Entries

もう幾つ寝ると~♪

IMGP0984.jpg
比叡山にも初雪が舞いました。
クリスマスの夜にギリギリホワイトクリスマスな気分になりましたが、明けて26日。
午前中にクリスマスツリーやリース・・・壁に貼り付けたクリスマスオーナメントを片づけて、只今一休み。
新発売のWiiカラオケ(ジョイサウンド♪)でクリスマスを楽しんだ娘はまだベッドの中。
タイヤも履き替えて雪道が怖い訳じゃないが、寒いから買い物に出るのが億劫。
さぁて、お昼からどうしよう。

5件のコメント

[C3512] 雪が降れば

陸の孤島になるのですか、
でも 平らには 食料品店ないのですね。
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3514] 押し詰まってきました

お正月はどちらで過ごされますか?
今日まで仕事です。
今年は何にもしないままお正月になります。
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3515] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

もう手を伸ばせば「来年」に届きそうな所まで来ちゃいましたね。
この1年、ぐうたらな(いや・・・ほんまに``r(^^;)ポリポリ)ぽんたブログにお付き合い下さってありがとうございました。m(__)m

>草津の百姓さん
スキー場泣かせの雪の降らない冬ですが、比良の山はどんどん白くなってきましたね。
比叡山は2日間、うすらぼんやりと雪化粧しましたが、月曜日の暑さで溶けちゃいましたわ。
20年ほど前はスーパーが有ったんですがねぇ~~・・・夜逃げしちゃいましたから。(/--)/
サークルKが唯一のお店って言うところですな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
以前は団地の真ん中にセブンイレブンも有ったんですが・・・撤退ぃ~~~しちゃいましたしねぇ。(´ε`;))``。。

>ねさまさん
ギリギリまでお仕事なのですね。
ご苦労様です。(お返事を読まれる頃は仕事納めも終わってのんびりしている頃でしょうが)

今夜辺りからまた冷え込むらしいですが、これから雪国に旅立つ準備をしているところです。
飛騨の山奥でのんびりひっそり(?)お正月を迎えます。
できる限り明るいうちに田舎にたどり着きたいと思っております。
凍結道路は(あの!)ヘヤピンカーブから先が怖いしねぇ~~。
だいたい家に車が横付けにできないのが辛い。(;´_`;)道路拡張をお願いしたいものです。(普段住んでいないから無理ですがねぇ。ヾ(´ー`* )ノ) 
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3516] こんばんは

ぽんたさん、コメントはじめまして。なかやの嫁ですいつもありがとうございます!ブログをやっと見付けれたのでおじゃましましたかなり機械オンチなので、やっとこさです(>ε<)
今日蕎麦をわざわざ買いにきてもらって有難うございました。今年は雪が結構降りそうで心配です。明日の晩は年越し営業で、よなか3時ころまでやりますが良かったら来てください。迎えにいけりゃいいんですが、だれかアッシーつかまえて是非!店主も飲みながらやりますので!新蕎麦と新酒やわっておきます!!
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : りょうちゃん
  • URL
  • 編集

[C3518] (≧▼≦;)~~コメント嬉しいぃっすよぉぉぉぉ。

>りょうちゃん
訪問、コメントありがとぉぉぉ!めっちゃ嬉しいですや~~ん。\(^o^)/
急な電話予約でほんま、申し訳ないことでした。
快く4人前も揃えていただいてありがとう。
お蕎麦は年越し用に只今玄関先で冷たくなっております。(^0^*オッホホ
年越しに汐ぶり食べて蕎麦食べて・・・あぁ~~。
町まで降りることができたら是非参加させて下さい。(あぁ・・・(´ε`;))``。。 数河は遠い・・・クスン(>_<。))
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/391-55d8fd51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索