Entries

やっと。

コレと言ったネタが無く、ぼんやりと過ごしていたらブログ更新が滞っておりました。(^^;)ゞイヤー
三日坊主の悪い癖です。

春の嵐というか、よぉ~~~く雨が降り込みました。
雨が雪に変わることはなかったけれど、外は寒い!と文句を言うポンタ2号。
優しい(!?)ぽんた3号のおかげで、彼はお家の中でのんびり暮らしておりました。
IMGP1298.jpg IMGP1301.jpg
ま・・・一番くつろいでいるのは、チビノスケですが・・・。( #--)ヘ

3月に入る前に「お雛様」を飾ろうと思い想い・・・なかなか行動に移せず。
金曜日に「よし!」と、思い立ったのに「仏滅」だった。
普段そんなこと気にしないんだけど、なんとなぁ~~く縁起物だしねぇ~。
結局土曜日に延期。(今日は大安~~(^^)v)
IMGP1311.jpg
これからしばらくネコノスケズの運動会を阻止しなければいけない日が続く・・・。
IMGP1321.jpg
去年、相方が何かのついでなのかぽんた用にと買ってきたお雛さん。
大きく写っているが、ひっくるめて手のひらサイズ。
チビノスケがチョイチョイ♪てなことで転がしていってしまいそう。ヾ(´▽`;)ゝ

庭の沈丁花の蕾が大きくふくらんできました。(*^▽^*)
春~~ですねぇ~。

◆ 本日のおまけフォトコーナー
  (そんなコーナー有ったっけ?)

伏見稲荷ツアーお土産の「狐お面煎餅」をチビノスケに合わせてみる。
IMGP1285.jpg
焼きおにぎりって美味しいよねぇ~~。(=^0^=)
IMGP1309.jpg
なかなかカメラ目線になってくれないチビノスケ。残念。(´ε`;)
IMGP1326.jpg

8件のコメント

[C3675]

お雛様飾るなんて素晴らしい。我が家はかなり前から飾らなくなりました。 Y・K

[C3676] 3月ですものね

私はまだまだと思っていましたが、
もう明日は3月ですね。
これから先、いくつになってもおひな様はわくわくすると思います。
我が家は娘がかえってきた3月の終わりに出そうと思います。
就職したら、おひな様の時期も帰ってこられないと思うと寂しいです。
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3677] お待ちしておりました

ずーとおまちしておりました。
沈丁花の花蕾がふくらみましたか、昨年わがやも沈丁花植えたのです、どう咲くか心待ちにしています

[C3678]

早いね~
アッと言う間に3月…
今日は寒いですけど~^^;
お雛様かぁ~
久しく見てないなぁ~
確か、伯母が作ってくれた手作りのお人形が…
実家にあるかな?
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3679]

うううう・・・
見てしまった。お雛様。
さっきまで「今年はいいか・・・・忙しいし」とあれこれ言い訳してたんですが・・・
やっぱ出すかぁ~~~~
縁起物・・・・・だよねぇ(笑)
はい!
今からちゃちゃっと「飛騨一ノ宮」のまゆびなを出します!
(出すだけだから簡単なのに出来てなかった・・・反省)
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3680] (。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

かなりご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
春なのに、まだ寒い日が続きます
今日は晴れて暖かいですが、明日からまた雨・・・
一昨日は雪も降りました(><;
チビちゃんたち出張してくれないかなー
ぽっぽの布団の中に!(笑)
早く暑い夏が来て欲しいです
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C3681] コメントありがとうございまぁ~す。(*^▽^*)

三寒四温と言う言葉がありますが、一寒一温のように毎日の気温変化に身体が付いていきませんですよ。
雪が降ったかと思えば、コートの入らないくらい暖かな昨日。
かと思ったら、今日は雨は降るわ風は吹くわ。(´ε`;))``。。
皆様、お身体お気を付け下さい。

>Y・Kさん
五月人形はあっという間に出さなくなりましたよ。
お雛様は多分にぽんたの趣味が重なって、いまだに蔵出し(蔵って!)されるのです。
娘よりもワクワクしておりますわぁ~。(^^;)ゞ

>ねさまさん
3月3日に毎年晴れ着を着せてお雛様と写真を撮るのが習慣になっていたのが、離れて暮らすようになってから日程がずれ込んできました。
あと何回記念撮影できるかしらね。ヾ(´ー`* )ノ
身体大事に!と言う想いで、お互いにこれからも毎年飾っていきましょうねぇ~。(〃⌒ー⌒〃)

>草津の百姓さん
庭の沈丁花は白花なので、蕾がうっすらと白くふくらんできたんですが・・・。
月曜火曜と雪が降り続いて、なかなかほころぶところまでたどり着けません。
花粉症には辛いですが、木曜日くらいの穏やかな晴れ日がもう少し続いてほしいです。(´ヘ`;)ハァ
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3682] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

>ドルっちさん
あけおめぇ~~って言っていたかと思ったら、もう三月ですよぉ~~。
卒業式なんてあちゃらこちゃらともう真っ盛りですわ。
気が付けば入学式やっているよきっと。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お雛様も飾ったはいいけど、ひなあられも菱餅もなぁ~~~んも無くてかわいそ。(^^;)ゞイヤー
もう少し大事にしなきゃねぇ~。\(TT。)ハンセイ・・・

>ゆうゆさん
いやぁ~~ん。一之宮のまゆ雛かわいい!飾ってあげましょぉ~~。
繭なのにすごく手が込んでいますよね。
一之宮のおばちゃん達は手が器用なのねぇ~。
京都の縮緬雛様もかわいいなぁ~って思っているんだけど、結構お値段が高いのよねん。(^◇^;)

>ぽっぽ。さん
おひさぁ~。今日はこの雨でジュニア君とおこもり中かしらぁ~?
食糧は生協でたんまりやって来たけど・・・ティッシュがあっというまに無くなっちゃったから買いに出なきゃ・・・と思案中。
でも、思っている間にも鼻水がぁ~~。

毎日ネコノスケズの「ねこたんぽ」でぬくぬくな朝を迎えております。v(^^)v
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/407-3eaa05fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索