Entries

ぼちぼちでんなぁ~。

日曜日に去年に引き続き、膳所城趾公園の桜祭りにフリーマーケット出店。(恒例行事にしたい気盛り盛り)
DSCN4168.jpg
(桜が満開、お天気も最高!ピンク色の景色にぽんたも浮かれ跳ぶ・・・ほど軽くないけど)

DSCN4166.jpg
(余所様のブースですが、どちらも盛り上がっております)
DSCN4174.jpg
(中天に太陽! 紫外線いっぱいの太陽光線は暑くって・・・売り物の陰で涼むぽんた。見上げれば桜が満開・・・商いはどうした?)
DSCN4173.jpg
(彦根城の「ひこにゃん」に対抗? どうやら「なまず」らしい・・・奈良のキャラクターよりは許せるかも)

公報に載ったフリマ出店公募の抽選に当選したのがほんの10日ほど前。
コレと言った商品が集まらなかったのでそれほど稼ぎはないかと思っていたが、看板娘3人(娘って誰!!!???)の笑顔でぼちぼちな感じで稼ぐことができました。
これで、数回のバレーボール公式戦参加費なんぞの部費の足しになりそう。(*^▽^*)
数年前、田舎のお隣さんがお引っ越しするのにもらった、
民宿をされていた頃のふるぅ~~~い小鉢や小皿を今回持って帰ってきて出品したら意外と売り切れてしまった。
使いようがなかったので、ありがたやぁ~~。(また持って帰ってこようっと)
\(◎o◎)/! もしかしたらお宝鑑定団に出したらもっと稼げる・・・訳ないな。(;−_−)

去年の春は「桜祭り」と言うわりには桜が咲いていなくて小雨の中での出店だったが、今年は名前通りに桜満開の公園!いいお天気の中で開催されて、気分は上々~~。
あちらこちらでお弁当をひらける人達や、露店のうどんや焼きそばをベンチで食べる人。
ステージではカラオケ大会、フラダンス、歌謡演舞と盛り上がっておりました。
バーベキューでお肉が焼ける匂いもしてきて(お昼時どれだけ羨ましかったことか。(;´_`;))春の休日を皆さん楽しんでいるのがほのぼのぉ~~。
娘が買ってきてくれた林檎飴半分もらって、ぽんたも少しばかり祭り気分。(*^▽^*)(祭りと言えばりんごあめぇ~~なのですよ)
ただねぇ~~、花粉症のぽんたはティッシュ箱かかえてぐしゅぐしゃずるずるぅ~~。
家に帰り着いた頃には鼻の頭が真っ赤にすり切れておりました。
(;´_`;)。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ヒリヒリィ~~~(>。☆)。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
土曜・日曜日と外出続きだったから、もう身体が「もう耐えられへんやん!ぼけぇ~!!!」と叫んでいるようです。
これさえなかったら春はめっちゃ楽しいんですがねぇ~~。


田舎から拉致監禁してきたおばちゃんを、今朝草津の駅まで送っていきました。
特急ひだ25号。
ほんの数時間で春爛漫、桜の花満開の琵琶湖から再び雪景色の飛騨の山里へ。
お腹を減らして山里に降りてくる熊に襲われないようにと注意をして見送ってきました。(o^^o)

・・・うっかり臨時貸し切り車両に座らせてしまった。
気が付いたときには汽車は走り出していて、携帯電話はこれまたうっかり不携帯。(/−−)/
家に帰ってきてから電話をしたら、どうやら車掌さんに教えてもらったらしく移動しておりました。
``r(^^;)ポリポリ 申し訳なかったさぁ~~。

8件のコメント

[C2936]

フリマ楽しそうですね~♪
お客さんとやりとりしながら
売ったり、値引きしたりするのが
醍醐味ですよね(^_^)v

[C2937] 特急ひだはいいですね

高山から乗り換えなしにいけるので、らくちんです。
おばちゃんは、あったかい気持ちで山奥へかえられたことでしょう。


  • 2008-04-07
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C2938] なまずちゃん

天気に恵まれて良かったですね!皆さんの協力でフリマに出店出来るなんてすごい団結力ですね。でも花見客との共演はちょっと辛いものがありますね。

[C2939]

こんばんはー お初のフリマ、楽しかったです~ ♪
また誘ってくださいね! 結構稼げるもんなんやなーって、勉強になりました!

[C2940]

民宿をされていた頃のふるぅ~~~い小鉢や小皿ってフリマじゃ人気でしょうね~!
またいただけちゃうの? いいですねぇ!

でも花粉症でフリマはキツそう。。。。
もうちょっとの辛抱?!
(花粉症じゃないのでわからないけど。。。)
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2942] (*'-'*)エヘヘ コメントありがとう!お返事遅くなってしまいました。

``r(^^;)ポリポリ いつもいつもお返事が遅くて申し訳ないです。
土曜・日曜の春の日差しを浴びて花粉症がすごいことになってしまいました。
なぁ~~んもする気がなくなるほどのどよぉ~~~んとした数日を送っておりました。m(__)m
あぁ、ほんまにこれさえなかったら・・・。(;´_`;)

>jubileeさん
持っていったものはとことん売り尽くす!をモットーに最初っから値下げしまくりで、ほんとうの開場時間には商品が半分くらいになっておりました。
このシステムってどうなんでしょうかねぇ~。
フリマ参加者が開場時間まえに買いあさるってのは???
ま、売れちゃってくれるんだから文句言いませんが、なかなか激しいものがあります。
もしかしたら、安く仕入れて売っていたりしてねぇ~~。
それもまた楽しいですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ねさまさん
以前は飛騨古川大阪間を急行たかやま号として走っていましたね。
車で長距離を走る前はずっと利用しておりました。
特急になってからは未だ一度もぽんたは乗っていないんですが、以前から比べると飛騨もすごく近くなりましたよね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
なにがって乗り換えなしで行けちゃうのがいいんですよね。v(^^)v
平日の月曜日は自由席ががらがらで指定席の方がいっぱいでした。
ふと、久々に汽車の旅がしてみたくなりましたわぁ~~。

>ねぎ麻呂さん
ほんとに春を満喫できる良い一日でした。
要らない物を売ってそこそこの売り上げがあったりなんかして、こうなると練習も試合もそっちのけで、フリマにはまっちゃいそうです。(*^▽^*)
いやぁ~~、次は京都市役所前のフリマを狙っているんですが・・・まずは目の前の公式戦を頑張らなきゃ・・・ですな。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>noimaruさん
会社のお花見(飲み会)と重なってしまっていたのに、ほんまにありがとうでした。
開場前にどんどんお客さんが来ちゃうのにはビックリだよねぇ。
それでも持ち込んだ商品がほとんど売れちゃって良かったですよ。
この調子でまた少しずつ活動費稼いでいきたいです。こちらも頑張りましょうねぇ~~。(^_-)-☆よろしく!

>ゆうゆさん
お隣さんのお引っ越しにあれこれともらったんだけど、実は民宿をされていたのはその前の住人。
お家を売るときに沢山のお布団や食器を丸ごと家と一緒に売られたそうです。
ということで次の住人が引っ越されるときに頂いちゃったと言うわけ。
まだまだ田舎の離れに段ボール箱に入ったままの茶碗蒸し用のおちゃわんとかカレー皿とかが転がっております。
あんなんでも売れるのねぇ~~。ほんまに古いのよぉ~~。ヾ(´▽`;)

花粉症にはまったくまいりました。(∋_∈)
鼻をかみすぎて皮がずるむけぇ~~。痛くて口を開けるのにも引きつって少しばかり静かな日が続いております。
傍らにはティッシュの山がもりもり積まれておりますよ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2946]

プリマ出展、大盛況のようでおめでとうございます。それにしても活動的ですね。感心します。
            Y・K

[C2947] コメントありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)

>Y・Kさん
お天気も良くて桜も満開。琵琶湖も穏やかでとてもいい1日でした。
もう少しのんびりできる時間があれば、お花見気分も盛り上がって良かったんでしょうがね。

活動的だなんてヾ(´▽`;) Y・Kさんの100分の1くらいの活動ですよぉ~~。
常々見習いたいと思っているのです。( ;^^)ヘ
お年寄り気分を返上して、ぽんたももっと動き出そうと思っています。(いつも元気を分けて頂いております。ありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ )
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/336-b7f3c325
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索