Entries

7月31日。

タイトルがいかにも「日記」みたくてちょっと新鮮?
今日で7月も終わり。
そうかぁ~~。
気が付いたらこのブログ始めて丸2年が過ぎたって事なんだぁ。
「初めの第一歩!」のタイトルでブログデビューをしたのが2006年の7月30日。
ほんとに最初の一歩だったから、記事をUPしては設定し直して、その繰り返しで2~3日が過ぎていった記憶があります。(^◇^;)
(この頃じゃ、その「第一歩」のコメント欄にアダルト系のコメントが入れられているんですが・・・。o(`ペ)=b)

明日から8月・・・またガソリンが値上がりするって今朝のニュースで言っていたんですが・・・毎月毎月値上がってるんじゃないですよぉ!!!!
こんな山の上に住んでいると車じゃないと出かけるの大変なんですから!ヽ(`Д´)ノ
と、騒いでみても止められないんですよねぇ~。
だらだらと書いておりますが、ぽんた個人ニュースです。(いつも個人ニュースですが)
明日8月1日から短期バイトにお出かけします。
(^^;)ゞイヤー 仕事辞めて早(それこそ)2年。
朝の決まった時間にお出かけする事もなくなって、時間配分はぐうたら街道一直線!だったのに。
・・・明日から通勤です。(x_x)
それも、場所柄マイカー通勤ができない所で、にゃんと!このぽんたがバスに揺られ電車に揺られ、駅から坂道を歩いて登って・・・書いているだけで「うんにょり」になってきました。(-゙-;)
8月・9月のたった2ヶ月間だけ・・・なのにこの暑さの中、慣れない通勤にどれだけ耐えられるんだろうか???
まぁ~考えてもこのバイト、今から断ることもできないので腹をくくって行っちゃいますがね。
新しい発見があるやも?と、明日からの日々に期待もしております。(もちろんブログネタとして。(^_-)-☆)
ただひとぉ~~~つ!
バスが7時5分発なの。(;´_`;)そんな時間に間に合うようにぽんたが朝から動けるかってこと。
相方と自分のお弁当を作って、この季節だからシャワーも浴びて・・・いったい自分は何時に起きたら間に合うんだぁぁぁ???
学生の皆さん、日々通勤されている社会人様・・・・ご尊敬いたします。m(__)m

21件のコメント

[C3221] 大丈夫ざます。

ponta3rdさま~!またまた来ちゃいましたよ。

私も約1時間の通勤をしております。
かれこれ2年を過ぎましたが、その前は5年ほどお勤めしてない状態だったので、最初はどうなることやらと案じてましたのでお気持ちとっても良くわかります。
また、バス→地下鉄→バスの乗り継ぎたくさんな通勤経路もなんか似てるし(笑)
読書の時間に当てたり、ブログのネタたくさんGETしたり(笑)、睡眠時間にもなるし。
時間を有効に使えるようにはなったかもしれません。
が、そこはやっぱりきついのも事実。
私は8:25に家を出ますが、5時には起きてます(泣)
そうそう、この時期だからシャワーも必須だし、あとほら、『ちちごはん』あるし、インスリン打ってやらなきゃならないし(笑)お弁当作って朝ごはん支度して。あっという間です。7:05のバスなんて言ったら私は何時に起きなきゃならないだろう???ん~、でも応援してますよ!気負わず、手抜くところは抜きまくって!!
(kirin無濾過のBlogは楽しみにしてますけど♪)

おっと、思わずシンパシー感じて長くなってしまいました。
きっといい2ヶ月になりますよ、信じてます、はい。

[C3222] \(o⌒∇⌒o)/ コメントありがとう!

先ほど郵便局へ行ったついでにバスカードなるものを購入してまいりました。
子どもや相方が持っているのはちらっと見たことはあるのに、実際に手にしたのは初めてだったりします。
問題は・・・コレってどうやって使うのかってことなんですよ。
だってバスって小銭で乗ったことしかないんですもぉ~~~ん。(←世間知らずな奴です)

>hanakumaさぁ~~~ん
コメントめっちゃうれしいです!!!
kirin無濾過Blogもここのところさぼり気味で、せっかく飲み比べのホワイトビールがやって来たのに、いまだ箱に包まれたままでございますぅ~~。(;´_`;)
皆さんの記事も読み逃げばかりで申し訳ない限りですのよ。(^^;)ゞ

朝5時起きですか!もしかしたらぽんたもそれくらいに起きあがらないと・・・てきぱきと事をこなせる性格じゃないので余裕を取りまくらないと・・・です。(´ε`;))``。。
hanakumaさんの朝の忙しさに比べたらぽんたなんてまだまだっていうところでしょうが・・・慣れるまではぜぇはぁ~ものになりそうです。
慣れた頃にはバイト終了ですが・・・。(*^m^*) ププ
暑さに負けないよう頑張りますからhanakumaさんも頑張って下さいね!

あぁ、でもでもhanakumaさんのその忙しさでキリンブログの更新数がいっぱいなのには驚きです。
この夏これからの更新も楽しみにしておりますですよぉ~~~。
(自分もいい加減更新しなければ・・・ですな。(6 ̄  ̄)ポリポリ )
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3223]

読んでる私も「通勤大変だぁ・・」とつぶやいてしまったけど、世の中にはそういう人 いっぱいなんですよねぇ。本当に頭が下がっちゃう。
早く起きるということは早く寝ないとやってられませんね、たぶん。
2ヶ月限定ということで、そのへんは冬場 真っ暗な中起きるよりはいいかも・・・と思いながら、ブログネタを探してきてください~!
健康管理だけはしっかりしてくださいね。
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3225]

こんにちは、それはそれはお疲れ様です☆
しかし朝が早いですね~!!
この頃は日の出がはやいから、いいですよね。
これで、冬とかなら躊躇しますね。
頑張ってください~!

[C3226]

ご苦労様。暑い中の2ヶ月間体壊さないように頑張ってください。 Y・k

[C3227] 早起き

今は早起きは気持ちがいいですよ。
しばらくは大変でしょうね。
こちらも車なしではいられないので、ガソリン値上げは痛いです。自転車で行ける範囲で生活しないといけません。
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3228] お疲れ様~

今日から、ご出勤ですね~
通勤に時間がかかるのは、キツイですね~
がんばれ~~~!
満員電車に慣れないお仕事で・・・・・激やせ???
なんて事にならないようご注意下さいまし~~
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3229]

2周年おめでとうございます!!
長くやっていてえらいなぁ。
私なんて、突然全記事削除しちゃったりするから。(-∀-;)

お仕事も大変でしょうが頑張って下さいね!
私も早く復帰したいです。
でも本当体力使いますよね。
自分でもよくやってたなと思います。
朝7時20分には家を出て毎日無遅刻無欠勤で働いてましたからねぇ。

今思うと、癌になったのも、ちょっと休めってことだったのかなとか都合良く考えております。笑

とにかく熱中症や夏バテなどには気をつけて、無理の無いように頑張ってね!

[C3230] 2年

2年…ちょっとした節目ですね。
ガソリン高騰、地方に住んでいると気の重い話題です。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3231] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ 

もう、なんだかぁ~~・・・なんだかさぁ~~・・・なんだかなのよぉ~~~。
何言っているんだかわかんないよねコレじゃ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とにかく仕事の内容は思っていたより簡単で楽そうなんだけど・・・。
(´ヘ`;)ハァ 初日から「ぐんにょり」でした。
もちろん「通勤が」(x_x)

>ゆうゆさん
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ もう、世間知らずでバスも電車もあいそうが悪いのよ。
まぁ~~ったくさぁ~~。
時刻表見ながら移動しているはずなのに時間が余ったり足りなかったり。
だいたい朝5時半に起きあがっているのに時間が足りなくなったのはなぜ????
来週月曜日からはがんばります。(´ε`;))``。。

>noimaruさん
朝5時15分に最初の目覚まし。
30分に第2の目覚ましで起きあがる。
ネコノスケズ達は涼しげに出窓で延びておりました。
お弁当作って、シャワーを浴びて・・・その時点で残り時間が少なくなっていることにパニック!!!\(◎o◎)/!
「お化粧」なるものに手間取って初日のバスは乗り遅れました。(/--)/
残念な初出勤です。(駅裏のパーキング代でバイト代が飛んで行ってしまいましたぁ~~。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)

>Y・Kさん
初日は朝が早いためか意外と汗をかかないで職場までたどり着けました。(えきからの坂道、ずっと建物の影になっていて日陰を歩けることを発見!(*^^)v)
夏休み期間で学生が少ないので満員電車ムンムン!ではないので8月はどうにかやり過ごせそうです。(⌒^⌒)
「通勤」頑張ります!(仕事も頑張らなきゃですが)

>ねさまさん
子どもがいなくなって相方の出勤に間に合うだけのお弁当作りだった時間配分が、思い切り180度変わっちゃってとまどいを越してパニックです。
何処に時間のロスが発生しているのかも判らないまま1日が過ぎていってしまいました。
仕事の内容よりも、しばらくは通勤のための時間配分の方に脳みそを使わなければいけないみたい。(´ε`;))``。。
慣れた頃にはバイト終了してそうだけどさぁ~。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3232] コメントありがとう。(*^▽^*)

うっすら曇っているのにやっぱりあっついですねぇ~~。
蝉時雨が暑さを倍増させてます。
初出勤の後土日で休日!って、めっちゃありがたいです。
昨日の反省を月曜日から活かして通勤に励みます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ (仕事にはげめ!っつうことですやんね)

>ドルっちさん
(^0^*オッホホ 9月が終わった頃には痩せ痩せぇ~~~のぽんたが出来上がるはずなんですが・・・なぜか昨日1日の疲れで今日はめちゃ身体が浮腫んで丸くなっております。
暑さと緊張の反動で食べて飲んで・・・・(≧▼≦;)!!!
自戒しなければです。(゚_゚)(。_。)ウンウン
2年ぶりの仕事も始めての電車通勤も「ダイエット」の一環としてがんばります!p(^^)q

>Chikageさん
予定より早く退院できて良かったですね。

2年と言っても文字通り「ぐうたら」ですから、トータルして365日分やっとやっとですわ。``r(^^;)ポリポリ
Chikageさんの病魔と闘いながらも明るくて前向きなブログを見習いたいと思っているのですが・・・たぶん1年後もこのままのような気がします。
こんなブログですがこれからもよろしくねん!ヽ(*^^*)ノ

たかだか2ヶ月ですが、されど2ヶ月。
ぐうたらと夏を過ごすよりは気持ちが引き締まります。
月曜日から頑張って来ます!!(^-^) 
9月からお仕事復帰予定なの? 8月いっぱいはChikageさんはゆっくり養生してねん。

  • 2008-08-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3233] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

>ぬぬ太さん
ぐうたらぐうたらとそれでも丸2年経っちゃいましたわ。``r(^^;)ポリポリ
ある日の突然の思いつきでブログデビュー。
意外と簡単に最初の一歩ができちゃったんで調子こいていましたが・・・Macゆえのバグやブラウザの違いによる画面のズレ。
あれこれと勉強しながらの2年でした。
でも、この頃じゃFC2からやって来る「機能新しくなりました」(何が?)メールに全く追いついておりません。(´ε`;))``。。
それでもこれからもぐうたらぐたらボチボチ続けていく予定ですのでお付き合いしていただけましたら嬉しいですぅ~~。ヽ(*^^*)ノ 

お盆の帰省時期前にこのガソリン値上げ。
仕方がないけど・・・仕方がないけどぉ~~~。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3234]

2周年、おめでとうございます!!
ぽんたさんとお知り合いになって1年半くらい経つのですね^^
2ヶ月間のお勤めは大変でしょうけど、頑張って下さいね!!
これからもよろしくです^^
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3238] コメントありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ 

>はまぴーさん
ありがとうございます。
勢いでデビューしたブログも気が付けば丸2年経っちゃいました。
記事のUPはめちゃ少ないんですが、お友達になっていただいたはまぴーさんをはじめ沢山の方々のコメントに支えられて続けてこられたと感謝の一念です。
一人ボチボチとやっていたらきっと1年も持たなかったんじゃないかなぁ~~。
もともとが三日坊主なぐうたらな性格なので・・・。(´ε`;))``。。
どうかこれからもこんなぐうたらブログですがお付き合いよろしくお願いします。m(__)m(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

通勤初日は・・・大失敗でした。
仕事は・・・作業的には楽チンなのですが、パソコンの前にずっと椅子に座っているという苦行に疲れ果ててしまいました。
明日月曜日からは要領を掴んで負担を軽減する方法を見つけることとします。!(^-^)
見つかった頃にはバイト終わる頃かも・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3239]

ぽんたさんもお仕事始まるのですね~☆
しかしバスの時間はや!!

慣れるまでは正直へたばります。
つい最近までの私がそうでした。(--;)

でも新しい発見満載!
楽しみもいっぱいでありますよ~に!
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : そよ風
  • URL
  • 編集

[C3240] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ 

>そよ風さん
峠の坂道をバスで下っていくと、結構険しい山道だったって事に気が付きました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いやいや。
いつも車で走っている同じ道も、団地のみなさん(ほとんど知らない人ばっかりだけど)と乗り合いで下界まで下っていくと妙な親近感で楽しくなっちゃいます。
「ねぇ~~。朝から暑いよねぇ~~」って扇子をパタパタ仰いでいるおっちゃんに心で話しかけたりして。(^◇^;)
(照れ屋なぽんたは声がかけられないのさ)

朝のバスはお仕事の作業時間の都合で、余裕の50分になりました。\(^o^)/
でも・・・もっと過酷なことが・・・。(乞うご期待!)なぁ~~んちって。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3241] 放火犯がつかまりましたよ

連続放火犯は23歳の女でしたよ。
市中引き回しでしょうか。
今は都会も田舎もなく、おそろしいですね。
人の心がすさんできているのでしょうか。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3242]

お久しぶりです~^^
おぉwwおめでとう?ございますw
…マイカー使えないのは痛いですねぇ(´ノωヽ)クスン
でも、ガソリン代のことを考えると…。。
暑い毎日ですが、体調に気をつけて通勤してくださいね(´ー`;)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C3243] コメントありがとう!(*^▽^*)

>ねさまさん
放火犯、ぽんたの息子と変わらないくらいの若者ですよね。
彼女の生い立ちをさとこっこさんがちらっとコメントしておられましたが、犯罪で憂さをはらすような行動は絶対ダメです。(~~。)
今回逮捕されたことで、今までの人生を切り替えてどうか新しい人生を送れるように方向転換していってもらいたいです。

>ケイシさん
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃっております。``r(^^;)
ぐうたらぐうたらと更新して、どうやら丸2年経っちゃったようです。(←なんだか他人事)
これからもこぉ~~~んな感じで更新続けていきますのでどうかどうかよろしくお願いします!!!(*^▽^*)

ガソリン代ますます高騰!駐車場代とガソリン代考えるとバス・電車・徒歩を選んじゃいました。
でも・・・・大変っすよぉ~~~~~。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 あつぅ~~~い。
ギュウギュウの通勤電車って初めての体験で・・・死んでおります。
9月になったら学生も乗ってくるから・・・・それまでに根性を鍛えておくとします。p(。・_;。)qガンバルッ
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3244] おはようございます

2周年なんですね~~おめでとうございます
ぽんたさん、バイトを始められたの?
バスと電車に揺られて・・・わわ・・大変ですね~
少しは慣れましたか?
どんなお仕事かなぁ~
大変でしょうが・・・・ガンバレ~~~(=´∇`=)

[C3245] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

>愛さん
ありがとうございまぁ~~~す。(=^0^=)
気が付いたら2年経っちゃってましたわ。``r(^^;)ポリポリ
こぉ~~~んなぐうたらですが、来年の7月30日も迎えることができたらええなぁ~~って思っています。
この頃はブログ訪問もできなくて申し訳ないことですが、どうかこれからもお付き合いよろしくお願いしますです。m(__)m(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

通勤・・・がんばってます・・・どうにか・・・。p(。・_;。)qガンバルッ
応援ありがとう!
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/364-41c6b36a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索