Entries

友達ってええねぇ。

9月第5週を待たず終了したバイト生活。
しばらく・・・というか、かなりずぅ~~っとのんびりしようと思っているぽんたです。
日曜日。
ブログ友達の草津の百姓さんが打ち立てのお蕎麦とピカピカの新米を持って山の上まで走ってきてくれました。
お蕎麦用の「つゆ」が最高!出汁も蕎麦にぴったりな甘さ加減も、もうとにかく心も身体も癒やされる日曜日のお昼ご飯でした。

月曜日。
大阪の友達が京都散策に誘ってくれたのだが、台風の余波で1日雨模様。
急遽、高槻の温泉ツアーとなって二人でのんびりまったり。
帰りは一駅足を伸ばして隣駅のたこ焼き屋で相方にお土産購入。
たこ焼きと名物「ぺちゃ焼き」????
((^_^;)? とりあえず買ってみた)
鞄に詰めて家に帰り着く頃にはどうなっているか大概想像はつくので、先に友達の買った「ぺちゃ焼き」を携帯でパチリ。
20080929150101.jpg 20080929150507.jpg
案の定、お土産に買った方はソースとマヨネーズが混じり合って・・・。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
たこ焼きはデカイし、ぺちゃ焼きはチーズ味で美味しかったですよん。
次回は熱々で食べたい。(再び足を伸ばす気満々なぽんた)

火曜日。
バイトが終了したことを知った友達が誘ってくれて、京都に降りてカラオケ。
アンダーグラフにポルノグラフティ、バンプ・・・。
ご一緒したおっちゃんに「若いなぁ~」と言われたが・・・どれも数年前の曲ばかりでそれほど若くはないのさぁ~~。

水曜日。
さすがに家のことをしなければ!
・・・のはずだったが、自治会の用事をしている間にお昼が過ぎて、友達とお茶を飲んで・・・いる間に日が傾いて。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
木曜日。
さすがにこのままではいけない!
と言うことで今日はこれにて。(^^)/


朝、田舎の(例の)おばちゃんから「猫が死んでしまった」という電話が入った。
この一ヶ月ばかり様子が悪く数日前からはほとんど動けなくなっていたらしい。
昨日の深夜、眠るように亡くなったそう。
ほとんど眠らず看病していたおばちゃんや従妹ががっくりと力を落としている様子が電話のこちら側にも伝わってきた。
にゃんこ。(=^. .^=)ミャー
ぽんた息子の幼稚園のお迎えに行った帰りに拾ってきて、おばちゃんに押し付けてしまった団地生まれの野良ちゃんだった。
あれから17年。
にゃんこにしたら長生きしたよな。
最後は暖かな羽毛布団に包まれて永眠。
幸せだったかは聞く術もないが、きっと楽しい時間を過ごせたよね。
そう信じて旅立ったにゃんこに「合掌」

5件のコメント

[C3373] おはようございます。

なんだかいい感じで満喫してますね~
お蕎麦羨ましい!
お盆、一の宮(旧宮村)に出来たお蕎麦屋さん行って来たんですが、美味かった~。
しばらく蕎麦正さんも行ってないんで、退院したら行こっかな。
たこ焼き、丁度昨日病院のゴミ箱にたこ焼きが乗せてあっただろう笹型の物体が捨ててあって、旦那と退院したら食べに行くか、なんてワクワクしながら話してたところ。
益々食べたくなった。

ネコちゃん、大往生でしたね。たっぷりの愛に包まれきっと幸せだったでしょうね。
だって普通ネコは死に際見せないとか言うのに、お宅で永眠されたんですもんね。
ご主人様の元、最後まで離れたくなかったんですよ~。

[C3374] またご注文ください。

いつでも山の上までとはむりですが、注文お待ちしています。
そばのブログも立ち上げております。
あのブログです、検索ででてきます。まだ内緒なのでメールでブログ名送ります。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3375]

高槻の温泉めぐりってどこに行かれたんですか?
高槻住民なのに全然知りません(汗)

[C3377] 楽しんでますね

フリーの身になっても、やりたいことがいっぱいですね。
たこ焼きー、あつあつの食べたいですね。
お店の名前がいいです。ぺちゃ焼きにも興味津々。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3378] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

自由時間がいっぱい!!!のはずが、自治会の秋の行事が目白押し。
ちょっと走り回っている間に時が過ぎてしまいました。( #--)ヘ
この1週間ぐうたらとお昼寝している時間が減っております。ヾ(´▽`;)

>つかさん
宮に蕎麦屋さんができたのですか?ちょっと立ち寄ってみたいですわぁ~。(o^^o)

たこ焼き!粉もんの中でもやっぱ一番ですやぁ~~ん。
でもやっぱり熱々で食べたかったですわぁ。
と言うことで、このお店昨日京都山科でお見かけしたのです!
近いうちに買いに走ろうと思っております。v(^^)v熱々が食べられるぅ~~~。

にゃんこがいなくなってしまって落ち込んでいるおばちゃんですが、1日も早く元気になってほしいと思います。

>草津の百姓さん
2週続きで美味しいお蕎麦をありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ
美味しいお蕎麦で休日が過ごせてぽんたも相方も幸せ者です。
写真を撮ってはブログ用に保存しているのに、なかなかUPできないのが悲しいです。(今日こそは!です)

そば打ちおじさん!ちゃっかりリンク貼らせて頂きましたぁ~~。
あちらのブログでもよろしくお付き合いお願いします。m(__)m

>jubileeさん
高槻の温泉めちゃめちゃ良いお湯ですよぉ~~~。
http://www.syofuen.co.jp/
JR北口降りて西武の正面辺りで送迎バスが停まってくれるので「高槻」を知らないぽんたでも迷わず温泉にたどり着けます。v(^^)v
車じゃないので、湯上がりにビールまで飲めちゃいます。(*^▽^*)
駐車場も3時間は無料だったと思いますから、お近くでしたら休日のお買い物がてらに如何ですか?
(なんちって、地元の方にコマーシャルしてどうするんですかねぇ。(^^;))

>ねさまさん
ぺちゃ焼きって何?と聞いたら、お店のお兄さんが「イカ焼きがタコになった感じ」と答えてくれました。
実のところぽんた「イカ焼き」もよく知らなかったりしてね。
山科で同じお店を見つけたので近々熱々が食べられそうですわぁ~~。v(^^)v

2日間のフリータイム。遊びまくりました。
ここ数日は自治会の用事でバタバタ。
運動会に文化祭・・・今月は地域のお手伝いでお昼寝ができなさそうです。
ま、毎日じゃ無いので全然余裕!!!ですけどぉ~~~。(*^▽^*)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/377-0f44428a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索