Entries



-件のコメント

[C3452] 我が家の箱は

今年の5月に台所の箱はほんわかとなりません。
壊れています。着膨れと首巻でたえなければなりません。
今日一日寒かったです。
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3453] 勇気ありますね

ひえ~。冷え~。比叡~。こんなさぶい中、比叡山行かれたのですか!(^_^;)
そんな勇気ありません。八甲田山に行くようなものです(ちょっと古かった)。
でも、綺麗かったでしょうね。
それと、やっとブログのページで写真が見れるようになりましたね。
もしかして、私だけ見れなかったのでしょうか・・・。(ーー;)
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C3454]

急に寒くなったですねぇ・・・
高山なんて、まっかっかの紅葉に雪積もってましたよ・・。ニュースで。
タイヤ、替えないと。
灯油買わないと。
インフルエンザの注射打って・・・と
バタバタ冬支度です。
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3456] おひさしぶりで

比叡山紅葉ははやいでしょうね。
17日東山行ったけど月曜なのにすごい人。
ああなんで京都ばっかりくるのや、嵯峨野の友達もそおもっておられるでしょうね。
白菜あげます、イオンこられたら寄ってください。
だめでも12月6日に
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3457] コメントありがとう~!(*^▽^*)

朝6時前、ごそごそストーブに火を付けてエアコン暖房を強風に設定、ホットカーペットスイッチオン!
空気が暖かくなるまでストーブの前で固まっております。
動けません。
あぁ・・・寒い。
このまま冬に突入ですかねぇ。

>ねさまさん
台所もリビング続きなので空気はあったかいんですが、換気扇を回すとせっかくの温もりが全て外に。(x_x)
でも、匂いがこもるのも嫌だし・・・ジレンマと闘いながら台所に立っております。(´ε`;))``。。
台所につららが下がる前に(数河じゃないですってばねぇ)箱を買い替えましょう!(^_-)-☆

>ねぎ麻呂さん
え!?(゚゚;)エエッ!!!
もしかして今までUPしていた画像が見られなかったのですか????
他人事のように驚いております。
もしかしてそのような方が沢山おられるのでしょうか?
反対に、なぜに突然見られるようになったのでしょうねぇ。
ブラウザとOSをお聞きしてもよろしいですか?
(MacなのでIEとは相性が悪くバグが有るのは確認済みです)

比叡山は日に日に赤く黄色く色づいてきました。
が、のんびり眺めるには空気が冷たすぎて・・・忍耐力が必要となってきております。(^◇^;)
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3459]

延暦寺、高校の修学旅行で行きました!!
たしか9月だったと思いますが、寒かった想い出があります。。。
でも、あのピンと張り詰めた空気が清々しかったです^^
我が家でもストーブの前に3ニャンズが陣取って、かなり離れたところで人間がお裾分けを貰っています^^;
お体ご自愛くださいね^^
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3461] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

>ゆうゆさん
田舎は初雪でごっそり積もっちゃいましたね。
高山でスリップ事故というニュースを見ました。
さすがに数河の人はタイヤを履き替えていたようですが高山市内の方は準備がまだだったのでしょうかね。
ぽんたもそろそろというか早々にタイヤ交換をしなければですわ。(゚_゚)(。_。)ウンウン
あっと今にせわしない年末。気持ちだけ焦ってしまっているんですがどうしましょう・・・。(´ε`;))``。。

>草津の百姓さん
りっぱな白菜畑と白菜の写真UPを覗かせて頂きました。(=^0^=)
明日グランドオープンのイオンモール。
自転車で行ける距離だなんてうらやましいぃ~~~。
橋は渋滞するやろねぇ~~。しばらくはアパートまでの往復を時間を考えて行動しなければいけないですわ。(´ヘ`;)ハァ
しかし、ほんとぉぉぉぉに東側の開発が羨ましいです。

>はまぴーさん
お裾分け!ほんまに2匹揃ってストーブの前に壁を作ってくれているので、人間はお裾分けの温もりを頂いております。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ぬくぬくアツアツになったネコノスケズを抱っこすると湯たんぽじゃなくてニャンたんぽ!
し・あ・わ・せぇ~~~なひとときです。(が、すぐにストーブの前に帰って行っちゃいますがね)
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/385-2352b5eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冬でんなぁ~~。

IMGP0545.jpg
「知っとる?この箱。全然暖かくない時があるんやで」
「知っとるがな。なんや真ん中が赤くなるとほかほかしてくるねんで」
「この頃は毎日朝から晩まで赤いなぁ~」
「せやぁ。布団の中でまるまっとるんもええけど、この箱の暖かさは格別やねんな」
「後の二人も背中を向けたまま動かへんもんなぁ」


一気に寒波到来!
雪景色になる前に、紅葉狩りがしたいという友達を比叡山に招待しました。
天気予報で北部・山間部では雪が降るって騒いでいる当日にねぇ~~。
ご招待した友達って、京都嵯峨野に住んでるんですがね。(
去年までは嵐山在住)
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 京都の紅葉の名勝地が散歩コース・・・なんですが、見飽きたそうです。
IMGP0556.jpg IMGP0559.jpg
比叡山に向かう途中で一休み。
左が滋賀県。右が京都。
IMGP0558.jpg
雲の下に見えるのが山頂公園さぁ~~。
外気温2度。とりあえず雪も降らないで晴れてくれて良かったぁ。
IMGP0599.jpg IMGP0603.jpg IMGP0600.jpg
平日で加えて最高に寒い1日。
さすがに観光客もまばらな延暦寺の境内。



もう季節が終わるから入園するのを躊躇した「ガーデンミュージアム比叡」
実は延暦寺に行く前にこちらに入園。
紅葉狩りに来た友達は名残の花畑に大喜びしてました。
次回は花が咲き乱れる季節に来ようぜ、友達!
いやぁ~~、ほんまに寒かった。(x_x)

IMGP0560.jpg
前の晩からの冷え込みと朝方の霜で、花々はほとんどがうんにょりぃ~~~とうなだれております。
でも帰りしなに見たらしっかり首を持ち上げて元気になっていたのよぉ~~。
この強さ、見習わなきゃ。!(^-^)
 IMGP0595.jpg IMGP0567.jpg IMGP0565.jpg
冬支度を始めた園内は今月30日で休園。
百花繚乱の来春を楽しみに待つとしよう。
来年こそは睡蓮が咲く季節に来よう。
(思うことはいっぱいだが・・・実現するのか自分?)
IMGP0583.jpg IMGP0582.jpg     
お日様の温もりを浴びて北風なんかに負けませんですよぉ~~~!
と・・・思ってはいないんでしょうが。
コートにマフラーと重装備なぽんたの足元に咲く冬の薔薇。



数時間だけの観光旅行。
放射冷却で冷え切った1日の始まりだったが、その分空は青く晴れ渡って気持ちの良い天気。
車の中は温室のように暖かぁ。
しかぁ~し、外に出るたび冷え込んで。(トイレトイレぇ~~)
ガーデン内のカフェでハーブティーを飲んでほっこり・・・した後に延暦寺に行ったのが失敗だったなぁ~~。
結局寒さに負けて2時頃にUターン。
山を降りて家でお昼ご飯。(^◇^;)

ほんまは奥比叡まで走って、帰り道坂本あたりでランチの予定だったんだけどねぇ。



おまけ写真。森の番人?
IMGP0568.jpg

7件のコメント

[C3452] 我が家の箱は

今年の5月に台所の箱はほんわかとなりません。
壊れています。着膨れと首巻でたえなければなりません。
今日一日寒かったです。
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3453] 勇気ありますね

ひえ~。冷え~。比叡~。こんなさぶい中、比叡山行かれたのですか!(^_^;)
そんな勇気ありません。八甲田山に行くようなものです(ちょっと古かった)。
でも、綺麗かったでしょうね。
それと、やっとブログのページで写真が見れるようになりましたね。
もしかして、私だけ見れなかったのでしょうか・・・。(ーー;)
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C3454]

急に寒くなったですねぇ・・・
高山なんて、まっかっかの紅葉に雪積もってましたよ・・。ニュースで。
タイヤ、替えないと。
灯油買わないと。
インフルエンザの注射打って・・・と
バタバタ冬支度です。
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3456] おひさしぶりで

比叡山紅葉ははやいでしょうね。
17日東山行ったけど月曜なのにすごい人。
ああなんで京都ばっかりくるのや、嵯峨野の友達もそおもっておられるでしょうね。
白菜あげます、イオンこられたら寄ってください。
だめでも12月6日に
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3457] コメントありがとう~!(*^▽^*)

朝6時前、ごそごそストーブに火を付けてエアコン暖房を強風に設定、ホットカーペットスイッチオン!
空気が暖かくなるまでストーブの前で固まっております。
動けません。
あぁ・・・寒い。
このまま冬に突入ですかねぇ。

>ねさまさん
台所もリビング続きなので空気はあったかいんですが、換気扇を回すとせっかくの温もりが全て外に。(x_x)
でも、匂いがこもるのも嫌だし・・・ジレンマと闘いながら台所に立っております。(´ε`;))``。。
台所につららが下がる前に(数河じゃないですってばねぇ)箱を買い替えましょう!(^_-)-☆

>ねぎ麻呂さん
え!?(゚゚;)エエッ!!!
もしかして今までUPしていた画像が見られなかったのですか????
他人事のように驚いております。
もしかしてそのような方が沢山おられるのでしょうか?
反対に、なぜに突然見られるようになったのでしょうねぇ。
ブラウザとOSをお聞きしてもよろしいですか?
(MacなのでIEとは相性が悪くバグが有るのは確認済みです)

比叡山は日に日に赤く黄色く色づいてきました。
が、のんびり眺めるには空気が冷たすぎて・・・忍耐力が必要となってきております。(^◇^;)
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3459]

延暦寺、高校の修学旅行で行きました!!
たしか9月だったと思いますが、寒かった想い出があります。。。
でも、あのピンと張り詰めた空気が清々しかったです^^
我が家でもストーブの前に3ニャンズが陣取って、かなり離れたところで人間がお裾分けを貰っています^^;
お体ご自愛くださいね^^
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3461] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

>ゆうゆさん
田舎は初雪でごっそり積もっちゃいましたね。
高山でスリップ事故というニュースを見ました。
さすがに数河の人はタイヤを履き替えていたようですが高山市内の方は準備がまだだったのでしょうかね。
ぽんたもそろそろというか早々にタイヤ交換をしなければですわ。(゚_゚)(。_。)ウンウン
あっと今にせわしない年末。気持ちだけ焦ってしまっているんですがどうしましょう・・・。(´ε`;))``。。

>草津の百姓さん
りっぱな白菜畑と白菜の写真UPを覗かせて頂きました。(=^0^=)
明日グランドオープンのイオンモール。
自転車で行ける距離だなんてうらやましいぃ~~~。
橋は渋滞するやろねぇ~~。しばらくはアパートまでの往復を時間を考えて行動しなければいけないですわ。(´ヘ`;)ハァ
しかし、ほんとぉぉぉぉに東側の開発が羨ましいです。

>はまぴーさん
お裾分け!ほんまに2匹揃ってストーブの前に壁を作ってくれているので、人間はお裾分けの温もりを頂いております。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ぬくぬくアツアツになったネコノスケズを抱っこすると湯たんぽじゃなくてニャンたんぽ!
し・あ・わ・せぇ~~~なひとときです。(が、すぐにストーブの前に帰って行っちゃいますがね)
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/385-2352b5eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

