)
いやぁ~、``r(^^;)ポリポリ 毎年有言不実行で、口だけ年始抱負だったんですがね。
なんやかんやと1年を過ごす間に色々あって、もうあと一息で目標達成!!!の所まで来ちゃって自分でも驚いていたんです。
10月いっぱいは毎日体重計に乗るのも楽しみなくらいだったですよ。(*^▽^*)
でもでもでもぉ~~~。
(;´_`;)ダメですねぇ~~。
まぁ、もともと自己管理が悪いからどんどことドラえもん体型になっちゃったんですが、ほっこりまったりしちゃったら・・・体重計の数字が増えてきましたですよぉ~~!!!!ヘ(。><)ノ
だってだって、お鍋が美味しい季節なんですもぉ~~ん。
「今年の抱負」は、またまた来年に持ち越しかぁ~~!?ヽ(`Д´)ノ 

そんなぽんたの他力本願な性格を見越して神様は再び降臨!(なんの神様なんだろう?)
ダイエット」しなさいよぉ~~~! と、こんなすっごいプレゼントをぽんたの手の中に授けてくれました。(*^▽^*)
DSCN3606.jpg
ヒルズコレクション」の「パステルゼリー」です。
ぽんた全然知らなかったのですが、佐藤藍子さんのTVCM見たこと有ります?
「ストレスフリー」なダイエット
まったくの偶然だったんだけど、この2週間分セットを開封したとき、めちゃタイムリーにこのCMが見ていたテレビで始まっちゃってビックリしたさ。
しばらくは、なんや同じ様なパッケージで似たような内容の商品やねんなぁ~って何げに見ていたら・・・手に持っていた商品名と全く一緒で相方と笑ってしまった。
早く気付よ自分!(´ε`;))``。。

内容としては、「カロリーの摂取を下げるために1日3食食べるところを、1食分をこのパステルゼリーにしましょう!」っていうところです。
「ストレスフリー」なダイエット
以前から寒天やらこんにゃくやらで同じようなお話しって聞いたこと有るけど、実際そういうので食事制限ってしたこと無かったさ。
カロリー過剰摂取も確かに気になるが、口にする物はやはり「味覚」が大事ですよねぇ~~。
なんだか美味しそうじゃなかったんだもん。(毎日食べるとなるとねぇ~~)

パステルゼリーって、
「バナナ」「ブルーベリー」「マンゴ」「オレンジ」「メロン」の5種類のフルーツ味で美味しそうやねんな。
と言うことで、初体験は「バナナ」味でGO!です。
v(^^)v(*^▽^*)(*^.^*)ふんわりぷるんっていう食感で食事というよりスイーツ感覚ですよ、これわ。
ゼリーっていう名前だったんで、できあがりが「つやつやぷるるんゼリー」をイメージしていたんですが、ムースかババロア(違いがわからんが)ていう感じで食べやすいです。
1パックを牛乳で混ぜ混ぜするだけなんですが、すっごいボリュームなのさぁ~~。
偶然見てしまったTVCMで事細かに(?)作り方を覚えてしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
これ1食って言うのはぽんたにはちょっと無理っぽかったので、半分昼食、残りはおやつの時間と分けて食べました。
2日目はブルーベリー味・・・と、ローテーションしながら2週間が経ってみると、夕飯たらふく食べていたのに!相方がどんどこ太りだしていたのに!ぽんたの体重はセーブされております。v(^^)v
ほんとは夕食を「パステルゼリー」にしたらいいんだけどさ、やっぱねぇ~~アルコール飲みたいじゃんねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ここで一頑張りしていたら標準体重が目の前に来ていたんだろうなぁ~~。

お手軽に作れてデザート感覚でお腹いっぱいになるのにカロリーがめちゃ少ない!
ダイエットを続けるのなら、これくらい簡単で美味しい方がストレス溜まんなくて絶対良いと思いますわ。
後一月半、目標に向かってもう一頑張りする・・・予定のぽんた。
まぁ、ほら、このまま続けたら・・・ぽんたが佐藤藍子ちゃんになれる・・・日も遠くない? (6 ̄  ̄)ポリポリ (まずは身長伸ばさなあかんけどね)

7件のコメント

[C2524]

これこれ!
娘が欲しがって欲しがって。
(身長150 体重32 で必要アリ???)

で、美味しいの???本当に??

味が違うとはいえ、同じ食感のものを毎日食べるのって絶対に苦痛だと思う!!と
まだ買ってません。
ぽんたさんの経過を楽しみにしてます~~。
ふっふ~。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2525] 食べて痩せる

食べなくても痩せな~い。つらい日々を送っております。
おなかが小さくなって食べていないのですが、なぜか体重が落ちない!甘い物も食べないのに~。身体を動かして新陳代謝を上げなくては無理なんでしょうか。1ヶ月に1kg。今月も頑張ります!

[C2526]

そりゃ美味しそう。
この1食だけ○○っていうの沢山あるよね。
夕食をこれにすると
2食をこれにすると・・・
って、無茶をして、結局続かない(笑)

太るのは簡単なのにねぇ~
アタシも来年は標準体重になる!を目標にするよ。(来年かよっ!)
ぽんちゃんはバレーもするし、ダイエットしなくてもいいんじゃないの?
体力が落ちそうじゃない?
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C2527]

こんにちは~☆ぽんたさん、今年1年はかなり充実していましたね~!何より手術されたから、それだけで今年の厄はとりはらっちゃったようなものですね。以前のぽんたさんのお姿うつされた写真を見る限り、どっこもダイエット気にする必要は無い風に見えるんですけど。。。日本の女性は世界でも自慢していい程だと思うんですが、やはり使われるモデルさんが細すぎるんですよね。あれを基準にしたら良くないわ~って外からみると思う。。。
日本の人々のこのダイエット精神を、こっちの人に知って欲しいくらいです。

前日の記事の「彦にゃん」!!でかーーーっつ。先日ニュースでキャラクターが消滅の危機にって言うのを読んだばかりだったので、頑張って欲しいです,彦にゃん。新しい暖房、よかったですね~、あったかい空気がここまで届きそうな感じがしました☆
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C2528]

いろいろやってみたいんですね。食べてもやせる!標準体重よりちょっと太目のほうが、健康には良いみたいですが。私のSさんもいろんなことにチャレンジしています。減った減ったと報告を良くして来ますが、増えたときは言わないので、本当に減ったのか良くわかりません。  Y・K

[C2529]

こういうのって買うと高いんじゃないですか?
ナイスプレゼント!
ダイエットってつらいから続かないんですよね。
美味しく食べながらだと少しは・・・・。
私はダイエットしない派です。
だってね~、わずかしかない胸がなくなってしまうんだもん。
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : ゆずぴ
  • URL
  • 編集

[C2530] コメントありがとう!(*^▽^*)

体質的に太りやすい体質や太りにくい体質って実際あるんですよね。
DNAが綿々と受け継がれて。
ぽんたは水を飲んでも太るんじゃないかと思うくらい、ほんとに気を抜くとすぐ丸くなってきます。
同じ食事をしているのに、相方には脂身が付きにくいようです。うらやましいねぇ~~。
あれこれと努力するも性格上つづかないぽんたですが、今回の神様からのプレゼントは無駄にしないように心がけて2週間を過ごしました。(*^▽^*)
あとは年末に向けて・・・自己管理自己管理!

>ゆうゆさん
もしもぉ~~~し。32キロって!・・・全く必要ないんすけど!!!
だめよぉ~~!成長期にダイエットなんてホルモンバランス崩れちゃうわさぁ~。
プリマドンナになるには人知れない努力が必要なのねぇ。
どうしてもって言うようでしたら、食事を減らすんじゃなくて、デザートとしてメニューに入れられたらいいかもです。
ほんとう、普通に味も姿も市販のムースみたいですから。(o^^o)ジャムとかクッキーとか付け足してね。

>ねぎ麻呂さん
じっくりゆっくり体調を整えながらダイエット!ご一緒にがんばりましょう。
食べなくても体重が減らないのは、身体が自分を守ろうとして脂肪の燃焼を押さえているからです。
脳みそが痩せても大丈夫だよぉ~~と指令を下すまでが辛抱です。
長年蓄えた脂身やいらない物はよっぽど居心地が良いようで、なかなか消えていってはくれませんですよ。(´ε`;))``。。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー
年末に向けてがんばりましょう!!!(あぁなのになのに飲み会が待っているのよぉ~~)

>たーた♪
どうしてぽんたの身体は丸くなるようにできているのでしょうかね。
ほんとに、なんにもしないのに(何もしないからですが)ふにょふにょころころ丸くなっていきます。
なんの気兼ねもなく唐揚げやトンカツやグラタンを食べたい!!!・・・って食べてきたから今の状態なんですがねぇ。
バレーボールにはこの体中にまとわりつく脂身が大敵なんです。
身体が重たくって動けないのよぉ~~ん。
ボールが当たったら脂肪が痛いの何のって。(。>。<。)クッションにはなってくれないっさぁ。

>リンジの母さん
あれやこれやといろんな事があった1年でしたかねぇ。
あと一ヶ月半で標準体重まで落とせたら、最高の1年になれるんですが・・・道は遠いです。
先日の写真は、画像処理はしてませんが・・・夜の暗闇でごまかされているだけです。
ほんとぉ~~~に丸いんです。(書いていて涙が出そう。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ)

ひこにゃん騒動はどうなるんでしょうかね。
ぜひこのまま彦根城界隈で出没してほしい物です。(=^_^=)ニャア

>Y・Kさん
嬉しいことを言って下さいます。
標準体重より少し多めで・・・引き締まってくれないので思い切り丸っこいです。
バレーを再開して丁度1年。
なぜ身体が引き締まってくれないのか謎です。(´ヘ`;)ハァ
もう少しだけ細くなれたら贅沢は言わないんですがねぇ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

Sさんの気持ちわかりますわぁ~~。
体重が増えたら・・・自ら口に出すのもいやになりますもんね。
体重が減ったときは褒めてあげて下さい。
その一言がさらに減量につながります!(^_-)-☆パチッ

>ゆずぴさん
ゆずぴさんは華奢なのね。
ぽんたの一番のあこがれですわぁ~~。
一度で良いから言われてみたい!!!

こういうのって買ったら高いんですよぉ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でもサイトを覗いてみたら効果がなかった人には全額返金なんてことも有るようです。
あくまで、ぽんたは神様からのプレゼントでしたから、ありがたぁ~~~く試食させて頂いただけなんですが。
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ ほんとらぁっきぃ~~~!です。(美味しい試食で良かったです)
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/300-768d60d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索