Entries

雨の中を・・・。

木曜日、朝からの雨。
お昼頃には大きく風も吹き荒れ始めて、せっかくの満開の桜も地面の絨毯。
そんななか、とても懐かしい人が遊びに(?)来てくれました。
最後に顔を逢わせたのは4年くらい前。
前回ぽんた家に来てくれたのは、もう7年??8年前?
まぁ~ねぇ~、今の時代インターネットなんて優れものがあるから、メールでは意外としょっちゅう様子を伺ってはいましたがね。
(携帯電話フル活用ですな。筆無精なぽんたにはありがたい世の中ですわ)

雨にもめげず風にもめげず、こんな山の上までやって来てくれたお客様は「生協のお兄さん(その昔)」今じゃ「生協のおじさん」ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(自分のことは棚に上げる)
ぽんたが今より、もうちっとばかし若い頃に生協の委員さんとして(地域の組合員として)いろんなイベントに参加していたころの担当だった方。
イチゴ狩りとか・・・イチゴ狩りとか?・・・ナントカ牧場の日帰り旅行とか。
そんな企画を立てては生協の組合員さん達と遊び回って(ちがぁう!(-゙-;))いた頃、大変大変お世話になった生協のお兄さん。(くどいようですが当時は)
職員さんですから、毎年のように配属先が変わって滋賀県内をあちらこちらと移動されている間に逢うこともなくなって数年。
そして今年度再びぽんた地域のセンターへ配属されたそうで、それも組合員拡大のための推進フロア担当として。
それこそ、あちらこちらと走り回りながら「生協に入りませんかぁ~」とピンポンダッシュ!
ということで、こんな山の中までオルグ活動中だそうで。
ぽんた家でお茶を飲んでオルグされてもすでに生協組合員なんだけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ  まぁ「一休み一休み」ということで。
時々のメールも嬉しいし、このブログもたまに覗いてくれているようですし、嬉しい限りです。
でもやっぱり、直接お顔を会わせてコーヒーの一杯でも煎れておしゃべりしてというのは、ほんま楽しかったっすよぉ~。(*^▽^*)
また遊びに(?)来てねん!(*^−^)ノ
(と、今回もブログを覗いてくれていると想定して私信。ネコノスケズも待ってるぜぃ)



もうすぐアクセスカウンター40000だったりするのさぁ~~。
どなたか、キリ番ゲット!されましたらご一報を!!!よろしくですぅ~~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

8件のコメント

[C2968] 巡り

ぐるりと巡って懐かしい人に会うなんて、とても幸運なことですね。私も会いたい人は居ますが、どこにいるのでしょう。
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C2969] やっぱり・・・

メールや電話でちょこちょこ話していても、
実際に会うのが久し振りだと懐かしく感じますよね (*ノノ)
会わないとお互いの印象が昔のままだけど
久し振りに会ったらお互いに ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
って感じになっちゃったんじゃないですか? (・∀・)ニヤニヤ
ってか、ピンポンダッシュしちゃったら誰も生協に
入らないと思うんですけど ( ̄□ ̄;)
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C2971]

お久し振りです。
しばらくブログ更新をサボッてましたが、ようやく再開しました。
また遊びに来させてもらいますので、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

久し振りの再会は、嬉しいですよね。
話も弾んだことと思います。
ぽんた3号さんも、リアルな知り合いさんにブログアドレスを教えてはるんですね。
私も2人だけ教えているので、あまり際どい下ネタが書かれへん(笑)

[C2972]

あははは!
↑のゆめ さんのコメント、ワタシも同じこと思った~~~!
リアルな知り合いさんにブログアドレスも教えてらっしゃる!!
ワタシも生協にはお世話になってますが、購入してるだけの組合員ですぅう。。。
マンションは重いものを部屋まで運ぶのが苦痛、生協さんにお米やじゃがいも等 運んでもらってま~す。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C2973]

高山今桜咲き誇ってて綺麗だよ~。
今年は高山祭りにちょいと間に合わなかった。
今日昼から花見のハシゴ。
花より団子にならずちゃんと花も楽しめそう。

[C2974] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ぽっぽも生協利用してます。
中国産の問題でも話題になってる生協ですが
メインはミルクとオムツ。 重いのをジュニア抱え
3階まで持ってあがる体力がない年齢になりました(笑)
あと、おコメも他のお店の方が安い時が多いけど
届けてもらえるありがたさに利用してますね~

もうすぐ4万ですか!凄い!
キリ番ふみたい~~~o(≧▽≦o)
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C2975] コメントありがとう!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

すっごい雨だったけど、関東地方は台風なみの嵐だったようで、翌日のニュースはすごかったですね。
春の嵐、悪天候のあとこの数日は夏日を記録するような暖かさ。
そんな寒暖の激しさにちょっとばかし体調が崩れてしまいました。
こういうの、鬼の霍乱?っていうのかしらねぇ~~。(´ε`;))``。。

>ねぎ麻呂さん
もう一度どうしても会いたい友達がいるんですが、それこそどこにいるんでしょうかねぇ~~っていう感じです。
当時にインターネットや携帯電話があったら音信不通にはならなかっただろうに。
いつかどこかで再び巡り会えたら・・・なんて思っているんですが・・・無理かしら。( ;^^)ヘ

>3Bbakuさん
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ そうそう。お互いまぁ~~るくなっておりました。
懐かしいお話しに花が咲くと思いきや、記憶が薄れちゃってて想い出が蘇らない・・・なんてところがお互い歳をとった証でした。

晴れた日はダッシュしないで玄関先でまったりと勧誘しているそうです。(緊張しながら)

>ゆめさん
おひさですぅ~~。元気してはるようで良かったです。(*^▽^*)
ここのところ遊びに行けて無くてごめんなさいです。(^^;)ゞ

弾む話も昔話だと名前が思い出せなかったり、完璧忘れていたり。
いやぁ~~、記憶力無くなってますわぁ。(´ε`;))``。。
話の内容もぴょんぴょん跳びながらでしたが、生協のお兄さんは呆れることもなくつき合ってくれました。
楽しい数時間でしたよ。(*^▽^*)

リアル友達いっぱい教えてますよぉ~~。(下ネタ書かないしねぇ~~。ふっふっふふう~)

>ゆうゆさん
リアルお知り合いめっちゃ多いですよ。
バレーのメンバー、バレエのお母様、ブログリンクさせて頂いているリアルお友達。
ぽんた兄ちゃんも覗いているし、相方もしっかりチェックしてますし。
どちらかと言えば、バーチャルを超えて皆様方とリアルお友達になりたいと思っているぽんたなのです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C2976] コメントありがとうです。(*^▽^*)

>つかさん
飛騨にも桜の花が咲く季節がやって来たのですね。
古川祭りは土日がかりで盛り上がったことやろうなぁ~~。
花粉症を抱えながらも今年は御所で花見ができて良かったですが、やっぱ飲んで歌って騒ぐ花見もしてみたい・・・と、過ぎ去った季節に名残を惜しんでおります。
でも、この山の上はまだまだ桜が残って、これから八重桜が咲き始めるので、高山と同じくらいにながぁ~~く桜が楽しめます。(*^▽^*)
春の風は暖かいようで身体を冷やしますからくれぐれも気を付けてねぇ~~。

>ぽっぽ。さん
グループ配送の時は毎週なんらかの注文してたんだけど、個配になってそれも二人暮らしになってから思い切り注文回数が減りました。
幽霊組合員状態ですが、こんな組合員を忘れないで遊びに来てくれる生協のお兄さんがありがたいです。(*^▽^*)
せっかくだから、久々に今週は注文しようと思っていたりしております。
玄関先まで持ってきてくれるのって、ほんまにありがたいっすよねぇ。(゚_゚)(。_。)ウンウン

そうなんすよぉ~~~。もうすぐ、ほんまにもうすぐ40000Hitなんです!
ちょろちょろって覗いてみてくださいねぇ。よろしく!
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/339-7d34e736
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索