Entries

「歌詞GET検索窓」

左のプラグインに「歌詞GET検索窓」っていうのを貼り付けてみました。v(^^)v
「歌詞検索サービス♪歌詞GET」というサイトの直接検索サービスです。
_b_kget_258x100_anim.gif


←左サイド(ちっとばかし下の方ね)の検索窓に知りたいアーチストや曲名を入れて検索すると、約50000曲の歌詞にHit!するという詮索サイトの窓です。(*^▽^*)
お気に入りのメロディ~だったりアーチストだったりしても、いざ口ずさもうと思っても歌詞がいまいち聞き間違いだったり何言ってんだかわかんなかったり・・・。
(この頃の歌はねぇ~~テンポが速すぎて聞き取れないのよぉ~~)
アニメやドラマのオープニングだったりエンディングだったり、聞いてはいるんだけど歌詞までは・・・てな時でも検索して覚えればカラオケで歌っちゃえるもんね。
(基本、音痴のぽんたはそれ以前の問題ですが。(´ε`;))``。)
昔聞いていた歌も歌詞が1番だったか2番だったか、ごっちゃになっているのが気になっていたりしても簡単検索ですっきり!なんてことも有るよね。
ぽんたの場合は「この歌覚えたいのに!」と言うときに、iPod片手にひたすら検索した歌詞を見ながらブツブツ(歌えねぇ~~!)アーチストとご一緒します。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
今までも気になる曲が有るたびにググっていたんですが、これからは自分のブログから一発検索ですわぁ~。
めっちゃ嬉しいサービス発見!!!です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
こんな簡単歌詞検索ツール、皆さんもどうですか?(HTML貼り付けるだけですよん) 

とりあえずどうしても気になっていた、アリプロの反逆のルルーシュ(アニメ)の歌詞検索しちゃいました。
曲名がわかんなくても(ほんとに知らなかったのよ)アーチスト名がいい加減でも(ほんとの名前はアリプロジェクト)アニメのタイトルだけでちゃぁ~~~んとHit!しましたよぉ~。(^_-)vブイブイッ
・・・難しすぎて覚えられないんすけど・・・・。(;−_−)

7件のコメント

[C2532]

あ。1番かも。うれしー
あるあるある。
歌詞って意外にでてこないんだよね。
続きなんだっけ?とか
よくあります。
これからは、ここで検索できるんだ。
いや~ぽんちゃんとこは、ドラえもんのポケットみたいになってきたね(笑)
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C2533]

そうなんですよね!!
歌詞って、覚えている様で覚えていない。。。
なんでもないCMソングは、スグ口から出て来るのですが^^;
便利なサイトですね!!
思い出せない時は活用させて頂きます^^
  • 2007-11-15
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2534]

気になる歌詞なんだけど、サビの部分しか分らないって時に
良いですね
あと、昔の曲を聞きたい時とかね (=´∇`=)

今のアイドル君たちの歌・・・聞き取れないのは老化現象の始まりかな~
みんな同じような顔に見えるし・・・髪型がかぶってたりするからかな?(笑)
お笑い系なら大丈夫なんだけど

[C2536] コメントありがとう。ヽ(*^^*)ノ 

歌詞がわかっても結局メロディ~もテンポも取れなくて・・・歌えないぽんたです。
でも聞き取れなかった歌詞がわかってもやもやが消えた感じ。
・・・でもさぁ~~・・・読めない漢字がいっぱい。
この頃の歌ってどんだけぇ~~~むずかしいんやねん!!!o(`ペ)=b

>たーた♪
なんとなぁ~く車の中で流しているのに、一緒に口ずさんでいるのに聞き間違ったまま歌っていることがぽんたは良くあるんですわ。
手元に歌詞カードが有る感じで便利ですわぁ~~。
身体はすでにドラえもぉ~~ん。ヾ(´▽`;)ゝ ブログはポケットぉ~~~♪それ、いいかもぉ~~~。(^_-)-☆パチッ

>はまぴーさん
どうしても覚えたい曲があってめちゃ重宝しております。
問題は難しい漢字で書かれていて、そのまんまに読まないで当て字のように歌われて、さらに聞き取りにくかったりする差。
最終もしかしたら、娘に教えてもらう羽目にはなりそうですわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
どんどん利用してねん!\(o⌒∇⌒o)/ 

>愛さん
ジャニーズのおぼっちゃま達はほんまに誰が誰なんだか・・・。
ファンの女の子達の識別判断には恐れ入りますわ。(x_x)
ラップなんか入っちゃったら歌詞がどうのこうのの話じゃなくて日本語に聞こえないってばさ。``r(^^;)ポリポリ
いやぁ~~ん。ぽんた老化現象まっしぐらぁ~~~ですが・・・何か!?ヾ(´▽`;)ゝ
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2537]

最近のBGMは小田和正です。
でもね、歌詞分かんなくて作って歌ってます。
これで調べるといいですね。
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2538] おはようございまーす

歌詞検索はいいですよー 
別のサイトをお気に入りしてます。
ただ、イマイチ検索結果に納得行かなかったりなので
今度使ってみます。 良さそうですねー

反逆のルルーシュって名前を何処かで聞いたぞ~と思ったら
DSソフトでした(笑) アニメであるんですね
面白いのかな? もし面白いならゲームもやってみようかな~
アニメも見てみようかなぁ

  • 2007-11-18
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2539] コメントありがとう!\(o⌒∇⌒o)/

>ねさまさん
小田さんの曲はすごく良いですよねぇ~~。
でも、歌詞が覚えられませんわぁ~~。
CMで流れてきていっしょに口ずさむサビの部分だけ覚えちゃっていますが・・・。``r(^^;)ポリポリ
検索利用してみてくださいねん。(*^▽^*)

>ぽっぽ。さん
時々検索した歌詞が間違ってる時ってありません?
カラオケで歌っているとあれ?って思うことがありますわ。
でも、カラオケの画面でも違っていたりすることもあるしねぇ~~、誰かがどこかで間違えているんでしょうね。

コードギアス 反逆のルルーシュは土曜日に再放送やっているんですが・・・関西だけかな?
そうなんやぁ~~。ゲームやったんやねぇ~~。``r(^^;)ポリポリ ぽんたはそちらの方をしらなかったさ。
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/301-beb3d588
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索