Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3111]

うわっ~!
これってものすごく困るよね。
もう携帯がないと物事が進まないって、それはちょっと大げさだけど、かなり重要な役割してるもんね。
朝 起きてすぐにすることは私も時間を見ることです。
でもねぇ・・・このごろ すぐに目の焦点が合わないことに気づいたよ・・・・。
完璧 老眼だ~~~~~~!!
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3113] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3114] 目覚まし時計を・・・

持っていないって事は、携帯のアラーム機能とかで
起きているんですか? ェェェΣ(゚Д゚,,)
もしかして、自然に目が覚めるまで寝ているとか ( ̄□ ̄;)
ってか、今の時代は丸1日携帯が使えないと、生活に支障が
出ちゃいますよね (´・ω・`)
この丸1日使えなかった分は、日割り計算で
次回の請求額からちゃんと値引きされるんですかね (¬_¬)アヤシイ
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3115]

こんばんは、知ってます!知ってます!
私もdocomoでございます
電話が壊れたのかと焦りました~

京都側に降りたら、すぐに圏外がはずれたので、何だ
ったのかなーと思っておりました!

[C3116]

おひさです!!

そういう時って
めっちゃ焦りますよねww

私の場合
テンパリ過ぎて
逆に自分で壊してしまいそうですw

[C3117]

確かに機械ですからメンテは必要でしょうけれど、時間帯がwww
一番使う時間帯にメンテってどうなんでしょうwww
少なくともお知らせは届けるべきですよね…(´・ω・`)
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : 息子
  • URL
  • 編集

[C3118]

そりゃ困りますよね(>_<)
と言う私は、携帯を持っていなくて目覚ましだけ持っている半原始人です(苦笑)
たまに目覚ましの電池が切れて鳴らないことがあり、出勤日だと非常に困るのですが、携帯にはそれ以外の機能がわんさかあるので、携帯ユーザー(私以外の日本人ほとんど?)は1日使えなかったらめ~っちゃ困るやろなぁと思います。

[C3119]

きちんと目覚めたようで良かったですね。圏外に気が付いたのは良いですが、その後の思考過程が面白いです。  Y・K

[C3120] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

家にいながら携帯が圏外になっているというのは、なんだか寂しい物です。
ぽんたの住む山の上はiモードが利用できるようになったのも世間からだいぶこと遅れてでした。
地デジ放送もいまだに対応されてませんしね。
あまりにも長いメンテナンス時間で、山の中に住む不便さを再び実感してしまいましたよぉ。

>ゆうゆさん
ドコモさんの努力のおかげか、夕方までかかりそうだったメンテナンスもお昼過ぎに終了できたようで、12時半頃にはメールが入ってきました。
携帯電話にそれほど依存していないぽんたですら一瞬パニクッてしまったですよぉ~~。
いつの間にか時代にとりこまれてますねぇ~~。(-゙-;)

やぁ~~ん。老眼にはまだまだ早すぎますやぁ~ん。
ちっとばかり疲れ目ではないっすかぁ?
ブルーベリーとかメグスリノキとか・・・どうでしょう?(*^▽^*)

>シークレットさん
ありがとう!!!これからもどうかどうかよろしく!!!ヽ(*^^*)ノ 

>3Bbakuさん
普段は目覚ましアラームが無くても、体内時計で決まった時間に目が覚めてしまうので時間確認のためだけに携帯を握りしめます。
朝5時半とか6時くらいに起きないといけないときだけはアラームを設定しますが。
(大概アラームより先に目が覚めますが)

メンテナンスの予定では夕方までかかりそうでしたが、どこかの誰かさんが頑張ってくれたおかげ(?)でお昼過ぎには圏内に戻りました。
たぶん・・・値引きはされないんでしょうね。
お仕事に係わる方達にとって、携帯が使えなかった時間は弁償にあたいするかもですがねぇ~~。

>noimaruさん
意外と周りはドコモの人多いよねぇ。
皆さん大概最初は「故障?」って思ったらしいです。
「お知らせ」なんて無かったよねぇ???(○`ε´○)ぶーっ
(と怒ってみたが実はお知らせメール来てたりしてねぇ~。読んでないだけかも)

下界に降りられた方は不便ではなかったでしょうが、山の上にとどまっている人はお昼過ぎまで着信のない携帯握りしめて「なんでぇ~???」状態だったようです。
この頃は家の固定電話を利用しないで連絡取り合っている人が多いですからねぇ~~。
しかし長いメンテナンスでしたわ。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3121] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

>次長さん
おひさしぶりですぅ~~。
いつも読み逃げでごめんねぇ~~。(^^;)ゞイヤー
携帯が半日使えないって・・・次長さん年代だったらもうヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ パニック!じゃないですか?
ぽんたくらいの年代だったら着信あっても敢えてほったらかしにしていたりしているから、半日句アイのメンテナンスもたまにだったら許せるんですがねぇ。
自分で壊してしまいそうになる気持ち解るような気がしますわぁ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「圏外」の文字を見ても、、あとあと大変だから決して実践しないでねん!

>息子さん
オヒサです!いつも読み逃げでごめんなさいです。m(__)m
今回の障害メンテナンスでHP確認して解ったんですが、とにかくメンテナンスがめちゃめちゃ多いです!
毎日どこかの地域でサービス中断しているようです。
それも今回の600分は特別ですが、400分だの500分だの・・・。
10分から30分なんて数知れず!でした。
どう言った不都合なのか解らないけど、ドコモさん・・・障害多すぎです。(´ε`;))``。。
とりあえずお知らせは目立つようにお願いしたいものですわぁ。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ゆめさん
ぽんたはそれほど携帯電話に依存していないのであらかじめお知らせしてもらっていればどうって事無かったんですがね。
目が覚めたら機種変更したばかりの携帯電話が「圏外」になってしまっていたら・・・おどろくっしょ!ねぇ。

ゆめさんは携帯お持ちじゃなかったのねぇ。
それはそれで素敵かもです!(*^▽^*)
たえず何かに縛られているような圧迫感が携帯電話には有りますからね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
目覚まし時計にかかわらず時計の秒針を刻む音がどうしても気になってしまうのですよ。
目覚ましみたいに枕元でカチカチされたら気になってねぇ~。
もう、」ながぁいこと目覚まし時計は使ってないです。ついでに寝室には携帯の時計以外なにも時を刻む物はないです。

>Y・Kさん
アラームを設定していなくても毎日同じ時間に目が覚めます。
体内時計が意外としっかり機能している見たいです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ただただ歳をとって目覚めが早いって言うだけかもぉ~。
視野に入った携帯の「圏外」の文字にはまいりましたね。
時々電波の波が途切れてほんまに圏外になる一角がところどころ有るので慣れて入るんですが。
家の中何処へ行っても何処に向けても圏外だったので、ほんまに故障?使用料踏み倒し?ネット犯罪?と、立て続けに頭の中を駆けめぐりましたわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
何事もなくて良かったです。(^◇^)ノ
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3122]

今、携帯が使えなくなったら。。。。
やはりかなりあせります(>0<)
きっとおろおろ。
目覚ましや料理のアラームにまで使っていますし。(って、そっちかよ。)

そういうことがないよう祈ります。

そして、是非叉リンク貼らせていただきたく参りました。
とりあえず、貼ってしまいますので「どうしても困る!」という場合は、是非連絡お願いいたしますね☆(^皿^)
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : そよ風
  • URL
  • 編集

[C3123] コメントありがとう!(*^▽^*)

>そよ風さぁ~~~ん。
もうどうしましょ。``r(^^;)ポリポリ 一言声もかけずにリンク貼っていたりなんかしてぇ~~。
もう~~そんなぁ~~他人行儀なぁ~~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  こちらこそ、これからもずっとずっとよろしくお願いしますですよぉ。

携帯・・・時々不携帯でもどうにか1日を暮らしていけるぽんたですが、やはり使えないと思うと焦りますねぇ。
目覚まし時計代わりに枕元においているぽんたですが、朝起きるとベッドの下の手の届かないような所に落っこちて居るときがあります。
・・・寝ている間に落っことして、ネコノスケズがドンドコと運んでいっている模様です。(´ε`;))``。。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3124]

39年間生きてきて、携帯やパソコンを使っている期間が圧倒的に短いのに、すっかり依存症になっているワタクシめであります。。。^^;
たまに家に忘れたりすると、一日中落着かなかったりしますね。
携帯は今や持ち運びできるミニパソコンです!!
便利な世の中になりましたね^^
ちなみに僕もドコモです^^
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3125] コメントありがとう!(*’-’*)

>はまぴーさん
若者ほどではないですが、文明の力「携帯電話」には知らず知らずに依存しまくっているようです。
実際離れて暮らす子ども二人と連絡取り合うのは携帯のメールがほっとんどですからねぇ。
(パソコンのメールアドレス知らなかったりしてねぇ。(^^;)ゞ)
手元にあったらあったでメルマガの着信でめんどくさくなっていたりするんですが、手元にないと落ち着かないんですよねぇ~。
意外と何も着信なんか無かったりするんですけど。
便利さにどっぷり浸かりきって、反対に振り回されそうな気配です。(´ε`;))``。。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/355-f972b4ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドコモさぁ~~~ん!!!

毎朝、目が覚めると枕元の携帯電話で時間を確認するのが一日の始まり。
目覚まし時計を持っていないぽんたは携帯電話が頼りさ。
今朝もいつも通りに携帯を開いて時間を確認!
「お!もう起きなきゃ!」
ふと頭の隅によぎる小さな違和感。
????。
もう一度パカッと開いて確認。
アンテナマークのところに「圏外」の文字が。
「(゚o゚) おいぃ~~???」
枕の下にでも入り込んでいて圏外になっちゃってた?
携帯を持った手を上下左右に振ってみる。
まだ「圏外」
階段を下りてもリビングに入っても、まだ「圏外」
(∋_∈)
「壊れたか!」
(そういや布団の上だから、マットの上だからってポンポンほかしてたしな・・・)
「使用料金足りなくて止められた?」
(いやいや。明細書ちゃんと届いてたやん)
「待てよ!本人の知らないところで電話番号が盗まれるとか言う話も聞いたことがあるし・・・」
(犯罪に巻き込まれたか!!!)

(´ヘ`;)ハァ まさかねぇ~~。
冷静になって状況把握。
と言うことで、ドコモ関西で障害・工事の状況をネットで検索。(インターネットありがとう!)
結果。
どうやら近くでメンテナンス工事をしていることが解った。
いや、解ったけどさ、その時間が「午前4時から午後6時まで」だと。
よくよく見るとこのメンテナンス工事、昨日の夜10時から始まって今朝7時に終了するはずだったようで、さらに「延長」されたって感じ。
(−゛−;)ほとんど丸1日ではないですか!
日がな1日、コレと言って予定が無いぽんたにとっては(それはそれで悲しい)どうにかできそうな話ですが、きっと困り果てている方々がいっぱい居はるやろなぁ~。
ドコモ関西、電話なりっぱなしじゃないっすかね。
メンテナンスのお知らせって・・・来てたのかねぇ~~。


ドコモ利用している友達との会話。
「壊れた?」から「使用料未払い?」「電話番号盗難?」と考えて、結局「ドコモの障害」って言うところに思考が行き着いたらしい。
考える事ってみんな同じなのねぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
とにかく早く復旧してほしいものだ。

14件のコメント

[C3111]

うわっ~!
これってものすごく困るよね。
もう携帯がないと物事が進まないって、それはちょっと大げさだけど、かなり重要な役割してるもんね。
朝 起きてすぐにすることは私も時間を見ることです。
でもねぇ・・・このごろ すぐに目の焦点が合わないことに気づいたよ・・・・。
完璧 老眼だ~~~~~~!!
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3113] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3114] 目覚まし時計を・・・

持っていないって事は、携帯のアラーム機能とかで
起きているんですか? ェェェΣ(゚Д゚,,)
もしかして、自然に目が覚めるまで寝ているとか ( ̄□ ̄;)
ってか、今の時代は丸1日携帯が使えないと、生活に支障が
出ちゃいますよね (´・ω・`)
この丸1日使えなかった分は、日割り計算で
次回の請求額からちゃんと値引きされるんですかね (¬_¬)アヤシイ
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3115]

こんばんは、知ってます!知ってます!
私もdocomoでございます
電話が壊れたのかと焦りました~

京都側に降りたら、すぐに圏外がはずれたので、何だ
ったのかなーと思っておりました!

[C3116]

おひさです!!

そういう時って
めっちゃ焦りますよねww

私の場合
テンパリ過ぎて
逆に自分で壊してしまいそうですw

[C3117]

確かに機械ですからメンテは必要でしょうけれど、時間帯がwww
一番使う時間帯にメンテってどうなんでしょうwww
少なくともお知らせは届けるべきですよね…(´・ω・`)
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : 息子
  • URL
  • 編集

[C3118]

そりゃ困りますよね(>_<)
と言う私は、携帯を持っていなくて目覚ましだけ持っている半原始人です(苦笑)
たまに目覚ましの電池が切れて鳴らないことがあり、出勤日だと非常に困るのですが、携帯にはそれ以外の機能がわんさかあるので、携帯ユーザー(私以外の日本人ほとんど?)は1日使えなかったらめ~っちゃ困るやろなぁと思います。

[C3119]

きちんと目覚めたようで良かったですね。圏外に気が付いたのは良いですが、その後の思考過程が面白いです。  Y・K

[C3120] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

家にいながら携帯が圏外になっているというのは、なんだか寂しい物です。
ぽんたの住む山の上はiモードが利用できるようになったのも世間からだいぶこと遅れてでした。
地デジ放送もいまだに対応されてませんしね。
あまりにも長いメンテナンス時間で、山の中に住む不便さを再び実感してしまいましたよぉ。

>ゆうゆさん
ドコモさんの努力のおかげか、夕方までかかりそうだったメンテナンスもお昼過ぎに終了できたようで、12時半頃にはメールが入ってきました。
携帯電話にそれほど依存していないぽんたですら一瞬パニクッてしまったですよぉ~~。
いつの間にか時代にとりこまれてますねぇ~~。(-゙-;)

やぁ~~ん。老眼にはまだまだ早すぎますやぁ~ん。
ちっとばかり疲れ目ではないっすかぁ?
ブルーベリーとかメグスリノキとか・・・どうでしょう?(*^▽^*)

>シークレットさん
ありがとう!!!これからもどうかどうかよろしく!!!ヽ(*^^*)ノ 

>3Bbakuさん
普段は目覚ましアラームが無くても、体内時計で決まった時間に目が覚めてしまうので時間確認のためだけに携帯を握りしめます。
朝5時半とか6時くらいに起きないといけないときだけはアラームを設定しますが。
(大概アラームより先に目が覚めますが)

メンテナンスの予定では夕方までかかりそうでしたが、どこかの誰かさんが頑張ってくれたおかげ(?)でお昼過ぎには圏内に戻りました。
たぶん・・・値引きはされないんでしょうね。
お仕事に係わる方達にとって、携帯が使えなかった時間は弁償にあたいするかもですがねぇ~~。

>noimaruさん
意外と周りはドコモの人多いよねぇ。
皆さん大概最初は「故障?」って思ったらしいです。
「お知らせ」なんて無かったよねぇ???(○`ε´○)ぶーっ
(と怒ってみたが実はお知らせメール来てたりしてねぇ~。読んでないだけかも)

下界に降りられた方は不便ではなかったでしょうが、山の上にとどまっている人はお昼過ぎまで着信のない携帯握りしめて「なんでぇ~???」状態だったようです。
この頃は家の固定電話を利用しないで連絡取り合っている人が多いですからねぇ~~。
しかし長いメンテナンスでしたわ。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3121] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

>次長さん
おひさしぶりですぅ~~。
いつも読み逃げでごめんねぇ~~。(^^;)ゞイヤー
携帯が半日使えないって・・・次長さん年代だったらもうヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ パニック!じゃないですか?
ぽんたくらいの年代だったら着信あっても敢えてほったらかしにしていたりしているから、半日句アイのメンテナンスもたまにだったら許せるんですがねぇ。
自分で壊してしまいそうになる気持ち解るような気がしますわぁ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「圏外」の文字を見ても、、あとあと大変だから決して実践しないでねん!

>息子さん
オヒサです!いつも読み逃げでごめんなさいです。m(__)m
今回の障害メンテナンスでHP確認して解ったんですが、とにかくメンテナンスがめちゃめちゃ多いです!
毎日どこかの地域でサービス中断しているようです。
それも今回の600分は特別ですが、400分だの500分だの・・・。
10分から30分なんて数知れず!でした。
どう言った不都合なのか解らないけど、ドコモさん・・・障害多すぎです。(´ε`;))``。。
とりあえずお知らせは目立つようにお願いしたいものですわぁ。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ゆめさん
ぽんたはそれほど携帯電話に依存していないのであらかじめお知らせしてもらっていればどうって事無かったんですがね。
目が覚めたら機種変更したばかりの携帯電話が「圏外」になってしまっていたら・・・おどろくっしょ!ねぇ。

ゆめさんは携帯お持ちじゃなかったのねぇ。
それはそれで素敵かもです!(*^▽^*)
たえず何かに縛られているような圧迫感が携帯電話には有りますからね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
目覚まし時計にかかわらず時計の秒針を刻む音がどうしても気になってしまうのですよ。
目覚ましみたいに枕元でカチカチされたら気になってねぇ~。
もう、」ながぁいこと目覚まし時計は使ってないです。ついでに寝室には携帯の時計以外なにも時を刻む物はないです。

>Y・Kさん
アラームを設定していなくても毎日同じ時間に目が覚めます。
体内時計が意外としっかり機能している見たいです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ただただ歳をとって目覚めが早いって言うだけかもぉ~。
視野に入った携帯の「圏外」の文字にはまいりましたね。
時々電波の波が途切れてほんまに圏外になる一角がところどころ有るので慣れて入るんですが。
家の中何処へ行っても何処に向けても圏外だったので、ほんまに故障?使用料踏み倒し?ネット犯罪?と、立て続けに頭の中を駆けめぐりましたわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
何事もなくて良かったです。(^◇^)ノ
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3122]

今、携帯が使えなくなったら。。。。
やはりかなりあせります(>0<)
きっとおろおろ。
目覚ましや料理のアラームにまで使っていますし。(って、そっちかよ。)

そういうことがないよう祈ります。

そして、是非叉リンク貼らせていただきたく参りました。
とりあえず、貼ってしまいますので「どうしても困る!」という場合は、是非連絡お願いいたしますね☆(^皿^)
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : そよ風
  • URL
  • 編集

[C3123] コメントありがとう!(*^▽^*)

>そよ風さぁ~~~ん。
もうどうしましょ。``r(^^;)ポリポリ 一言声もかけずにリンク貼っていたりなんかしてぇ~~。
もう~~そんなぁ~~他人行儀なぁ~~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  こちらこそ、これからもずっとずっとよろしくお願いしますですよぉ。

携帯・・・時々不携帯でもどうにか1日を暮らしていけるぽんたですが、やはり使えないと思うと焦りますねぇ。
目覚まし時計代わりに枕元においているぽんたですが、朝起きるとベッドの下の手の届かないような所に落っこちて居るときがあります。
・・・寝ている間に落っことして、ネコノスケズがドンドコと運んでいっている模様です。(´ε`;))``。。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3124]

39年間生きてきて、携帯やパソコンを使っている期間が圧倒的に短いのに、すっかり依存症になっているワタクシめであります。。。^^;
たまに家に忘れたりすると、一日中落着かなかったりしますね。
携帯は今や持ち運びできるミニパソコンです!!
便利な世の中になりましたね^^
ちなみに僕もドコモです^^
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3125] コメントありがとう!(*’-’*)

>はまぴーさん
若者ほどではないですが、文明の力「携帯電話」には知らず知らずに依存しまくっているようです。
実際離れて暮らす子ども二人と連絡取り合うのは携帯のメールがほっとんどですからねぇ。
(パソコンのメールアドレス知らなかったりしてねぇ。(^^;)ゞ)
手元にあったらあったでメルマガの着信でめんどくさくなっていたりするんですが、手元にないと落ち着かないんですよねぇ~。
意外と何も着信なんか無かったりするんですけど。
便利さにどっぷり浸かりきって、反対に振り回されそうな気配です。(´ε`;))``。。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/355-f972b4ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

