Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3392] お疲れ様でした。

お日様にあたるってとっても疲れるのですよね。
無理なさらないでくださいね。
更新がないので心配してました。
PCもいっしょにダウンしたのですか。
もしかして悪口を言ったのではありませんか。
回復させてくれた相方様に感謝ですね。
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3394] お疲れ様でした

運動会お疲れ様でした^^
更新がなかなかないと思っていたら(←鈴もだろって^^;
PCクラッシュでしたかTT
日本語ならともかく、英語の画面になると、とたんに頭の中が??????で一杯になります^^;
ぽんたさんには、心強い相方様がいてうらやましいです!!
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C3398]

相方さんがちゃちゃっと直してくださるお方で助かりましたね~!
ウチだったら完全にアウト。
怖いよねぇ。
やっぱり「何か」を触るのはやめとこう。
こうやってトラブル乗り越えるたびにある意味ステップアップしてるんだろうな~とは思いますが。。。やっぱ困るよぇ。(←はるな愛 風に)
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3399] ( ̄▽ ̄;)アハハ…

随分悪戦苦闘したみたいですね
ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
3BbakuはMacを使った事が無いので現象が良く分かりませんが
画面が全部英語になってしまうと、それだけでテンションが
下がりまくりですよね il||li _| ̄|○ il||li
でも、なんとか復活出来たみたいで良かったですね (*^-^)ノ
ちなみに、良く見ないでホイホイ「OK」ボタンを押してしまうと
ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいますよ ( ̄□ ̄;)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3400]

ぽんたさんはマックをお使いなんですね!!
僕は写真用にマックが欲しいと思っています^^
映像系にめっちゃ強いですもんね^^

お体だ、丈夫ですか!?
無理せずに、くれぐれもご自愛下さいね。。。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3401]

天候も良くなってきましたが、外に1日いると
結構からだにこたえますよね~
PC復旧できてよかったですね^^
お体大切に!
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3402]

清々しい秋晴れの下、無事に運動会が開催出来て良かったですね(^o^)
お疲れ様でした!
と思ったら、体調は大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。
それから、PCの方も色々大変でしたね(>_<)
私も横文字は苦手なので、そんなことになったら焦りますが、1番焦ったのは、前のPCを使ってた時、間違えてアメリカのゲイ専用エロサイトに行ってしまったら(なぜそんなサイトに行ったんやろ・・・汗)、勝手に黒人のムキムキ裸体画像がデスクトップの壁紙に設定されて、いくら設定し直しても、再起動するとまたその画像が・・・(-_-;)
今のPCに買い替えるまで、ずっと壁紙がムキムキでした(苦笑)

[C3404]

すごい。感心したわwwww。
初めはぽんちゃん、ダメじゃんって笑いながら読んだのに
段々、すごい技をつかってるしーーーーー。
デキル奴だったんだ・・・・。

で、おたふく風邪はよくなった?(笑)
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C3405] コメントありがとう~!(*^▽^*)

運動会も無事終わって、パソも無事復活して。
あとは今週末の文化祭へ向けて体力温存!
続く小春日和で気持ちはのんびりぃ~~。
一休みってな感じです。(*^▽^*)~~。

>ねさまさん
日頃太陽の下で動かないもので、たまぁ~~に動き回ると疲れますねぇ。(^^;)ゞイヤー
父親が健在の頃は田舎へ帰っては農作業で1日野良仕事していても全然平気だったのに・・・外の風や気温に立ち向かえない弱弱な身体になってしまいましたわ。(´ε`;))``。。
体力回復までに数日かかるなんて・・・やっぱ「歳」って言う奴ですかねぇ。ずわぁんねんな現実だわん。

>鈴さん
横文字って、中学高校と計6年間もお世話になっていたはずなのに「ほったいもいじるな」で途中下車状態です。
なんやらかんやらとメッセージが開いておりましたが、まぁ~~~~ったく判りませんでしたわぁ~~。
訳のわからないまま深みにはまる前に相方にバトンタッチしておいて良かったです。ヾ(´▽`;)
むやみにOKボタンは押しちゃダメですよねぇ。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ゆうゆさん
トラブルがある度に以前は自分でどうにかこうにか対処していたんですが、さすがに横文字は・・・。
なにがなんやらまぁ~~~ったくでしたわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ(笑い事じゃないですな(6 ̄  ̄)ポリポリ )
いまだにキーボードの何をどう触ったのか判っておりませんです。
って言うことで、この先再び横文字の世界に襲われる可能性もあるやも。
心してむやみにOKボタンを押さないように気を付けます。(*^-^)ノハイ!

>3Bbakuさん
おお!クリック詐欺ですか!?
確かに確かに。(゚_゚)(。_。)ウンウン
以後気を付けます。(以前ネット詐欺にまんまと引っかかりそうになって、慌ててパスワードやらの設定を更新した経験有りです)

数字も苦手なら横文字も苦手。
ツールバーのタイトルが横文字になったくらいだったらどうにか記憶を元に見当が付くんですが、あれやこれやと文章になって現れると全然ダメですねぇ。
だからといって横文字勉強しなおそうなんてさらさら思わないんですがね。
多少なりとも横文字が判る相方が居てくれて良かったです。(#^.^#)エヘッ
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3406] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

パソが横文字になって復旧作業から数日。
フォントも元通りになったはずなのに、なぜか文字変換の設定が元通りにならずちょっと違和感。
またどこぞをいじくらなあかんみたいだが、面倒なんでほっといております。
ま、慣れてしまえば良いことなんですがねぇ。

>はまぴーさん
いつも素敵な優しさが一杯詰まった写真UP楽しみにしております。
この頃のウインもMacにひけを取らないくらい画像ソフトや処理技術が良くなっていると思いますが。
色調整やモニターでの発色などが規格が違う分Macの方がやはり良いんでしょうかね。
ぽんたは「狐さん3」がインストールできる新しいMacがほしいです。
(iPodすら最新のは適応外なのよぉ~~~。ヘ(。><)ノ)

体調回復しつつあります。v(^^)v
今週末の文化祭の「準備」へ向けて体力温存中です。

>さるすべりさん
ありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ
もう頭痛の方は収まってきました。
ご飯も美味しく食べられるようになりました。
体調が悪い悪いと言いながら、食欲だけは旺盛!ってどうなんでしょうねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
さるすべりさんも、日に日に空気が冷たくなってきたので体調に気を付けて子育てに励んで下さいね!

>ゆめさん
先週末に飲み会が有ったのに、イマイチおもいきりはしゃげなくて残念でした。
今週末の地域の文化祭に向けて(準備がほんまに大変そう)只今体力調整中。
もう一踏ん張り、がんばりまぁ~~す。p(^^)q

数年前に友達のパソメンテナンスでお目にかかりましたわ。
(ムキムキ画像ではありませんでしたが。ヾ(´▽`;))
何をどうやっても削除しても、ふたたび立ち上がる怪しいサイト画面。
最終リカバリかけて直したような記憶がありますわ。
あれも「木馬」の一種だったのですかね????

>たーた♪
いやぁ~~。結局ダメダメ(x。x)~~~なぽんたですよぉ。
横文字なんて・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 反則技ですわ。(-゙-;)
会計処理が終わった後で事が起こってくれてとにかくらっきぃ~でした。
たぶんアプリケーション内では大丈夫だったのかもですが。
はぁ~~。むやみやたらにボタンを押しちゃいけませんぜ。(って、自分だけか)

おたふく。(○`ε´○)
もうほとんど痛みも腫れも退きましたわ。
鏡を見る限りは・・・変化無しだったりして?
顔が丸いのはもともとぉ~~~。( #--)ヘ
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/379-74a5fca7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋晴れぇ~~。

IMGP0439.jpg IMGP0438.jpg
10月12日日曜日。
晴れました!
2度にわたる運動会の準備。
前日までの準備が水の泡にならなくて良かったぁ~~。\(^o^)/
関係者の皆様お疲れ様!

ただねぇ~~自分・・・体力無いのよねぇ~~。
もともとがアウトドアな生き物じゃないから、どよぉ~~~んと疲れがしみ出して来ちゃいました。(-゙-;)
連休最終日に疲れを癒やすためにちょっくら相方と温泉に浸かってきたのですが、頭の中に今まで経験のない様な痛みが・・・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ついでというか、おまけというか喉は腫れるは耳下腺は腫れるは、奥歯のその奥まで痛くなっちゃって。
この2日間、優しさが半分詰まったバファ@ンに久々にお世話になってしまいました。
(2日間で1週間分くらい摂取したかも)
せっかく友達からランチのお誘いが有ったのに泣く泣くお断りのメール。
残念な週の始まりでした。(´ε`;))``。。
丸1日太陽の下にいるなんてほとんど無かったからかねぇ?




ブログ更新が滞っていたのは忙しい日々を送っていたからだけではなかったのです。
先週の頭あたりで自治会の会計処理だかなんだかしていたときに、何か触ったのよ。
何かって・・・・キーボードの・・・何か
そうしたらなんだかダイアログ付きのポップアップメニューが開いて「ナントカをどうにかしろ」みたいなメッセージが。
エクセル画面が忙しいのに!ってな気分で適当にホイホイOKボタン押していたら。
?????(^_^;)?
何かがどうにかなったらしい。(←気が付かないぽんた)

会計処理一段落。
暇をもてあましながらふと「ファイァーフォックスをバージョンアップさせちゃろ」なんて思いついてしまったぽんた。
あぁ。今だから泣ける。・・・・クスン(>_<。)
自分がブログにはっ付けてあるバナーからダウンロード!
おてがるぅ~~~ん。v(^^)v・・・・のはずが。
ダメな時って何やってもダメなのねぇ~~。
再起動させたら(させなきゃ良かったんだろうなぁ~~)ブラウザは立ち上がらないは、隅々まで横文字だわ。ヘ(。><)ノ
ぽんたのMacにアメリカさんが乗り移ってしまわれたようです。
そして「狐さん」は・・・・ドロン~~と姿を消してしまいました。∑( ̄□ ̄ノ)ノ

う~~~ん。(~~。)
とりあえず「狐さん」を呼び戻そう!(油揚げで釣るか!)
1年ぶりにIEを立ち上げ(その中も横文字プラス文字化け)「狐さん」のHPへ。
よくよくよぉ~~~く読んでみると、ぽんたのMacじゃバージョンが低すぎて受け付けられなかったのねぇ~~。
残念。(´ε`;))``。。
ということであらためて「狐さん2」をダウンロード。
(MacのIEはFC2と相性が悪くてバグが出るの。だから狐さんにどうしても帰ってきてほしいぽんた)
・・・・インストール・・・・失敗。(なんでやねん?)
3回目の失敗で「困ったときのぽんた相方登場!」(よろしく!)
おかげさまでブログを開くことができました。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ(だから、なんでやねん????)
しかぁ~~し、Macに乗り移ったアメリカさんはまだ健在。
あちらこちら、いたるところが横文字。
う~~~ん。(~~。)
どうやらあのとき何か適当にOKボタン押していたのが罠だったらしい。( #--)ヘ(って、どれもこれも自分の所為ですが)
スタートアップの設定が変わってしまったようですなぁ~~。(他人事ぉ~~~)
ここいらへんでぽんたはすでにギブアップ。((/``)ノ⌒゚ポイッ
横文字だってどうにかなるもん!と開き直ったわけでは無い。
再び「困ったときのぽんた相方登場 第2弾!」
ぽんたが寝っ転がっている間にあれこれ開いて閉じてジャパニィ~~~ズなMacに直してくれました。
だって、横文字わかんないもぉ~~~ん。ヾ(´▽`;)

おかげさまで元通りになった・・・はずだったんですが、フォントが違う???サイズも違和感????
さすがにこれは自分で直してあげました。
晴れてすっきり元通りなぽんたパソにて本日ブログ更新できました。ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
お立ち寄りの皆様、これからもどうかよろしく!!!

めちゃめちゃ長ったらしい言い訳でスイマセン。``r(^^;)ポリポリ

10件のコメント

[C3392] お疲れ様でした。

お日様にあたるってとっても疲れるのですよね。
無理なさらないでくださいね。
更新がないので心配してました。
PCもいっしょにダウンしたのですか。
もしかして悪口を言ったのではありませんか。
回復させてくれた相方様に感謝ですね。
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3394] お疲れ様でした

運動会お疲れ様でした^^
更新がなかなかないと思っていたら(←鈴もだろって^^;
PCクラッシュでしたかTT
日本語ならともかく、英語の画面になると、とたんに頭の中が??????で一杯になります^^;
ぽんたさんには、心強い相方様がいてうらやましいです!!
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : 鈴
  • URL
  • 編集

[C3398]

相方さんがちゃちゃっと直してくださるお方で助かりましたね~!
ウチだったら完全にアウト。
怖いよねぇ。
やっぱり「何か」を触るのはやめとこう。
こうやってトラブル乗り越えるたびにある意味ステップアップしてるんだろうな~とは思いますが。。。やっぱ困るよぇ。(←はるな愛 風に)
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3399] ( ̄▽ ̄;)アハハ…

随分悪戦苦闘したみたいですね
ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
3BbakuはMacを使った事が無いので現象が良く分かりませんが
画面が全部英語になってしまうと、それだけでテンションが
下がりまくりですよね il||li _| ̄|○ il||li
でも、なんとか復活出来たみたいで良かったですね (*^-^)ノ
ちなみに、良く見ないでホイホイ「OK」ボタンを押してしまうと
ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいますよ ( ̄□ ̄;)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3400]

ぽんたさんはマックをお使いなんですね!!
僕は写真用にマックが欲しいと思っています^^
映像系にめっちゃ強いですもんね^^

お体だ、丈夫ですか!?
無理せずに、くれぐれもご自愛下さいね。。。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3401]

天候も良くなってきましたが、外に1日いると
結構からだにこたえますよね~
PC復旧できてよかったですね^^
お体大切に!
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3402]

清々しい秋晴れの下、無事に運動会が開催出来て良かったですね(^o^)
お疲れ様でした!
と思ったら、体調は大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。
それから、PCの方も色々大変でしたね(>_<)
私も横文字は苦手なので、そんなことになったら焦りますが、1番焦ったのは、前のPCを使ってた時、間違えてアメリカのゲイ専用エロサイトに行ってしまったら(なぜそんなサイトに行ったんやろ・・・汗)、勝手に黒人のムキムキ裸体画像がデスクトップの壁紙に設定されて、いくら設定し直しても、再起動するとまたその画像が・・・(-_-;)
今のPCに買い替えるまで、ずっと壁紙がムキムキでした(苦笑)

[C3404]

すごい。感心したわwwww。
初めはぽんちゃん、ダメじゃんって笑いながら読んだのに
段々、すごい技をつかってるしーーーーー。
デキル奴だったんだ・・・・。

で、おたふく風邪はよくなった?(笑)
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C3405] コメントありがとう~!(*^▽^*)

運動会も無事終わって、パソも無事復活して。
あとは今週末の文化祭へ向けて体力温存!
続く小春日和で気持ちはのんびりぃ~~。
一休みってな感じです。(*^▽^*)~~。

>ねさまさん
日頃太陽の下で動かないもので、たまぁ~~に動き回ると疲れますねぇ。(^^;)ゞイヤー
父親が健在の頃は田舎へ帰っては農作業で1日野良仕事していても全然平気だったのに・・・外の風や気温に立ち向かえない弱弱な身体になってしまいましたわ。(´ε`;))``。。
体力回復までに数日かかるなんて・・・やっぱ「歳」って言う奴ですかねぇ。ずわぁんねんな現実だわん。

>鈴さん
横文字って、中学高校と計6年間もお世話になっていたはずなのに「ほったいもいじるな」で途中下車状態です。
なんやらかんやらとメッセージが開いておりましたが、まぁ~~~~ったく判りませんでしたわぁ~~。
訳のわからないまま深みにはまる前に相方にバトンタッチしておいて良かったです。ヾ(´▽`;)
むやみにOKボタンは押しちゃダメですよねぇ。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ゆうゆさん
トラブルがある度に以前は自分でどうにかこうにか対処していたんですが、さすがに横文字は・・・。
なにがなんやらまぁ~~~ったくでしたわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ(笑い事じゃないですな(6 ̄  ̄)ポリポリ )
いまだにキーボードの何をどう触ったのか判っておりませんです。
って言うことで、この先再び横文字の世界に襲われる可能性もあるやも。
心してむやみにOKボタンを押さないように気を付けます。(*^-^)ノハイ!

>3Bbakuさん
おお!クリック詐欺ですか!?
確かに確かに。(゚_゚)(。_。)ウンウン
以後気を付けます。(以前ネット詐欺にまんまと引っかかりそうになって、慌ててパスワードやらの設定を更新した経験有りです)

数字も苦手なら横文字も苦手。
ツールバーのタイトルが横文字になったくらいだったらどうにか記憶を元に見当が付くんですが、あれやこれやと文章になって現れると全然ダメですねぇ。
だからといって横文字勉強しなおそうなんてさらさら思わないんですがね。
多少なりとも横文字が判る相方が居てくれて良かったです。(#^.^#)エヘッ
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3406] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

パソが横文字になって復旧作業から数日。
フォントも元通りになったはずなのに、なぜか文字変換の設定が元通りにならずちょっと違和感。
またどこぞをいじくらなあかんみたいだが、面倒なんでほっといております。
ま、慣れてしまえば良いことなんですがねぇ。

>はまぴーさん
いつも素敵な優しさが一杯詰まった写真UP楽しみにしております。
この頃のウインもMacにひけを取らないくらい画像ソフトや処理技術が良くなっていると思いますが。
色調整やモニターでの発色などが規格が違う分Macの方がやはり良いんでしょうかね。
ぽんたは「狐さん3」がインストールできる新しいMacがほしいです。
(iPodすら最新のは適応外なのよぉ~~~。ヘ(。><)ノ)

体調回復しつつあります。v(^^)v
今週末の文化祭の「準備」へ向けて体力温存中です。

>さるすべりさん
ありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ
もう頭痛の方は収まってきました。
ご飯も美味しく食べられるようになりました。
体調が悪い悪いと言いながら、食欲だけは旺盛!ってどうなんでしょうねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
さるすべりさんも、日に日に空気が冷たくなってきたので体調に気を付けて子育てに励んで下さいね!

>ゆめさん
先週末に飲み会が有ったのに、イマイチおもいきりはしゃげなくて残念でした。
今週末の地域の文化祭に向けて(準備がほんまに大変そう)只今体力調整中。
もう一踏ん張り、がんばりまぁ~~す。p(^^)q

数年前に友達のパソメンテナンスでお目にかかりましたわ。
(ムキムキ画像ではありませんでしたが。ヾ(´▽`;))
何をどうやっても削除しても、ふたたび立ち上がる怪しいサイト画面。
最終リカバリかけて直したような記憶がありますわ。
あれも「木馬」の一種だったのですかね????

>たーた♪
いやぁ~~。結局ダメダメ(x。x)~~~なぽんたですよぉ。
横文字なんて・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 反則技ですわ。(-゙-;)
会計処理が終わった後で事が起こってくれてとにかくらっきぃ~でした。
たぶんアプリケーション内では大丈夫だったのかもですが。
はぁ~~。むやみやたらにボタンを押しちゃいけませんぜ。(って、自分だけか)

おたふく。(○`ε´○)
もうほとんど痛みも腫れも退きましたわ。
鏡を見る限りは・・・変化無しだったりして?
顔が丸いのはもともとぉ~~~。( #--)ヘ
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/379-74a5fca7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

