Entries

師走ってこんなん。

12月に入って、娘の送迎に琵琶湖を挟んで行ったり来たり。
友達の参加するイベントに顔を出したりランチしたり。
相方の誕生日だからと言って・・・息子と手を組んで(?)食事会を開いたり。(焼き肉屋に行っただけですが)
気が付いたら12月も中旬にさしかかっているではないですか!!!
ぽんたMacも埃をかぶり、久々にキーボードを打てば打ち間違いばかり。(小指の動きが悪いぜ!)
窓ふきから始めようと思っていた大掃除も結局手つかずのままだよ。(-゛-;)
あぁ、このまま年を越すのねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ(いや、働け自分!(-_-メ))



ぽんたMacが埃をかぶっている間にブログアクセスカウンターが50000を越えました。\(^o^)/
密かにキリ番ゲット報告して頂いた「ねさま」さんにはクリスマスプレゼントをお贈りしようと思っております。
ねさまさぁ~~~ん。待っててねん。(*^▽^*)


7日の日曜日に一人大阪城公園っちゅう所へ出かけてきました。
JR大阪環状線?何それ?っていうくらい大阪には疎いです。
大阪城は名前は知っていても見たこと・・・たぶんないです。(たぶん・・・って)
それでも大阪駅で無事に外回りに乗り込んで公園前の駅に到着。
はぁ~~。(⌒^⌒)大阪でんなぁ~。
駅前に出店のたこ焼き屋が!
IMGP0723.jpg
ぽんたが行った先は公園でもなくお城でもなくコンサートホールでもなく。
ホール足元の城見ホール。
ホビーのハセガワが主催する模型コンクールの入賞作品展示会。
IMGP0825.jpg
IMGP0815.jpg IMGP0858.jpg
IMGP0770.jpg IMGP0766.jpg IMGP0761.jpg
プラモデルと言えばガンダムシリーズ!なぽんたにとってハセガワの模型は新鮮でした。
戦闘機などは本物の資料をかき集めて設計図を見ながら制作するそう。
(・_・*)ジィー・・・すごい!の一言です。



駅を降り立ったときはがらぁ~~んとしていたスペースには、ずらりとストリートミュージシャンの方々が。
IMGP0902.jpg
和太鼓と横笛を交えたこのグループの演奏が青空に響き渡ってすごく良かったです。(⌒^⌒)b

10件のコメント

[C3488]

何故に ハセガワ!
写真全部クリックしてみましたよん
デルタダート、芸が細かくていいですねー

きれいな飛行機のプラモ、好きです。
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : やま
  • URL
  • 編集

[C3489]

久しぶりに訪問させていただきました。相変わらず元気でご活躍の様子が伝わってきました。模型コンクールは私も見てみたいなあと思いました。 Y・K

[C3490] 埃

そうですね 埃かぶりかけると なおりませんよ
その癖が

大阪へたまに行くと疲れるといいます。つかれましたか。

こちら毎日大阪の田舎へ 通勤です。なれたらどうちゅことないですけどね。

電車乗っている間 本を読むと目がつかれるので、もっぱらラジオを聴いています。AMははいらないので、TVとFM
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3492]

5万アクセスおめでとうございます!!!
それから、大阪へようこそ\(^o^)/

同じ関西ですが、私も京都は自転車で行っても、滋賀まではあまり行く機会がないです。
以前、宇治に行った時、「大津まであと○km」という標識を見て、意外と近いことを知り、行こうかと思いましたが、天気が怪しかったので、ソソクサと大阪に帰ってしまいました(^_^;)

来年の目標:自転車で琵琶湖に行こう!

[C3493] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3494] お久し振りです m(__)m

5万Hitおめでとう (*^-^)ノ
久し振りにハセガワのプラモを見て子供の頃を
思い出しちゃいました (*ノノ)
戦車とかのジオラマを作って、部屋中が戦場の
様になっていたあの頃に戻りたいです ヾ(≧▽≦)ノ
プラモは夢が有って楽しいんですけど、
完成後、置く場所に困るのが難点ですよね (ノ_・。)
  • 2008-12-13
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3495] なんだか・・

催促したみたいで、ごめんなさい。(^_^;)
世の中、不況のおり、私もその波をうけて、
現在2足のわらじです。ブログ訪問は仕事の合間の少しの時間となっています。
そんな中、5万Hit、なんだか嬉しくなって報告となりました。
ぽんた様のブログは元気をいただけます。

  • 2008-12-13
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3496] コメントありがとう~!(*^▽^*)

プラモデルもここまでこだわって作り上げると、玩具ではなくて芸術品です。
何処か近くで展示会が開催されるようなことがありましたら、実物を目にしてもらいたいものです。
ほんまにひとつひとつに目を奪われてしまいました。(・_・*)ドレドレ_(◎◎ヘ)

>やまさん
デルタダート。いいでしょう~~。(*^▽^*)
友達の作品です。
トータル300時間以上をかけて作り上げたそうです。
入賞はしましたがトップが取れなかったと嘆いておられましたが、まぁ~~ったく引けを取らない素晴らしい作品でした。
友達は飛行機専門なのでまたお家にお邪魔して写真を撮らせて頂いたらUPしますねぇ~~。v(^^)v

>Y・Kさん
お久しぶりです。
入院、手術、退院してからもまだ体調が優れないご様子で心配です。
1日も早いご快復ねがっております。

誘ってくれた友達の作品は星条旗模様の戦闘機ですが、洗車や車、ジオラマと多彩ですごく楽しめました。
小学生から中学生高校生と、子ども達の作品も大人以上に手を加え緻密に作られていて素晴らしかったです。
機械があったらぜひ足を運んでみて下さい。(o^^o)

>草津の百姓さん
大阪も高槻までは時々温泉ツアーに出かけるのですが、中心地と言えば夏にUSJに友達と行ったきりでした。
やはり普段電車に乗り慣れていないせいか疲れますねぇ。``r(^^;)ポリポリ
でも大阪城公園は梅田のように人がわっさわっさと溢れかえっていなかったので(むしろ閑散としておりました)深呼吸ができて気持ちよかったです。(⌒^⌒)bうふっ
  • 2008-12-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3497] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

>ゆめさん
大阪から自転車で嵐山・・・でしたよね。
(/--)/ その体力に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )るねっさぁ~~~んす!

来年、夏はクソ暑いでしょうから季候の良いときに琵琶湖までチャレンジしてみて下さい。
雄琴の温泉にご招待させて頂きますよぉ~~。(^_-)-☆
自転車じゃなくても遊びに来てねん。(一緒に來來亭のラーメン食べよう!)

>シークレットさん
無理かもぉ~~~。(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • 2008-12-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3498] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

>3Bbakuさん
お久しぶりです。
ブログ訪問もコメント書き込みもおさぼりしまくりでごめんなさいですぅ~~。m(__)m(^^;)ゞ

やはり男の子は造っているんですねぇ。
ガンプラ以前にスポーツカーを造った記憶は有るんですが、それがハセガワだったかは定かでは無いです。
戦闘機や戦車、実物を彷彿とさせる模型は、玩具ではなくてアートですね。
細かい細かいこまかぁ~~~い作業に驚きながら見てきました。

ぽんたのガンプラも置くところに困って箱の中に押し遣られてしまいました。(´ε`;))``。。
まぁ~~いいんですけどね・・・。ヾ(´ー`* )ノぽんたのは本当にただの玩具でしたから。

>ねさまさん
キリ番ゲットしていただいてありがとうございます!
季節がらクリスマスっぽいものを!と考えております。
もうしばらくお待ち下さいねぇ~~。

2足のわらじで走りすぎて体調を崩さないでねぇ~~。
わらじと言えば昔数河のばぁちゃんたちの内職はわらじづくりやったなぁ~~って変なこと思い出しちゃった。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ちょっと日が経っちゃいましたが、元気どころかよだれがでちゃうような記事を今夜辺りUPさせて頂きます。(f^^)
  • 2008-12-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/389-36e7ae00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索