Entries

うんにょりぃ~~~。(もしかして久々?)

1週間前の水曜日の夕方、ぽんた娘からぴろろぉ~~んと1通のメール。
「自転車盗まれた!」
盗まれた場所は学校の駐輪場。(ってことは、まず盗んでいったのは同じ学校の生徒やねんな)
部活の朝練にギリギリだったから鍵をはずすのを忘れていたらしい。
鍵が付いている自転車を見つけて、らっきぃ~~!ってなことで乗って行ったな。
何が困るかって、自転車の鍵と一緒にアパートの鍵が付いていたこと。
(。>。<。)馬鹿だよ馬鹿だよ馬鹿だよ!
すぐにアパートの鍵だとわかることもないだろうが不用心ったら無い。
リセットキーで交換して貰うのに2万円ほどかかる・・・ような説明を去年の春、管理会社のお兄さんから聞いたような気がする。
自転車は盗難登録しているから安く済むが、たった1個の鍵で諭吉君が飛んで行っちゃうさぁ~~。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~
(そこで泣く親も親ですが・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ )
校内とはいえとりあえず「盗まれた」ことに変わりはないので、盗難届を出すようにメールして水曜日は終了。
(有料駐輪場にほかされて後々請求されるのも困るしね)
土曜日まで待って、近くの駅やスーパーを相方が回って探したが見つからず、鍵をなくしたことを管理会社に知らせるのを1週間だけ待って見ようと言うところで話がまとまってこの日も終了。



日曜日のバレエのレッスン。
衣装合わせが終わった娘にタイミング良くぴろろぉ~~んと1通のメール。
\(・o・)/!自転車見つかったみたい!」
「友達が見つけて、写メで送ってくれた」
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 半信半疑だったが、どうやら学校から配布されている自転車通学者用のナンバーシールが大当たり!!!
レッスンが終わってすぐに相方も連れて、見つけて預かってくれているという友達の家までGO!
・・・と言っても、琵琶湖の向こうさぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝ
がんばって走っても軽く1時間。
娘のおぼろげな記憶を元に、走ったこともない団地の中をグルグル。
それでも、最終的には友達のお母様に電話で道案内していただき無事家にたどり着いて、めでたく娘の自転車にも再会。(*^▽^*)

前輪の空気がぺちゃんこになるまで抜けていたが、パンクでは無さそう。(わざと抜いた???)
鍵もそのまま、壊れているところは無し。
エスクードに積み込んでアパートに持って帰りました。
\(^o^)/ コレにて一件落着ぅ~~!!!・・・とは行かず。
盗難届を取り下げにお巡りさんところに行かなければならなくって(これちゃんと手続きしないと娘が窃盗犯になるらしい)駅前派出所へ。
なんてこったい。ヾ(´▽`;)ゝ 現物が必要なんだそうで。
1時間後にアパートに確認に行きますとか言われて手続きしてやっと終了。
お巡りさんの確認は娘にまかせて相方と二人「ぐんにょりぃ~~」帰路についた日曜日でした。

これだけでも「うんにょり」な事なのに、火曜日にはお馬鹿息子のために再び琵琶湖の向こうへ。
水曜日はこれまたお馬鹿娘のために琵琶湖の向こうへ。
挙げ句の果てに朝から「自転車の鍵がない」とメールが・・・。
だからそれをどないせいっちゅうねん!!!o(`ペ)=b
親に面倒をかけるのが子どもの仕事とはいえ、面倒かけすぎですわ。
このままでは自分では何もできないお馬鹿が二人世の中に排出されそうな気配です。
なので、もうしばらくは面倒を見ないことにしよう!と心に誓った今週の水曜日。
気分転換に、今日木曜日は一人たこ焼きを買い込んで食べまくってやったぜ。v(^^)v
(意外とこんなことでうんにょり気分は晴れるものです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 安上がりな自分)

19件のコメント

[C2796] (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

見つかってよかったですね!
今度は家の鍵は別にしましょうo(≧▽≦o)

ぽっぽも高校生の時自転車を盗まれた事がありました
盗難届けを出す事も思いつかず、盗られた だけで終わり・・・
いっぱい止まってる自転車の中で、鍵もかかってる
古い自転車を盗んだ犯人の目的は?(笑)
夜ならわかるけど昼間に盗まれて、駅前・・・

行ったり来たりでお疲れ様でしたm(_ _"m)
たこ焼き食べたいっ!
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2797] おんなじ

仲良しですう。
息子が高山へ帰ってきて、2回自転車を盗まれました(?)
1回目は、日赤にとめておいたら、5mほど移動していました。それに気がつかない息子はどこに目えつけてんの。
2回目はゲーセンで。2日ほどして、すぐそばのコンビニで発見。
おんぼろママチャリなので、盗まれてよかったあと思うのですが、しっかりみつかりました。

子供のことなら、えんやこらもおんなじですよ。


  • 2008-01-31
  • 投稿者 : お友達
  • URL
  • 編集

[C2798]

でも無事に見つかってよかったですね~。
鍵がついてるから、乗って行くってどういう事でしょうか?
う~ん、よく分かりません(>_<)

[C2799] お~~~!

なんだかすっごいおもしろいね~。
探偵みたいだな~。でも自転車とアパートの鍵を一緒にしているという所がすごい。
私には考えられない!アンビリバボーな世界だ。
車と家の鍵も私は別々にしているし。
おもしろい娘さんだよ。実におもしろい。
興味が湧く娘さんだな~。私!(^^)ニコ

たこ焼きだ~~いすきな私を誘惑するようなお話で〆てくれてありがとう~。たこ焼き食べたい!!
バレー習ってるんだ~~~~~いいな~。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : shisuta
  • URL
  • 編集

[C2800]

大変でしたね。。。
でも見付かって良かったですね!!
アパートの鍵は別にしませう^^
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2801] 有人で有料の駐輪場でも盗難あり

まあひどい世の中、駐輪場においたバイク管理人がいなくなってから、盗んでいたみたいです。この犯人はつかまったと張り紙してました。中古バイクやも同じ者が何回も売りに来たら不思議に思わんとね。
自転車も鍵2個かけてくださいト張り紙、鍵が泣ければ 即だれか失敬ですね。
家の鍵は自転車と別が 鉄則ですよ
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2803]

無事見つかってよかったですねぇ~(*´∀`)
アパートの鍵もついていたって(´ー`;)
…事件にならなくてよかったですよw
最近多いですからね^^;
そしてお疲れさまでした~w
まったく、ムカつく犯人ですな( ゚д゚)、ペッ
琵琶湖に用があるなら徒歩でいけ!ってw
(そういう問題じゃないですがw)

いや~ん、たこ焼き(*/ω\*)
いいですねぇ~いいですねぇ~!!w
癒されますよねぇ~w
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2804]

ご無沙汰しています。
無事に自転車が見つかってよかったですね
私も昔自転車盗まれて悲しい思いをしました。
結局みつからなかったですが・・・。
でも自転車のキーとアパートの鍵を一緒にしておくのはこれからやめておいた方がよさそうですね。

ぽんたさんもお疲れ様でした。
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : ruka
  • URL
  • 編集

[C2805]

娘さんの自転車が見つかって良かったですね。
でも、大変でしたね。
私も盗まれたことがあります(サドルだけ盗まれたこともあります^^;)が、経済的損失以外にも、不便さとか手続きの面倒さとか・・・。
お疲れ様でした。

バレエって、クラシックバレエですか?
舞台芸術の中で好きな分野です(^^)
洋ではバレエとオペラ、和では能に興味があります。

[C2806] 自力で・・・

見つけたら、わざわざ盗難届を取り下げに
行かないといけないんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
盗難届をだしても、ちゃんと探してくれないのに
面倒ですね ヾ(´ー`* )ノフッ
でも、見つかって良かったですね (*^-^)ノ
家の鍵も一緒だったのでは、失くした時にメチャメチャ焦ったでしょうね (ノ_・。)
ってか、自転車の値段よりも家の鍵の値段の方が
高かったのかな? (´・ω・`) ショボーン
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2807]

こんばんはー。それは大変やったんですねー お疲れ様!でした
しかも家の鍵付きとは。。私も2度盗まれて返ってこなかったですね~

[C2808] たーた

お疲れでしたーー。
琵琶湖を行ったり来たり。大変でございましたね。
でも見つかってよかったね。

自転車って時々、何でこんなところに?って
乗り捨ててあるのを見ることがあるけど
それらもきっと誰かがパクッて捨てたんだろうなぁ

自転車の鍵と部屋の鍵を一緒につけてるのには
ちょっと笑えた。
でもホント無事でよかったよ。
娘っ子、こっぴどく叱られたのかなぁ~(笑)
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : お友達
  • URL
  • 編集

[C2809]

こんちわ
見つかるもんなんやね~
手続きは確かに面倒ですけどね~
見つかって良かったです
ご苦労様でした~~~^^;
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C2810] コメントありがとう!(*^▽^*)

ほんとに自転車が盗まれたこともショックだったが、アパートの鍵を一緒にひっつけていた娘の馬鹿さ加減にもショックを受けたぽんたです。
ほんまにため息と共に「ばかじゃん!」とおもわず追い打ちをかけてしまいました。
見つかって早速はずさせましたが・・・今度はそれぞれ単独に無くしそうでますますため息が出てきます。(´ε`;))``。。

> ぽっぽ。さん
ほんまに見つけてくれたお友達に感謝です。
早速鍵は別々にしましたが、だいたい自転車の鍵と一緒にするという感覚がわからない。
どちらも無くしては困ると言うことで一緒にしていたらしいが、今回みたいに一緒に無くなると行くことを頭に浮かばなかったのかと不思議に思いますわ。(-゛-;)
自転車よりも鍵が見つかったことに一安心です。

たこ焼きぃ~~~、好きだわぁ~~。
一人で黙々と10個も食べちゃいました。(*^▽^*)

>お友達(ねさまさんですよねぇ~~)
鍵が付いているからと言って校内の駐輪場から普通乗っていかないよねぇ~。
簡単に人のものを盗んじゃう感覚って!!!大馬鹿野郎だわ!!!o(`ペ)=b
自転車ってちょっとソコまで感覚で乗り捨てられるから見つかるのも意外と早いんだけどねぇ。
今回は見つけてくれたお友達の家のすぐ近くの小学校の脇で乗り捨てられてたようです。
学校からは意外と離れていて、友達の目に止まったのは軌跡に近かったかも。
こんな巡り合わせに感謝です。
娘もちょっと懲りたようでしばらくは鍵の取り忘れには注意しているようですが・・・いつまで続くことやらぁ~~。(´ヘ`;)ハァ

>jubileeさん
娘曰く「鍵が付いて無くても盗まれている」らしい。
いったいどんな学校やねん!o(`ペ)=b
それでも鍵が付いている方が狙われやすいんだから、しっかり施錠しておくれ・・・と母は願っている。(怒っている)
簡単に他人のものを盗んじゃうなんて・・・悲しいよぉ~~~。
持ち主が困るってことわかってやっているんだろうなぁ~~残念ながら。

>shisutaさん
馬鹿でしょ馬鹿でしょ!大切な「鍵」を足元にぶら下がる自転車の鍵と一緒にしているなんて。
血が繋がっているぽんたにもわからない脳みそだわ。
走っている最中にぽろっとはずれるとか考えないんだろうかねぇ~~。
本人曰く「大事な鍵同士だからどちらもなくさないように」一緒にしていたんだそうで・・・・。
あぁ~馬鹿だよぉ~。でも、見つかって(鍵も自転車も)良かったです。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2811] コメントありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ

お馬鹿娘もちょっと懲りているかと思えば・・・鍵の置き場を決めてないから、部屋の中で捜索隊を出さなくてはいけない状況に陥っているようです。
自転車を盗まれる以前の問題が正直言って有りますよ!(掃除しろって!!!)

>はまぴーさん
見つかって良かったです。が!さっそくアパートの鍵をばらしたとたんに、自転車の鍵をどこに置いたのかわからず朝からバタバタしていたようです。
「自転車の鍵が小さすぎて!」と言い訳してますが、世の中にはキーホルダーという優れもの(!)が有るんだからどうにかしてほしいものだわ。
琵琶湖の向こうから自転車の鍵が無いとメールが来たところでどうしもないんですよ、まったく。(-゛-;)
娘だけはまともに育ってくれていたと信じていたんですが・・・がっくし(´ε`;))``。。です。

>草津の百姓さん
娘をお馬鹿扱いしているぽんたですが、実は高校生の頃従姉の自転車を借りて買い物に行って高山の駅前で盗まれたことがあります。
悔しいことに盗まれて走り去っていく後ろ姿を見かけて追っかけたのに自転車のスピードには負けました。
従姉に泣いて謝ったわりにすぐに見つかったんだけど、思いっきりパンクさせられていたんですが・・・空気を抜くというのは自転車窃盗の常套手段???なんでしょうかねぇ~~。
あっちにもこっちにも「泥棒」っているんですねぇ。残念。(;´_`;)

>ケイシさん
学校内での盗難だったからまずはアパートへの被害はないと思いましたが、どこでどう回ってくるかわからないですからねぇ~。
ほんまに心配しました。(自転車よりも)
まぁ、事件となれば鍵が有る無しにかかわらず起こるんでしょうが・・・。(怖いよぉ~~)
ブログネタにできるくらいの笑い話で終わって本当に良かったです。

たこ焼きでほっこりして今回の事件は終了しましたが、ほんまにバタバタの1週間でした。(´ヘ`;)ハァ

>rukaさん
お仕事復帰されたのですねぇ~~。
育児との両立、しばらくは大変かもですが頑張って下さい!

ほんとに部屋の鍵と一緒ってあり得ないです。
聞いてびっくり!本人のいいわけにもビックリ。
無くして困るからって、どちらも一度に無くなることもあるって思わない脳みそって・・・情けねぇ~~。
母は「がっかりだよぉ!」(やっくんってまだこのセリフ使っているんだろうか?)
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2812]

それはそれはお疲れ様でした~!
本当に子供達は色んな事やらかしてくれますよね~!
家も鍵では何度も冷や汗かかされました。(><)
とりあえずお家の鍵は首にでもかけておいてもらいましょう☆
メールの着信が無い日は幸せ感じる今日この頃です。(^^;)

[C2813] (*'-'*) コメントありがとう!

鳶が鷹を生んだつもりはさらさらありませんが、もうちょい自分のことに責任を持てるような・・・人間になってほしいというのは贅沢な望みでしょうかねぇ~~。
毎日のように「自分でどうにかせぇよ!」というようなメールが送られてくるんですが。

>ゆめさん
サドルのみの盗難って・・・いったい何に使うんでしょうね。
妙なコレクターだったのでしょうか???
ほんと、金銭的なことより手続きがねぇ~~。(´ヘ`;)ハァ
従姉は自転車盗まれて諦めてほっといたら、有料駐輪場で見つかって山のような駐車料金請求されたそうです。
盗難届出していたら良かったのにねぇと言われたそうで。
それを聞いて、とにかく届けだけは出させたんですが、意外と早く見つかりました。ヽ(*^^*)ノ 良かったです。

バレエといっても、団地のセンターのサークルなので本格的なものではないのですよぉ。``r(^^;)ポリポリ
発表会といっても一人2分ばかりの曲を2題のみ。
もうOGなのですが、華を添えるために出演です。(ブランクが長いのでストレッチで根を上げておりますわ)

>3Bbakuさん
自転車は去年購入したときに念のため盗難登録していたので、もしも見つからなくても同等のものが数千円で買い替えることができるのではっきり言って鍵の交換が一番高く付くところでした。
ほんまに鍵ごと見つかって「神様ありがとう!!!」です。

盗難届の取り下げって言うのが必要なのは知りませんでしたがまぁ納得。
でも、見つかったという事後報告でも現物が必要なことにビックリ。
本人が言うんだから信じてくれよ!っていう感じでした。(だったらすぐに確認に来てくれたらいいのに1時間後って時間まで決められたしさぁ~)

>noimaruさん
今回は意外と早く無事に鍵も付いたままで見つかって良かったです。
見つけてくれたお友達に感謝感謝です。(たまたま同じ自転車通学の友達で娘のナンバーと自転車の色形をよく知っている友達だったので目に付いたようです。
偶然というより必然に巡り会って見つかったような気がします。
ありがたやぁ~ありがたや。(〃⌒ー⌒〃)

>たーた♪
自転車といっしょにアパートの鍵まで突然無くなってしまった(それも部活が終わって暗闇の駐輪場で)追い打ちをかけるのがあまりにも可哀想だとおもいながらも「馬鹿やん!o(`ペ)=b」とメールしてしまいました。
(鬼母でしょうかねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝ)
ブツブツ言いながらも兄と連れだって盗難届を出しに行ったところを見ると、言葉には出さなくてもだいぶこと反省はしたようです。\(TT。)ハンセイ・・・
友達の家の前でエスクードに積み込む前にしっかりと部屋の鍵をはずしてましたし。

もう高校生だと思っていましたが、まだまだ高校生・・・だったのですねぇ。(´ε`;))``。。

>ドルっちさん
盗難届を出したわりに、お巡りさんに見つけて貰ったわけではなかったのがなんだか微妙に引っかかるんですがねぇ。
だいたい自転車が放置された場所は届けを出した交番の管轄外のような意外と遠い場所だったんだけど、こういうところってお巡りさん同士で連絡取りながらそれとなく捜してくれるんでしょうかねぇ???
きっと河川敷当たりで放置されたり捨てられたりしているのが見つかったときに確認するくらい???なんて勘ぐったりして・・・疑り深いぽんたです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>windさん
一緒です一緒です。
ほんまにメールの着信が無い日は幸せを感じます。
「便りの無いのは~・・・」昔の人は良く言った物です。ほんまにその通りですわ。
車だからと言って琵琶湖を鳥のように行ったり来たりと簡単にできると勘違いしている娘と息子にほんまにうんにょりしてしまいました。
さすがに盗まれた自転車を見つけてあげることは無理でしたが、神様はどうやら娘の味方なようです。
去年の合格発表に続いて神様降臨!でした。ありがたやぁ~~~。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2814]

見つかって良かったですね。奮闘振りが良く伝わってきました。二人のお子さんに頼りにされるうちが花ですよ。  Y・K

[C2815] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

> Y・Kさん
ほったらかしで更新も滞っているブログなのに訪問して頂いてありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
もうほとんど帰ってくることはないと諦めていたんですが、ほんと神様はいてくれてはるんですよぉ~~。
とにかく部屋の鍵は別個にさせました。v(^^)v

なかなか頼りにされていると言うよりは、いいように使われているといったほうが早そうですわ。(;´_`;)
たまには「親」を休んでみたい・・・。贅沢???ですかね。(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/322-c459fae5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索