Entries

カニ蟹かにぃ~~。(≧▼≦;)

IMGP0934.jpg
↑越前蟹ミュージアムなんて言うところに歩いていたカニ。
(*^m^*) ププ
まぁ~これはおまけの写真ですが。
本命はこちら。↓

IMGP0957.jpg
(^0^*オッホホ
今年も行って来ましたですよぉ~。
蟹オフツアー!(13・14日)
IMGP0978.jpg
今年は福井越前海岸の宿で越前ガニを、たらふくまんぷくごまんぞくぅ~~~。\(^o^)/
IMGP0953.jpg
ずらぁ~~っと並んだ蟹料理ぃ~~。
(≧▼≦;)~~~やぁ~~~ん。

IMGP0950.jpg IMGP0951.jpg
黒い小鉢に入ったタグ付きのセイコ蟹は一人に1杯づつの宿からのサービス!
おぉぉ~~~大将ありがとぉ~~~!!!

IMGP0962.jpg IMGP0958.jpg IMGP0952.jpg
茹で蟹、刺身、焼き蟹、茶碗蒸しじゃなくて甲羅蒸し。
蟹飯にみそ汁。(果物は写真撮り忘れ)
鯛と甘エビ、烏賊の刺身の舟盛り。
今回は蟹鍋が無いのねぇ~~~と思っていたら(充分お腹がはち切れそうなのになんか言っているし)

IMGP0971.jpg IMGP0972.jpg
↑こちら、翌日の朝食。
ヾ(≧▽≦)ノ 朝食メニューに蟹うどんすきぃ~~~!
干物、焚き物、ご飯と食べた後にまだまだ蟹!うどん!
朝から宴会が始められそうなメニューで、最後はご飯を入れて蟹雑炊まで。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
宿の温泉にも3回入浴。
ぽんたは宿に着く前に越前海岸で温泉休憩していたんで、結局4回入浴。
蟹と温泉!(プラス酒)最高の2日間でした。


今回のオフ会参加者11名。
浜松から車で駆けつけてくれた初めましての方や1年ぶりの方。
1年の間に体調を崩された方や、元気に盛り返した方。
いろんな365日を過ごして、またふたたび蟹とともに笑い合える。
ずっとずっと続けて行きたいなぁ~~。(⌒^⌒)
今回はぽんた相方もオフ会デビュー!(と言っても掲示板で絡んだこと無いんですが)
長距離が動けない相方をエスクードに押し込んで、2日間ぽんたは運転手。
でも、日頃の行いが良い(断言しちゃる!)おかげで、冬の北陸が好天にめぐまれ雪のカケラも無く、らっくらくドライブ。(^_-)vブイブイッ
地元だからと幹事を全て福井のお友達に押し付けちゃって申し訳ないが、ほんまに至れり尽くせりな最高の2日間。
ありがとう!!!(たまにはブログ見てねん)



ネコノスケズとポンタ2号のために留守番を頼んだ娘に、日本海さかな街で名物「焼き鯖」を買って、自分用に牡蠣とホタテを買い込んで。(さすがに蟹は止めました)
また来年!」そんな笑顔でメンバーとお別れしました。( ^o^)/~~
さて!来年に向けて小金を貯めなければ!
IMGP0980.jpg



IMGP0981.jpg
娘をアパートに送って、日本酒でほっこり。
美味しい楽しい2日間でした。(*^▽^*)

8件のコメント

[C3499] かにですか

実はブログにかきませんでしたが 丹波のあとは鳥取のかに食べてきました。こちらはかになべ、かにのさしみ ゆで蟹1パイ 焼きがにでした。たべられないので、もってかえってあくる日もかにでした。
 かにって不思議ですね、いくらでも食べられます
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3500] よだれが出そう

まあまあ、とびきり美味しそうですね。
どれだけでも、食べられますよ。
牡蠣もホタテもおすきですか?

メールありがとうございました。
楽しみに待ってます。

  • 2008-12-18
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3501] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

蟹カニかにぃ~~。♪
美味しいカニをたらふく食べて、もうしばらくカニはいいかなぁ~~なんて思っていたら、相方のお母様から「カニ送ったから!」と言うお電話が。
(*^▽^*) 今日か明日かとカニが届くのを心待ちにしているぽんたです。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ どんだけぇ~~~。

>草津の百姓さん
ほんま、カニ・・・いくらでも食べれますねぇ~~。(⌒^⌒)bうふっ
香住のカニもしばらく食べてないので、ガソリン代も落ちたことだし体調整えて再びカニツアーをしてみたいものです。
香住は縦断道路もできていない遙か昔(20年くらい前)行ったきりですわ。
鳥取砂丘がおそろしく寒かったことだけが印象に残っております。
あの頃は安い紅ズワイをよく食べておりました。

>ねさまさま
1年に1度の豪華ツアーです。
ネットで知り合ったお友達との交流が、こんなに長い年月を共にするとは思っていませんでした。
幹事を引き受けてくれる方にいつも感謝感謝です。

カニも海老も烏賊も牡蠣も大好きです!
ホタテに限らず貝類は大好きです!
どうしても食べられない魚介類は今のところ「鯖」だけです。(´ε`;))``。。
だから名物「焼き鯖」は娘と相方だけが食べました。

記念品・・・期待しないで下さいねぇ。
めっちゃオモチャです。``r(^^;)ポリポリ
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3502] うわっ!蟹

うわっ、蟹ですか(羨)!
オイシソ。
冬はカニですよねぇ…。
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3504] かに

おっ!
かにだ。
そうか~~、もう1年経つんだ!
(何が?って、ぽんたさんの去年のブログ見てからね)
これはもう恒例行事なわけね?!
いいな~~~。
温泉まで入って。
しかも何!?自分用に牡蠣とホタテぇ?!

いいねぇ。。。。。
羨ましいとしかコメントできない。
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3506]

カニ料理のオンパレード、凄いですね~!
めっちゃ美味しそう(^o^)
私も本場のカニが食べたいですが、本場じゃなくても良いから本物のカニが食べたいですが、カニカマばかりです(笑)

[C3507]

コメントごぶさたです^^;
蟹かにかに~~~!こんだけ食べたら当分いいやって思いました?
ああー、温泉もいいですね~。
冬の楽しみ満喫じゃないですか。
しっかり食べて英気を養って雪かきに備えないと、ですよ。
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ゆずぴ
  • URL
  • 編集

[C3508] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

いやぁ~~。ほんまに申し訳ないです。
師走とはいえ毎日家には帰っているのに、パソをなかなか触れない日が続いてしまいました。
コメントいただいているにもかかわらず、お返事が滞ってしまいました。

>ぬぬ太さん
お久しぶりです。
大変な不精をしてしまいまして、ブログ訪問もできておりませんのにコメントほんまにありがとうございます。m(__)m

カニ!ほんまに年に一度のお御馳走でございました。
プロが茹でたカニというのは、新鮮なこともあるんですが甘くて美味しいですよねぇ。
お正月にはもう一度くらいカニが食べられそうなので、いまから♪d(⌒o⌒)b♪ 楽しみです。

>ゆうゆさん
``r(^^;)ポリポリ うふふ~~。えへへぇ~~。
年に一度の豪華オフ会でございます。
いつも幹事さんを引き受けて下さる方におんぶに抱っこで、当日に美味しい想いをして帰るという超幸せ者なぽんたです。
この夏のバイトの苦労がやっと報われた!って言うところですかねぇ~。
さて・・・・来年はどうやって稼ごうかしらねぇ。(((∂。∂)ン°

>ゆめさん
ぽんたはカニかまぼこ大好きですよぉん。
サラダにお弁当の彩りに、パクッとおつまみに!
たまぁ~~に、スーパーのロシアからお越しのカニさんを家に連れて帰ってくることが有りますが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
普段はそんな海外からお越しのカニさんくらいしかお目にかかれませんですよぉ。

>ゆずぴさん
ご無沙汰しておりますう。(*^▽^*)
いやぁ~~。大満足のカニツアーでした。
お宿から観光コースからと地元の友達がぜぇ~~んぶセッティングしてくれて、ぽんたは現地に向かうだけという最高の1泊2日でした。
この美味しさで寒い冬を乗り切って行きますですよぉ~~~~!(^_-)-☆
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/390-dc61f36c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索