Entries

終了!

昨日の夜、なぜか自分の管理画面に入れなかったさ。
自分のブログに嫌われちゃったかよ!って小さくショック。
ほったらかし過ぎているからねぇ~。
この頃はいつも覚えてくれていた「パスワード」も聞き返してくるようになったしさぁ~。
なんだかブログに独り立ちされてしまっている管理人です。ヾ(´▽`;)
ブログペットなど飼っていたりなんぞしたら、とっくの昔に飼い主交替!だったでしょうな。(-゙-;)



金曜日の準備から始まった文化祭も(団地内小学校の30周年記念式典付き)無事終了。
模擬店が出店された日曜日は未明から雨。(−゛−;)またかよぉ~~~。
運動会は1週間延期だったが、文化祭は続行。
雨がやむことを祈りながら小雨の中でテントを立て、荷物を搬入。
いよいよ開場・開演!ってな時間になって雨が本降りぃ~~。
きっと日頃の行いが悪い人がいるのよねぇ~~。(゚_゚)(。_。)ウンウン(え?もしかしてぽんた?)
一説によると自治会長が「雨男」だとか・・・・。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ダメじゃん。
IMGP0501.jpg
(只今準備中なところでパチリ。雨がやんでくれません。(;´_`;))

小さな団地だから、集まる方々ほとんどが顔見知り。
(名前は思い出せなかったりする。( ;^^)ヘ それは自分だけか)
あちらこちらで始まる井戸端会議。
まぁ準備も片づけも大変ですが、こんなイベントは必要ですな。
IMGP0511.jpg
(雨をしのいでテントの下。お互いの近況報告で花が咲く。(=^0^=))


夏祭りから続いた3大イベント。
大きな怪我や事故もなく無事終了。
携わって頂いた沢山の方々や参加された方々。
お世話になった方々に、たぶん目にはつかないでしょうがこんなブログの片隅から一言。
「お疲れ様でしたぁ~~」
「ご協力ご尽力ありがとうございましたぁ~~。\(^o^)/」
(ぽんたのブログの存在を知っている人は少ない)

11件のコメント

[C3415]

私もたまに管理画面に入れないことがあって、そのたびに、下ネタ書いたから下品過ぎて登録削除されたか!?などと心配してしまいます(笑)
少し経つと入れるようになるので、システム上の問題なのでしょうけど^^;

雨の中、文化祭お疲れ様でした!
イベントの目白押しですねー。
雨というのが残念ですが、もう少しすると寒くなってくるので、イベントシーズンとしては今がベストかもしれませんね^^

[C3416] 雨人間

雨男に雨女。
私は晴れ男、天気に成って欲しいときには読んでくださいよ。

[C3417] negimaro sannhe

私も変換おおいですが、ねごまろさん (うちまちがい)も気をつけましょうね
なんで変換ミスがおこるのかな じぶんでは ちゃんとしたつもりなんですよ

しばらく ご無沙汰でした もうご無沙汰でも心配しなくなりました。、
これがスタイルだと

私は10月に毎日か苦(これ変換ミス) と決めて 後4日 達成できそうです
しょうもない事書いてと 非難のこめんともなく たっせいのご褒美なににしょうかな(自分のお燗で祝います)
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3418] 出先から

出先から更新しようとするときなど、パスワードがなかなか思い出せず、ブログに嫌われたような気分になることって、あります(同感)。

団地のイベントって、顔見知りばかりで、ほのぼのですね。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3419]

パソコンの不機嫌モードはよくあります(^^;)
リンク先を何べんクリックしても一向に開かなかったりとかw
本当忙しい時とかは困り物です(´・ω・`)

何かとイベントのときに雨に降られるのはこちらも一緒ですw
自分が雨男の可能性が高いのが悲しいところです(Tω:;.:...
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : 息子
  • URL
  • 編集

[C3420] お疲れ様でした

井戸端会議ってしたことないので、憧れるのですよ。でも、ネタも人脈も時間もない人ですから。
こういうことって人とのつながりでは必要なことですね。
義母は井戸端会議の達人です。
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3421] (。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

雨の中オツカレ様でしたー

お抹茶いいですね~
昔小学校3年くらいの時、近所のお姉さんから茶道を習ってました
もちろん和菓子目当てで(笑)
今、姪っ子が茶道部です。 

管理画面に入れないのは混んでる時間ですか?
殆どが午前中の更新だったりするので
夜の混み具合はしりません

パス系は覚えられないのでメモしてます
PCに入られたら一発で終わりですね
何もかもすべてが載ってるので・・・^^;
まぁ、銀行(ネット)の内情知られても
お金は移動してるので被害はないですけど
と言っても、貯金はなくなりました(家の頭金です)
頑張って貯めないと~~><;
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C3422] おつかれさまでした^^

あっと言う間に日にちが経ってしまいますね~
主婦は何かと忙しいです><

地元のつながりがあるっていいですね~
わずらわしいこともあるかもしれませんが
考え方なんでしょうね。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3423]

お久しぶりです^^

あららー(;△;)
…秋なのに結構雨降ってますよねぇ~。。
ぽんたさんは雨女?晴女??w
ボクは~…自称晴女ですw
雨が降っても人のせいにしていますw(*´∀`)
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C3426] コメントありがとうございます!

イベントが一段落してふとこの夏をふり返ってみました。
夏祭りの頃はバイトと田舎への帰省で準備も任せっきり。
運動会は雨で順延。
文化祭は・・・雨。
初めての役回りでなにがなんだか解らないまま走り回ったような夏から秋でした。
沢山の「人」達に助けられて走りきって「ご~~~る!」した気分です。

>ゆめさん
イベントが終わってやれやれぇ~です。
地域のイベントって気が向いたら覗いてみよう~なんて他人事でいましたからねぇ。(^^;)ゞイヤー
走り回るのも大変でしたが、しんどいことも「楽しもう!」っていう気持ちが大事ですね。

ブログの管理画面に入れないとうんにょりします。
「今」をのがすと「書きたいこと」が脳みそから消えていくのよぉ~~~自分ん~~。
かといって「テキスト」ひらいて書き残すほどのネタじゃないさぁ~~。
と言うことで、気が付けば更新が途絶えてしまうの。
なぁ~~んてブログの不具合に責任転嫁しているずるいぽんたです。(~~。)

>ねぎ麻呂さん
おお!晴れ男様ですか。
確かにいますよねぇ。
雨模様なのにやって来ると雨が上がり晴れ間が出てくる不思議な人って。
これからは何かイベントがあることにねぎ麻呂さんのブログへお参りに行かせて頂きます。(*^▽^*)

ちなみにぽんたの兄ちゃんは完璧な「雨男」です。
天気予報を覆すほどの「雨男」です!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>草津の百姓さん
毎日ブログ更新!ブログを開設した頃は希望も野望も(?)あったんですがねぇ~~。ヾ(´▽`;)
この頃はパソコン立ち上げるのも3日に1回だったり・・・。
立ち上げてもネットショッピングだけで終わったり。
せめて皆様からコメントには早め早めにお返事を!と思いながらすでに1週間がすぎて・・・。_( ̄□ ̄;)
「11月はもう少しまめに更新していきます!」宣言をこの場でさせていただきます。ヽ(*^^*)ノ
だから変換ミスが多くても許してくださぁ~~~い。(ほんまに自分じゃ気が付かないんですよねぇ)

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しております。m(__)m
ネットをやっているといろんなサイトでパスワードを要求されるんですよね。
大概はパソ自体が覚えていてくれたり、サイトが自動登録してくれたりするんですが。
たまぁ~~に「消えている」時があると焦ります。
自分の記憶力の儚さに涙が・・・。クスン(>_<。)自分で考えたたかだか数文字の英数字なのにねぇ~~。

田舎の農村地帯と同じようにほとんど入れ替わりのない小さな団地なので「ほのぼのぉ~~」ですよぉ。
これが下界(?)のマンションが建ち並ぶ街中では様子が全く違ってくるのでしょうねぇ。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3427] コメントありがとう!(*^▽^*)

>息子さん
ご無沙汰しちゃって申し訳ないっす。m(__)m
リンク先が閲覧できなくなるっていうのが確かに有りますよねぇ~~。
ブログ閉じちゃったのかなぁ~~って最初は寂しい思いをしましたわ。
ほんまに時間がないときに限って「開かない」こと多いんですが・・・なぜでせう。(((∂。∂)ン°

>ねさまさん
「井戸端会議」の経験がないのですか!?
まぁ~大概がくだらなぁ~~い日常会話ですが、そんなくだらなぁ~~い話の中にも横や縦の繋がりの深さがあるのですよぉ~~~。
なぁんちゃってね。(^0^*オッホホ 
あぁ。でも、そんな通りの角っこで繰り広げられる「会議」も笑いに包まれながらも一人暮らしの方の健康や怪しい不審者の動向、地域の防犯や防災と大事な話題が盛り込まれているのですよん。
ねさまさんのお家ではお義母様が会議出席者として参加されているのですね。
とても大切なお仕事ですわぁ~~。(^_-)-☆

>ぽっぽ。さん
「お茶」って習ったことがないです。
習ってみたいと思ったことは有るんですが正座が無理!
ぽっぽ。さん、もしかしてなかなかのお嬢様でいらっしゃいますのねぇ~~。
ちなみに「お花」は華道部で習いました。(椅子に座ってできましたから)

パスワードをテキストエディットに残しているのに・・・それの保管場所が解らない・・・って、どうなんでしょ自分。(´ε`;))``。。

>さるすべりさん
PTA役員として地域の行事に係わったのが何年前だったのか。
もう行事への参加もしていなかったのに・・・人の繋がりってある意味すごいかもぉ~~。
なり手がいなかったというだけで、こぉ~~~んなぽんたに役が回ってくるなんてねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝ
友達の力とは偉大なものです。
訳もわからずウロウロキョロキョロしているだけのぽんたの腕をとってここまで連れてきてくれました!と感謝ですわ。
新しい出会い・懐かしい顔ぶれ、行事ごとの内容把握、地域の動き。
なかなかに「プラス」な感じで楽しんでおります。v(^^)v(今のところぉ~~~)

>ケイシさん
ご無沙汰ぁ~~~。
遊びに行けて無くて・・・申し訳ないっす。m(__)m

雨が降ったら誰かの所為にする!
良いですね。その思考。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ぽんたもいだだきます!(*^▽^*)
あれこれと準備を積み重ねた当日に雨が降るとしょぼぉ~~~~んと凹みますが、それなりに記憶に残るイベントとなりますわ。
きっと数年後に「あのときは大変やったねぇ~~」ってな感慨にふけっているんでしょうなぁ~~自分。ヾ(´▽`;)ゝ
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/381-eecd2c0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索