Entries

名残の・・・。

DSCN4117.jpg
春の名残の・・・・なんて、可愛く儚げなものでは無いですね。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
どうにか家に横付けできましたが、ぽんたエスクードが通ってきた轍です。
ほんの2時間ほど前に、桜咲く並木道を走っていたのが夢まぼろしのような雪景色です。
ということで、ちっとばかし田舎入りしてます。
スタッドレス履いてて良かったよぉ~~ん。(*^^)v

5件のコメント

[C2928] よりによって

ひどく荒れたときにお里帰りですね。
今朝はびっくりしました。
スタッドレスまだまだ履きかえられません。
こたつもまだまだ放せません。
これだから、寒冷地は困ります。
は~るよ来い、は~やく来い
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2929] 2時間の間に・・・

春と冬を体感出来るなんて凄いですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ってか、こんなに暖かいのに未だスタッドレスを履いていたんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2930]

あっら~~~
まだこんなに雪あるんですね~~
高山のサクラは4月の終わり、まだまだですね。

私もGWに帰省するので 今から楽しみにしてま~す。
(こんな暖かいのにスタッドレスをまだ替えてません・・・・だめじゃん)
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2931] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ご無沙汰になってしまいました<(_ _)>
まだ雪が残ってるなんて~
こっちはサクラが綺麗に咲いてます
ジュニアが歩けないのでちょっと見るだけになりそうですけど

鯛の尾頭付きいいですねー
たい焼きも好きだけどo(≧▽≦o)

ジュニアの誕生日には尾頭付きでお祝い予定です
楽しむのは大人だけですけど(笑)
諭吉さんが大量に来る事を祈ってます~^-^v
  • 2008-04-02
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2932] (*^_^*)コメントありがとうございます。

春と冬を行ったり来たり。
この時期田舎に帰ると時間を遡ったような不思議な感覚です。
それでも、雪景色の中でもゆっくりと春の準備は始まっているのでしょうね。

>ねさまさん
この時期に雪に降られるのもそれほど珍しくはないんですが、桜並木の景色とあまりにもギャップがありましたね。
田舎から帰ってきて京都市内に降りたら春爛漫、桜満開。
一気に季節を飛び越えてきたようです。(*^▽^*)

>3Bbakuさん
ぽんたの田舎はゴールデンウイーク辺りでも雪がちらつくような山奥です。
タイヤを履き替えるのはいつも春休みが終わってからです。
ただ、めっちゃ恥ずかしいものです。(´ε`;))``。。
来週にはしっかりノーマルで市内を走り回ってあげますよん。v(^^)v (ちびっとガソリンも安くなったことだしねぇ~)

>ゆうゆさん
滋賀も岐阜も春真っ盛りで、スタッドレスがうんにょりとしてスタートアクセルの踏み込みに力がいりました。
(ガソリンもねぇ~)
金山辺りを過ぎた頃に道路が冷えてきて、渚からは雪がちらつき始めてちょっと驚きでした。
高山のバローで買い物して出てきたらどでかい雪がばっさばっさ降り出していてめちゃめちゃ寒かったです。
飛騨は雪国だねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝ

翌日から2日間は雨模様で、一之宮の生き雛祭りも雨の中寒そうでした。

>ぽっぽ。さん
なかなか諭吉さんはやって来てくれないです。(;´_`;)
なけなしの諭吉さん達もとうとう皆さん旅立って行かれてしまいました。
いつの日にか仲間を沢山連れて帰ってきてくれることを夢見ているんですが・・・望みは薄そうです。(^^;)

桜満開の京都と田舎の雪景色。日本は広いですねぇ~~。(o^^o)
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/334-0c44d8ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索