Entries

「謎」と書いてミステリーと読む???

IMGP0356.jpg
変な網編みの模様が付いてますが、どうやら普通のゴルフボール・・・らしいです。
何かにこすれて染まって、凸凹のデコ部分が黒く変色しているようです。ドレドレ_(◎◎ヘ)
やぁ~~~ん。おもしろぉ~~い。(*^m^*) ププ
などと笑っている場合じゃないです!
(いやいや。べつにこのゴルフボールが飛んできて、頭に当たったていう訳じゃないですよ)

昨年末の記事ですが、ぽんたエスクードにゴルフボールが入り込んでいた話をUPさせていただきました。
(お立ち寄りの方々で覚えておられる方もあるでしょうか)
こんなヾ(´▽`;)ゝエヘヘお話しでした。
そしてつい先日、相方が車検に車(ちなみにスィフト)を出したら、車屋さんに「(^◇^;) なぜかこちらのエンジンルームにもゴルフボールが・・・」って言われたそうな。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ なんですか?
ぽんた家はゴルフ場ですか?(めっちゃ狭いんですが)
自家用車のエンジンルームはゴルフボール格納庫ですか?

エスクードの異音から発覚した「ゴルフボール事件(事件って・・・)」は、たぶん何かの弾みでボールが跳ねて飛んですっぽりと偶然入り込んだ・・・ということで納得していたんですが。
いくらなんでもピンポイントでぽんた家の車だけがそんな状況になるなんて・・・無いですやんねぇ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

夏の終わりに「みすてりぃ~~~~」です。(≧▼≦;)きゃぁ~~~~!!!



相方は「誰かのいたずら」って言ったんですが、そんな恨まれるようなことは・・・無い!とは言い切れないところが悲しい。(^^;)
いや!しかし!!!こんな車の下にもぐってゴルフボールを入れ込むような手間のかかる事するかい?

「2時間ドラマ」と「コナン」と「金田一シリーズ+少年」で養われたぽんたの推理は・・・。
じっちゃんの名にかけて!(じっちゃん・・・の名前なんだっけ?)
真実はいつもひとつ!(今、来週の予告でコナンが叫んでいた)
犯人は「おまえらだ!」(ビシ!っと指をさしてみる)
「カラス」の宝物隠し。
ぽんたの住む団地の直ぐ脇に小さいゴルフ場が有ります。
そして団地の周りには沢山のカラスが住んでおります。(猿もイノシシも鹿もいますが)
ゴミ回収日なんて朝の5時頃から屋根の上でクチコミで仲間を呼び集めております。
きっと、こやつらが宝物!と目を付けたゴルフボールをプレイ中にもかかわらず横取りしては隠して歩いて(歩く?)いるんじゃないかと推理したのです。
この推理どうでしょ?
もしも大当たり!!!(どどぉ~~~ん)だったら、ぽんた団地の住民のみなさまぁ~~~。
一度お車のエンジンルームをお調べ下さい。(^◇^;)
・・・もしも推理がはずれていたら・・・ぽんた家が、集中嫌がらせ攻撃受けているっていうことですかね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんなんでしょうねぇ~~ほんとに。(^_^;)?

10件のコメント

[C3308]

エンジンルームにゴルフボール?摩訶不思議ですねえ。カラスが?カラスがゴルフボールを咥えたのを見たことはありますが。  Y・K

[C3310] (。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

遠くから見ると綺麗に見えますね(笑)
でも、ボールのせいで故障するのは困るし・・・
発見できて良かったですね~

カラスはホント迷惑です!
居なきゃいいのにと言ったら、旦那様は
あんなカラスも地球には必要なんだよね~ って・・・
カラスが生ごみをあさる原因は人間なんだけど
ん~複雑
じっちゃんの名にかけて 頑張って推理してください!
小五郎さんによろしくです(笑)
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C3311] カ~ラス何故鳴くのカラスの勝手でしょ!

カラスって本当に迷惑です。朝の5時からカーカーと鳴いて目が覚めてしまいますよ、眠たいのに。
でもこのゴルフボールが車から出てくるのは謎ですね!
でも、ポンタさんの家にスズキの車がそろって2台というのも謎です・・・。

[C3315]

エンジンルームにゴルフボールが入ってたら
ちょっとビックリですよね~。
カラスさん、別の場所にどうぞお隠しを。

[C3317]

いやいや、そんなこと2度もあるものなんでしょうか。
これはやっぱりいたずら・・・・・
なんてことはないと思いますよぉ~!
カラス、近所で見かけるならその説が1番納得できそうです。

それから、そんな奇妙なゴルフボールも初めて見ました!
でも高そうね。。。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3322] ゴルフ玉

ひょえー。
エンジンルームにゴルフ玉とは,ビックリですね!
故障がなくて良かったです。

カラス…犯人ですか〈笑)。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3323] コメントありがとうございます。(#^.^#)

お返事が大変遅くなってしまいました。(いつものことですが・・・このままだと友達無くしそうです。(;´_`;))
ほんまにこんなぐうたらなぽんたにお付き合い下さってありがとうございます。
ゴルフボールを取り出したスイフトはポコポコ快調に走っております。(*^^)v

>Y・Kさん
なんでしょうねぇ~~。誰かのいたずらだったら・・・意外と手の込んだいたずらで笑えるんですが。
車の下に潜り込んで小さなボールをエンジンルームに持ち込むなんて・・・やはり「カラス」しか思い当たりませんですわ。
団地の皆さん、車検ごとにゴルフボール見つかっているんじゃないでしょうかねぇ~。
我が家だけ・・・だったら・・・やっぱり「ミステリー」です。(≧▼≦;)

>ぽっぽ。さん
ちなみにじっちゃんの名前は「ためすけ」だったような気がします。(数回しか会ったことがないまま亡くなっちゃったし)

エスクードの時は、日に日に大きくなる異音で気が付いたんですが今回はまったく気配無し。
異音がするまでには1年くらいエンジンルームで転がり続けなければいけないのかもねぇ。
何事もないうちに見つかって良かったです。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ねぎ麻呂さん
ほんまに屋根の上で仲間と会話するように「カーカー」「ギャーギャー」と鳴き声を上げております。
あともう少し寝ていたい!という絶妙な時間に集まってくるので腹が立ちます。o(`ペ)=b

スズキの車は・・・「安い!」ただそれだけの理由です。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3324] (*'-'*)エヘヘ コメントありがとうございます!

>jubileeさん
エスクードからゴルフボールが出てきたときはビックリと言うよりも大笑いでした。
「なにかの弾み」ってすごいなぁ~~って。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
さすがにもう1台も・・・となるとほんまに「ビックリ!!!」です。
リスが隠した木の実を忘れちゃうようにカラスも忘れちゃうんでしょうかねぇ~~。
(ほんとにカラスか?)

>ゆうゆさん
やぁ~~ん。
ぽんた誰かの恨みをかっているでしょうかねぇ~。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「カラス」のいたずらだと思いたいです。(´ε`;))``。。
カラスはスズキの車がお気に入りぃ~~~なんてね。(^◇^;)
次回車検までにまたゴルフボールが入り込んでいたら・・・車検場で有名になっちゃいそうです。(^^;)ゞイヤー

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しちゃってます。m(__)m
2回も続くとほんまに「ミステリー」です。
カラスが犯人と思い「込み」たいぽんたです。
ゴルフボール持った人間がウロウロ歩き回っている・・・っていうのはミステリーをこえて恐怖ですやんねぇ。
フロントガラスやボンネットにぶつけられなくて良かったです。
カラスじゃなくて「猿」だったらもっと笑えるんだが・・・。
\(◎o◎)/! もしかしたら庭の柿の実のお礼だったのかも!!!(ナイナイ(/--)/)
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3327]

ゴルフボール、落ちなかったのがまた不思議ですねー

ウチでは、最近雨が続いて洗車をサボってたのですが、マーチに、「苔」が生えていました。シャーシの隙間に詰まった泥から立派なホワホワが。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : やま
  • URL
  • 編集

[C3328] コメントありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ

>やまさん
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃっています。
南半球の冬はそろそろ終わりに近づいてきたでしょうか?
エスクードの時は足元辺りからガラガラとした異音が日々大きくなってきていたので、どうやらゴルフボールは落ちることなくどんどん中の方へ入り込むような仕組みになっているようです。

相方がスイフトの前に乗っていたボロクソアルト(これもスズキ)の助手席側のドアの隙間には草が生えて元気に育っていました。
ドアの隙間には腐葉土がたっぷりと詰まっておりました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
もうすぐ花が咲きそうな勢いでしたよ。(-゙-;)
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/372-ead9b62c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索