Entries

4月29日は記念日!

ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ちょっと聞いてください!じゃなくて、読んで下さい!!!
どうしましょ!どうしちゃったんでしょ? (◎◎ヘ)(・_・*)ジィー
もうサプラァ~~~イズ!なんですよぉ~~。
・・・って、もう5月に入いっちゃったのに4月の話で盛り上がらせて頂きます。
(*^−^)ノ これだけはどうしてもブログにUPしておきたかったんで・・・遅ればせながら・・・ですが。

もうぽんた「心の記念日」となる1日だったですよ。(うへ。( ;^^)ヘ 大げさ?)
(≧▼≦;)(≧▼≦;)(*^▽^*)
何が有ったかって?(聞いて聞いて!)
去る4月29日昭和の日。(あれ?みどりの日ってどこ行っちゃったの?)
世の中はゴールデンウィーク初日、もうすぐガソリンが値上がるという一歩前。
天気は快晴、さわやかに絵に描いたような行楽日和!
そんな4月29日(しつこい!?)
バレーボール全国大会の滋賀県ブロック予選大会開催日だったです。
開場は琵琶湖湖岸に位置する綺麗な体育館。
朝から各チームが全国大会へ向けて意気込んでおります。
第1試合が執り行われている間にも、各チームぐるり体育館の端から勝ち上がってくるチームを観戦しながら作戦会議。
そんな中、ぽんたチームと言えばお茶とおやつで一服。(一服する前に練習もしてないんですが・・・(/--)/)
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ こんな「参加することに意義があるぅ~~」なんて言葉を地で行くようなチーム。
が、にゃんと!1回戦「勝っちゃった!!!」のよぉ~~~。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ(←踊り出したい気持ち解って下さい)
勝利報告ですよ!勝利報告!!!ヽ(*^^*)ノ 
もう、快挙!(どんなズルしたん?って声が聞こえそうですが正々堂々戦いましたよん。v(^^)v)


確か2008年年頭の新年度の目標は「ワンセット取ってフルセットに持ち込んでみる」という、ささやかな目標。
だったはずなのに、いきなし年度始まったばかりの春。
それも全国大会予選などというだいそれた名前の公式試合に、第1試合のみにしろ「勝利!」の足跡を刻んだのさぁ~~。
まぁ~もちろんというか、当然というか2回戦めではしっかり負けちゃいましたがね。(^0^*オッホホ
でも、2回戦対戦相手はランク1位クラスの(それこそ全国大会に行けちゃうような)チームだったから、納得の「負け」。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ちなみにぽんたチームはランク最下位の10組です。(6 ̄  ̄)ポリポリ (そりゃ勝ったこと無かったもんねぇ~)


順調に勝ち進めばお昼を廻って、最終夕方5時6時を回るのが必至。
各チームとも参加登録時にお弁当の注文も済ませてあります。(勝つ!つもりで参加してますからね)
・・・当然の事ながら、チーム発足以来(去年の春から)1度も勝利したことがないぽんたチームはお昼前には(負けて)帰る予定。
お弁当も注文せず、おやつがわりにおにぎり・パン・おやつ程度を各自持参。
昼食はさっさと蕎麦処サガ@あたりでゆっくりまったり反省会を兼ねて・・・なんて、いつも通りの予定だったのさ。
初勝利に「信じられなぁ~~い」なんて嬉しい悲鳴を上げながら、慌ててお昼ご飯を近くのお店に買いに。

それでも「信じられなぁ~~~い」のはぽんたチームに負けてしまった対戦チームですやろねぇ~~。
2回戦への肩慣らし程度に考えていただろうにさぁ~~。(気持ちが痛いほどわかるんですが・・・それはそれでどうよ自分)
きっと帰ってから「大反省会」が行われただろうねぇ~~。(((∂。∂)ン°
ほら!高校野球でも無名の高校がトップに上がってくるって言うこと有るやんねぇ。(だいぶ意味合いは違うけど・・・なぐさめているつもり)
今日の一言(そんなコーナーは無い):油断大敵!


今年度の目標を一気に追い越し状態で達成してしまったので・・・これからの目標を立て直さないと!
なぁ~んちって、いまだ浮かれ跳んでいるぽんたです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ



結局お昼にお御馳走食べて帰る予定が消えてしまったので、夕飯に「初勝利!」を祝って
相方がさざえの壺焼きと鰺の刺身を作ってくれました。(ささやかに二人で(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!!)
DSCN4248.jpg
(さざえさんはぽんたが2個ともイタダキ!v(^^)v)

20件のコメント

[C3004] すごい!!!

勝ち(価値)ある一勝ですね!皆さんの練習の成果に万歳!!!

[C3005] 祝!初勝利。

初の1勝、おめでとうございます(笑)。
勝ってコトハ、理屈抜きに気持ちいいですね。
頑張りすぎず、楽しんで下さい。
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3006] 初勝利、おめでとう (*^-^)ノ

不戦勝じゃなくて、ちゃんと試合をやっての勝利だなんて
まさに奇跡ですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
あっ、失礼しました m(__)m
次の目標は、いよいよ全国大会出場ですかね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
2度有る事は3度有るって言いますから (*ノノ)
あっ、未だ1度でしたね (6 ̄  ̄)ポリポリ
ってか、3Bbakuもさざえが食べたいです (-。-) ボソッ
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3007] 初勝利おめでとうございます^^

チームワークの勝利ですね!
力みが無かったのが良かったかも。
次回もリラックス、リラックス♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3008] すごい喜びです

勝ってよかったですね、文章から喜び様が伝わってきます。
祝勝会はアルコールたくさん出たでしょうね。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3009]

おめでとうございまーす!!
スポーツでの勝利って長らく経験してないけど
嬉しいもんですよね~♪
祝杯あげちゃってますか☆
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : ゆずぴ
  • URL
  • 編集

[C3010]

おめでとうございます。無欲の勝利ですね。弁当用意してないとは、また凄いね。  Y・K

[C3011] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

感動を持ち越してこの連休をのんびりと過ごしております。
この勢いで(なんとかごまかしきって?)5月の試合も1勝できたら素晴らしいんですけどねぇ~。
練習日はあと1回だし・・・次回も人数ギリギリだし。
怪我がないように楽しく!で、がんばります。(o^^o)

>ねぎ麻呂さん。
(*^▽^*) ワーワーきゃーきゃー言っているうちに、相手の点数に追いついちゃってワンセット先取。
フルセットで3セット目には大差で勝利!
もう、優勝したんじゃないかと思うほどの大喜びでした。
ギリギリの人数で、試合当日にやっと参加人数9人が揃うような貧弱チームなんですが・・・(T^T)ウルウル嬉しいですぅ~~~。

例のブツ(ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)もうしばらくのご猶予を!!!m(__)m 申し訳ないです。

>ぬぬ太さん
ありがとうございます!(*^▽^*)
ほんまに「負け」ることに慣れすぎてしまっていて、勝っちゃったことに体育館の中で子どものようにはしゃぎまくってしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
まだまだ、わかぁ~~い(?)
2日目くらいに気が付いたんですが、膝が青じんでおりました。
どうやら床ととても仲良しになっていたようです。
浮かれすぎて痛いことに気が付かなかったみたい。・・・これって「お年」ってことかしらぁ~~???
これからも「楽しみながら」がんばります!v(^^)v

>3Bbakuさん
いやぁ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ 実のところ最初の勝利は相手チームの失格かなにかで「不戦勝」で勝ち上がるくらいじゃないと無理じゃないかと思っていたんですが。
こんなに正々堂々と(それも予想外に早く)勝っちゃうなんてねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
これからバリバリ勝ち進んで!!!いく気持ちだけはいっぱいあります。(応援してねん。(^_-)-☆)

さざえさん美味しかったですよん。でもでも、巨大エビフライ食べたいっすよぉ~~。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3012] コメントありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ 

年末、年始だけじゃない飲めや歌えやの「作戦会議」が良かったのでしょうか。
これはやっぱり、初勝利を祝って飲めや歌えや!ですやんねぇ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
なんてお気軽な作戦会議なんでしょう。(*^▽^*)いつにしようかなぁ~~。♪d(⌒o⌒)b♪

>さるすべりさん
ありがとうございます。(o^^o)
ほんまにどの参加チームを見ても、ぽんたチームほど楽しそうにバレーボールしているチームがありませんです。
勝ち負けより、いつも「楽しい」ことを優先しているのでわきゃわきゃとはしゃぎながらプレイしております。
こんなわきゃわきゃ感が最強のチームワークを作っているのかもですよぉ~~ん。(^_-)vブイブイッ

>草津の百姓さん
大騒ぎで喜んでいるでしょう。( ;^^)ヘ恥ずかしいですねぇ・・・書いていて何ですけど。

初勝利!を祝いたいのはやまやまだったのですが、そのままGWに突入してしまったので各家庭お忙しいので「祝勝会」はおあずけです。
( ;^^)ヘ 5月17日に草津の百姓さんのお近くの(?たぶん)草津体@館の試合が終わってから集まろうと思っております。
もちろん「飲めや歌えや!」で。(^_-)-☆

ささやかに相方と祝勝会は、当日の疲れで自分でも驚くくらい飲めなかったのですよぉ~~。 ずわぁ~んねん。(∋_∈)

>ゆずぴさん
ありがとうございます!まだまだ余韻にひたっているぽんたですよん。
「祝勝会」は5月の試合が終わって一休みに入ったところで企画しようと思っております。
なんだかねぇ~~、降って湧いた初勝利でまぁ~たく予想外だったから「サ@ミ」で食事会くらいしか予定してなかったのよぉ~~。
結局当日は時間が無くなって食事会も消えて・・・。
次回試合の帰りには美味しいお食事で2度目の勝利を祝いたい!!!と捕らぬ狸の~~~計画中なんですけど。
続けての勝利は甘いですかねぇ~。(^^;)ゞイヤー

>Y・Kさん
ありがとうございます。(*^▽^*)
無欲も無欲。他所のチームの試合前のアップにもならないくらいなことを充分承知しているチームなんです。
こんな奇跡を奇跡でなくなるくらいに、今年度は力を付けて行きたいものです。
まぁ~~、まずは練習時にもせめて9人集まれるくらいになってほしいものです。(´ε`;))``。。
冬の練習は4人とかでしたからぁ~~。(T^T)ウルウル

(^^;)ゞイヤー 次回の試合も弁当は注文していないんですが・・・どうしましょう!?(再び嬉しい悲鳴を上げてみたい。(*^▽^*))
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3013]

こんばんは~ ♪ びっくりしましたよねえ!
すごく気分が良かったです !!
またまた宴会しなくちゃですよね~! ぽんた3号さん!

[C3014] コメントありがとう!!!ヽ(*^^*)ノ 

>noimaruさん
ほんまにほんまに、勝っちゃいましたねぇ~~。
これからはしっかりとお弁当発注しなくちゃ!ですが、美味しいもの食べて帰る楽しみが減っちゃいましたねぇ。
なぁ~~んちって。``r(^^;)ポリポリ

初勝利!を祝って祝勝会しなくてはね!
春の大会が一段落したらまた企画しましょう。\(^o^)/(^_-)-☆
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3015] ぽんた3号 様 コメント戴きまして

ぽんた3号 様 コメント戴きまして
有難うございました。
私のPCでは写真は正常に公開
出来ていますよ。
時間的に何かの不具合が有りましたか???
自動スクロウルで見るとラクチンです。
有難うございました。
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : 鷹野 富士丸
  • URL
  • 編集

[C3016]

お久しぶりでございます~♪
なんと!勝利ですか!!!
久しぶりにブログ更新なんてしちゃって久しぶりに来てみたら、いきなりテンション高いし「ナニなに何?」って釘付けになりましたよぉ~^^
すごいじゃないですかぁ~^^
スポーツやってるとやっぱり試合に勝つって事はものすごく嬉しいですよね☆
しかも予想してなかったってトコロがぽんたさんらしいと笑ってしまったけど…^^;
とにかく今後の目標をまた決めなくてはっ!ですね♪
おめでとぉございましたぁ!!!
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : Ryua
  • URL
  • 編集

[C3017] 初勝利 おめでとうございます。

初勝利 おめでとうございます。
お祝い申し上げます。
頑張って優勝だね-------

p(#^▽`)q ファイトッ
p(^^)qガンバッテ!

p(・∩・)qガンバレ! いやっほー
ヽ(^。^)丿イヤッホー
ヽ(∂o∂)丿イヤッホー

  • 2008-05-05
  • 投稿者 : 鷹野 富士丸
  • URL
  • 編集

[C3018]

初勝利おめでとうございます\(^o^)/
本当に良かったですね!
これからもぽんた3号さんのバレーボールチームの発展をお祈りいたします。

サザエの壷焼き、ウマそ~!
やっぱり囲炉裏は良いですね。

[C3019]

勝利おめでとうございます!!
勝ったときの気分を一度味わうと
やっぱり続けたくなっちゃいますよね~♪

[C3020]

初勝利おめでと~!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
とにかく一勝、まずは一勝!
ことしはチームに輝かしい未来に向かう風がふきこんできたのかも♪
これで練習にも益々力が入るってのもですね。^^

[C3021]

おめでとうございマース。
私はまだタッチラグビーチームでは、一回も勝ってません、ので、喜びも、残念ながらまだ知りません(笑
たのしそー
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : やま
  • URL
  • 編集

[C3022] コメントありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ

気が付けばGWも終わっちゃって、すぐ目の前には次の大会が迫ってきております。
連休で練習日が1日減っちゃって身体がすでに鈍ってきておりますが。
次回は奇跡を実績に!頑張ってみまぁ~~す。(#^.^#)エヘッ

>鷹野 富士丸さん
画面がずれて見えてしまうのは、たぶんぽんたがMacの所為だと思います。
ぽんたブログはFirefoxだと普通に表示されるんですが、IEだとまったく改行されないんです。(;´_`;)
Macユーザーが少ないからでしょうか・・・なかなかバグが直りません。

次回の試合もまず1勝!をめざして頑張ります。(*^▽^*) でもって、メンバー一緒においしいお昼を食べて帰ります。・・・ダメじゃん。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>Ryuaさん
お久しぶりですぅ~~~。
伊豆旅行ええねぇ~~。うらやましいですわぁ~。(海鮮丼食べたぁ~~い)

いやぁ~~、勝ちたいとは思いながら試合には臨んでいるんですが、めっちゃ弱弱チームなのでまだまだ1勝は無理だと思っておりました。。
まさかまさかの勝利でしたよん。\(^o^)/
でも、ワーワーきゃーきゃー騒ぎながらも、次回も勝利を目指してがんばりまぁ~す!(*^^)v
でも練習日あと1回しかないのさぁ~・・・。

>ゆめさん
ありがとうございまぁ~す。
ちょびっと勝利の女神様が微笑んでくれたようですわぁ。
たまぁ~には「勝つ」喜びを味わわせてあげないとめげちゃうと思われたんでしょうかねぇ~。(^^;)ゞイヤー
2回戦はすっぱり負けちゃいましたが、とっても充実した1日でした。
やっぱ・・・勝つ!ってええわぁ~~。(*^▽^*)

さざえさんは刺身よりも壺焼きが好きです。
貝殻ごと焼いている!というシチュエーションが好きなだけかも知れないんですが。
実際、さざえさんて味は他の貝より苦いですからねぇ~。でも、好きだぁ~~。(=^0^=)
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3023] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

>jubileeさん
ありがとうございます。(#^.^#)エヘッ
他所のチームのように、がむしゃらに!戦って勝ち進んでいくような必死さが全く無いチームなのでぼちぼち勝てるようになれば・・・。
なぁ~~んてお気軽な気持ちで続けていたんですがねぇ~、こんな所で勝利しちゃったら、勝利を再び!と欲が出てきますねぇ。
練習日が取れなくて集まれないのがとても残念です。
(他所のチームって練習試合しまくっちゃっているんですがねぇ~~)
再び勝利することを目指して頑張ります!(*^^)v

>windさん
ありがとうございます!(*^▽^*) (゚_゚)(。_。)ウンウン まずは1勝!
(T^T)ウルウル 感動の初勝利です。勝っちゃったよぉ~~ん。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

ここで練習に力が!って言うところなのですが、残念ながらGWのため練習日が1日減りました。
来週1回練習をして(メンバー集まるかいなぁ~~)試合に臨むのです。
はっきり言って練習不足もりもりです。(´ε`;))``。。
次回もメーンバーギリギリ・・・まずは怪我がないように!が目標です。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>やまさん
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってます。m(__)m(読み逃げしちゃっています。(^^;)ゞイヤー)

勝っちゃいましたよぉ~~。
奇跡の1勝!です。
これから実績を積んで奇跡でなくなるように頑張ります!
・・・なぁ~~~んて張り切れるほどのチームじゃないんですよねぇ~これが・・・。(´ε`;))``。。
次回試合まで練習日は1回。
メンバーはギリギリ。
とにかくとにかく、試合は楽しく怪我が無く!をモットーに頑張りまぁ~~す。(^_-)-☆
(怪我なんぞしたらなかなかなおらへんもんねぇ~~、この歳になるとさぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/342-d043231f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索