Entries

寒いぃ~~。

今日は大寒だそうで、暦で言えば1年で一番寒いんだそうですねぇ~~。
暦通りに確かに寒い。
先日降った雪が凍り付いて溶けきる前にまた降り出して、家の周りはまたまた雪景色。
いっても、田舎と違ってまだらぁ~~な雪景色なんですが、窓から見える家々の屋根が白いのは「冬」でんなぁ~~。
寒さが視覚からも染み込んできますわ。

そんな冷え込みにポンタ2号は耐えきれずこんなところでくつろいでおります。
DSCN3911.jpg
それにうっかり気が付かないでくつろぐチビノスケ。
DSCN3915.jpg

DSCN3918.jpg

この後チビノスケの「シャー!!!」におののいてポンタ2号は・・・。
DSCN3919.jpg
気が弱いんじゃなくてきっと優しいだけ・・・なんだろう・・・ね・・・。(;-_-)


土曜日にぽんた家でバレーボールメンバーを呼んで持ち寄り新年会を開きました。
参加人数が多いほどお御馳走が増える(?)という持ち寄りパーティーは、何が嬉しいって料理しなくてもいいから大歓迎。
ハンバーグとかコロッケとか手作りの美味しいお御馳走が並びました。
写真がないのはそれぞれ時間がずれて、登場したとたんにみんなが早々に食べちゃっているからです。
写真撮っている暇は有りませんでしたね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ぽんたの財布じゃ買えないくらいのワインとかまで登場しちゃって、もうウハウハですよ。(*^▽^*)
20080121172412.jpg
誰が一番盛り上がっていたかと言えば、メンバー全員女性ですから・・・ハーレム状態のぽんた相方。
一緒に真夜中まで飲んで食べて、翌日は二日酔いだとさぁ~。(-゛-;)

明日火曜日から2008年の練習が始まるのだ。
まずは「1セット取るぞ!」を目標に(ちょっと小さい目標ですが)がんばるぞぉぉぉぉ!!!ρ(^^ )ノ イッテミヨー!

6件のコメント

[C2777] 良い仲間ですね

たのしいご宴会みたいですね。いいですね友達が多いってことは。
 飲むのは立ちのみやという、百姓はうらやましいです。
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2778] 準備体操を忘れずに

寒いときのスポーツは準備運動が大切ですよ。よーく体をほぐしてから気合を入れて頑張ってくださいね。

[C2779] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

毛皮をいていようが寒い物は寒い。
と言うことなんでしょうが、「なんちゃって」がついてもまがりなりにもポンタ2号はハスキーの血が流れているはず。
ソリも引かないが雪の上も大嫌いときたもんだ。(;-_-)
結局猫と一緒にストーブの前が一番良いらしい。
雪やこんこ♪の歌は大間違いだねぇ。

新年会・・・と言うわりにはもう遅過ぎかも。
とにかく集まって飲んで食べて騒いで・・・名目さえ作ればいいのです。ヾ(≧▽≦)ノ
さて、次は節分で豆まき会かなぁ~。

>草津の百姓さん
怪我が完治してお蕎麦が打てるようになったらお蕎麦で飲み会開催して下さい。
橋を渡って飲みに行きます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
いまだかつて立ち飲みやさんと言うところに入ったことがないぽんたはとても憧れます。
(立ち食い蕎麦というのも未経験ですが)

>ねぎ麻呂さん
(゚_゚)(。_。)ウンウン もう一ヶ月も動いてませんから、今日はストレッチだけで1時間くらい使いそうです。
昼の時間からとにかく寒いので、体育館に行く時間はもっと寒いんだろうなぁ。
もっこもこに着こんで行ってまいります。
あぁ~~老体にむち打って・・・・試練だわぁ~~。( ;^^)ヘ
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2786]

こんばんは~いつもいつも楽しいひととき有り難うございます ♪
ぽんた2号、ちびのすけ、可愛い!! 一緒にいることもあるんですねえー。今晩はとても冷え込んでいるからぽんた2号くんはもう既に家のなかかな?

[C2790]

確かに寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
お家の中で、あったかですなぁ~
うちのも、べったりくっついてきますわ~
流石に、コタツの中までは入りませんけどね
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C2792] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

なかなか冷え込んだ空気がぬくもりません。(;´_`;)
ホットカーペットの上からお尻が上がりません。
朝の目覚めとともに外に出されちゃうポンタ2号は溶けきらない雪の上で寒そうにウロウロしております。
それでも風邪ひかないポンタはさすがに犬なんだと尊敬してしまいます。!(^-^)

>noimaruさん
めちゃめちゃ寒い日が続いておりますねぇ~~。
玄関先は雪が氷になって住んでいる自分が滑ってこけそうです。
noimaruさんちのような槇ストーブがほんとうにほしいと切願しているんですが・・・煙突工事がたかくつきそう・・・。
うらやましいなぁ~。(o^^o)

>ドルっちさん
ポンタ2号くらいの大型犬を屋内で飼うには我が家は狭すぎるのさぁ~~。
深夜にヒュンヒュン啼かれるとご近所迷惑になるので入れてあげているんだが・・・仮にもハスキーの血が流れているんだったら雪の中ではしゃいで見せてほしいもんです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
子犬の頃、田舎に連れて行ったときには炬燵の中に入り込んでいたんですが・・・犬って寒がり???
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/320-0327f954
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索