Entries

欲しい!

こんなハイテク掃除機でおっそう~じ、おっそう~~じランランらぁ~~ん♪といきたいもんだ。
と、ぽんたの心をくすぐってくれているのが「ダイソン」の新サイクロン掃除機「DC22」
ここ数年ずぅ~~~~っとずぅ~~~~っと思い続けているのが「新しい掃除機が欲しい!」という一言。
今、2階の和室で転がっているのは「一体いつの代物だい?」と思うほど古い掃除機。
記憶は定かでないが、相方のマンションに転がり込んだときにはすでに存在していた奴さ。
もう、口先も(T字型のほら!あの部分ね)ブラシの部分もすでに無く、そうそう首を伸ばす部分だって途中抜けているしホースの繋ぎ口は隙間が空いている。
そんなんでどうよ?掃除できる???
かろうじてネコノスケズが散らかしまくった猫砂を吸い込む程度が関の山さぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもって、階段上り下りに掃除機を持つのが嫌で、これまた10年くらい前に粗大ゴミで拾ってきた(そうさ。誰かがほかした奴さ)のを1階のフローリング用に使っているのさぁ~~。
ホース部分は吸い込んだ爪楊枝か何かで穴が開いちゃっててね、テープでグルグル。
これまたお口の部分が何処へ行ったかわからないから、ひたすら箒で掃き集めたのをちりとり替わりにぶぉ~~~~って吸い込むだけのお仕事。
箒を振る度に集めた埃は舞い上がる舞い上がる。
こんな生活でどうにか過ごしていられるのも、ぽんたが家事一般、特にお掃除にそんなに命をかけないぐうたらな性格だから。
でもでも、こんなんあったらお掃除好きになるかって言えばそうじゃないんだろうけどさ、現在のお掃除終了時よりは遙かに遙かに綺麗になる!と、自分で断言できる。(こんなぐうたらなぽんたでも)
雰囲気は上々だがその度舞い上がる囲炉裏の灰。
床でふんわり転がるネコノスケズの毛玉。
ホットカーペットや布団に織り込まれるようなネコノスケズの毛。
毎年春の訪れと共にぽんたを苦しめる花粉。
どれもこれも、なんだかすっきり解決してくれそうなダイソンの新サイクロン掃除機「DC22」

「ミクロ」なゴミを取るだけでなく、「排気」もクリーン!
「吸引力」も変わらず奥に入り込んだゴミも綺麗に吸い込んでくれる!
「サポート」も「保証」も安心!
こんなセリフを並べられたら涙が出てきそうです。(。>。<。)
隣近所にぶぉ~~~ぶぉ~~と音をまき散らし、お尻からは排気を部屋にまき散らし、結局の所そんなに吸い込んでくれていない前世紀の遺物のようなお掃除機に、そろそろほんとぉぉぉぉぉにさよならしたいぽんたです。

「情報元:buzzmo」

5件のコメント

[C2553]

このサイクロン、めっちゃ欲しいんです!!
最近掃除にハマっていて。。。
僕は形から入るタイプなので、道具を揃えると、俄然張り切ります(笑)
少し値段は張りますが、魅力的な掃除機です^^
  • 2007-11-20
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2554] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2555]

おはようございます☆掃除機、大事ですよね。機能性。こちらの掃除機はでかいし重いし、掃除機を使うのが嫌になってしまうタイプです。それでも日本製に似たのを使ってますが、とにかく重い。

紹介下さった掃除機、いいですね~。うちも猫が居るし、おまけにカーペットだから掃除機は欠かせんです。こういう掃除機欲しいわ。。。クリスマスですね。。。フフフ。。。
  • 2007-11-20
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C2556] 凄く・・・

アンティーク(?)な掃除機を使っているんですね (*^m^*) ププ
百聞は一見にしかずで、どんな掃除機なのか写真を載せて欲しかったです (*ノノ)
ってか、花粉症の人がいる家は、良い掃除機(?)でマメに掃除をしないと
春が辛いですよね ヾ(´ー`* )ノフッ
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2557] コメントありがとう。\(o⌒∇⌒o)/

掃除機掃除機ほしいよぉ~~。
新しい掃除機ほしいよぉ~~。
だからって掃除好きにはならへんけどねぇ~~。
10年以上のスパンで見たらそれほど高い物ではないはず。
サポートが良いみたいだから長持ちしそうですもんね。
フイルター交換も数年に1回程度で良いみたいな事もちらほら聞きましたしねぇ。
ぽんたの心は揺らいでおります。(*'-'*)エヘヘ

>はまぴーさん
ですよねですよね!こんなん有ったらぜったい今まで見なかったことにしていた片隅の埃まで吸い込んじゃってくれそうですもんね。
ちっこい掃除機でよしとするか、機能的に長く使えるダイソンにするか?ほんとうに悩んでいるのです。
ほんとうに欲しいですわぁ~~。(私の財布にはレシートしか入ってないのよぉ~~。それが一番悲しいぃ~~。(T^T)ウルウル)

>シークレットさん
ほぉ~~!!!なんだか時代は知らないところでどんどこと進んでいるのですね。
家電屋さん巡りしちゃおうかしら。

>リンジの母さん
以前訪問販売で外国製の庭掃除までできちゃうパワーの掃除機って言うのを持ち込まれたことがあります。
あちらこちらと実践して頂きましたが、あまりの大きさと重さに「無理です!」とお断りしました。
機能も大事でしょうが、使いこなせるかどうかが一番大事ですよね。(特に重量!持ち運べなかったら意味無いしぃ~~)

>3Bbakuさん
コメントを読んで今日の記事にぼろくそ掃除機をUPしようかと写真まで撮ったんですが・・・あまりにも汚くて辞めました。
アレは他人様の目に触れてはいけないものです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
リンク先のダイソンの色とりどりの最新掃除機の画像で我慢して下さい。(^_-)-☆パチッ
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/304-8219688e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索