Entries

12時間。

1.jpg
夏の青空が似合うこんな街角。
何処を切り取っても「絵」になりそうやぁ~~ん。
10日木曜日、友達と二人で行ってきました。(*^▽^*)
何処のリゾート地?てな感じですが、知っている人は知っている。
はい!ここで「この場所」が判った人いますかぁ?(手を挙げてねん)
そう!ここは。

2.jpg
だよぉ~~~ん。(^_-)-☆
関西人だというのに、今回初めての「ゆにばぁ~~さるすたじお・じゃぱぁ~~~ん」
ご一緒した友達とともに「初体験」さ。ヽ(*^^*)ノ
(関東在住の「3Bbakuさん」にお土産まで頂いた経験有り)

6月後半に記事UPして以来放置状態のブログ。
リンクして頂いているブログ(リアル)お友達の「草津の百姓さん」など心配して下さってメールまで頂いちゃって。``r(^^;)ポリポリ
行ってきましたよん。(草津の百姓さん・・・草刈ご苦労様でした。m(__)m)
暑さに負けた(山の上もめちゃめちゃ暑かった先週末)脳みそで、ブログ記事もネタがまとまらなくてほったらかし。
(暑いから動かない→動かないからネタが見つからない→ネタがないから記事が書けない・・・負のスパイラルぅ~~~~♪)
だったのに突然のごとく「USJ」ツアー報告ですよ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
暑さに立ち向かって遊びに行ってきました。
(いやぁ~~。これも行動的な友達が居てくれたおかげです)
どうせ暑さを覚悟で行くならば!と言うことで7月10日から始まる「ウォーターパレード」に併せて日程調整。
(正直なところ夏休みに入って子ども達がワラワラやって来る前に行こう!っていう話で決定)

5.jpg
こぉ~~~んな可愛い奴らがパレードしながら、かっこいいお兄ちゃんや可愛いおねぇちゃんを従えて(!)水をぶっかけまくってくれます。
友達と二人、例外なく背中までびしょぬれになって楽しんできました。
(*^▽^*)うきゃきゃ♪濡れた分だけ遊んだ気分UPさぁ~。


朝9時に家を出て、地下鉄から阪急に乗り換えて友達と合流。
大阪駅からユニバーサルシティ直通に乗ってお昼前からはしゃぎまくり。
心配した空模様は「雷を伴う局地的な大雨」という天気予報もどこかの空へ飛んで行っちゃって青空がひろがったまま。
湿度も低めで、アトラクションごとにだらだらと歩きながらの順番待ちも意外と苦痛じゃなかった。
(あぁほんとに夏休み前で良かった)
日が傾いた頃ほとんどのアトラクションを堪能して、ほっこり椅子に座って「ウォーターワールド」で観劇。
(しゃべくりがレイザーラモンHGぽくてすっげぇ~違和感有るんですが・・・)
3.jpg
さすがに西日がきつくなってうんにょりな大阪の暑さを実感してきた。
って、この時間ですでに夕方4時を廻っていたのにさらにさらにジョーズだのETだのまだまだ遊び倒すぽんたとその友達。
(端から見ればただのおばちゃん二人連れさぁ~~。(-゙-;))
パレード初日だろうが夏休み前の平日。
意外とクローズが早くって一休みする場所が無くなってきたのでそろそろ帰ろうかって事になってスタジオを後に。
家に帰り着いたら夜9時を廻っておりました。
12時間。
大人でも遊べるもんですなぁ~~。(あ!でもほとんど友達とのおしゃべりで待ち時間が短く感じたことが最大の理由だろうけどね)

↑2枚目のゲートの写っている写真。
ゲートの向こうに写っているジェットコースター。
高所恐怖症なぽんたは「アレだけには絶対!ずぅぇ~~~~ったい乗りたくない!!!」と思っていたのに・・・引きずられるように座らせられておりました。(x_x)
BGMを聞きながら空を飛ぶように・・・・なんたらかんたらってふれ込みでしたが、BGM(ボンジョビをチョイス)なんて恐怖の前に風と共に消えて行きました。
空を飛ぶように~~~なんて、ぽんたの魂が空を飛び越えて行ってしまいました。(ToT)/~~~(怖かったよぉ~~)



思いきり「おのぼりさん」っぽい1枚。

6.jpg
土産袋をひっさげて直立不動。(いや、もう、疲れ果ててへろへろぉ~~~んな時のワンショット)
やぁ~~ねぇ~~。田舎者ってぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

15件のコメント

[C3155] また・・・

ブログを放置している間に、USJへ行ってきたんですね (・_・*)ジィー
夏休み前の平日だったら、待ち時間も少なそうで十分にUSJを
満喫出来たんじゃないですか? (*^-^)ノ
3Bbakuが行ったのは土曜日だったので、メチャメチャ混んでいて
一日かけても、半分位しか乗れませんでしたけど (ノ_・。)
記事を読んでいたら、またUSJに行きたくなっちゃいましたよ (*ノノ)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3156] 平らのさるにでも

あんまりにも更新ないものだから、平らのさるに顔でもひっかかれて入院?と心配しましたよ。
ほんとに タイトルどおりのブログです。
またそれが面白いのですね。
次はいつ更新かな
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3157]

僕はまだUSJに行った事がありません。
映画好きなので、ぜひ行ってみたいと思っているのですが、中々タイミングが。。。><;
彼女が出来たら絶対に行こうと心に決めて早数年・・・
今年こそ頑張ります(笑)
お体ご自愛下さいね^^
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3158]

あたいも、関西人ですけど~
まだ、USJは処女ですわぁ~
わんこが我が家にやってきてから、
やっぱり置いて行くのがかわいそうで
一緒に行けるところしか、出かけなくなりましたわ~
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3159]

USJですかぁ^^行くと結構楽しめますよね♪
確かに暑そうですが…;;;;;
何故か中にいる間は被り物とかして歩きたくなっちゃうので無駄に買い物してしまい、帰ってからどうすることも出来ないモノが増えているってゆう現実からは逃れられませんが…。

そうそう。お蕎麦屋さんですが、火事のあったトコロとなかやさんは別ですよね?
どちらも近いですか?近くはないですか?
JR高山駅下車、車で8分ってゆう「花扇 別邸いいやま 」って所に行ってみようかと検討中なのですが…。

[C3160] コメントありがとう!

同じ暑さも遊びとなると耐えられるものですねぇ~~。
今日は玄関先の草むしりでも・・・なんて思っていたのに、暑さに負けて(負けるほど暑くはないような気はしてます)結局なにもできないまま日が傾き始めております。
西日が落ち着いたら少しは働こうかなぁ~~と。
でないと、自分だけ遊びに行っちゃった手前相方に文句言われそうですからねぇ~~。(^^;)ゞイヤー

>3Bbakuさん
平均的な待ち時間がどれほどなのか、普段遊園地とか行かないので判らないんですが30分から45分程度はダラダラ歩きながらくっちゃべって時間待ちしてました。
シーズンオフというのが有るのならばもう一度行ってみたいとは思うんですが・・・45分は夏場はしんどいなぁ~~。
バックドラフトだけ入らなかったので(熱そうだったから)冬が来る前にいってみたいかなぁ~~~なんて思っております。(*^▽^*)

>草津の百姓さん
去年入院したときですら、もっと頻繁に更新していたはずなのにねぇ~~。
この暑さでなかなかパソコンの前に座って脳みそと指先を使う気力が湧きませんでした。
春から自治会の役も回ってきて外に出ることが増えたこともあるんですがね。
8月9月はバイトで平日居なくなっちゃうんで、もっとぐうたらブログになりそう・・・。
更新が無かったら再びメールよろしくお願いします。m(__)m(^^;)ゞ

>はまぴーさん
どうか今年こそは頑張って下さい!(すでに半年過ぎてますが・・・)
富士急とか長島とかの絶叫系のアトラクションは少ないので、彼女と一緒!というには最適です。
のんびりおしゃべりしながら、カフェでお茶しながら、映画を思い出しながら・・・と、余裕を持って楽しめる遊園地ですよ。(*^^)v
是非是非!(濡れても良い格好で)行ってみて下さい。(パレード以外でも結構水に濡れます)
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3161] コメントありがとう!(〃⌒ー⌒〃)

>ドルっちさん
遊園地に遊びに行くきっかけが無くなくなっていたのに持つべきものは「友達」ですわぁ~~。
重い腰とお尻が上がって暑さにも立ち向かう勇気まで出てきました。
まぁ~~ねぇ~~、翌日(金曜日)は足首が痛くて階段の上り下りに苦労しましたが・・・。歳だわぁ~~。( #--)ヘ
日帰りで相方は普通にお仕事。
ネコノスケズもポンタ2号もお留守番上手にできましたぁ~~!!!です。
ほんとの所、夕立で雷でも鳴り出したらと心配ではあったんですが、雷も鳴らずほんまにラッキィ~~な1日でした。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3162] コメントありがとう!\(^o^)/

>Ryuaさん
おお!花扇ですかぁ~~!!!リッチですやぁ~~ん。(*^▽^*)
市内のはずれですが、高山の街自体そんなにでっかくは無いので朝市とか散策とか楽しんで下さいね。
ほんまもんの飛騨牛食べまくってください!(^_-)-☆

火事に逢われて今月お店を再開された「福全寺蕎麦」は中家君のお父様のお店で「祭り会館」の近く「匠文化館」横です。(有料ですが市役所にパーキング有りです)
福全寺蕎麦から歩いて数分(5分もかからないと思う)の所に息子さんの「蕎麦正なかや」が有ります。(お隣のアートインふれ愛館に駐車おっけぇ~~)
古川の町中を散策する時間があれば、駅裏に無料の駐車場があります。
(駐車スペースは少ないんですが「アートインふれ愛館」は無料の上、町の中心地に近いのでお奨めです)
駅前は有料ですよぉ~~ん。

http://www17.ocn.ne.jp/~hida39/fukuzenji.html
http://www17.ocn.ne.jp/~hida39/nakaya.html
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3163] 気分転換ですね♪

ユニバーサルスタジオは、水を被る?アトラクションが多いので、夏向きですよね^^
オープンしたての頃に行ったきりだから
変わってるかも知れないけど・・・
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3164] 楽しそー

USJにも行ったことがありません。
楽しそうですね。こういうところは大人になってから行った方が楽しいのかもしれません。
子連れのときは、自分で楽しめませんから。
高所恐怖症だけど、ジェットコースターは好きです。だめなのは、大きいのブランコみたいなのです。方向が変わるときに酔ってしまいます。
高山から1日1往復高速バスがるので、その気になれば・・その気になったら、京都で下車します。
娘が修学旅行で行ってたときに、池田小の事件が起こりました。ですから、印象深いです。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3165]

行ったことないですっ
一度いきたいとと思い、姪っ子たちを誘ったけど
却下されたりして~
かなり楽しそうな施設ですね。

[C3166]

近いとそんなものかもしれませんね。
我が家はUSJ大好きですよ~。
(東海銀行がUFJになったときにしばらくUSJと言ってしまってました・・関係ない?はい)
前もってネットでチケットを買い(待たずに入場できる)、なんとかチケット(名前忘れた~)もネットで買い、気合入りまくりです!
ジェットコースターが出来たんですよね。
行きたいわ~!
思い立って行ける距離なんだけど、チャッピー飼い始めてなかなかそういうのが出来なくなってしまいました・・・。
パーク内に飛び交う大阪弁が面白くて(ゲストの)、いつも家族でウケてます。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3167] コメントありがとうございまぁ~~す。ヽ(*^^*)ノ

毎日のニュースで局地的大雨で雷の被害も出ていることに驚いています。
木曜日ほんまにラッキィ~~でしたわぁ~~。
雷が鳴ると留守番しているポンタ2号の事が気になってしょうがないのよねぇ。(恐怖のあまり鎖をぶっちぎってくれるから)

>さるすべりさん
ほんま、あんなにどれもこれも水に濡れるなんて知りませでしたわ。
携帯カッパ持参の人達は、もうイベントやアトラクションをご存じの人なのねぇ~~。
(スヌーピーのカッパがとても可愛いかったです)
濡れても良い服!だったけど、ウォーターパレードじゃデジカメが濡れるのが怖くて、楽しい写真が全然撮れなかったですわぁ~~。(´ε`;))``。。残念。

>ねさまさん
高いところに登っていくのも怖いんですが、椅子から滑り落ちていきそうなアノ感覚がどうにもこうにも怖くてなりません。(;´_`;)
お船の形、絨毯・・・ジェットコースターじゃなくてもとにかく絶叫系と呼ばれるものはダメですわ。
ナガシマスパーランドにあるホワイトサイクロン(だったけ?)なんて駐車場から見上げただけで、身体が固まっちゃいましたよ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

>noimaruさん
某有名ねずみランドのような規模ではないですが、1日遊ぶには充分楽しめます。
良くわかんないんですが、アトラクションの中身って定期的に変更されるのかしらねぇ~~???
でないと、リピートする理由無くなるんだけどなぁ????(ほとんど見ちゃったからこその余裕ですが)
次回は姪っ子さんたちの代わりにぽんたをお誘い下さい。(^_-)-☆

>ゆうゆさん
UFJ!!!そうそう。どちらを呼ぶときも「アノ銀行によく似た名前の」とか「テーマパークによく似た名前の」とか言ってましたわ。(^◇^;)
今回ネットでチケット!と思ったんですが、あまりにも急な計画だったので辞めました。
エクスプレス・パスは今回は平日だしぃ~~ということでケチケチツアーにしてみました。

ペットが居ると家族総出でお出かけって難しいですよねぇ~~。
我が家も誰を留守番役に抜擢するかで悩むことが多いです。(大概ぽんたが留守番ですが)
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3182] お久しぶりです

USJ 私も大好きです
この夏休みに行く予定(5年ぶり?)
ウオーターパレードおもしろそうですね!
私もずぶぬれになろーっと
今からワクワクです。
夏休みだから人多いだろうなぁε-(´・`) フー
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C3237] コメントありがとう!!!ヽ(*^^*)ノ 

>鈴さん
大変大変お返事が遅くなってしもうて申し訳ありませんなんだぁ~~~。m(__)m

夏休みのUSJ!おもいっきり水に濡れて楽しんできて下さいねぇ。
この暑さの中、水に濡れてもすぐに渇いちゃうから携帯電話とデジカメだけ注意して堪能してきて下さい。(^_-)-☆
この季節、意外と海とかプールとか出かけちゃう家族連れも増えるからギュウギュウな混雑にはならないんじゃないかなぁ?
ただアトラクションごとの順番待ちに倒れないようにね。(エクスプレスパスで楽々!っていう方法がいいかも)
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/359-b2361671
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索