Entries

ほったらかし。

DSCN3932.jpg
「ほったらかし」って標準語?
なんてこと書いている場合じゃないですな。
前回の記事をUPしたのが13日?
ってことは、すでに2週間も「ほったらかし」だったってことで。
パソを立ち上げたときのホームにしているから毎日のように眼にはしているのに・・・そんなに忙しい日常を送っていたわけでもないのに。
我ながら自分のぐうたら性格に\(TT。)ハンセイ・・・です。

先週の月曜日に左の指3本火傷しちゃってさぁ~~、キーボードカチャカチャするのが面倒だったの。``r(^^;)ポリポリ



先日ブログリンクしていただいている「ちょこっと高山」のねさまさんからとても素敵なプレゼントを頂きました。
すこぉ~し前ですが、ねさまさんが「プロフィールクイズ」を開催されておりました。
「待ち遠しい春」
ブログのプロフィール用の画像が昔話の挿絵を参考にされておられるそう。
「さて!元になった昔話はなんでしょう?」というクイズでした。
記憶に残る昔話のタイトルを片っ端からコメント欄に入れていたのですが、ねさまさんの優しいヒントでとうとう正解!しちゃいました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そしてクイズの賞品がこちら。↓

DSCN3931.jpg
飛騨の駄菓子と朴葉みそ、印譜らくがん。
ほっこりほのぼのと飛騨の便りです。(*^▽^*)
駄菓子はきなこのげんこつ!あぁ~懐かしい。(梅味なんて言うのもあるのですねぇ~)
朴葉みそ!!!
印譜らくがんはぽんた初めての味です。(さくっとした後にふわっと口の中で溶ける感じがめっちゃ美味しい!!!)
美味しい美味しい飛騨の便り。
クイズに再々再挑戦して良かったぁ~~。\(^o^)/
え?クイズの答え?それは「ぽんた」の名前がヒントでした。v(^^)v



朴葉みそはもちろん囲炉裏に火を入れて。(^_-)-☆

DSCN3955.jpg
田舎から買い込んできた豆もち・草餅と共に。(ネギと牛肉を足して豪華にしてみました)
ねさまさぁ~~~ん。ありがとう!!!
ねさまさんの愛を感じながらこの寒さを耐えて春を待ちますですよぉ~。

7件のコメント

[C2847] ぐーたら 日記

ぐーたら日記と名をつけたのですから、いいのではないですか、
初めはなにか有るのかと心配しましたが、このごろは心配しなくなりましたよ。

でもよかった更新あって、書きこみたいことたくさん有るのですよ。
でもまたあとで 

今日通勤時 自転車で滑ってこけました、雪ですべりました。 打ち身痛いです。

今年は雪がふりすぎですね、さぞかし平の生活大変でしょうね。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2848] おいしそう

自分で送っておいてなんですが、おいしそうですね。
ぽんたさんちには囲炉裏があるから、絶対ほうば味噌はおすすめとおもったのですよ。
わが家ではできません。オーブントースタやホットプレートでは、ちょっとちがうのですよね。

昔、昔、ガラス細工をしていて焼き肉みたいにジューってやいたことあります。あとまで、ずきずきいたみますよね。
そして、そして、今日は百姓さんと同じでこけました。雪ではなくて・・。
早く春になってほしいです。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2849]

草津の百姓さんのコメント、うけました~~!
ぽんたさん、ちょっとくらいほおっておいても大丈夫ですよ~!(笑)
ぽんたさんの場合、更新しない時は何事も起こっていないとき・・・という場合が多そう?!

印譜らくがん、私も大好きですよ~!
クチの中ではらはらと溶けて・・・
おいしいですよね~!
しばらく飛騨の味にひたれますね~!
うらやましい!!
(母に送ってもらうか!!)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2850] ゆうゆさんへ

ゆうゆ さんへ

 実は毎朝 家から平らの雪見て心配してました。 雪おろしで手がとうしょうもない、とうしょうかと どうしょうかなと思ったことあります。

失礼しました
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2851] (*'-'*)エヘヘ コメントありがとう!

こんなほったらかしのブログを忘れないでいてくれてありがとう。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ブログ訪問もできてなくて、忘れ去られているかもとちびっと心配しておりました。
ほんとにお立ち寄り、コメントありがとうございます。m(__)m

>草津の百姓さん
入院していたときでさえ間が開いたのは1週間だったのに、今回はおさぼりモード驀進してしまいました。
左の親指・人差し指・中指と火傷をしてしまってキーを打つのに右手でフォローするのがめんどくなっちゃったのです。
もうすっかり指は元気になったのでこれから更新しまくります。(*^▽^*)

天気予報は「雨」なのに山の上は朝からしっかり「雪」です。
春がまたまた遠ざかっていきました。
凍結、積雪道路で自転車はほんまに怖いです。
自慢にもなりませんが、雪道で自転車に乗ったことは生まれてこの方1度もありません。
雪道を滑るように自転車で移動している人を見ると尊敬してしまいます。
お身体いかがですか?今日辺りが一番痛みが増しているのではないでしょうか???
お気をつけて、お大事にして下さい。

>ねさまさん
ありがとうございます。
ほんまにどれもこれも美味しいですよぉ~~。
麦らくがんの口溶けが「し・あ・わ・せぇ~~~」感じます。
なんで今まで食べたこと無かったんだろ????

朴葉味噌は囲炉裏テーブルがなかった頃はわざわざドライブイン数河でコンロ付きのセット買ってきて食べたこともあります。
雪見て一杯!とても楽しい夜を過ごさせていただいております。

大きな怪我ではなかったようで一安心ですが、くれぐれもお気をつけ下さい。

>ゆうゆさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ (゚_゚)(。_。)ウンウン どうやらそのようで、ぽんたはほおっておいても大丈夫です。
ただただぐうたらなのです。(´ε`;))``。。
でもでも、草津の百姓様の心遣いには感謝しているのですよぉ~~。(*^-^)ノ

そうそう!
はらはらと溶ける!そんな感じ。
ほんと美味しいですねぇ。
なぜ今まで食べたこと無かったんだろうか????
高山のような大都会の品のいいお菓子は、ぽんたの生活圏には無かったようですわ。
次はお土産に買い込んじゃおうと思っております。(*^▽^*)
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2852]

火傷は大丈夫ですか!?
指先の火傷は思った以上に痛いですよね><;
僕はコック時代に頻繁に指先の火傷をしていたのでよく分かります。。。
お大事に^^
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C2853] コメントありがとう!(*^▽^*)

>はまぴーさん
山の上は今日も雪です。寒いです。(∋_∈)
西の国は暖かいですか?

火傷の方はもうほとんど治りました。
痛みもなくなってバレーも軍手はめて頑張っております。(o^^o)
月曜日の朝に相方のお弁当用に小さい鉄鍋でおでんを温めていて、大丈夫かなぁ~と思いながら取っ手を指先でつまんでしまいました。
(>。☆)すぐに熱い!と思わなくて一瞬握りしめて、気が付いた時には指先が取っ手に引っ付くような感覚でした。
これまた脳みそが寝ていたせいか、水道の水をかけ流すのに一瞬間が開いて・・・出した水がお湯を使った後だったのでこれまた熱くて。
(´ε`;))``。。 さんざんな月曜日の朝でした。
それでもお弁当は作り上げましたが(褒めて褒めて)、お昼過ぎまでずっと氷水に指をつけておりました。
火傷で指が痛いのか、水が冷たすぎて痛いのかわからない半日でした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
3日くらいで指先の感覚が戻ってきて今はもうぜんぜん大丈夫です。(*^▽^*)
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/325-76749b65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索