Entries

食った食った。

いつの間にか食べ物ブログになってしまったんじゃないかと思われますが、あくまで日記ブログです。
(^^;)ゞイヤー 今日もお腹いっぱい食べてしまいました。

息子がバレンタインディーのお礼にと、ぽんたと娘(妹)のためにセッティングしてくれました。
草津駅前の地下にあるお好み焼き屋さんにご招待されましたぁ~~。\(^o^)/
(ご招待のわりには、アパートまでお迎えに行かされましたが)

DSCN4040.jpgDSCN4049.jpg
レトロな感じのお店が数軒。
以前行った大阪の地下飲食店街と言い、こういうのが流行なのかな?
厨房におられる方は料理の鉄人に出られた方だそうですわ。

DSCN4046.jpgDSCN4048.jpg
焼きそばとお好み焼きとお好み焼きとお好み焼きと・・・。
(チーズトッピングがめちゃ美味しかったさぁ~~)
ぽんたと娘と相方、息子と妖精君(!)の5人で食べた食べた。
どんだけ食うんだ!っていうくらい食べまくって来ました。(もう最後の一口が苦しかったもんねぇ)
だってぇ~~、社会人になった息子に初めておごって貰うんだもぉ~~ん。
次回があるかどうかわかんないから食いだめして来ちゃいましたよ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(どんな親やねん)
いや、冗談抜きでほんまおいしかったんで勢い食べ過ぎちゃいました。``r(^^;)ポリポリ (体重計電池切れで良かった・・・。)
支払いは息子と妖精君(!)と相方で男性陣のおごり。
「ごちそうさまでした!!!」
お財布気にしなくていいって言うのはほんまに気分のいいもんだねぇ~~。(*^▽^*)



DSCN4033.jpg
「桃の節句記念撮影会」(土曜日撮影)
お雛様と記念撮影(数分間)のためだけに振り袖を着せられた娘。(初節句からなぜか毎年続けているの)
久しぶりに着物を着付けたら力尽きてしまったぽんたです。(卒業式の袴と夏祭りの浴衣以来だわ)
綺麗な写真撮影は相方に任せてしまいました。(´ε`;))``。。
自分の携帯でいかに可愛く写真が撮れるか、ライトの下をウロウロうろつく娘をとりあえず後からパチリ。
ほんとうは先週髪をばっさり切る前に可愛くアップさせて、簪くらい刺してあげたかったのにぃ~~。クスン(>_<。) 時間が無くて残念。

15件のコメント

[C2897] (o^-^o) おはようございます

優しい息子ちゃんですねぇぇ
チーズ入りのお好み焼きは食べたことがありませんが美味しそうぅ 
(ううう・・・お腹がすいてきた(笑))
娘ちゃん、毎年着物を着ているのですか?
すごい!記念に残りますね (o^-^o)

[C2898] ェェェΣ(゚Д゚,,)

このブログは元々、食べ物と頂き物の紹介ブログじゃなかったんですか
(*^m^*) ププ
ってか、ビールのポスターは凄くレトロ感覚でプレミアが付きそうな
ポスターですよね (・_・*)ジィー
焼きそばとお好み焼きばかり食べていたもたいですけど
やっぱりもんじゃ焼きとかは無いんですかね (ノ_・。)
3Bbakuはお好み焼き屋に行くともんじゃ焼きばかり食べてて
最後の仕上げが焼きそばとお好み焼きって感じです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2899]

息子さんへバレンタインデーに贈り物してるんですね。我が家ではやりとりがないなあ。 Y・K

[C2900]

お好み焼き美味しそうですね♪
わが家も今日はお好み焼きをしますっ(^o^)

[C2901] 思い出します

ははは、食べ物のブログでしょ。
ぽんた3号さん、おいしいものにありついていますね。
私にとってお好み焼き=陣痛です。
お好み焼きを食べていて陣痛がはじまりましたよん。
もう、何年も行っていません。
娘とも行きたいねえって話すだけです。
近所の屋台で買って家で食べることはありますが、自分で焼いて食べたいです。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2902]

このブログは日記ですね
二日連続おいしいものでしたね
太ったんでしょう。ぽんたさんは太っても見かけは変らないでしょうと思うのですが。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C2903] おしえて^^;w

おひさです^^v

えーっとね。
「アニメの大王」あったでしょ。その中に出てくる、「時間の巡りの果ての」の部分の作品は何なんだろうか?^^;w
わかんないの><;;;;w
おしえてぇー^^;;;;;w

[C2904]

お好み焼きのチーズトッピングって、めっちゃ美味ですよね~。
最近、チーズにハマッていて、親しい男性からホワイトデーにチーズを買ってもらいました。
ほかにも洗顔フォームとか生理用品とか買ってもらいましたけど(笑)
って、めっちゃ日用品やん!
それ以前に、先月会わなかったので、バレンタインデーにプレゼントしてないのですが(爆)
ネタに出来るような店だったので、数日後にブログでUPする予定です(^^)v

娘さんの振り袖姿、素敵ですね!
私も20歳の時に、振り袖を来て記念撮影しましたが、黄茶髪のショートヘアだったので、着物が似合わへんかったです(苦笑)

[C2905]

いいですね~、お好み焼き。
私もいつか息子にご馳走になる日を楽しみに
今のうちに恩を売っておきます。
ああ~、でもお好み焼き食べたくなってきた~!!
明日のお昼はお好み焼きで決まりッ☆
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : ゆずぴ
  • URL
  • 編集

[C2906] うらやまし~

息子さんにごちになったなんて、いいですね~
美味しそう♪
早く子ザルも大きくならないかな~
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C2907] コメントありがとう!(o^^o)

真剣にカテゴリーに食べもんブログを加えようと思います。
おもいきり暇な時間に過去の記事を研鑽してみますが、もしかしてほとんどが食べもん関係になりそうな気がしてきました。
確か日常日記で始めたブログだったはずなんですがねぇ~~。``r(^^;)ポリポリ

>愛さん
初節句に着物を着てお雛様の前で写真を撮ってから16年。
毎年恒例行事として娘の深層心理にも根付いたようで、なんの疑問も持たずに「着物いつ着るん?」と3月が近づくと自ら聞いてくるようになりました。
なかなか楽しい恒例行事だと思っていたのに、着付けをするのがこんなにめんどくさいとは思いませんでした。
もっと普段から着物着付けとけば良かったです。(´ε`;))``。。
でも、女の子はええわぁ~~。(*^▽^*)目の保養ぉ~~~。(^_-)-☆

>3Bbakuさん
やっぱ関西の粉もん屋さんには「もんじゃ焼き」は無いのですぅ~~。
盛り盛りふわふわのでかでかお好み焼きで、普通に1枚も食べたらお腹いっぱいお好み焼きを多分一人頭2枚は食べました。
プラス焼きそばとビールと酎ハイ。
ほんまにダイエットの単語は露と消えてしまいました。(^^;)ゞイヤー

>Y・Kさん
バレンタインディーにチョコレート・・・ケーキでも!って思っていたんですが、連日の残業で結局逢えずじまい。
ミスタードーナッツの詰め合わせをテーブルの上に置いてきただけでした。
あのドーナッツはきっと朝飯と昼飯と夕飯になってしまったと思われます。
でもお返しを考えてくれるなんて嬉しいったら有りませんわぁ~~。(*^▽^*)
生んでて良かった。v(^^)v

>jubileeさん
もぉ~~~関西人は普通にお好み焼きが夕飯ですよねぇ~。
息子はしっかりお好み焼きをおかずに白ご飯を注文しておりました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
我が家でもホットプレートはお好み焼きを作るために有る用のものです。
それでもたまにお店で本格的なん食べるとやっぱええですねぇ~~。美味しいですわ、さすがに!
(住んでいるところが山の上だから、外で食べると誰かしらビールが飲めなくなるから滅多に外では食べられないのよぉ~~ん)
粉もん、ソースじゃなくてつゆで食べるのも好きです。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2908] コメントありがとう。(*^▽^*)

>ねさまさん
``r(^^;)ポリポリ やっぱ、食べ物ブログでしょうかねぇ。
自分でもうすうす感じてはいたんですが。
今度暇を見つけてカテゴリー作って分けてみようと思います。・・・ほっとんどが入っちゃいそうですが・・・。(;-_-)

陣痛は記憶がないのですが、カレーライスを食べた日からつわりが始まって、それ以来ながぁ~~~~いことカレーライスが食べられなくなりました。
あのカレー独特の匂いとつわりの気持ち悪さがシンクロしてしまったんでしょうねぇ~~。
お好み焼きは・・・まぁ~~ったくどうもなかったですが。
関西では「お好み焼き」はラーメンのごとく日頃の食卓にありふれております。
もちろんたこ焼きと同様、家でも作りますよぉ~~。(^_-)vブイブイッ

>草津の百姓さん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ も~~~去年1年かけて痩せた体がほとんど元通りになりそうな勢いなんですが、どうしましょう。
危ない危ない。メタボにならないように気を付けなくてわ!とおもいながら連日の外食。
琵琶湖の向こうには危険な誘惑がいっぱいです。(/--)/
実は、ブログに乗せていないだけ「ランチ」も数回プラスされているのです。やばいっすよぉ~~~。

>nukunukuさん
おおぉ!ごめんよぉ~~。息子にも聞いてみたんだが、あのシーンを見ても全くわからんかったのですよぉ~~。
そんなに昔のアニメでは無いよねぇ。
力になれなくてごめん。m(__)m
こちらでも、もう少しタイトル捜してみます。わかるまでモヤモヤァ~~ですな。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2909] コメントありがとう!(*^▽^*)

関西人・・・といっても、途中からですからきっと粉もん好きは生まれつきだったんだと思うけど、お好み焼き・たこ焼き大好きですわぁ~~。
初めての息子からのおごりがお好み焼きって言うところが、嬉しいわぁ~~。(*^▽^*)

>ゆめさん
バレンタインディーに送っていないのにホワイトディーの贈り物頂いちゃったのですね。
めっちゃお得ですやん。(o^^o)
ぽんたの周りにはそんな奇特な(?)素敵な男性がおりません。(´ε`;))``。。
羨ましい限りです。
ぽんたもチーズ大好きです。(それもブルーとか結構臭いのが)

去年娘の卒業式にぽんたは金髪で着物でしたが・・・(^0^*オッホホ

>ゆずぴさん
お好み焼きってお手軽で美味しくってお腹いっぱいになるからいいですよねぇ~~。
お食事にもなるし、ビールの肴にもなるし。
関西にはいたるところにお好み焼きやたこ焼きが溢れているので幸せです。(o^^o)
具材やソースを変えるとどんどんお腹に入っていっちゃいます。(怖いかも)
でも、この頃の小麦粉価格高騰でなかなか高級品になってきました。(;´_`;)悲し。

>さるすべりさん
小ざるちゃんにおごってもらえる日を楽しみに、今は投資につぎ込みましょう。ヾ(´▽`;)ゝ
次は誕生日くらいに焼肉おごってもらおうかと心密かに期待しているんですが・・・9月までは長いなぁ~~。(^^;)ゞイヤー
とりあえずお互いたこ焼きくらいでおねだりしてみましょうか?(*^▽^*)

ブログでおめでたいご報告拝見しました。
お身体お大事にしてくださいねぇ~~。(〃⌒ー⌒〃)
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2914]

うわぁ~、お好み焼き美味しそう。
たこ焼きに目がないつかだけど、お好み焼きも大好き。
特にキャベツたっぷりの広島風がいいかな。
とろ~り濃厚なソースとマヨネーズでいただきたいっす。

[C2916] コメントありがとう~~~。ヽ(*^^*)ノ

>つかさん
粉もん、いいよねぇ~~。大好きさぁ~~~。(*^▽^*)
たこ焼きも広島焼きも、めっちゃ大好きです。(゚_゚)(。_。)ウンウン
もちろん「たこ焼き用鉄板」持ってますぜ!(一家に一台たこ焼き器)
ホットプレートもたこ焼き用プレート付いちゃってますしねぇ~~。
(だいたいホットプレートがお出ましになる日はメニューは「お好み焼き」です)
明石の玉子焼きのようにお出汁で食べるのも美味しいよぉ~~ん。(*^^)v
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/330-3764dceb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索