Entries

ランチ。

水曜日、降りしきる雪の中をエスクードを走らせ友達とカフェレストランへランチに行ってきました。
なぁ~~~~んちって、レストランは団地の中にあったりしてぇ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
団地の一番坂下に立地しているので歩いていくのが嫌だっただけなのさぁ。
外見も内装もアジアン風でお店の中にはそんな雰囲気な小物も売ってあります。
このレストラン、2階3階には小物以外にも家具なども売っております。(結局何屋さん???)

友達が二人レストランでウエイトレスでバイトしているので、そのうちお仕事拝見!しに行くからねぇ~~って言っておきながらここでもまたまた「ほったらかし」だったんですが。
やっとやっと友達と時間合わせて行ってきましたわ。
にゃんとバイトしているお友達が曜日が違ったのに臨時で働いておりました。
DSCN3962.jpg
慣れない手つきでオーダー取ってくれちゃったりして、面白かったです。(←ぽんた失礼な奴ですな)
一緒に行った友達は豆乳グラタンセットを注文しましたが、グリーンカレーと迷いながらぽんたはランチセットに決めました。
お肉メニューとお魚メニューがあったので、昨日はお魚メニューを注文しました。

DSCN3957.jpg
前菜のオードブルとおかわり自由のサラダ。
DSCN3958.jpg
見た感じかぼちゃのスープかと思ったらオニオンでした。
DSCN3959.jpg
メインの魚。
友達はサーモンのなんたらって言ってオーダー取っていったけど、やって来たのは金目鯛っぽかったです。
どうやら仕入れの都合で材料が変わっちゃったみたい。

DSCN3960.jpg
胚芽米ですな、これわ。
サラダ同様ライスもお代わり自由。
って言ってもねぇ~~そんなに食べられませんわ。(^0^*オッホホ
(サラダはお代わりしましたがね)
DSCN3961.jpg
ラストはプチデザート。
抹茶風味のわらび餅とチョコレートの???これなんだ???
でも一口サイズで美味しかったです。



DSCN3965.jpg
ふっとい柱や梁でお店の中はアジアンティストな雰囲気を醸し出しております。
でも年末に和風に改装するって臨時休業していたんだけどなぁ~~????

DSCN3964.jpg
売っている小物も大物も、あじあぁ~~~んな物が多いです。
あ、でも信楽焼のお茶碗も有ったな。
DSCN3963.jpg
午前からフロアーに入っていた友達と交替で、もうひとりの友達が3時にフロアーに入るって言うのでお顔を見るまで粘ることに。
ということでケーキセットを追加。(抹茶ロールケーキ)
めずらしく甘い物を食べました。
ホットコーヒーはお友達が愛情一杯込めて入れてくれました。(いっちばん美味しかったかもぉ~~。(*^▽^*))



山の上のカフェレストラン。
「芽亜里」
ここはワンちゃん同伴でお店に入れちゃうので、いつの日にか綺麗にお風呂上がりのポンタ2号をデビューさせてみたいと思って・・・みたりもしましたが。
たぶんお行儀が悪そうなので辞めておくことにします。
この日もお隣のテーブルの下には賢くお座りしてご主人様のランチを待っているワンちゃんがおりました。(お水サービス有り)
いいないいなぁ。お利口なワンちゃん、羨ましい。
ただねぇ~~ちょっとばかし(山の上の所為?)ランチのお値段がお高いのよぉ~~。(;´_`;)
もう少しリーズナブルにしてくれたらもっと足を運ぶのになぁ~。
来月からは夜も営業するみたいだしさぁ~。
よろしくお願いしたいものです。

11件のコメント

[C2863] 雪がなくなったら

行きたいですね、おいしそう
だいたい場所はわかります、
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2864]

なんか不思議なレストランですね~。
アジアンな感じですけど信楽焼、
でも信楽も言ってみればアジアですよね(笑)

[C2865]

なかなか良さそうなレストラン。近くにあるなんて幸せですね。  Y・K

[C2867] ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ジュニアが小さいうちは無理な場所・・・
近所にイタリアンの小さなレストラン?があるけど
まだ行けないのが残念(><;

美味しい匂いがする場所でおとなしく待ってられる犬は賢いのかな?
ぽっぽだったら食べたい~ってなりそう(笑)
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2868]

アジアンなレストラン、雰囲気が良さそうですね。
料理もお洒落でヘルシーで美味しそうで、女性の友達同士で食事するのに向いてますね。
私は無国籍料理の店で飲んだことならありますが、怪しげな雰囲気でした(^_^;)

余談ですが、雰囲気が日本じゃないレストランで初めて食事をしたのは、小3か小4ぐらいの時で、両親と祖父母と近所のラブホテルの中にあるフレンチレストランに行きました。
周りはカップルだらけで、子連れも年寄り連れもいなくて(当たり前!)、ものすごく浮いていたのを覚えています(汗)

[C2870] (*^_^*)ありがとうございます!

お皿に少しずつ盛られてやってくる料理は結局どれだけお腹に入ったのかわからないです。
お家に帰って夕ご飯の時間になってもお腹が減らず、相方がひとりキムチ鍋を食べることになりました。
う~~~ん。おそるべし、ロールケーキ。ヾ(´▽`;)ゝ

>草津の百姓さん
草津の百姓さんの「お近くの」中国料理屋さんも行ってみたいのに、いつもいつも走り抜けてしまいます。
草津方面は賑やかでいいですねぇ~。
「美味しさ」で言えば、草津の百姓さんの「お蕎麦」が群を抜きますよ!

>jubileeさん
本店は京都市内に有るそうですが、そちらは行ったこと有りません。
経営者のコンセプトがあじあぁ~~んなのでしょうね。
去年の年末くらいにメニューの入れ替えがあったようで、とことんアジアンなメニューは今のところ無くなったみたいです。
雪が降らなくなった頃に、ドライブがてらにいかがでしょうか?(*^▽^*)

>Y・Kさん
団地内に素敵なレストランが有るのに、駐車場に止まっている車を見ると、意外とお客様は京都市内や雑誌で知った大阪ナンバーの車だったりします。
この団地に住んで結構長いですが、片手で数えるくらいしか入ったこと無いんです。``r(^^;)ポリポリ

>ぽっぽ。さん
(゚_゚)(。_。)ウンウン 子どもが「赤ちゃん」と呼ばれている頃は、ほんまに外食に困りました。
今ほどフャミレスもなくてさぁ~~、お子ちゃま同伴でも嫌な顔されないようなお店少なかったですから。
ラーメン大好きぽんたはじっと我慢の子でラーメン屋さんに入るのを諦めていた期間が有りました。(;´_`;)
その分、おにぎり作って散歩がてらあちらこちらでお弁当ひらげて子どもと食べておりましたがね。(^_-)-☆

>ゆめさん
「ラブホテル」の中に???レストランが入っていたのですか???
ではなくて、ラブホテル街の中にレストランも建っていた???のかな????
いや、これはやはり前者か。
フレンチ自体がどちらかと言えば家族連れよりはカップルコースが多いものですから、ラブホテル内のレストランでなくてもお子様連れは無かったかもですよ。
今ほどちまたにフランス料理やらイタリアンやら溢れてませんでしたからねぇ~~。
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2871]

そういえばランチご無沙汰してます~(><)
行く時はしっかり食べる為、(元を取る為?)
朝食は食べずに出かける事も。(^^;)
アジアンテイスト大好きです♪

[C2872]

いいですねぇ~^^
ボクもアジアンなところスキです♪
だからバリとかトルコとか行ってみたいのですよねぇ~w

ランチもゴージャスですねw
色々なものが味わえて羨ましいかぎりですよ^^
ボクもどこか行きたいなぁ~…
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C2873] コメントありがとう(*^▽^*)

お友達とのランチはいいですねぇ。
美味しい御馳走も一人じゃつまんないですから、やっぱりおしゃべりしながら楽しくお食事できるのが一番です。
お財布の中身がもっと余裕が有れば毎週どこかに行きたい・・・なんて贅沢なこと思っております。``r(^^;)ポリポリ

> windさん
大変ご無沙汰しております。
コメントいただいていたのにお返事遅くなってしまってごめんなさいです。
アジアン系大好きです。
特に料理はパクチーも大丈夫!(*^▽^*)辛いもの大好き。
でもイタリアンも大好きだったりしてぇ~~。
結局何でもいいのか自分?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ぽんたもお残しはしませんですよぉ~~。もちろん朝食抜きでスタンバイ!です。v(^^)v
さてぇ~次は何食べようか思案中です。

>ケイシさん
ご無沙汰しちゃってます。(゚゚)(。。)ペコッ
山の上はお店が少ないですが、こんなランチができるお店がとりあえず一軒はあります。
比叡山辺りに足を伸ばすことがありましたらお立ち寄り下さいねぇ~~。
ケーキのボリュームはすごかったですわ。(*^▽^*)
トルコと言えば鯖サンド。
話には聞きますがどんなんでしょうねぇ~。
もしもトルコに行かれたら感想を聞かせてねん。
でも、ぽんたは鯖が食べられないんですが・・・。(/--)/

  • 2008-03-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2874] 量は・・・

少なそうだけど、どれも美味しそうですね (・_・*)ジィー
ワンコ同伴でもOKなお店なんて珍しいかも ェェェΣ(゚Д゚,,)
ワンコがいない3Bbakuには、ちょっと入り辛いかもですね (6 ̄  ̄)ポリポリ
ってか、店内の写真には両方共誰もお客さんが写っていないのが
気になります (¬_¬)
ランチタイムなのに、こんな状況で経営が成り立っているのが
不思議ですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
だから値段を高目にして客単価を上げているのかな? (・∀・)ニヤニヤ
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2875] コメントありがとう(o^^o)

>3Bbakuさん
ランチだとライスとサラダが食べ放題なので、お腹は一杯になると思いますよぉ。
今回はお魚メニューをチョイスしましたが、お肉コースもあるので次回はお肉コースを狙っております。v(^^)v
ワンちゃんおっけぇ~ですが、人間のみでも大丈夫ですよ。
ただ犬がどうしても苦手な方はダメかもですねぇ。ヾ(´▽`;)ゝ

写真はお客さんが入らないようにアングル考えていたので人影が入っておりませんでしたが、山の上の平日のレストラン、さらに大雪降り!にしては結構お客さんが多かったですよ。(⌒^⌒)b
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/327-4c9c0421
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索