Entries

雪降る中を。

午前中に記事UPしちゃったから「追記」にしようかと思ったけど。
やっぱ追記じゃもったいないかなぁ~~って、再度UP!

文字通りの寒の戻り。
昨日夕方からちらつき始めた雪が、今朝は辺りを白くお色直ししておりました。
娘からの数日遅れの手作りバレンタインディーチョコを「取りに来れる?」というメール。

もちろん渡す相手はぽんたじゃなくて相方ですが、ぽんたがエッサホイと頂きに行ってきた
IMGP1297.jpg
きっと「お父さん」へのチョコ(クッキーだかビスケットだか)はお友達へのプレゼントの「ついで」なんだろうけど、頭数に入っていることが相方としちゃ嬉しいだろうなぁ~。ヾ(´ー`* )ノ
アパートからの帰り際に息子の部屋を覗いたら、しっかり貰っていた。(食べた残骸が皿の上に・・・)
ついでのついで・・・だろうか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ほなら、ついでのついでのついでにぽんたも1個頂こうっと。(^^;)ゞ

9件のコメント

[C3662] こんにちは~

こんにちは~ぽんたさん
ご無沙汰してしまっています <(;~▽~)
おめでとうコール、すごく嬉しかったです~ありがとう!!

娘さんったら、どうせならチョコ渡すついでにお顔を見せてあげたら
お父さんも、もっと喜ぶのに(笑)
そうは言っても娘からのチョコは格別でしょうねぇ

↓の、どっかの大臣さん
たとえ薬を2倍飲んでも、絶対あ~いう風には、なりゃしませんけどねぇ
どうみてもヘベレケ状態でしたね (諸外国にあの失態をさらしているとは、恥ずかしい~ (~ ~;))

[C3663] おっひさ~~

ご無沙汰しておりました~
日曜日のぽかぽか陽気はどこへやら…
さっぶぅ~~~~~


あっ!!



あけおめ~~

ことよろ~~~~^^v
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3664]

いよいよ春ですねー

チョコ作るって、料理とちがって、純粋に贈り物を作るって感じでいいですねっ

[C3666] 反抗期?

お天道様も反抗期なのでしょうか?
人間が戸惑うような天気は止めていただきたい物です。
酔っ払いの運転も記者会見も止めていただきたい物です。
ついでのついでのチョコレートは止めないで貰いたい物です。
ややこしいコメントですいません。

[C3667] コメントありがとうございまぁ~す。(*^▽^*)

午前中にアパートに手作りチョコを取りにいって、3時のおやつに食べちゃいました。
夕方、部活が終わった頃合いに娘からメールが。
「ちょっと温めたら美味しくなるし」
・・・もう二人して食べちゃったもぉ~~~ん。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
また作ってもらおうっと。

>愛さん
素敵なお誕生日!良かったですね。(〃⌒ー⌒〃)
これからもいっぱいいっぱい素敵なバァスディを迎えて行きましょう!(^_-)-☆

実は、14日当日は数日前から風邪をひいて寝込んでいた娘を家に連れて帰っていたのですよ。
体調が悪くて、心密かに予定していたチョコレート造りができなかったのが心残りだったみたい。
たまたま、今日は相方がお昼過ぎまで家にいたので持ち帰るなり齧り付いておりました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
数年前と違って「美味しい」手作りチョコが出来上がっていて良かったです。
(数年前・・・食べ物じゃねぇ~~~と言う物体を貰っていた)

>ドルっちさん
おっひさぁ~~。
結構長いことまーさんが管理人になっていましたねぇ~。(*^▽^*)
ほんまにさっぶぅ~~い。
今日も一日雪が舞ってましたわ。
明日もドンと冷え込むみたいねぇ。
あまり冷え込むとエアコンのコンプレッサーって止まっちゃうのよねぇ。
ストーブ背負ってホットカーペットにへばりついているけど・・・炬燵という暖房器具が無性に恋しくなっております。

あ!おけおめぇ~。ことよろぉ~~~!!!ヽ(*^^*)ノ
まろん君ご結婚おめでとぉ~~。
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3669] コメントありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ

>やまさん
週末の一月もすっ飛ばしたような暖かな陽気で一気に春がやってきた!と思ったら・・・。
昨日今日と真冬でございます。ヘ(。><)ノ
もうしばらくして春の日差しがさす頃に、やまさんは小春日和の陽気に包まれている頃ですかねぇ。

おお~。たしかにチョコ手作りって「プレゼント!」っていうイメージですよね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ぽんたは・・・作る側じゃなくて貰う側にいたいですが。(=^0^=)

>ねぎ麻呂さん
ほんまに「やめてぇ~~!」って言いたいこと多いですよねぇ。
お天気だけは誰に文句付けるわけにもいけないですが、やっぱり「寒い!」とこめかみに×印が浮かびます。
アノ記者会見はなかなか見られない貴重な映像でしたねぇ~。

そうそう。ついでのついでのそのまたついでの娘のチョコ。
意外と(意外って)美味しかったです。v(^^)v
きっと「なんとかの素」みたいな商品だったのでしょうけどね。(*^m^*) ププ
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3671]

お父さんへのバレンタインチョコをぼんたさんがとりに行くなんて傑作ですね。私の場合は、もらったチョコをお茶菓子にして、紅茶を一緒に飲みました。 Y・K

[C3673] 私の場合

寒いですよー。冬に逆戻りです。
バレンタインは、母をスーパーに連れ出して、
主人、息子、義父、父の4人分を買ってもらいました。さも、自分からのプレゼントのように、渡しました。
さらに、テーブルの上においてあるチョコは私がときどき手を出して食べているという、あきれた人です。
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3674] コメント有り難うございます。ヽ(*^^*)ノ

>Y・Kさん
平日でしたから娘としては相方に来てもらえるとは思わなかったんでしょうねぇ~~。
たまたま、当日相方がお昼まで家にいたんですが。
それでも結局相方は留守番でぽんたが片道40分を往復してきましたが。
途中有料の橋が有るので・・・とても高くつく手作りチョコなんですよぉ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ねさまさん
相方が会社でもらってきたチョコは娘が半分食べて帰っていきました。
ぽんたがサークルKでギリギリ間に合わせたチョコも娘が半分食べていきました。ヾ(´ー`* )ノフッ 
まぁ~逆チョコ・友チョコの時代ですから・・・良いですけどね。(*^▽^*)
来年は自分用に美味しそうなのを物色しようと思っております。
美味しいものを食べてみんながはっぴぃ~~!って言うのが一番ですよねぇ~。(^_-)-☆
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/406-568d44b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索