Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3428]

お久しぶりです!
元気そうで何よりです!!

おぜんざいとあんみつがめっちゃ美味しそう~!
太る太ると言いながら最近甘いものが食べたくて。
特にあんこが食べたいのよねぇ。
東京って何でもありそうでなんかあまり美味しいものって無いんだよねぇ。
私の住んでいる町も都心に近いというだけで、実際住んでる駅には何も無いし本当不便です。
亮介の施設は田舎にあるけど、大きなショッピングモールがあって何でも入ってるから逆に便利。
何かどっか行きたいよ~!!みたいな。
すみません、意味不明なコメントしちゃった。(^。^;)

[C3429] あっという間です

10月ももう終わりだなんていっていると、もう時期12月がやってきます。あっという間です。
一年間お世話になりました<m(__)m>。あっ、まだ早かった・・・。

[C3431]

彦根城は1回だけ行ったことあります(^^)
麦とろ御膳とおぜんざいとあんみつ、美味しそうですね!
伝統がありそうな、郷土感の漂った感じがそそられます~。
私は古典的な日本の物が大好きなので、着物もちりめん小物も神社仏閣も好きですが、こうした和食や和菓子も好きです(^o^)

[C3433] スポーツと食欲の秋ですね

いろんなことで活躍されていますね。
身体を動かして、仲間と楽しく会話と食事、何よりです。
私の運動は、ママチャリ通勤とPCに向かう指先体操のみです。ちょっと腱鞘炎気味です。あ~あ、ほんと何とかしないといけません。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3434] コメントありがとう~!(*^▽^*)

バレーボールでは筋肉痛にはならないのに、Wiiフィットで筋肉痛おこしているぽんたです。
動く度に消費した以上にお腹に詰め込んでいるために毎日のように体重が増えていっているぽんたです。
(-゙-;) ギリ標準体重が今日明日にも破られそうな勢いです。
・・・・秋ってこわぁ~~~い。(≧▼≦;)

>Chikageさん
おぜんざいもあんみつも目移りしたんですが、お腹が減っていたので麦とろ膳にしちゃいました。
次回はあんみつにしようかなぁ~~。
って、そんなんだから痩せませんわ。(´ε`;))``。。

少しはゆっくりおやすみして栗ぜんざいでもぉ~~~?
って言っても再就職のために走り回っちゃうんでしょうなぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝ
でも、身体きをつけてねん。(重々に・・・ジュージューに・・・あ!焼肉食べたい)

>ねぎ麻呂さん
もうスーパーも街角のウインドウもクリスマス♪ですね。
おせちの予約も始まって、11月をすっとばして師走がやって来たような気分です。
さぁ~~てぇ~~。冬タイヤにいつ換えようっかなぁ~・・・って、気分早すぎ?ですかねぇ。(^^;)ゞイヤー

すでに我が家はお鍋の季節まっさかり。
長ネギを買い込むたびにねぎ麻呂さんが浮かびます。(^0^*オッホホ 余談になりました。

>ゆめさん
これからの季節、神社仏閣は紅葉が始まって景観が最高でしょうねぇ。
京都の友達と近日中に紅葉狩りを計画中です。
なのにこのところの暖かさでイマイチなのですよぉ~~。
せっかくだし着物を引きずり出して京都を散策したいんですがねぇ。(ぽんたも着物好き人間です。(=^0^=))
仕立て上がりで買った長羽織がまだ袖を通せないでいるさぁ~~。(´ε`;))``。。

>ねさまさん
いやいやいやぁ~~。
いろんな事!といえばねさまさんですやぁん。(*^▽^*)
各種講座に(焼き物いいですねぇ)高山観光客ごっこ(?)春の桜から秋の紅葉狩り。
フットワークの軽さに脱帽です。
仕事もしていないのにぐうたらと時間を無駄遣いしているぽんたは恥ずかしい限りですよぉ~~。
もう少し腰を軽く上げて動かなければ!です。p(^^)q
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/382-367a90f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あれ?もう11月やねんな。

地域のイベントに走り回っている間に10月が過ぎ去って。
ありゃりゃと思っている内にすでに11月の連休が終わってる。
のんびりテレビを見ていたら、すでに北の大地から冬の便り。
〈(゜。゜) あらぁ~~~。
庭に響き渡っていた蝉の声はいつから聞こえなくなったのでしょう。
秋の気配・・・などと金木犀の香りにふり返ったのはいつだったのでしょう。
もう、ストーブに入れる灯油の価格がこの冬はいくらなんだろう?って思う季節になりました。ゞ(^^)φ 

お立ち寄りの皆様方、風邪などひいてませんか?



IMGP0517.jpg
彦根城お堀脇に有る「たねや」さんの「麦とろ御膳」(こんな名前じゃなかったかも)
IMGP0516.jpg IMGP0515.jpg
思い切りピンぼけですが、おぜんざいとあんみつ。
(^0^)彦根のたねやさんと言えば・・・。
バレーボールの県大会予選なのさぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
あり?話が見えませんですか?
連休のど真ん中。
2日の日曜日に彦根の体育館で汗を流してきました。p(^^)q
県大会なので、県内から集まった普段お会いしたことのないチームがわんさか。
いやぁ~~すごい顔ぶれです。
って・・・写真がなぜか1枚も無いですが。(6 ̄  ̄)ポリポリ

会場に着いた頃には他チームはすでに練習の真っ最中。
ひと汗もふた汗も流して気合いを入れております。
そんな中、あいもかわらずコーヒーを飲みケーキをほおばり、おしゃべりに花を咲かせるぽんたチーム。
(^^;)ゞイヤー 今年も(おしくも?)去年に続き初戦敗退。
1回戦フルセットの末負けました。クスン(>_<。)(3セットマッチですが)
1セット取れたのが成長の証!頑張っているのよぉ~~~これでも。
(来年の勝利報告に乞うご期待!!!)
と言うことでいつものごとく、対戦時間よりも長くまったりとお茶してきましたよ。
試合の写真1枚も撮らないのに食べ物だけはしっかりカメラに収めてくるって・・・どうよ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それもぽんたなんて「お茶」じゃなくて「食事」だったりして。
(ほらほら。↑の麦とろさぁ~~。美味しかったさぁ~(*^▽^*))
これじゃいくら汗を流しても痩せない!って判っているんですがね。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ だってお腹が減ったんだもぉ~~ん。

今年も23日にあと1試合残すだけとなりました。
春に1勝。(奇跡の???)
せめて最後の試合も勝利!して終わらせたいものだ。
という気持ちで今夜も練習がんばってきやぁ~~す。ρ(^^ )ノ イッテミヨー!

5件のコメント

[C3428]

お久しぶりです!
元気そうで何よりです!!

おぜんざいとあんみつがめっちゃ美味しそう~!
太る太ると言いながら最近甘いものが食べたくて。
特にあんこが食べたいのよねぇ。
東京って何でもありそうでなんかあまり美味しいものって無いんだよねぇ。
私の住んでいる町も都心に近いというだけで、実際住んでる駅には何も無いし本当不便です。
亮介の施設は田舎にあるけど、大きなショッピングモールがあって何でも入ってるから逆に便利。
何かどっか行きたいよ~!!みたいな。
すみません、意味不明なコメントしちゃった。(^。^;)

[C3429] あっという間です

10月ももう終わりだなんていっていると、もう時期12月がやってきます。あっという間です。
一年間お世話になりました<m(__)m>。あっ、まだ早かった・・・。

[C3431]

彦根城は1回だけ行ったことあります(^^)
麦とろ御膳とおぜんざいとあんみつ、美味しそうですね!
伝統がありそうな、郷土感の漂った感じがそそられます~。
私は古典的な日本の物が大好きなので、着物もちりめん小物も神社仏閣も好きですが、こうした和食や和菓子も好きです(^o^)

[C3433] スポーツと食欲の秋ですね

いろんなことで活躍されていますね。
身体を動かして、仲間と楽しく会話と食事、何よりです。
私の運動は、ママチャリ通勤とPCに向かう指先体操のみです。ちょっと腱鞘炎気味です。あ~あ、ほんと何とかしないといけません。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3434] コメントありがとう~!(*^▽^*)

バレーボールでは筋肉痛にはならないのに、Wiiフィットで筋肉痛おこしているぽんたです。
動く度に消費した以上にお腹に詰め込んでいるために毎日のように体重が増えていっているぽんたです。
(-゙-;) ギリ標準体重が今日明日にも破られそうな勢いです。
・・・・秋ってこわぁ~~~い。(≧▼≦;)

>Chikageさん
おぜんざいもあんみつも目移りしたんですが、お腹が減っていたので麦とろ膳にしちゃいました。
次回はあんみつにしようかなぁ~~。
って、そんなんだから痩せませんわ。(´ε`;))``。。

少しはゆっくりおやすみして栗ぜんざいでもぉ~~~?
って言っても再就職のために走り回っちゃうんでしょうなぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝ
でも、身体きをつけてねん。(重々に・・・ジュージューに・・・あ!焼肉食べたい)

>ねぎ麻呂さん
もうスーパーも街角のウインドウもクリスマス♪ですね。
おせちの予約も始まって、11月をすっとばして師走がやって来たような気分です。
さぁ~~てぇ~~。冬タイヤにいつ換えようっかなぁ~・・・って、気分早すぎ?ですかねぇ。(^^;)ゞイヤー

すでに我が家はお鍋の季節まっさかり。
長ネギを買い込むたびにねぎ麻呂さんが浮かびます。(^0^*オッホホ 余談になりました。

>ゆめさん
これからの季節、神社仏閣は紅葉が始まって景観が最高でしょうねぇ。
京都の友達と近日中に紅葉狩りを計画中です。
なのにこのところの暖かさでイマイチなのですよぉ~~。
せっかくだし着物を引きずり出して京都を散策したいんですがねぇ。(ぽんたも着物好き人間です。(=^0^=))
仕立て上がりで買った長羽織がまだ袖を通せないでいるさぁ~~。(´ε`;))``。。

>ねさまさん
いやいやいやぁ~~。
いろんな事!といえばねさまさんですやぁん。(*^▽^*)
各種講座に(焼き物いいですねぇ)高山観光客ごっこ(?)春の桜から秋の紅葉狩り。
フットワークの軽さに脱帽です。
仕事もしていないのにぐうたらと時間を無駄遣いしているぽんたは恥ずかしい限りですよぉ~~。
もう少し腰を軽く上げて動かなければ!です。p(^^)q
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/382-367a90f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

