Entries

打ち上げ。

気が付けば連休もあっという間に終わっちゃって、のんびりゴロゴロ(テスト勉強もせず)していた娘もアパートに帰っていきました。
期末が終わればあっというまに冬休みですわ。
この連休は娘と二人でクリスマスツリーを出して、なんとなくお祭り気分をお家の中に醸し出してみました。
2007_1124_108.jpg
(チビノスケ。友達の携帯から送ってもらったのをUP。
``r(^^;)自分じゃ上手く撮れなかったの
お立ち寄りの皆様方も、そろそろ年末に向けての準備段階に入っておられるんでしょうね。
時の流れは早いねぇ~~。
(おもいっきりジジババモードはまっております)
そんな腰が曲がってきそうな勢いのぽんたですが、先週23日の金曜日、今年最後のバレーボールの試合でちょっくら動いてきたのさ。
朝方の雨が残って出発時間は寒くって、会場の体育館に着いてもなかなか暖まらんくて絶えず動いていないと風邪をひきそうでしたわ。
身体が温まった頃に試合が終わって(−゛−;)お昼前に会場を後にしました。ヾ(´▽`;)ゝ
今回の試合で来年度のランク付けが決まるんだとか。
・・・ま、来年度も同じクラスでがんばりまぁ~~す!(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
この日は、試合の反省会はお昼ご飯の「さが@」で終わらせて、夜を待ってあらためて打ち上げ宴会をぽんたお家で開催。
ぽんたの急な思いつきで(いっつもですが)、連休初日だったりあれやこれやのそれぞれの予定があったりで全員集合とは行かなかったけど、楽しい飲み会になりましたわ。(*^▽^*)
メニューは先週に引き続き蟹鍋と魚介類の囲炉裏炭火焼き。
DSCF1308.jpg
DSCF1313.jpgDSCF1305.jpg
参加者の方々の持参品・持ち込み品・貢ぎ物大歓迎!とメールを打ったら、ほんとぉぉぉぉぉに沢山の貢ぎ物が集まって豪華な飲み会になってしまった。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
翌日もしっかりお仕事のある方やお弁当作りで5時起きの方もいたのに、夜中の1時過ぎまで遊んでしまいました。
寝不足で体調崩さなかったかすごく心配しながら、翌日のぽんたは娘と二人してテレビの前でゴロゴロしておりましたわ。
20071126102034.jpg
((=^・^=)顔貼り付けがちっとばかしぶっきぃ~ということでイラストにしてみました。ほんとはみんな可愛い笑顔なのよぉ~~。(*^▽^*))

またみんなと持ち寄りで(←これってええわぁ~~。自分家の味と違った物が集まるのよぉ~)盛り上がりたい物ですわ。
``r(^^;)ポリポリ ただねぇ~~、ぽんたお家が狭いのとぽんたが掃除がへたくそなのとで居心地が悪いかもなんですがね。
集まってくれたみんなありがとうさん。(*^▽^*)貢ぎ物おいしかったさぁ~~。
また一緒に遊んで下さぁ~~~い。(=^0^=)

12件のコメント

[C2566] わーおそろしい

犬と,猫の化身の集まりですか。
冗談はべつにして、たのしい集まりですね、やっぱりサガ?でなんかやるより、手間ですがお家でやる方がたのしいですね。
 囲炉裏の威力ですね。
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2567]

おばちゃんじゃんw
胆石の写真どこにあるのぉ??
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : あべ
  • URL
  • 編集

[C2569] (*'-'*)エヘヘ コメントありがとう!

写真UPのためとはいえネコノスケズの顔はちっとばかし怖いっすねぇ~~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ご本人達からのクレームが付いたら手直ししますわぁ~~。

>草津の百姓さん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ すっごい顔ぶれの宴会でしょう。
鳥獣戯画ってやつ?(*^▽^*) ビールにどぶろくに濁り酒。
ボジョレーにフランスワイン・・・真夜中まで飲みまくりましたわぁ~~。
全然安上がりで時間制限なしで気兼ねなく遊べるので家で騒ぐのが一番ですわぁ~。
夏場と違ってご近所さんも窓も雨戸も閉めているので多少の騒ぎ声は大丈夫ですしねぇ~~。
実はカラオケまでやっていたんですよぉ~~。(ネット通信のカシオのセットがあるのよぉ~~ん)

>あべ(ちゃん?)
こんな時間まで起きていてええん?って言っている自分があそんでいるんだけどねぇ~~。
胆石の写真↓ 開いてみてねん!
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/blog-entry-282.html
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2570]

午前一時過ぎまで宴会とはさすがぼんたさんですね。写真は不気味。楽しさは伝わってきますが。  Y・K

[C2571]

持ち寄りは楽しいよね。
家の味と違ったものが食べられるし。
迎える家の人は場所だけ提供が1番気楽でいいのかもしれません。

に、しても仮面パーティーかと思った。
それはそれで楽しいかも。
ちょっと妄想…(笑)
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C2572]

すご~い!!画像処理。はめこまれたんですねー
(笑)イラストレーターで作られるのかなー?

[C2573] パワフル

おばちゃん達の集まりは元気いっぱいですね。
娘のところから持ってきた「フルーツバスケット」
を読んだところだったので、
みんな猫憑きの人なんだあと思いました。
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2574]

チビノスケちゃん、サンタ服なわけぇ~~!
私も欲しい~!
噂では気の利いた100円ショップにワンチャン用のサンタ服があるとか。
近所にはないじょ~~!

しかし牡蠣・・・・・
美味しそう。
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2575] 今年最後の・・・

バレーボールの試合、お疲れ様~ (*^-^)ノ
肝心の試合より、その後の打ち上げ宴会の方が楽しみだったんじゃないですか (*^m^*) ププ
ってか、集まった貢ぎ物ってメチャメチャ豪華ですね ェェェΣ(゚Д゚,,)
ぽんた3号さんって、豪華料理を食べる機会が多いですよね (・_・*)ジィー
羨ましいです (*ノノ)
ちなみに、夜中に解散してみんな飲酒運転で帰ったのかな? (¬_¬)アヤシイ
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2576] コメントありがとう!!!ヽ(*^^*)ノ 

一番遠いお友達を送っていったのはすでに2時頃でした。
みなさん、翌朝はけっこう忙しい想いをなさったとか。
土曜日だろうが日曜日だろうが世の中はくるくる回っているのですねぇ~~。
ぽんたは平日だろうがぐうたらですが・・・。``r(^^;)ポリポリ

連日忙しくしている皆さん。ご苦労様ですぅ~~~。

>Y・Kさん
やっぱりねぇ~~写真貼り付けはぶっきぃ~でしたので、イラストになおしました。
これで少しは可愛いくなったかしらねん。(素顔はもっと可愛いのよぉ~ん)
休日前のたまの宴会だったらご近所さんも許してくれると・・・信じているんですが、次回からは雨戸をしっかりと閉めて騒ぐとします。
(それでも騒ぐのねぇ~~自分んら。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ)

>たーた♪
わざわざ料理を作ってきてくれたり仕事帰りにお店に寄ってきてもらったり。
おつまみ用の商品も自分家では買わないような新しい味の物があってとても新鮮でした。
今回ふさのまんまのレーズンって言うのがあってめちゃ感動でした。(粒が大きくておいしかったぁ~~)

仮面パーティー・・・企画したら狼男やブッシュやフランケン・・・中国の(あの)変な仮面・・・が集まりそうなんですが。ヾ(≧▽≦)ノ
(どんなおばちゃんの集まりですかね、、まったく)

>noimaruさん
いえいえぇ~~。
猫の顔を上に描いてみただけですよぉ~~。
写真をイラストに変換したわけではないですから。``r(^^;)ポリポリ
イラストレータではなくて今回はフォトショップです。
(どちらかと言えばフォトショップの方がぽんたは使い勝手がいいのです)

>ねさまさん
夾君ですね。(*^▽^*)
ぽんたも「フルバ」大好きです。
ではでは、次回は十二支で化けてみましょうかねぇ~~。(=^0^=)

もう次回の宴会を企画中です。
今回参加できなかった方にはぜひ!参加して頂きたいです。
(相方と二人暮らしの我が家を開放するのは賑やかでいいものです。(*^▽^*)あれ?やっぱりジジババモード???)

>ゆうゆさん
そうそう!気の利いた(?)100円ショップ(ダイ@ー)の100円じゃない商品だったのよぉ~~。(300円)
もちろんほんとは「わんちゃん用」なのさぁ~。
さすがにネコの身体だからMサイズでいいやんって思って買ったけど、ぱっつんぱっつんです。(-゛-;)
やっぱり太り過ぎなチビノスケです。

>3Bbakuさん
試合前日までに打ち上げ連絡してしまったら、試合よりも宴会の話に気持ちも話も盛り上がって・・・試合は惜敗してしまいました。
参加費頂いちゃったのに貢ぎ物の方が高く付いていたんじゃないかと思われます。
(場所代としてちゃっかり頂いちゃいましたがねぇ~)

飲酒運転は大丈夫よぉ~。
だってみんな歩いて帰れる距離の方ばかりでしたから。(*^▽^*)v(^^)v(小さな団地なのさぁ)
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2578] こんばんは

ネコノスケ君はサンタ服だったんですね。
ちゃんちゃんこかと…(笑〉。

宴会いいなぁ。
まんまは飲めないけど、おつまみ系は大好きなんですよ。
料理も苦手だから、ミキさんでもタコ糸で縛ってもって行きましょうか。後は煮るだけとか?
軍団に入りたいですねぇ。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : 猫まんま
  • URL
  • 編集

[C2580] コメントありがとうさぁ~~ん。(=^0^=)

>猫まんまちゃん
三角帽子をかぶっている写真もあったんだけどねぇ~~。
確かにサンタさんに見えないかもね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

入団歓迎!(って、いつ軍団に???)
まんまちゃん飲めないんだぁ~~。なんだか意外。
長ネギ・玉ねぎ・ニンニク・香辛料は揃えました。
もういつでも送って頂いていいですよぉ~~。
美味しく煮えたらお呼び致しますので、立ち読みをしばし中断してお越しくださいませぇ~~。(*^▽^*)
(調理途中でお箸で突きたいと思われたらご一緒にどうぞぉ~~~)
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/306-0c8f972c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索