Entries

ぼんやり。

火曜日の昼過ぎ、修学旅行に立つ娘を駅まで送ってきた。
スーツケースに荷物を詰め込んで「お土産は何が良いかなぁ~~」って言う娘。
「荷物になるからちょっとしたキーホルダーでええやん」と答えたら「そんなんあかんやろ。やっぱ食べ物っしょ!」
親のことをよぉ~~く研究しているようですな。(^◇^;)
贅沢にも「お願いだからマカディミアン・ナッツはやめてねん!」とお願いしてしまった。
「ほなら、敢えての京都駅で八つ橋!」と笑ってスーツケースを引っぱりながら改札の向こうへ。
たった1枚のぺらっとした日程表を眺めながら、今頃は何しているかいなぁ~~とぼんやり水曜日の午後を過ごしているぽんた。
今日は観光名所をぶらついて、夕食はにゃんと「プールサイド貸し切りポリネシアンディナー」だと!
ふぅ~~~ん。ほぉ~~~ん。へぇ~~~~~ん。(/−−)/
木枯らしが吹く日本を飛び立って、南国の海でイルカをウォッチング!だそうですよぉ。
羨ましい限りですな。ヾ(´ー`* )ノフッ


娘の海外旅行を羨むぽんたを見て相方が「スペインに連れて行ってあげよう!」と旅行会社のチラシを見ながら一言。
「サグラダ・ファミリア教会が完成したらねぇ~~」と言う条件付きでしたが。(−゛−;)


先週の土曜日、バレーボールのメンバーと一足早く忘年会。
食べて飲んで騒いで。どんちゃんどんちゃんヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ご近所様迷惑な家でスイマセン。m(__)m
忘年会2008のコピー
お客様が見える前の準備中な写真(左)
宴もたけなわな写真(右)
写真が暗くて見にくいですが、ソファの上に立っている彼女はショールを纏いジュディ・オングの「魅せられて」を歌って踊っております。
なんやかんやで12人。
持ち寄りのお御馳走はどんどこと食べ尽くされて。
思い切り食べて笑って盛り上がっちゃいましたわ。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
なんでしょうねぇ~~。
練習時より集まりが良い!っていうのは喜んで良いのか悲しむべきなのか。(((∂。∂)ン°

7件のコメント

[C3476]

なんというすっばらしい所に修学旅行なんでしょう!
ポリネシアン・・・ってアチラの方ですか?
私たちの頃とは時代が変わりましたねぇ。
どんなお土産がくるか、自分の子供がどんなモノを選ぶのかも興味深いとこですね!

下の↓ イオンモールのお話。
オープンしたてってスタッフさんが慣れてないんですよねぇ。
ぽんたさん おっしゃるとおり、少し経ってからがいいかも~!
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3477] 何で海外に

修学旅行っていまどき海外ですか、本当に世間さま贅沢すぎるのでは、でも今は円高でいいですね
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3479] シーズン到来?!

忘年会シーズン到来ですなぁ(^o^)
会場提供ご苦労様です。食べて飲んで騒げる場所っていいですねぇ~
練習よりも出席率のいい・・・って!うっ、耳痛い!
今夜30分だけ顔出して、明後日はしっかり忘年会だ~~い!楽しむゾ(~o~)

[C3483]

娘さん、もしかしてワイハ~に修学旅行ですか!?
僕はハワイ大好き人間で、歳をとったら半年日本に住んで半年ハワイに住みたいと思っています!!
お土産はコナコーヒーが喜ばれますよ^^
何はともあれ、元気で帰って来られるのが一番のお土産ですね^^
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3484] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

修学旅行から無事帰ってきた娘が家でごろごろぉ~~んと休日を過ごして、再びアパートへ帰っていきました。
(送っていったんですが)
重たい荷物に加えて買ってきてくれたお土産の写真をUPしようと思ったら相方のカメラで撮っていたので読み込みがまだでした。
娘が取った旅行意中の写真を取り込んだのでUPしちゃろうかなぁ~~。
(誰のブログやねん!ってな感じですが・・・)

>ゆうゆさん
ポリネシアンディナーはズンジャカジャカジャカ♪な音楽と共にバーベキューだったようですよぉ~~。
国際空港からぶーーーんと飛行機で海外ですよ海外!
まぁ~~~ったく、飛騨の住民からは想像もつきませんですよねぇ~。(´ε`;))``。。

お土産は家族想いの娘らしく(ほんまか?)なかなか珍しい美味しいものを買ってきてくれました。
やっぱり食べ物!(*^m^*)
輸入食品って今じゃ何処でも帰るんですが気持ちが嬉しいですよねぇ~~。(゚_゚)(。_。)ウンウン(*^▽^*)

>草津の百姓さん
円高!ほんまに有りがたい年末でしたね。
少しばかりドル$を残してきたようですが、まぁまぁ良しとしましょう。
サーチャージはそこそこ取られましたが、こればかりは文句言ってもしょうがないですしねぇ。ヾ(´ー`* )ノフッ
どうやら来年からは国内旅行に変更されるようですわ。
美術科は今年が最初で最後の海外だったようです。(運が良かったのか悪かったのか????)

>mariさん
お久しぶりです。
期間限定でしたが、お勤めご苦労様でした。
これからゆっくり(?)年末に向けての準備ですね。(お互い頑張りましょう!大掃除・・・って自分は無理かも)

山の上に住んでいるのでなかなか下界で遊ぶのが面倒なんですよねぇ~。
お酒が入ると車じゃ動けないしねぇ。
自宅開放が一番手っ取り早いですわ。v(^^)v
酔いつぶれてもそのまま寝れちゃうしねぇ~~。(あ!でも、潰れたことはないっすよぉ~~いまの所)

>はまぴーさん
``r(^^;)ポリポリ ハワイほどアメリカァ~~~ン!じゃなかったんですよぉ。
グァムです。時差わずかに1時間って言う感じの南国の島です。
ぽんたにしてみればハワイとほとんど同じくらい遠い南の空の下ですがね。
なんだか美味しい地元のコーヒーを買ってきてくれて早速飲みましたですよ。
初めての海外だっていうのに、ジャ@コにふらっと行くような姿で出かけて、同じような姿でふらっと帰ってきました。
若者って・・・いいねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2008-12-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3486] 密かに・・・

このところコメント訪問はしているのですが、
コメントが・・・。
報告です。昨日、密かに5万Hitしました。
たくさんの方が訪問されてますね。
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3487] キリ番ゲット!おめでとう!!!(*^▽^*)

>ねさまさん
コメントありがとうございます。(*^▽^*)
ご無沙汰しまくりで申し訳ないです。
ブログもUPしたら放置状態で、ブログ訪問も読み逃げすらできていない今日この頃です。
そんなぽんたのブログへいつもいつもお立ち寄り頂いて嬉しい限りです。
というか、自分のブログアクセス数をまったく見ていなかった自分が情けない。
いつの間にやら50000Hit!だったのですね。(^^;)ゞイヤー
やぁ~~ん。キリ番ゲット!して頂いちゃってありがとう!!!
そんなぽんたサンタからねさまさんにクリスマスプレゼントをお贈り致しましょう。(^_-)-☆
しばらくお待ちをぉ~~~。(たいしたものでは無いですが)
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/388-ae8979cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索