Entries

思う一念 岩をも通す

夕べ見ていたテレビで若槻千夏ちゃんが、どんなに食べても太らないダイエット!というのを披露していた。
食べたい物を目の前にして「食べても太らない!」と自分にも食べ物に対しても言い聞かせるだけという、至ってシンプルな事だった。
大笑いしそうな話だが、なんだか「信念山をも動かす」「精神一到何事かならざらん」
同じパネリストの片山さんが(プロゴルファーらしい)「太っている人は、これ食べると太っちゃう。痩せている人はこれ食べても太らないんだよねぇ~と言って食べる。人間の細胞はそれによって変わる」とコメントしていた。

青天の霹靂!!!
あ~そうかぁ~~。
「これを食べても太らない!」と自分に言い聞かせる。
念ずれば願いが叶う!!!ってことですねぇ~~~。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
今日から(すでに夕べから)実践しておりますが、ぽんたの一念は岩・・・じゃなくて体細胞を動かしてくれるでしょうか。(^◇^;)
ついでに「これ食べたら痩せられる!」と念じながら焼肉食べ放題できるように精神を磨き上げよう!!!
(なにか間違った方向へ向かっているような気がしないでもないです)

2007年の抱負は「標準体重になる!」だったが、結局標準体重にはいたらなかったぽんた。
引き続き2008年の抱負も「今度こそは標準体重になる!」を目指して1年を歩き出しました。
((^^;)ゞ こんなくらいの抱負しか持てない自分・・・。ま、身体が軽くなればそれなりに動きも軽くなるって言うことで)

よし!頑張るぞぉ~~~!!!ρ(^^ )ノ イッテミヨー!


(−_−;)ホントカ・・・オイ

11件のコメント

[C2745]

食べても太らない!と、言い聞かせる…
それで、痩せれたら言うことないですなぁ~
お正月に食べ癖がついてしまったようで…
着ぐるみは、ドンドン厚みを増しておりまする^^;
困ったもんだ~~
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C2746] 見習います

最近大分この食事で何カロリー食べたのかが判ってきました。インターネットで調べているおかげですね。継続は力なり!ですね。私もダイエット今年も頑張りますよ。

[C2748] おーっ!

『病』と同じで、『ダイエットは気から』ですね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
標準体重まで何㎏なのかは、聞きませんが頑張ってね (*^-^)ノ
ってか、下の記事のもんじゃの写真を見る限りは
美味しそうに出来ていますね (;´Д`)'`ァ'`ァ
もんじゃは、下の方をわざと焦がして鉄板に張り付いた『お焦げ』を
剥がして食べるのが美味しいんですよ (*ノノ)
ソースせんべいみたいで最高です ♪d(⌒o⌒)b♪
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2749] 半信半疑ではダメですね

心に念じればいいのでしょうか。
「うそだあ」と思う人には効き目なしでしょうね。
ようし、私も始めます。
ところで、ビリーのブートキャンプ入隊はどうなりましたか?
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2750]

すごい真実を発見してしまいましたな(笑)
でも、案外真相なんてそんなもんかもしれないね。
と、いうわけでアタシもこのダイエットに乗った!!
そういや、太ってる人って「空気を吸っただけでも」
「水を飲んだだけでも」太るってよく言うよね。
それがダメだったんだ。
よーーーし!!今年はこれだあ~!!!
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C2752]

確かに「こんなに食べたら太っちゃう~」とかって聞きますね!
そんなこと?!
私はどうだったかな~(笑)基本、食べる事我慢したくないので。
食べとかないと後で「食べときゃよかったー」ってもんもんするのです。
。。。。で、ダイエットなさるんですね、ぽんたさん。
報告楽しみにしてますよ(ニヤリ)
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : ゆずぴ
  • URL
  • 編集

[C2754] 私の進めるダイエット法

その方法とは食べた物を毎日メモするだけです。

とにかく、お菓子一つでも、あめ玉ひとつでも、口にしたものは、なんでもメモしていくのです。
メモするならなんでもかんでもドンドン食べて良いのです。
食べることにためらってはいけません。ただ、必ずメモしてくだい。

私はこの方法を禁煙(まだ節煙)に使ってます。
タバコを吸う度に、その時間を記して毎日の本数をメモしています。ドンドン吸いたければ吸う。
でも必ずそれをメモしていきます。

お陰で、初めてまだ1か月足らずだけど、タバコの本数が3分の2になりました。
これから類推するとこの方法で体重も3分の2になると思慮されます。

痩せられると思って食べるようなどこか霊感商法を思わせる方法より効果的です。

  • 2008-01-10
  • 投稿者 : おうじ
  • URL
  • 編集

[C2755]

確かに!!w
効果あるかもしれませんね^^
人間って暗示とかに弱いような…w

やっぱり我慢ってよくないですよね!!w
食べたいときに食べなくちゃ(*´д`*)
ってことで「食べても太らないのよ!!」実行(・▽・)ノ
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2758] やってみようかなぁ~

”精神一致・・”私の好きな言葉。これならできるかも・・・?標準体重ギリギリ、自分に言い聞かせても、おなかを見るとゲンナリ。やせなきゃ、と思う日々です。
単純な私だから、暗示にかかりやすいかも。信じる者は救われるかもしれませんよね?

[C2759] コメントありがとう。ヽ(*^^*)ノ 

いろんなダイエットが有るけれど、精神論で痩せようと思うと、どれだけの思いこみで成功できるかがわかりません。
根性無しのぽんたが「コレを食べても太らない!」と念ずるだけで本当に太らないで済むんだろうか????
やっぱり地道な努力が必要な気がしますなぁ~~。(^◇^;)

>ドルっちさん
お返事遅くなってごめんなさいです。
着ぐるみが真冬バージョンになってもっこもこです。``r(^^;)ポリポリ
二人で頑張りましょうねぇ~~。(今年こそわ!)
p(^^)q 今年の年末には二人で大笑いしましょう。

>ねぎ麻呂さん
カロリー計算しながらのダイエットはさすが大人って言う感じですわぁ~。
カロリー・・・まったく解りません。(´ε`;))``。。
今日のお昼に作って食べた「玉子丼ぶり」・・・すごいんだろうなぁ~~。
お気楽ダイエットを突き進みますが、お互いダイエットが成功するようにがんばりましょう!!!(^_-)-☆

>3Bbakuさん
お~も~い~こんだぁら~♪ 人間「思う」というのは一番大事なんですよきっと。(゚_゚)(。_。)ウンウン
今年はこの「思いこみ」でダイエット成功目指します。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
標準体重になったら褒めて下さいねぇ~~。

↓もんじゃ焼き、写真撮った辺りは意外と上手くできていたと思うんですが、この後食べる頃には・・・お焦げを通り越して苦かったです。(;´_`;)

>ねさまさん
信じること!それが救われる道なのですぅ~~~。
(どこぞの振興宗教のような・・・)
でも、日々思いこんで言い聞かせれば、本当に身体が付いてきてくれそうな気がします。
頑張って体細胞に言い聞かせてみますよぉ~~。(*^▽^*)

ビリー隊長には入隊拒否されましたから・・・。``r(^^;)ポリポリ見学ですでに息切れしちゃいましたよぉ~~。(DVD焼いてもらったんだけどねぇ~~)

>たーた♪
(゚_゚)(。_。)ウンウン 水を飲んでも太る! 食べなくても太る!ってぽんたも良く口にしてた。
でも、この究極のダイエット法で改心した。
「ビールを飲んだら痩せる!」と思いこみながら毎晩飲むことにしました。
・・・こんな自分が信用できなくて、ここしばらく体重計に乗ってませんがねぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノ
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2760] コメントありがとう。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お返事が毎度毎度遅くなってしまってすいませんです。
すかさず読んで入るんですが、ついつい日常に追われてしまって。m(__)m

バタバタしているんだから思いこみ以上に痩せているかと思えば・・・ジーパンをはいた感じではそうでも無さそう。
「食べても太らない」と思いこんでも、食べ過ぎたらだけって事でしょうねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ゆずぴさん
気持ちだけはダイエット頑張っておりますが・・・身体が付いてきているのかいまいち不安です。
次は、自分は痩せている!と暗示にかけてみようかしらねぇ~~。(^◇^;)
長距離運転するときは、コレが最後の食事かも?と思うので(運転が基本へたくそで嫌いなので)たらふく食べることにしてます。
何か事故にあっても(雪道に埋まるとか、崖下で引っかかるとか?)2日くらいは大丈夫なくらい腹ごしらえはします。
「食べときゃよかったぁ~」って後悔しないようにねぇ~~。(今のところはそんな経験は1回しか無かったけどね)

>おうじさま
体重が3分の2!!!幸せな夢を見られそうです。
日記のように後書きでは効果がないのでしょうかね?
毎回メモ書きしてダイエット!意外とお手軽そうで、もしかしたら根気と継続がすっごく必要???
でも、体力勝負のビリー隊長よりはお気楽にできそうですねぇ~~。
(禁煙達成されたあかつきにはご報告をお願いします)

>ケイシさん
すっごく食べたいのに我慢して我慢してストレス貯めて、カロリーが低い物食べても必要以上に体内にカロリーをため込みそうな気もしますよね。
それよりも「コレはカロリーが本当は低いんだ!食べても太らない!」と言い聞かせながら、食べたい物を食べられた方が無駄なカロリーを勝手に排出してくれそう。
それこそ勝手な思いこみだろうけど、でもその方が人生楽しそう。
ねぇ~~。二人で頑張ろうさぁ~~~。(*^▽^*)

>mariさん
(゚_゚)(。_。)ウンウン 信ずる者は救われるのですぅ~~~。
\(`O´θ/エ~イ・・・振興宗教っぽいねぇ~~ほんと。
でも、自己暗示も時には病気に打ち勝つ力をくれる物。
ダイエットだってできるさ!!!
ぽんたと一緒に「思いこみダイエット」で2008年を美味しく食べながら歩いていこうじゃないですか!(^_-)-☆
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T26] 【精神一到】の情報を最新ブログで検索してみると…

精神一到 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/317-03a2fe32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索