Entries

ぐうたらな日々。

別れの日は雨。
IMGP0418.jpg
バイト最終日。
電車を降りたら・・・道が白く煙るくらいの大雨。
ヘ(。><)ノ 登る坂道の上から流れてくる雨水で足元がずぶぬれぇ~~。
2メートル前を歩くおっちゃん二人が車に水を撥ねられびちょぬれぇ~~~。
悪いと思いながらも「自分じゃなくて良かった」
職場の入り口に辿り着いた辺りで雨が小雨に。なんだよぉ~~~。(´ε`;))``。。
世の中の人はこんな悪天候でも1年を通して通勤してはるのねぇ~~~。
ほんまご苦労様です。m(__)m(心の中で頭を下げるぽんた)

8月1日から始まった、ぽんた通勤の日々がこの金曜日に終了いたしました。
やっと5時半起きの日々から解放される日が来ました。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
慣れないバスと電車の通勤・・・・結局最後まで慣れないままで終わりました。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
ふり返ると・・・・夏の記憶がありません。(/--)/
気が付けば・・・・・すでに周りは秋です。
脳みそと体力を使ったせいか、めずらしく甘いお菓子を買い込みました。
結局テーブルの上に冷蔵庫の中に・・・・残ってしまいました。
今日はすでに「おせんべい」な気分なの。(6 ̄  ̄)ポリポリ (堅焼きせんべい食べて前歯が痛い)



自分が引き受けたバイト。
どうにかこうにか責任を果たしたぁ!!!っていうところです。
しっかし、体質なのかバスと電車の揺れに身体が付いていけない。
(幼稚園から中学校までバス通学だったんだが・・・はるか昔過ぎて身体が忘れてしまったのか?)
手すりに掴まるどころか足を踏ん張りもたれかかっているのに・・・・車両の揺れにあっちに振られこっちに揺られ。(∋_∈)
手すりも吊り輪も掴まず携帯をポチポチやっている高校生。
前後左右に揺れる車中で余裕で本を読むおねぇさん。
ギュウギュウ詰めの中で新聞を読むおじさん。
敬服いたします。

でも2ヶ月間(と言っても土日祝・お盆休みあったけど)で、新しい出会いとともに今までになかった生活ができて面白かったぁ。!(^-^)
いつも車で通る道をバスの視線で見ると知らなかったことがいっぱいあった。
(たいしたことじゃないけどね。谷が結構深いことを知った。落ちたら怖いぞ!)
車で走る道と平行して走る線路。
電車の窓から見える景色は、よく知っている街の景色がまったく違って見えた。
(裏側から見ると知らない街みたい。って、勝手に車道を表側と決めつけているぽんた)
このバイトを引き受けなければ一生出会えなかったであろう職場の方々。
(会話をする余裕がなかったのが残念。特に斜めお向かいに座っていたおねぇ様)
ぐったりへろへろぽんたにつき合ってくれた相方。
(おつかれさぁ~~~ん)
何よりも、ぽんたの直接の担当者さんと先輩。
お二方の笑顔で頑張れました。ヽ(*^^*)ノ
良い方々と出会えてほんまに良かった。
総じてプラスの2ヶ月間となりました。(o^^o)
(今度同じ作業したバイト仲間で打ち上げするんだよぉ~~~ん。また皆に会えるのが楽しみだぁ)




自分の趣味でパソコン見続けるのは苦じゃないのに、ひたすらデータ入力で1日7時間以上もパソコン見続けると・・・ほんま疲れますなぁ~~。実感。

9件のコメント

[C3363] お疲れ様でした!

短いようで長いアルバイトでしたね。お疲れ様でした。

ぽんたさん見たいな方が家に閉じこもっているのは
もったいないことでだと思っていましたので、
ブログを拝見しながら良い事だと思っていました。

ゆっくり休養をお取りください。

[C3364] お疲れ様でした

バイトお疲れ様でした。
しばらくゆっくり過ごすのかな。

バイトを通じて色んな発見や新たな出会い、大切な事たくさん感じる事が出来たようですね。
出会いはジッとしてちゃ~ありませんから、いい時間になりましたね。
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C3365] お疲れ様でした

みなさんと同じタイトルになりました。
電車やバスに揺られて通勤は経験したことがありません。通勤とPC7時間は疲れますでしょうね。
技能を生かしてお仕事できる方にはあこがれます。
次ぎのお仕事に向けてパワーを蓄えられるのでしょうか。決して脂肪を蓄えられませんように。

全然、話がかわりますが、TVで激辛ソースのことをやってました。おんなじーと思いました。ほんとに辛いです。報告まで・・・。
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3366] コメントありがとう!\(^o^)/

土日を越えて平日の月曜日。
2ヶ月間の癖で5時過ぎに目が覚めてしまいました。
でも、携帯の時計を薄目で見て「まだ寝れるぅ~~~」と思った瞬間嬉しくなりました。
あぁ、自分って・・・働けない性格なのねぇ~~~。
こんなぐうたらなぽんたをどうか許してやって下さい。( #--)ヘ

>ねぎ麻呂さん
いやぁ~~。ほんま自分で言うのもなんですが、めちゃ引きこもりな性格なんです。自分。(^^;)ゞイヤー
買い物すら5つ以上必要なものがないと出掛けないくらいです。
よくこの2ヶ月間休まず(挫折せず)通勤できたことと自分でも不思議なくらいです。
とりあえず1週間、自分の時間を思い切り楽しもうと思っております。
(お昼寝ができるぅ~~~~ん。(*^^)v)

>つかさん
(゚_゚)(。_。)ウンウン 家に閉じこもっていたらぜったい出会うこともなかっただろう方々に出会えたこと。
「動く」ってええねぇ。(o^^o)
ただ自分の性格だとこれが延々と続くと精神的にしんどくなるのよねぇ~~~。
2ヶ月という期間がちょうど良かったです。(#^.^#)エヘッ
知らない世界に触れられてほんま良い体験ができました。(^_-)-☆

>ねさまさん
2年ぶりの仕事でした。
またしばらく・・・というより、お声がかからなければこのままぐうたらな生活が続くと思われます。(^^;)ゞ
自分からお仕事を探したりするほど働き者ではないですが、知らない世界へ一歩歩き出すことは意外と好きなので、また良い機会が巡ってきたら動き出してみようと思います。
たいした技術も知識もないんですがねぇ~~。(´ε`;))``。。
(今回の仕事で初めて「テンキー」とやらを使わせて頂きました。計算機とは違うのねぇ~~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3367]

お久しぶりです。ずっと働いてたんですねえ。ご苦労様でした。夏の記憶がないとは、随分真面目に働いたんですね。褒めてるんですよ。 Y・K

[C3368] バイトでお痩せになったのでは

なんか疲れたという顔されておられました。
甘いものでは疲れ回復しますけど、いいタンパクとって体調戻してくださいね。
そばは栄養あるのかな
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3370] 2ヶ月間の・・・

アルバイト、お疲れ様~ (*^-^)ノ
今年の夏は、職場での出会いや通勤での社会経験などなど
例年にない程思い出に残る夏になりましたね (*^m^*) ププ
もう二度とやらなそうですが (・∀・)ニヤニヤ
当分ゆっくり休んで、リフレッシュして下さいね ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3371]

終わりましたか~!
ぽんたさんのブログの更新がないと寂しいですよん。
今度は自分の趣味でい~っぱい画面見ちゃってくださいね~!

私も電車で毎日ぎゅ~ぎゅ~と通勤されてる方を見ると、ご苦労様です・って本当に思っちゃう。
半年くらいすれば慣れるのかしらん・・・
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3372] (*'-'*)エヘヘ コメントありがとうございます!

月が替わって数日。
もうすでにだらだらでぐううたらな日々が舞い戻っております。
バイトが終わったら家のことを頑張る・・・・はずだったのに・・・・(´ヘ`;)ハァ まったくダラダラぐうたらに磨きがかかっております。( #--)反動って怖いわぁ~~。

>Y・Kさん
褒めて頂いてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、ほんまに真面目に働いておりました。
(基本、仕事は無駄口もせず黙々とやる性格なのです)
なので疲労困憊状態の毎日だったので、2ヶ月間笑顔が少なかったことと思われます。
なかなか貴重な体験ができてそれなりに良かったんですがね。
只今2ヶ月分笑っております。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

>草津の百姓さん
美味しいお蕎麦をありがとうございました!!!ピカピカ新米もありがとうございます。
日曜日のお昼は、ほんまに癒やされましたぁ~~。(おなかいっぱぁ~~~いで心も身体も。(o^^o))

やっぱり顔が疲れてましたか?(^^;)
夏場の通勤でダイエット!できるかと思いましたが、バスと電車のストレスの反動で(????)体重が増えました。(´ε`;))``。。
これから健康的にダイエットに励みます。(^_-)-☆

>3Bbakuさん
お久しぶりです。
どうにか最終日に間に合うように作業が終了しました。(と、思っているんですが・・・まだ残っていたのかねぇ~?)
久々の社会経験。それも初めての電車通勤。
知らない世界が視られて楽しかったです。(体力消耗は激しかったですが)
通勤には慣れなかったですが、作業内容は余裕が出てきていたので・・・来年は・・・頼まれたらどうしようかなぁ~~~。
ま。当分はぐうたらと家に引きこもっていますわ。(*^▽^*)ですので、ブログ更新がんばります!よろしく!!!

>ゆうゆさん
大変なご無沙汰をしておりました。
あっというまに周りは秋になっておりましたね。(^^;)ゞイヤー

おなじパソコン見るのもやっぱ自分の楽しみ優先だと・・・疲れないわぁ~~~。
9月4週目くらいには家に帰ってからパソコン立ち上げるのも億劫でメール確認もできていなかったですから。
この数日間のんびりパソコン遊びをしております。
ええわぁ~~、ぐうたら生活最高!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

バスも電車も学生のでっかいスポーツバッグに押されてほんま辛かったよぉ~~ん。ヘ(。><)ノ
よくまぁあんなでっかい鞄を毎日抱えて通学できるもんですな。
若者達にまず「お疲れ様!」と言いたいです。ある意味尊敬しております。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/376-6fb302cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索