Entries

うにょぉ~~。

咳も出ないし、熱も無し。
食欲旺盛。
体調もいつも通りにボチボチ順調。
なのに。
喉が痛ぁぁぁぁい!Y(>_<。)Y
日曜日、娘と相方と三人で買い物中から喉に違和感。
家に帰ってきた頃にはヒリヒリ感が。
それでも食べる食べる、飲む飲む。
喉の痛みなんてアルコールで焼いちゃえぇ~い・・・って本気で思っておりました。
夜中2時くらいから呼吸するのが辛いほど痛い!
ウトウト(__)..zzZ するのに痛くて直ぐ目が覚める。
目が覚めるたびに「洗面所にイソジン」が有るよなぁ~・・・と思う。
思うのに眠いから再びウトウト。
(__)..zzZ
そんなことの繰り返しで夜が明けて、相方のお弁当を作る頃には水を飲み込むことすらできなくなってしまった。
(;´_`;)バカですねぇ。
遅ればせながらイソジンを綿棒でペタペタ。(すでにうがいすら痛くて無理な状態)
お昼までペタペタを繰り返しました。
(*^^)vおかげさまでお昼ご飯はしっかり食べられるところまで回復。
どんな状況でも食欲だけは落ちない自分がエライ!と思っているぽんたです。

11件のコメント

[C3617]

基本体力があるんですね。すぐに直っちゃうなんて凄い。私なら1週間はぐずぐずしますよ。 Y・K

[C3618]

ぽんた3号  様
そうなんだ---最近では珍しい雪なんです。
子供達と大人も喜び雪達磨を
作り遊んでいました---ああ---
有難うございました。
暖かい春がすぐ其処まで-----

お風邪引きましたか?・
お大事に養生して早く回復お祈り
致します。頑張リましょう---
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : 鷹野 富士丸
  • URL
  • 編集

[C3619]

大丈夫?
風邪じゃなかったのかなぁ?
無理しないでね。
私も喉痛くても酒呑んじゃえってタイプです。笑

[C3620] お大事に

喉の痛みから来る咳は、腰に来ますよ。
私は咳で坐骨神経痛になりました(半月寝たきり・・・。)
咳止めは必ず服用しましょう!

[C3621] お大事に

お大事に。快方に向かっているようですが、
無理は禁物ですよ。
喉が痛くなると、熱がでます。
今年はインフルエンザが流行るということで、
早めにマスクをしています。
喉が痛くなりませんよ。
主人も息子も寝るときにマスクをしています。
夜出かけるときは眼鏡が曇るので困りますが・・。
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3622] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ 

うにょぉ~~~ん。(´ε`;))``。。
ご心配頂きありがとうございます。m(__)m
鬼の霍乱?って言うやつです。
とうとう風邪をひいてしまった。_| ̄|○
咳も出てきて、喉から気管支を下って肺の辺りまでヒリヒリです。
それでも食欲は有るのよぉ~~~。ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
どうでしょう?こんな自分。呆れてしまいます。ヾ(´ー`* )ノフッ

>Y・Kさん
熱は出にくい体質なんですが、気管支が弱くって咳が出始めると喘息状態です。
この状態を避けたいと思いながら・・・昨日辺りからちっとばかりヤバイです。
ゆっくりお風呂に入って気管支を暖めてあげようと思っております。

>鷹野 富士丸さん
ありがとうございます。
バレーボールの練習も休んで温々としているんですが、咳と鼻水がちっと止まらないです。
このままズルズルと鼻水垂らしながら花粉症の季節を迎えそうでちょっとうんにょりな気分です。ヾ(´▽`;)ゝ

>Chikageさん
久々に大きめの風邪を引きかけているので、これ以上酷くならないようにおとなしくしていようと思います。
まぁ~食欲だけは落ちないので直に復活すると思ってはいるんですがね。
食べた後に咳き込まないようにだけは気を付けないとです。(もったいなぁ~~いことになるのでねぇ。(^^;)ゞ)
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3623] コメントありがとう~!(*^▽^*)

ご心配頂いてありがとうございます。
熱は出ないので楽なんですが、身体の節々が痛いです。(;´_`;)
でも食欲は充分あるので栄養取りまくって・・・元気に回復どころか丸々太ってしまいそうな予感。(≧▼≦;)

>ねぎ麻呂さん
とうとう咳が出始めました。
気管支喘息の発作が出る前に治したいです。
発作が出ると腰も背中も腹筋も痛くてねぇ~~。(;´_`;)
まだ、どうにか普通の風邪状態なのでお風呂に入ってゆっくりして養生致します。(*^^)v

>ねさまさん
寝るときにマスクをしていたはずなのに、朝目が覚めるとそのまま首にマスクが・・・。
息苦しくて自分ではずしているんでしょうかねぇ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ただただ寝相が悪いだけですかねぇ。
予防もしていなかったから仕方ないですがねぇ。(この時期にショッピングモールに出かけるっちゅうのも)
しばらくおとなしくしておりますわ。(o^^o)
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3624] 風邪は

風邪ひきました
でも 飛騨のどぶろくと にんにくでなおしました
ぽんたさん 医者よりよく 利きます

[C3626]

おひさしぶりです。
私も、今まさに喉が痛いです(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも、かかっていないぞ、かかっていないぞ!!
と、ヒッシで自己暗示で何とかならないかと闘い中。
勝つか負けるか、瀬戸際です。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : 銀猫
  • URL
  • 編集

[C3627]

私も喉からくるタイプです。
それが進行すると声まで出なくなる人です。
喉が痛いのってしんどいですよね。。。
まずそう・・・と思ったらすぐにうがいと喉にしゅっとするヤツ、してます。
そういう今もPCの横に置いてありますよ、
のどぬ~るスプレーが。。。。。
お大事にね!
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3628] コメントありがとうございます。(o^^o)

皆様、ご心配頂いてありがとうございます。
申し訳ないくらい嬉しい優しいお言葉で順調に回復しております。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
イソジンペタペタ攻撃の効果で喉の痛みは治まりました。
あとは咳と鼻水だけです。
明日土曜日お出かけ予定なので、今日中に体調回復を目指してジャスコの日だけどおとなしく家でおこもりしております。

>草津の百姓さん
咳き込む所為で体力消耗。
普段よりも食欲旺盛。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
食べて飲んで。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
日本酒はええですねぇ~~。(残念ながら濁り酒は風邪をひく前に飲んでしまっていましたが)
飲んだ後に薬が飲めないから治りが遅いんだろうか???

>銀猫さん
お久しぶりです。(*^▽^*)
インフルエンザで世間が大騒ぎしているときに、普通の風邪でゲホゲホしております。
喉の痛みはイソジンと日本酒と気合いで収めました。
もう治ったぞ!という自己暗示でぽんたもこの風邪を乗り切ろうと思います。
銀猫さんも勝ち越してくださいねぇ~。p(^^)q

>ゆうゆさん
もともと美しい声ではないんですが、ガラガラで鼻づまりな声になってしまうので、こんな状態の時は電話に出ないです。
以前働いていたときに、得意先からの電話に声が出なくてファクス通信でやり取りした経験があります。
じっと無口でいられる状態だったら、熱が出る体質の方よりは遙かに楽でいいですわ。
しかしなんでこんな状況なのに食欲が衰えないんだろう?自分。ヾ(´ー`* )ノ
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/400-1029fb28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索