Entries

から!!!(≧▼≦;)

相方と二人して娘の生活費を手渡しするために琵琶湖を渡って来ました。
下界は山の上より遙かに暑いですね。
車ごと溶けるかと思いました。(x_x)
エアコン効かせた部屋で布団に潜り込んでいる息子と、すでにお出かけ(ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)する準備万端の娘を連れて久々に家族揃ってのお昼ご飯。
アパートの近くに滋賀県で有名なラーメン屋があると言うことで(ネット検索)行ってきました。

20_2.jpg
先日買ってもらったばかりの(相方に)デジカメ持参で行ったのに、うっかりこってり写真を撮る前に食べ始めちゃって写真無し。
(6 ̄  ̄)ポリポリ (いつものことですが)
と言うことでネットで紹介されているページを貼り付けております。
相方と娘は「ドラゴン激辛」、喉の調子が悪い息子とぽんたは「ドラゴン中辛」
確かにからぁ~~い。(;^_^A アセアセ・・・ クーラーが効いているのに汗がだぁら~~。
麺がちょっと柔らかめだったけどおいしかったよぉ~~。
(激辛スープを娘から頂き!!!・・・これってチャンポン?)


アパートからの帰り道、草津の「ドン・キホーテ」に立ち寄ってうろうろぉ~~~とお買い物。
お目当てはグリーンカレーとトムヤムクンの缶詰。
知っている限りではここでしか売られてないの。
でも今日はもっとすごい物を発見!!

IMGP0128.jpg
\(o⌒∇⌒o)/  笑えます。
笑えるほど「辛い!!!!!!」っす。(x_x)(≧▼≦;)ヾ(≧▽≦)ノ
辛くて味なんてわかりません!!!(/−−)/
2種類あったので味比べしてみようと舐めて・・・・死にました。(x_x)
(挑戦してみませんかぁ???・・・そう、ソコのあなた!)

14件のコメント

[C3206] ここですか

有名らしいですね、でもからいのが多いラーメン店
最近チエ―ン店のラーメンはおいしくないですものね、?下一? とか、 来?? とか 有りますけどね、しばらくラーメンたべてませんね。

そうだねぎ麻呂さんに作ったのをいただこう 
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3208] 辛いのはこりごり

金曜日 激辛ラーメンを知らずに注文。
土曜日 珍しくチジミ(韓国お好み)。激辛でした!!
暑い日に辛いものはもう良いです(^_^;)。

[C3209]

激辛ラーメン魅かれます(〃゜‐゜〃)
前の家の近くの中華料理屋さんには「激辛汁なし坦々麺」なるものがございました。
ハマったなぁ…。あ、口が辛くなってきた(笑)
写真の激辛ソース見た事ある!!!お気に入りの輸入のお店「カルディ」にあった!!!いつもは「ハバネロホットソース」を買うので気になってはいたんですが手を出した事はなかったです。
今度買ってみようと思います☆

それから!

飛騨行ってきました^^
お父さんのお蕎麦屋さんしか行けなかったですが、お蕎麦についてお話もして下さってとっても美味しく楽しく幸せに過ごせました!
溜まりせんべいってのが発見出来なくて心残りですが、みたらしも食べたし飛騨牛もいっぱい食べて幸せでしたぁ~^^
またブログで詳しくご報告しますが、まずはお礼をと思いまして~^^
本当にありがとうございましたッ♪

[C3210] 無理ですぅ

辛いものは・・・・苦手ですね
挑戦は・・・・・

勘弁してくだされ~~~~m(_ _;)m
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3211] 夏は辛いもの

「火~吹きそう」といいながら、辛いものを食べると
元気がでますね。
息子が食欲ないから、辛いものがほしいといいます。
メタボ君ですから、ちょっとは食欲が落ちてほしいですが、このラーメンなら期待にこたえそうです。
ばあちゃんやじいちゃんは、あれなら食べるかしら、これならどうかしらと心配します。
母はいいました。「デブなんだから、そんなに食べるように言わんでください。」こわっ。
その後頭突きが飛んできて、目から火が出ました。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3212] 生活費は・・・

振り込めば済む事なのに、手渡しにしているのは
やっぱり子供達に会いに行く口実なのかな?
(・∀・)ニヤニヤ
一度、家を出てしまうとなかなか会う機会が無いから
定期的に家族みんなが揃うのなら、ずっと手渡しでも
良いのかも知れませんね (*ノノ)
ってか、また写真を撮る前に食べちゃったんですか
( ̄□ ̄;)
最近、ぽんた3号さんのブロガー魂は
しぼんできちゃったんですかね (´・ω・`)
写真を見ているだけでも、凄く辛そうなのが伝わってきましたよ
(( ;゚д゚))アワワワワ
3Bbakuも辛いのは大丈夫なのですが、ムヤムクンは
ニオイを嗅いだだけでもう無理です _| ̄|○
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3213] こんにちは~

下界に下りて(笑)
高山でしたよね。昼間は涼しいんでしょうか~?
確かに木々が熱を吸収して和らげてくれますよね
アスファルトは逆に暑いですね~(x_x;)
娘ちゃんは学生なんですね。側にいないと心配だし寂しいですよね~

私・・・甘党でカレーもせいぜい食べられて中辛までなので
激辛食べられる方・・・尊敬します (*≧v≦)

[C3214] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

辛い!と大騒ぎしながらも、何処へ行っても辛いメニューをチョイスしてしまいます。
あわよくば、汗をかいてダイエット!効果を狙っていたりもします。(*^▽^*)
・・・食べなきゃいい話なんですがねぇ~~。

>草津の百姓さん
ラーメン大好き!激辛大好き!
今回初めて入ったお店は、立地場所は地味に市役所裏、外観はピンク色の壁。
店舗規模も小さいお店なんだけど、お昼の時間ひっきりなしにお客さんが入っている超人気のラーメン屋さんでした。
激辛でお腹をこわすかと思いましたが、後味さっぱりで「だぁーーーー」っと汗をかいた後すっきりしました。
次回は激辛じゃなくて普通のラーメンを食べてみたいです。

>ねぎ麻呂さん
南米産激辛唐辛子「ハバネロ」がいたるところで商品化されております。
今年の夏はその「ハバネロ」の上を行く辛い唐辛子が現れたとか。
スナック菓子からスープまで「辛い」食品が溢れております。
ぽんたにとっては嬉しい限りなんですが、辛い物苦手な方は気を付けないといけませんよね。
うっかり口にしてしまったおばちゃんは去年の夏、粘膜が炎症を起こして二月近く体調を崩してしまった経験有りです。
シシトウですら時々大当たりで辛いの有りますから気を付けて下さいね。

>Ryuaさん
辛いもの!って思わず手が出ちゃいますよねぇ。
「ハバネロ」以前田舎の畑で作ったことがあるんですが、青い物をひとつとって切り口を舐めただけで舌が痛くなってしびれました。
形は小さなトマトなんですが・・・姿形にだまされますよ。
この激辛ソース、黒ラベルと青ラベル2種類有ったんですが、微妙に味が違うんだが食べ比べはできません。
辛すぎてどちらかを舐めたらしばらくは口にできませんもん。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もし購入されるのでしたら、くれぐれもご注意を!(^_-)-☆

おお!!!福全寺蕎麦へ行ってこられましたか!
お盆休みに帰ったときにはぽんたも絶対食べてきますわぁ~~。
みだらし団子に飛騨牛。美味しい旅行ができて良かったですねぇ。
ブログでのUP楽しみにしております。(*^▽^*)
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3215] コメントありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/ 

激辛ラーメンを食べてもむせたりしないのに、パソパソしながら「いかり豆」を食べていたら硬い殻が喉に刺さって只今死にそうにむせてしまいました。(x_x)
「いかり豆」の殻って食べない物なんでしょうか???

>ドルっちさん
唐辛子カプサイシンで身体をホットホット!にしてダイエット効果を狙っているんですが・・・いくら汗を流しても体重は減りません。
それ以上に食べている量が半端ないんでしょうねぇ~~自分。ヾ(´▽`;)ゝ(/--)/

苦手な物は無理して食べてはいけません。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ぽんたは甘い物が苦手なんです。・・・・なのにこのまぁ~~るい体型はなぜなのぉ~~~????自問自答。

>ねさまさん
世の中の「ジジ・ババ」という物は孫は目に入れても痛くない・・・そうですから。
どうせならこの夏は台所を全部明け渡して楽をしてみましょう。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ねさまさんは辛い物が大丈夫ですか?
このラーメンはさすがに天下一品のように地方発送することはできませんが、ドン・キホーテで見つけたこの激辛ソースを「ぞろ目ゲット!」の記念品に送らせて頂きましょうか?
意外と高山ピュア辺りにも売っていたりしてねぇ~~。(((∂。∂)ン°

>3Bbakuさん
金融機関のカードを持たない娘は通帳と印鑑を持って平日お昼時に引き出す方法しかできないんだとか
(さっさとカード申請手続きしたらいいのにさぁ~)
夏休み期間もずっと美術の課題と部活で平日はほとんど学校内。
「お金降ろしに行く暇がないんだもん!」・・・だそうです。(´ヘ`;)ハァ

いやいや。先週の連休にも帰って来てたし、なんだかんだで毎週くらいに家族で飯を食べていたりしますよぉ~~ん。
ぐるっと琵琶湖を回るから時間はかかるんですが、結構近いんです。(^◇^;)

>愛さん
こんにちわぁ~~。(只今外はめっちゃすごい雷が鳴っております)
ぽんた田舎は高山のもうちょい先の飛騨市なんですが、住んでいるところは滋賀県の比叡山ですよん。(*^^)v
比叡山から見ると京都市内も大津市内も琵琶湖も全て「下界」なのさぁ~~。
(ほんとに雲の上になる日も有るんだよん)

娘が家に帰ってくるとわずか1日で部屋は荒れ放題です。
よくぞここまで物を広げられる?と不思議なくらい足の踏み場もないほどに散らかしてくれます。
・・・・アパートの部屋の状態が想像・・・できますよね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(人外魔境ですよ、まったく)
こんな娘と離れて暮らすことができて良かったと思っているぽんたは鬼母でしょうかねぇ~~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ぽんたは甘い物が苦手なので、1年を通して唐辛子の消費量が一般家庭より断然多いです。
炒め物、カレー、お鍋・・・何にでも唐辛子が入っちゃいます。(^^;)ゞ
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3216]

御無沙汰しました~!
って、何ですか?これ?(^▽^)
昔は激辛好きだったのですが
子供達が小さい間に甘口に慣れさされてしまった私です。
絶対無理!
でも本当に笑えますね♪
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : そよ風
  • URL
  • 編集

[C3217] こんにちは!

激辛、無理だ~!
夏は暑いのが欲しくなる時もありますが
こんなに辛そうなのは、無理ですね~

うちの近所にも、TVでも紹介されたラーメン屋さんがあって、辛いので有名ですが
いつも普通の塩ラーメンしか食べません。
激辛を食べているお客さんを見ていると
みんなすごい汗かいてますよ^^;
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3218]

どもです!!

琵琶湖とかなんか、いいですねw


そのラーメン屋是非行ってみたいです♪♪

[C3219]

お久し振りです。
ドラゴンカレー、めっちゃ美味そう!!!
私は辛い物が大好きなので、激辛が食いたいです(^_^;)
あと、グリーンカレーとトムヤムクンの缶詰も、非常に魅力を感じます!!!

レトルトやインスタントでも、本格的に辛い食べ物ってありますよね。
以前はLee50倍にハマッていたのですが、今はとんがらし麺にハマッてます。

商品名がDEATHって(笑)
本当に死ぬほど辛いのでしょうね。
唐辛子系の辛さなのでしょうか?
辛い物好きとしては、興味津々で、ちょっと挑戦してみたいです(^_^;)

[C3220] コメントありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ\(o⌒∇⌒o)/ 

はぁ~~、気が付けばブログ更新して何日経つんだろ???って思わず反省の感です。(´ヘ`;)ハァ
コメントいただいているのにお返事ができなくってスイマセンでした。

>そよ風さん
もう、こちらこそご無沙汰しちゃってほんまに申し訳ないです。m(__)m
ご無沙汰しちゃっている間にチビにゃんこ(=^・^=)が増えていてびっくりですわぁ~。
並んだ写真を見るとQPちゃん、いつのまにか大きくなっちゃってるのねぇ~。(*^▽^*)

辛口というのも「慣れ」ですよね、日頃の。
我が家はぽんたが辛口なので、家族も長い年月の間に全員辛口になってしまいましたわ。(*^m^*) ププ
息子は激辛も好きだけどケーキも大好きな両刀使い(?)ですが。

>さるすべりさん
ブログ訪問ご無沙汰しちゃっています。すいませぇ~~ん。

ぽんたも激辛ラーメン食べながら、半端なく顔から身体から汗を吹き出しながら食べてきました。
めっちゃはずかしいわぁ~。(≧▼≦;)
でも、行く前から想像はしていたので(ラーメン自体熱いからねぇ)汗拭きようタオルは準備しておりましたのよ。(でもやっぱり恥ずかしいくらい汗が・・・)

>次長さん
夏休み満喫してますかぁ~~?
青春まっただ中の次長さんのブログは気持ちが若返って楽しくってしょうがないです。(*^▽^*)
琵琶湖方面にお越しの際は(テーマパーク無いけどねぇ~~)ちょっと見落とし気味の栗東(めちゃ簡素な街です)のラーメン屋さんにお立ち寄り下さい。
一応名神高速道路出口近く(?)です。(でもないかなぁ???)

>ゆめさん
辛い物大好きなぽんたは常日頃から「激辛」を求めております。
先日ファミマで見つけたいかにも辛そうなスナック菓子を買って、娘にプレゼントしたら「死ぬほど辛かった」そうで、食べきれなかったそうです。
名前を忘れてしまったのですが、スナックの形は「わなげ」のようにリングになっている物でした。
ディスカウントスーパー「ジャパン」にも売っているようなのでゆめさん見つけて食べてみて下さい。(^◇^;)

激辛ソースといっても粉もんにかけるソースでは無くって、タバスコのような唐辛子しぼっちゃいました!ソースですので洋食にピッタリです。
ドン・キホーテには多分どのお店にも有ると思いますので挑戦してみて下さい。(^_-)-☆
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/363-4c451c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索