Entries

夢見てんじゃないの?

先週ぽんた娘とメールをやり取りしているときに、
ぽんた娘:「テレビ当たったみたい!薄型液晶テレビ」
ぽんた:「なにそれ?」
ぽんた娘:「楽天市場のプレゼント企画に応募したんやわぁ~」
     「でな、当選おめでとう!ってメールが来たん」
ぽんた:「夢見てたんちゃうのぉ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ」(娘はよく夕方寝をします)
ぽんた娘:「う~~ん。でもな、3名様ご当選のイニシャルに乗っているしなぁ~」(どうやらほんとに寝ていたらしい)
などと全く疑っていたぽんたと半信半疑のぽんた娘。
しばらくすると、
ぽんた娘:「商品配達先の住所を登録して下さいってメール来たから、そっちの住所送くっといたし」
ぽんた:「え~~。ほんっまに当たったん!!!」
ぽんた娘からのメールには当選賞品の17インチのテレビの画像。
(≧▼≦;)ええやんええやん~~。
なんでぇ~~そんなんええもんが当たっちゃったのぉ~~~!!!
相方に「すごいわ!応募したら当たるんやなぁ~~」って言ったら、「応募しても当たらんかったぞ!」と拗ねられた。
相方のくじ運は宝くじ5万円当選!で途切れております。
いいのよいいのよぉ~~。ほら!「ぽんた3号」っていう大当たりが・・・いや・・・すんません。(6 ̄  ̄)ポリポリ



昨日、待ちに待ったテレビがやってきました!(3丁目の夕日か!)
DSCN3697.jpg
DSCN3694.jpgDSCN3691.jpg
現物を見て「ほんまやったんやぁ~~」と感慨にふけるぽんた娘。(そのセリフ合格発表の時も聞いたわ)
相方:「今のアパートじゃ地デジ用のテレビだったらアンテナ無いから使えないかも。どうしようかなぁ~」
なぁ~~~んて心配も余所に、送られてきたテレビは新品まっさらの「アナログテレビ」でした。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
いいのよいいのよぉ~~。
娘の部屋に持って行ったテレビが壊れかけていて、スイッチを入れても入れても5秒くらいで切れてしまう、ある意味人差し指の鍛錬用となっていた代物。
これでぽんた娘はまったりすっきりゆったり、楽しいテレビライフが送れるって言うことさぁ~~。
(-゛-;)・・・ただいまテスト期間まっただ中なんですが。


バレエの練習のために家に帰っていた娘を夕飯後、設置も兼ねて相方がテレビと共に送って行った・・・はずなのに、大事な部品が入ったセットを忘れて設置できないまま帰ってきました。
結局液晶テレビが活躍するのは連休明けと言うことです。

・・・ぽんた娘の一言。
「ほんとは現金10万円が良かったのになぁ~~」(欲深い奴だ!麒麟の田村君のように幸せのレベルを下げなさい!!!)


11件のコメント

[C2558]

スゴイ(@0@)
当たるんですね~~~!!
諦めずに宝くじを買うゾーーー^^
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2559] これはすごい!

うわー。これはすごいですね。驚き、桃木、山椒の木。
我が家では、今あるテレビが壊れれば、テレビ買わないと言っております。景品は別ですね。

[C2560]

おはようございます☆わわわわわ~!起きたばっかりの目が覚めました!ぽんたさんご一家って、くじ運相当強いですね☆☆いいなぁ~。私一度も当たった事なんてないですよ。ご主人の5万円も凄いじゃないですか!!!!

日頃から行いが良いときちんと見てくれている人は居るんだなぁ。。。うぅぅ

そんな拗ねは置いといて、娘さんおめでとうございました!!そっか、日本は地デジとかいうのに変わるんでしたっけ。。。?もう見事に置いてかれてますな,私。
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : リンジの母
  • URL
  • 編集

[C2561]

我が家もまだブラウン管TVで液晶に変えたいんですが、壊れないので使っています。壊れかかっていた時に、あたるなんてラッキーな娘さん。
       Y・K

[C2562] いいですねえ

すごおい。
やっぱ、当たるのですね。嘘じゃないんだ。
おめでとうございます。
勢いづいて、宝くじにもあたりそうですね。
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2563] 幸運ですね

すごいですね、我が家もテレビつぶれています。
ビデオ付けないとbs以外は映りません。
まだまだ 液晶安くなるとがまんの日々。

アンテナはUHFアンテナ上がっているかた地デジは良いのだけど、まだまだ買わないぞ。

ぽんたさん所みたいには当たりませんからからね。
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2564] (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

テレビも当たるなんて凄い!
おめでとうございます♪

ぽっぽは最近応募してないから当たりませぬ
もっと応募して色々当てなきゃ(><;
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2565]

えっ~~!すごい!!ですねー
なかなか当たりませんよねー。
私はくじ運がまったくなくっていつもティッシュばっかりもらっています~~ 
くじ運強くなる方法とかないでしょうかね! 笑

[C2568] コメントありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ

ねぇ~~。ほんとにテレビなんて当たっちゃうんですねぇ~~~。
蟹とかインスタントラーメンとか頂いちゃっているぽんたですが、テレビだったパソコンだってちゃんと応募しているんですけどねぇ~~。
当たりませんですよ。
あ~~~娘が羨ましい。

>はまぴーさん
当たっちゃうもんなんですねぇ~~。
高額商品には縁がないぽんたは羨ましくって仕方ないですわ。
ぽんた寝室にちっこくても良いからテレビが欲しい・・・。
ただ寝室から出てこなくなるかも知れないけどねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝ

>ねぎ麻呂さん
ひたすらテレビっ子なぽんたはテレビのない生活は考えられないのです。
諦めないで懸賞に応募しちゃいますよぉ~~~!!!
自ら購入はできたら避けたいです。``r(^^;)ポリポリほんまに景品は別物ですわ。(*^▽^*)

>リンジの母さん
大きな所から地デジ放送に切り替わっていっているんですが・・・ぽんた団地は電波の届かない山の上。
ぽんた田舎と同じようにケーブルになるかも知れないんですが・・・もしかして2011年に間に合わないかもねぇ~~。
どうなんだろう???

行いが良いわけではなくてきっとあまりに貧乏すぎて貧乏神があわれんでくれているんでは無いだろうか???
真剣にそう思います。(;´_`;)

>Y・Kさん
ほんとにいつ火を噴くんだろうって思わせてくれるほどスイッチの入りが危なかったので良かったです。
神様が(貧乏神?)見てくれていたのでしょうかね。
地デジ対応じゃないので後数年の命ですがね。(だから大盤振る舞いなんでしょうねぇ~~)

>ねさまさん
これからしばらくアナログテレビの懸賞品はねらい所かもですよ!
もう切り替わっている地域じゃ必要ないもんねぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
宝くじってぽんたは買ったことがないんですが・・・年末ナントカは相方が買うんだろうか???
痛いことに当たると物にも当たるって子どもの頃から言われました。
娘も夏前に車にぶつかっているので・・・じゃないかなぁ~~???

>草津の百姓さん
娘が持って行っていたテレビはほんとにどこかで火花が散っているんじゃないかと思わせてくれるほど調子悪かったので、この当選はめちゃ嬉しいかったですわ。
我が家のリビングのテレビもそろそろ調子悪くって来ているので、毎日後数年もってくれい!!!と念じながらスイッチを入れております。
この山の上ってほんとにちゃんと地デジ放送映るんでしょうかねぇ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ぽっぽ。さん
当たるもんなんですねぇ~~。
電化製品ってあれこれ応募しているけどなんだか遠い世界のことのように思っていたんですが。
いいないいなぁ~~。
娘がうらやましいぃ~~ですわ。
あきらめず応募するぞぉぉぉ!(ご一緒に頑張りましょ。ヽ(*^^*)ノ )

>noimaruさん
ぽんたは子どもの頃から「当たる」ときは痛いことにも当たる!と親に言われてきました。
「良いことや良い物」に当たるとその分プラスマイナスで痛い思いもすると。
同じように「痛い思い」をしたときは「良いこと」に当たるんだ!って期待もしてましたし。
もしも何か痛い思いをされたときは懸賞に応募してみて下さい。
相方の宝くじ当選も頸椎の手術後でした。
ちなみに娘は車に軽く轢かれましたし。
(意外と命かかっていたりして・・・。(´ε`;))``。。)
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2577]

ほーー!なるほど ☆そういう事やったんですね。是非試してみますわ~。
ぼうっとして
いつもくじを引くのは、あかんですね苦笑

[C2579] コメントありがとう。(=^0^=)

>noimaruさん
懸賞に当選するのは嬉しいけど、しいてのべて痛い思いをしないのが一番ですがね。
でもくじ運のいい人悪い人ってほんまにいますよね。
我が家では息子が一番「運」を持っていると言うことで、宝くじを息子になでなでしてもらっていたら少額ですが当たりました。
息子を見ていると低空飛行なのに確かに運の良い人生を送っているようです。
(努力無しで好きな人生送っているのが羨ましいさぁ~。くそ!)
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/305-1f43c07a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索