Entries

暑中お見舞い申し上げます。

IMGP0116.jpg
暑いです。
日向を見るだけでクラクラします。
よろしければ、ちょっとだけ涼しげな琵琶湖夕暮れ時の景色でも眺めて下さい。
一歩外に出たら太陽光線ビシバシ!
夏だからそれも仕方がありませんが、日中出かける用事を極力減らそうと考えております。
通勤通学、その他諸々お忙しい皆様どうか熱中症にならないように気を付けて下さい。

元気に葉を茂らせた胡桃の樹が適度に木陰を作ってくれ、併せて隣の空き地に茂る背丈を超す雑草と共に気化熱で空気をひんやりさせてくれております。
(山の中暮らしが唯一良かったと思える時間です)
上空からサーモグラフィで見るとぽんた家の廻りだけ青色に近いんじゃないだろうか。
あぁ、でも熱を発散させた緑の葉っぱも夜はお休みのようで真夜中は蒸し暑いです。

先日ぽんたブログのアクセスカウンターが「44444」のぞろ目が並びました。
こっそりひっそり「誰が踏んづけるのかしらぁ~」って思いながら敢えて「ゲットおめでとう!企画」を立ち上げないで覗いておりました。
ぞろ目って「0」が綺麗に並ぶキリ番よりなんだかワクワクしません?
同じ数字がずらっと並ぶ様がなんだか良いことが有りそうな、有ってくれ!みたいな期待を醸し出してくれる・・・感じ?
(自分だけかな。(^^;)ゞ デジタル時計の数字とか車の走行距離とか・・・)
そんなぞろ目が揃うのを自然に普通に時を過ごしながら待ってみたかったのよぉ~~ん。(*^▽^*)
自分で踏んじゃってもネタになりそうだったしねぇ~~。(^_−)−☆

と、ここ数日間 ♪d(⌒o⌒)b♪ ワクワクしながら待っておりましたら、\(^o^)/「ちょこっと高山」のねさまさんがご報告してくれました!
「そろうとうれしい。しっしっしっしっしと笑っちゃいます。」のコメントに座布団1枚!じゃなくて何かしら記念品をお送りしようと思っています。
そうそう、実は前回のキリ番ゲッターの「ねぎ麻呂のブログ」のねぎ麻呂さんにもネギの写真だけ送って(それもメールで)そのままなのよねぇ~~。
(ねぎ麻呂さんには飛騨の名産を!って思っていたからお盆休みまでもう少し待って頂こう・・・と勝手なこと思っております)
お二方とももうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m(しばしのご猶予)


ここしばらくブログ訪問が全くできておりません。
ボチボチと彷徨かせて頂きますのでどうかこれからもよろしくお付き合い下さいませ。m(__)m

昨夜、真夜中に東北岩手で大きな地震がありました。
深夜番組をぼんやり見ていたら「番組の途中ですが」と切り替わって驚きました。
まだ先日の岩手・宮城内陸地震の復旧・復興が始まったばかりだったのに追い打ちをかけるような災害状況です。
こんなネットの片隅からですが、被災された方々へお見舞い申し上げます。

10件のコメント

[C3198] (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

涼しそうな画像です
ぽっぽ家はマンションで一番上なので
朝から夕方まで太陽が必要以上に照らしてくれるので
冬は暖房も殆ど使わなくていいんですが
部屋に囲まれた部分にある台所がサウナ状態で
汗だくで食事の準備をするハメに・・・
しかも、この季節部屋に風邪が入らないので
窓を開けてても意味がなく 扇風機も熱風です
主婦が一番熱中症になりやすいらしいけど
注意しないとだめですね おかげで痩せてきました(笑)

おとといの地震 寝る直前でベットの中でしたが
神戸の地震を経験してるとやはり怖いです
青森におばあちゃん 岩手に母親が住んでますが
特に悪い連絡がないので大丈夫だと思います
青森は言葉がわからないので、何かあれば姉経由の連絡ですけど(笑)

ぽんたさんも熱中症には気をつけてくださいね~
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C3199] お暑うございます。

こちらもうだうだでございます。
せみの声が一層暑さを倍増させます。

本当に地震、雷、火事、おやじ恐ろしゅうございます。
ここ南国も必ずおこるといわれている東南海地震に日々おののいています。
本当は来ないとたかをくくっている私は一番災難に合いそうです。

[C3200] うれしいです

きり番競争のときは、負けてしまいましたが、
ぞろ目はそのつもりがなかったのでうれしいです。
ぼけーっと見てて、目がさめました。
欲がからむといけないのですね。
23日はハリーポッターから始まって、アドビのソフト、ぞろ目といいことばかりだったのですよ。
お言葉に甘えちゃって、待ってますねー。

高山も毎日暑い日が続いています。
多治見ほどではないけど、静岡や豊橋より暑い。
だ~ら~としています。
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3201] しまつた・・・

44444が出ていたなんて・・・。またネギの写真を送ってもらおうと思っていたのに!次回50000アクセスは私のものです。絶対取ります。
でも、直近は草津のお百姓さんの10000アクセスですね。

[C3202] 特別な賞品

ねぎ麻呂さんはそば打教室で会った人
京都の人です、
平らも大津市京都特別区なので関係あるのかな

百姓のGETされたら 秘密の賞品があります
ねぎ麻呂さんのHPから掲示板開いてみてください、
雨がないので皮堅いけど 味最高

yahooで検索できますよ

10000とってくださいね
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3203]

コンクリートジャングルに住むあたいには、うらやましい風景ですね~
エアコンの室外機からの熱風で、近所も歩けませんよ^^;

地震・・・・多いですよね~
それも大きいものが・・・
日本列島は、どうなっちゃうんでしょう^^;
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3204] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

今日も1日暑かったです。給料日を廻って、娘の生活費を持って下界へおりましたが・・・・溶けそうです。
エンジンを切った車は・・・危険です。
パチンコ屋さんでも事故が今年こそは有りませんように。

>ぽっぽ。さん
ブログへ遊びに行けて無くてごめんなさいです。m(__)m
マンションだと上階では緑で涼むっていうことは難しいですよね。
琵琶湖の写真1枚ですが、涼しさが届けばいいんですが・・・実はこの写真撮ったときめちゃめちゃ暑い日だったんですよぉ~~。
どうせ暑いんだったらってことで娘と二人で「雄琴温泉」行っちゃったんですもぉ~~ん。(*^▽^*)
と言うことでこの琵琶湖の風景は雄琴温泉「あがりゃんせ」の駐車場から摂りました。v(^^)v

青森のおばぁ様、岩手のお母様無事の確認できましたでしょうか?
無事であることを祈ります。(*^▽^*)
青森方面の言葉がわからないの・・・めっちゃうなずけます。(*^m^*)

>yasukoさん
毎年テレビの声をかき消すくらい(7月蝉とかいてうるさいと読むくらい)うるうさかったのに、ことしはとても静です。
おかげでゆっくりテレビが見られます。(^◇^;)
しかし、日に日に暑さが上昇。呼吸するのも苦しいです。(冬の寒さをどうにかしてこの季節まで貯め込めないものだろうか)

東南海地震に東海沖地震、琵琶湖花折れ断層・・・・近々地震が起こると言われているんですが・・・いまだに他人事です。(^^;)ゞ
お互い少し気持ちを入れ替えなければいけないかもですねぇ~。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>ねさまさん
ぞろ目ゲット!おめでとうございます!!!(*^▽^*)
もうちょっとお待ち下さいねぇ~~。暑さで動きが鈍っております。m(__)m

多治見(相方のお母様が住んでおられます)は、今日はなんと全国一番の熱暑だったようです。
(x_x) お義母様の体調が少しばかり気になっている嫁です。(少しばかり・・・・って・・・)
「夏」とはいえ紺お暑さはたまりませんねぇ~~。お互い体調に気を付けましょうね。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3205] コメントありがとうねぇ~~。ヽ(*^^*)ノ 

>ねぎ麻呂さん
お盆休みに田舎に帰って「飛騨の名産品」物色してきますので(成長したネギ写真も)お楽しみにぃ~~。(^_-)-☆
キリ番ゲットしてどんだけぇ~~~って言うくらい時が過ぎてしまいましたが、心に留めていますのでどうかよろしく!(゚゚)(。。)ペコッ
50000キリ番の時には大々的に企画立ち上げますのでキリ番ゲット!おまちしておりまぁ~~~す。\(^o^)/

>草津の百姓さん
おお!そうだったですか!!!
ねぎ麻呂様とは蕎麦打ち道場でのお知り合いだったですか???
てっきりもっと以前からのお友達だと思っておりました。
(ブログやHPでも掛け合いは旧知のお友達のような空気がただよっておりましたから)

キリ番ゲット企画が立ち上がったのですね。
10000・・・・(≧▼≦;)もうすぐですやぁ~~~ん。狙っちゃいますよぉ~~~。
真っ赤な○○○!キリ番ゲットして頂きにまいりますわぁ~~~。(*^▽^*)

>ドルっちさん
エアコンのスイッチをオン!にするのは今のところ1日のうち2時間ばかり。
西日が射す時間帯だけです。(家にいなければいい話ですが)
日が沈めば扇風機だけで生きていけているので、ほんまに山の上で良かったと・・・この季節だけは思います。
(夏が過ぎれば・・・下界の方がどれだけ羨ましいか・・・)

震度5とか6とか・・・ほんとに阪神大震災からこっち多いような気がします。
????メディアでの取り上げやニュース速報が進んだ所為?だけじゃないよね。
防災訓練参加したけど、やっぱいざとなるとどうなるか自分に自信がないなぁ~~。
どうか我が身に降らないで!と祈るばかりです。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3207] やっぱり

ばれますか、
そば打ち道場以前から知っておりました、
やっぱり文章に出るのですね、
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3224] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

>草津の百姓さん
うっかりこってりこちらのコメントを読み落としておりました。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさぁ~~い。

やっぱりねぇ~~。絶対あの掛け合い漫才のようなテンポの良いコメントは旧知の仲ならではですよね。(*^▽^*)
キリ番ゲット今回はできませんでしたが、いずれ再び相方とタッグを組んで踏ませていただきますよぉ~~。
ですから、企画立ち上げよろしくお願いします。ね!(^_-)-☆
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/362-dc8d2e22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索