Entries

スポーツのあとは・・・ヽ(*^^*)ノ

15日日曜日に久しぶりにバレーボールの試合に参加。
結果は・・・やはり道は険しいものです。(゚_゚)(。_。)ウンウン
次回11月の試合は・・・がんばります!p(^^)q
あっという間の1回戦敗退。
お弁当を食べて2台の車で乗り合わせて帰宅。
のつもりが、ちっとばかし寄り道。
試合でボールを追いかけている時間よりも長く長ぁ~~く寄り道。
IMGP0378.jpg   
和梨のタルト
IMGP0379.jpg
イチジクのタルト
IMGP0380.jpg
スウィートポテト
IMGP0381.jpg
山葡萄のゼリー
(^0^*オッホホ いっこうに痩せられない理由がここにあります。
(いやいや。一人で食べたんじゃないですよ!)
甘い物がどちらかというと苦手なのですがそれなりに今回は理由がありまして。
IMGP0401.jpg
フルーツいっぱいのタルトもお持ち帰りで買いました。(^◇^;)
IMGP0403.jpg
よぉ~~~くよぉ~~~く見てみると・・・。
チョコレートにメッセージが。(*^.^*)
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
自分のためにケーキを買うなんて初めてかもぉ~~。``r(^^;)ポリポリ
(^^;)ゞイヤー ぽんた本日16日火曜日に、またまた歳を増やしてしまいました。
ま、おめでたい!っていう訳ではないですが、昨日前夜祭として友達や相方からお祝いのお言葉を頂きました。
ありがとうぉ~~~!\(^o^)/

そしてまだまだ続くお御馳走。


ぽんたのばぁ~~すでぃ~~♪とは関係なくて、時期がたまたま重なっただけですが。
前夜祭(?)のお御馳走としてありがたく頂いちゃいました。
IMGP0398.jpg
息子が社員旅行先の北海道から送ってくれました。\(^o^)/
しつこいくらい旅行に行く前から、行ったあとから、最終日まで携帯メールで要求してましたから。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
((/--)/ 親としてどうよ?自分・・・ちょっと\(TT。)ハンセイ・・・)
IMGP0396.jpg
タラバさんの向こう。
北海道の日本酒3種もぐい飲みと共に頂いちゃいました。
あぁ~~~、ニート脱出してはや1年ちょっと。
親にお土産を送ってくれるほどに頼もしくなってくれて・・・嬉しいぜ!(T^T)ウルウル
お誕生日のお御馳走として、噛み締めて味わってすっかりお腹の中に収めてしまいました。
あ。お酒はとりあえず1本だけ開封、まだ2本残ってます。(今夜はどちらを飲もうかいねぇ)



カニと一緒に「ウニ」もいたんですが、これは「カニは食べて良いけどウニは俺のやし!」という息子の厳しいお達しで、姿も見ることができず終わりました。

17件のコメント

[C3342]

めっちゃ豪華なばーすでぃじゃないですか!
こんなゴージャスな品々を自分のために買ったり、贈ってもらったり・・・
おめでとうございます~~~!
4●歳!!!万歳!!

しっかしフルーツてんこ盛り、美味しそうです。。。。ワタシも自分のために買ってみようかと思いました。うんうん。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3343] おめでとうございます

ますます元気でお若くなりますね。
豪華なお誕生祝いになりましたね。
いい息子さんです。
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3344]

HAPPY BIRTHDAY~
に、してもす、すごいご馳走達!!
みんなにポンちゃんは愛されてるよー
ん?まさかどんどん食べさせて太らせて…(笑)
でも、いくつになってもバースデーはうれしいよね。
ま、時に年齢を口にしてゾッとはするケドねー。
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C3345]

おめでとーございマウス
よりよいお年になりますように。

おや、もう息子さん1年になりますか、早いですねー

タラバガニ、うらやましすぎ。。。
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : やま
  • URL
  • 編集

[C3346] ごちそうだらけ

ワーみんなおいしそうですね。
タラバがには北海道には多いけどこちらではあんまりみないですもね、
誕生日でこんなごちそう お幸せだ
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3347]

お誕生日おめでとうございます!!
今年もぽんたさんにとって
素敵な1年になりますように♪

[C3348] 遅ばせながら

遅くなりましたが・・・
誕生日おめでとうございます。
スイーツにご馳走、さらにお酒。

スポーツの秋、食欲の秋、スペシャルな秋。
いいですね~。

素敵な1年になりますようにヾ(^▽^)ノ
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C3351] コメント届かず

おかしい 投稿したのに
でもまあよーく 食べられること 
食べられるという事はいいことですね。
私は最近たべられなくなりました。病気かな
いや酒の飲みすぎですね
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3352] お誕生日

おめでとうございます♪
いくつになっても、無事に新しい年齢を迎えられるのって、めでたいですよね。
息子さん、親孝行ですね~^^
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3353] happy birthday

おくればせhappy birthdayですっ。
フルーツてんこ盛りのケーキ…羨ましいです。
うちは,娘(2歳)から祝ってもらえるのはいつになるやら…(苦笑)。

[C3355]

HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとうございます^^
蟹に日本酒ですか!?
親孝行な息子さんですね^^
その気持ちが一番のプレゼントですね^^
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3357]

お誕生日おめでとうございます!!!
美味しそうなご馳走の数々ですね。
タルト、ウマそー(*´▽`*)
最近、甘い物にハマッている私なのですが、ケーキ類は結構値が張るので、安いチョコレートと100円ショップのクッキーばかり食べてます。
今日の昼食は、主食が中国製クッキーで、おかずがチロルチョコ(爆)

[C3358]

ごぶさたしてます。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
いろとりどりのタルトやデザートに、息子さんからのカニにお酒、良かったですね♪
新しい一年がぽんたさんとご家族皆様にとって、さらに良い一年でありますように。ヽ(=´▽`=)ノ

[C3359] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

大変なご無沙汰をしているにもかかわらず、誕生日の一文字に沢山のお祝いのお言葉を頂いてほんとうにうれし涙のぽんたです。
ほんまにほんまにありがとうございます!!!!(T^T)ウルウルm(__)m

>ゆうゆさん
カニと日本酒はたまたま時期が重なっただけですが、こんな大きなカニをチョイスしてくれるなんてありがたい息子です。
生んで良かったぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ (お好み焼きと言いカニと言いどうやら食べ物に弱いぽんたのことを良く熟知している息子です)

季節のフルーツタルト、ほどよい甘さでとってもとっても美味しかったです!(*^^)v

>ねさまさん
息子も今の職場がとても肌に合っているらしく、まったく文句を言わず通勤(遅刻有り)出張、残業と頑張っているようです。
ニート路線まっしぐらだった頃から親にお土産を買ってくれるくらいに大人になってくれて、ほんまに嬉しいです。``r(^^;)ポリポリ
こういうのって、食材の味をさらにUP↑↑↑してくれますねぇ~~~。うれしいっす。(#^.^#)エヘッ

>たーた♪
せっかくたーた♪がブログに帰ってきて怒濤の更新を重ねているのに遊びに行けなくて・・・。
奈良までの通勤気を付けてねぇ~~~。

歳を口にしなくても、毎日鏡を見て実年齢を実感しております。
きゃぁ~~~~。(≧▼≦;)もう来年からは1歳ずつへらしていこうかしら。気持ちだけでもねぇ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3360] コメントありがとう!\(^o^)/

>やまさん
ありがとうございます。(o^^o)
ぽんたに輪をかけてぐうたらな息子が雨の日も風の日もチャリを蹴りながら通勤しているところを見ると、ほんとうに自分にあった職場なんでしょうねぇ。
本人はそれなりに転職も考えているようですが、それはまだまだ先になりそうです。
土台がしっかりとできるまではこのまま頑張って貰いたいですわ。
(また美味しいお土産がもらえるかもですからねぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ)

>草津の百姓さん
たった二人での晩餐にしてはお御馳走が並びました。
さすがにフルーツタルトは翌日に半分持ち越しちゃいましたわ。``r(^^;)ポリポリ
タラバさんはしっかりすっかり、あっというまにお腹に・・・・。
まだまだ「腹」は「わかもの!」なんでしょうかねぇ~~。(^0^*オッホホ

>jubileeさん
ご無沙汰しちゃっております。m(__)m
京都市内での通勤はまだまだ暑さがおさまっていないでしょうかね?
山の上は・・・めちゃめちゃ寒いですよぉ~~~。

そろそろ「めでたい」誕生日ではなくなってきているとは思うんですが、みなさんからの「おめでとう!」の言葉を見るとやっぱり嬉しいものですね。
ありがとうございます。(ほんま、これからの1年良いことが待っていてほしいです。(o^^o))
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3361] コメントありがとう!!!(o^^o)

>つかさん
ご無沙汰ですよぉ~~~。
体調はいかがですかぁ????
パソコンの画面のこちら側からパワーを遅らせて頂きますよぉ~~~。\(^o^)/

つかさんこそこれからの1年激動と感動の1年になるんだもんねぇ~。
おたがいこれからの1年楽しく笑顔で送れるようにしましょうね!(^_-)-☆

>さるすべりさん
大変なご無沙汰をしているぽんたのことを忘れずにいてくれて、ほんまにありがとう!!!
暖かいお祝いのお言葉、嬉しいですよぉ~~~。ヽ(*^^*)ノ
またまたひとつ歳を重ねてしまいました。
なのに精神的には・・・しっかりした大人って・・・いつになったらなれるんでしょうねぇ~~????(´ε`;))``。。
今日もぐだぐだだらだらと1日を無駄に過ごしてしまっております。(^^;)ゞイヤー
新しい1年が始まった!と思うとたしかに「めでたい」ですね。
気持ちを切り替えて年を重ねたことを誇りに思える・・・・大人になりたい・・・です。ハイ(*^-^)ノ

>ぬぬ太さん
暖かいお言葉ありがとぉ~~~~!!!
大丈夫ですよぉ~~~。
息子に「カニ」をもらえるまでに22年もかかりましたから、あと20年元気に生き延びましょう。(*^▽^*)
20年後どんなすてきなプレゼントがもらえたか、もちろんブログでお知らせ下さいねぇ~~~~。ヽ(*^^*)ノ

  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3362] コメントありがとう。ヽ(*^^*)ノ 

>はまぴーさん
はっぴぃ~なお言葉ありがとうございます。
もうおめでとう!の言葉が照れくさい歳になりましたが、やっぱうれしいですねぇ~~。
おっきな「カニ」と遙か北の大地のお酒。
味も美味しかったですが、修学旅行のお土産以来ですから(修学旅行のお土産は北海道限定ポッキーだったような)美味しさ倍増ですねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ゆめさん
ありがとう!もうすでにゆめちゃんのお母様くらいのお歳なんですがねぇ~~。
おめでとう!を言われると嬉しいもんですわ。(*^.^*)ポッ

あらぁ~~。クッキーとチョコでお昼ご飯?もっとバランス取らないとぉ~・・・なんて言っているぽんたもこのところめちゃバランス悪い食生活で体重が・・・・体型が・・・・・。(/--)/
免疫不全にならないように食事内容に気を付けましょうねぇ~~~。
(ぽんたくらいの歳になるとどぉ~~~~んと押し寄せてくる之よぉ~~~~。(><)キャア)
ぽんた若い頃は草加せんべいとコーラで生きておりました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>NOBさん
大変な大変なたいへぇ~~~~んなご無沙汰しちゃっております。
忘れないでいてくれてありがとぉぉぉぉぉ!!!!
さらに「おめでとう」の言葉まで、ほんまにありがとぉぉぉぉ!(T^T)ウルウル
久々に大ヒットな誕生日(イブ)でした。
お御馳走に囲まれて・・・・できたら家族揃って・・・が良かったんですがねぇ~~~。
実はそれ以前に9日生まれの息子分とぽんた分のお祝いを併せて回転寿司屋で祝っていたんですが。
(どんだけ食べるつもりなんでしょ自分。(~~。))
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/375-231c5558
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索