Entries

手を伸ばせば。

ひょい!と手を伸ばせば、もう来年に中指と人差し指くらい届きそう。(⌒^⌒)b
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ とうとう今年最後の1日が始まりました。
壁に掛かった電波時計はあと2分で午前2時。
大晦日です。(これ書き終わったら何時になっているんだろ???)

この1年・・・去年に比べたら一層ぐうたらに磨きがかかったよう。
ブログ更新もお友達のブログへの訪問もぐうたらぐうたら。
それでも足跡を残していただく方、コメントを書き込んでいただける方。
そんなお友達の皆さんの優しさに助けられてぽんたブログ続けてこられました。
m(__)m ほんまにお立ち寄りの皆様、ありがとうございました。
(6 ̄  ̄)ポリポリ  このままなスタンスでたぶん来年もブログをぽつりぽつり更新して続けていくつもり。
たまに覗いて「おや?新記事UPしてるやぁ~~ん」ってな感じでまたよろしくお付き合いしていただけたら。
ほんまにほんまに嬉しい限りです。m(__)m(o^^o)

皆様に!(ついでにぽんたにも)笑顔が続く楽しい2009年でありますように!!
良い年をお迎えくださいねぇ~~~。(^^)/~~~


夕方、ちらりほらりと雪が舞う国道41号線を走って田舎入り。
半端なく「寒い!」です。
寒さに身体が慣れなくて肩や首筋が痛いです。(;´_`;)
寒いんだから夕飯は鍋でもしたら良かったのに・・・バカですねぇ~~。
ぽんた「にぎり寿司」を買い込んで来ちゃいました。(/--)/
玄関も流しも、炬燵の上ですら「寒い」ので、生ものにはとても安全なんですがね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ぽんた田舎では「年取り」で大晦日に鰤(汐ぶり)、煮イカを食べます。
一応生もの扱いですが、冷蔵庫の中に入れなくても・・・凍りつきそうです。
むしろ凍りつかないように冷蔵庫に入れなきゃ・・・かもですな。(^^;)ゞ

31日、大晦日の「年取り」になぜに汐ぶりを食べるのか・・・知らない。
来る年のお祝いを年末から始めるのか、1年の締めくくりのお祝いなのか・・・ぽんたは知らない。
ただ、ひたすら食べて飲んで・・・炬燵に潜り込む。
まぁ~風習っていうやつですな。(゚_゚)(。_。)ウンウン
でも、明けてお正月には意外と質素に食生活が始まる。
特に「お餅」が苦手なぽんたには日々の食生活と大差ない、というかそれ以下かも?
前日(大晦日)の残り物(イカのげそとか、鰤の食べ残しとか)で新年が始まるっちゅう。
ある意味、普段よりはるかに寂しいお食事風景かも。(´ε`;))``。。
だいたい雪でも降り積もれば正月どころでは無くなるしねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
(なるべくなら恒例になりつつある「エスクード発掘作業」は避けたいものだ)

9件のコメント

[C3519] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

引越し完了しましたー
挨拶遅くなってごめんなさい<(_ _)>

片付けが9割終わり 掃除完了する頃に新年になりそうです
が、朝早起きは変わらないので 昨日も8時過ぎに
ジュニアと一緒に寝ちゃいました
掃除が終わりません_| ̄|( -益-)

今年は色々とお世話になりました
こっちは 雪はないけど、風が凄くて
自転車なので足が筋肉痛になりそう・・・
ジュニアも後ろ椅子デビューして少しでも
ぽっぽが壁に(><

お餅がキライなんて珍しいですね
お団子もキライですか?
ぽっぽはおコメはあまり好きじゃないけど
お餅&お団子はだ~~~い好き♪
食べすぎに注意してお餅ほうばります

来年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C3521] 今年も・・・

1年間ブログの更新お疲れ様~ (*^-^)ノ
やっぱり、マイペースで更新するのがブログを
長続きさせる秘訣ですよね +.+゚d(´∀`*)グッ!!
来年も頑張って続けて下さいね (*ノノ)

ってか、今年も田舎に戻ったんですね (*´∀`*)
毎年雪かきが大変そうなので、余り積もらない事を
祈ってます ヾ(´ー`* )ノフッ
今年は12月に入っても暖かい日が続いているから
もしかしたら雪は降らないかもですね (*ノノ)

それでは、良いお年を。。。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3522]

ホントもうすぐ今年も終わりですね。
あと12時間も無いのか・・。

雪もまた降りそうな感じですね。エスクード発掘作業はウケタ。

今年はいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : キャメル
  • URL
  • 編集

[C3523]

ぽんたさん、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
良いお年をお迎え下さいね^^
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3524] 来年もよろしくお願いします

今年も楽しいブログありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年は蕎麦打ち練習で出来た蕎麦をもらってくださいね!

[C3525] ありがとう、またよろしく。

今年もブログを楽しく読ませていただきました♪
私からはなかなかコメント出来ませんでしたが、いろいろコメントありがとうございました。
書いてもらえる度に嬉しかったですよ~♪

来年も楽しいブログを待ってます。
では、よいお年を~(^_^)ノシ
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : すずみ由菜
  • URL
  • 編集

[C3526] いなかですね

いなかでどうやってブログを?
AUのカードですか

まあいいや

本年は最後にお酒いただきありがとうございました。
 ほんとうにのんべーの百姓でございます。

平らも明日は雪みたいですよ
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3527] コメントありがとうございます。

旧年中はお立ち寄り、コメント、お付き合い大変お世話になりました。
どうか2009年もよろしくお願い致します。m(__)m

>ぽっぽ。さん
お引っ越しお疲れ様でした。
新居でのお正月は格別でしょうねぇ~~。(*^▽^*)
どうか今年もお付き合いよろしくお願いします。

お団子も滅多に食べないですねぇ~~。
でも飛騨のみだらし団子は大好きです!(醤油で焼いてあるのよぉ~~ん)

>3Bbakuさん
2008年はあまりにもぐうたらに更新も訪問もさぼりまくりでした。(^^;)ゞ
今年はもう少しがんばっちゃおうかなぁ~~と思ってはいるんですが・・・年の初めからぐだぐだです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
こんなぽんたですがこれからもお付き合いよろしくお願いします。m(__)m

残念なことに大晦日正月と雪が降り続いて・・・寒いです。(;´_`;)

>キャメルさん
年が明けて31日に姿を現したエスクードも再び雪の中に隠れてしまいました。
寒くてまだ今年最初の発掘作業はまだできておりません。
車まで確認に行くのも寒くてねぇ~~。

ぽんたこそお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお付き合いお願いします。m(__)m

>はまぴーさん
旧年中は大変お世話になりました。m(__)m
いつも心和らぐ暖かな写真。
季節を彩る景色や花の写真。
可愛い可愛いニャンズ達の写真。
それ以上にはまぴーさんのメッセージのひとつひとつに心が穏やかになります。
ほっこり・・・という言葉がピッタリですよね。
今年もブログにお邪魔させて頂きますのでお付き合いよろしくお願い致します。(*^▽^*)
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3528] コメントありがとうございます!

>ねぎ麻呂さん
ネギ畑の写真気にはしているのですが、また春が来て暖かくなったらカメラ片手に捜してみますね。
ねぎ麻呂さんの手打ち蕎麦楽しみにしております。(*^▽^*)
どうか今年もお付き合いよろしくお願い致します!!!

>すずみ由菜さん
コスプレばりばり頑張ってますね!楽しみにしてますよぉ~~。(*^▽^*)
今年もちょいちょい覗かせていただきますのでよろしくお願いしまぁ~~す。

>草津の百姓さん
旧年中はほんまに大変大変お世話になりました。
大晦日までお蕎麦をお願いして「平」ではさぞかし美味しい年越しができたことでしょう。(*^▽^*)
今年もこれからもどうか末永くお付き合いよろしくお願い致します。(*^▽^*)m(__)m

ぽんた田舎にはヤフーBBが入っておりますのぉ~~。(*^^)v
ぽんた兄ちゃんと二人でパソコン持ち込んでパソパソしまくりですのよぉ~~。
にゃんと田舎のテレビなんて普段人が住んでいないにもかからわらず、地域的にケーブルが引かれてすでに地デジ放送受信中です。
「平」よりはるかに都会的だったりします。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/392-2410cbbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索