Entries

連休もすでに2日目。

先日「バイト終了!\(^o^)/」っていうブログ記事を大喜びでUP! した所で目が覚めました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「夢かぁ~~」と数年ぶりに呟いてしまいました。ヾ(´▽`;)
あと2週間。頑張ります。ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ



前回の記事で映画「20世紀少年」を抜け駆け(?)で観たことを娘に「ずるい!」と言われたぽんた。
先週の土曜日に穴埋めに(←なんだか理不尽)娘のリクエストのラーメンを奢る羽目になりました。
ラーメンくらい・・・と思われますが、このラーメン屋さん「大阪高槻」にあります。
ラーメン1杯のためにJR片道570円を使ってのラーメンツアーです。(めっちゃアホやん)

IMGP0357.jpg
娘と高槻駅で11時に待ち合わせ。
ラーメン屋さんまで歩いていったら「開店は11時45分なんですよぉ~~」とまだ準備中。
と言うことで商店街をぶらぶら。

IMGP0358.jpg
開店と同時に入店。
お目当てはメニュー左下の「元祖激辛!地獄ラーメン」

IMGP0359.jpg
ぽんたは「地獄の2.5丁目」娘は「2丁目」相方は(←しっかりご一緒だったですよぉ~~(*^m^*) )長浜ラーメンでランチセット。
さすがに「3丁目」はやばいかも・・・と思ったんですが、次回は(←次回???)3丁目に挑戦!
(っていうか・・・今回全然大丈夫な辛さだったんで。(^◇^;) 辛いもの好きな親子です)


そうそう。このラーメン屋さん。
お店の名前が「一発屋」って・・・。
最高のネーミングセンスです。
さすがに大阪(喧嘩売ってる?)やねぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
(円広志の顔が頭の中でグルグル廻ってしまいました)

せっかく高槻まで来ちゃったので、温泉行き送迎バスに乗って3時間ばかし温泉に浸かってきました。(*^▽^*)
いやぁ~~ん。どっちが「ついで」だったんでしょうねぇ~~。(^0^*オッホホ

5件のコメント

[C3336] takatuki の温泉

高槻のあそこの湯いいですね
美人になるらしいですよ。
百姓は高槻までは ただでいけます ラーメン屋さんの場所教えてくださいな
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3337] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

食欲の秋! とうとうこの季節が来ましたねぇ~~。
これからぽんたブログは食べログ一直線になりそうな予感です。
これからもよろしく!

>草津の百姓さん
高槻のあの温泉だけのためだけに高槻に移り住みたいと思うぽんたです。(^◇^;)
ほんまに身体が生き返るくらい良いお湯ですよね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
また近々行きたいです。

ラーメン屋さん「一発屋」さんですが、食べて帰ってからの情報ですが阪急高槻駅側とJR高槻駅側に2軒あります。
阪急側が本店(ご主人が店主)、JR側が支店(奥様が店主)で微妙にメニューが違うらしいです。???
で、ぽんたが入ったお店はJR側の奥様のお店でした。
とても優しい笑顔の素敵な店主で、小さいお店ですがほっこりしましたよ。(o^^o)
http://tomocha.net/misc/ippatsu/index2.html
(↑本店のHP)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%AB%98%E6%A7%BB%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%80%80%E4%B8%80%E7%99%BA%E5%B1%8B&fb=1&cid=0,0,191317577942304849&sa=X&oi=local_result&resnum=1&ct=image
(↑本店の地図)
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E9%AB%98%E6%A7%BB%E7%94%BA7-13
(↑支店の地図)
次回は本店に足を伸ばしてみようと思っております。(だって知らなかったんだもぉ~~ん)
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3338] おお・・元祖地獄ラーメン・・・懐かしい(笑)

兵庫の加古川に住んでいるとき、隣の明石にある「元祖・地獄ラーメン」を食べに行ったことがあります。 (ぽんたさんが食べたラーメン屋さんと同じ系列かどうかは不明)

で、最終的には25丁目まで行ったんですが、そのくらいになるとスープが唐辛子でザラザラした舌触りでした。(爆)  ほいでもって、食べている最中に箸でつまんだ麺がポチャリと丼に逆戻り・・・そのときに撥ねた赤い飛沫が目を直撃・・・・笑

  でも、完食後のデザートにアイスクリームを出してくれて、短冊形の色紙(?)に辞世の句を書いて帰ったのが昨日のことのようです。  まあ、貴重な体験でした・・(泣)

え?辛かったかですって?  まあ、それなりだったのですが、辛さよりも翌日の雪隠が・・・・
ぽんたさんもいつかは25丁目・・・いや、私を乗り越えてせめて30丁目くらいまでは制覇してください。(爆)
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : feldgendarmerie
  • URL
  • 編集

[C3340]

聞いたことがあるなーその店。
辛い→うまい→辛い→うまいってな感じですか?
辛いのって、「辛い~」と言いながらもやめられないのはどうしてなんでしょうねぇ?
カレーの辛いのは駄目だけど
とんがらしの辛さはアタシもスキです。
高槻かーーー、今度行ってみよう!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C3341] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

>feldgendarmerieさん
このところ「辛い」スナック菓子が流行っておりますが、激辛と言えばカレーかラーメンですよね。
「地獄」と書かれた真っ赤な「のれん」に思わず惹かれてしまいます。
あぁ。あの真っ赤な唐辛子スープが目に入ったら・・・・しばらくは涙で世の中が見られなくなりますね。
ご愁傷様でした。m(__)m(^◇^;)
普段から唐辛子に慣れているので、今のところ「トイレ」は大丈夫です。(*^m^*) ププ

>たーた♪
ヽ(*^^*)ノ  お久しぶり!おかえりぃ~~~~。
和歌山から奈良に転勤しちゃったのですねぇ~~。(←読み逃げしているぽんた)
めっちゃ素敵な写真で怒濤の更新!ですやぁ~~ん。
(ここで書くくらいならコメント残せよ自分!って感じですが。(^^;)ゞ)

高槻でラーメン食べて駅前からバスに乗って温泉でどっぷりぃ~~コースがお奨めです。
(春に美味しいお好み焼きが閉店しちゃったんで、このコースに入れられないのが残念。(´ε`;))``。。)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/374-fbe39b2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索