Entries

へぇ~~。

IMGP1330.jpg
↑こちらの商品ご存じですか?
テレビ番組でも紹介されていた((゚_゚)(。_。)ウンウン確かに見たよ)滋賀県木之本のプチ人気商品。
「サラダパン」って言う名前ですが・・・聞いたこと有ります?
プチ・・・と言う辺りがポイントですが。(^◇^;)

IMGP1331.jpg
お友達が旦那様との琵琶湖ドライブの途中でお土産に買ってきてくれました。(*^▽^*)
「話のネタにどう~?」ってね。(^_-)-☆
話(ブログの)のネタに只今頂いております。
「サラダパン」と言うからには、サラダが挟まれているのか!と思ってはいけません。
まぁそこそこ意外な物が挟まれていますが・・・微妙です。(*^m^*)
友達の「話のネタに」という言葉がみょうに響きます。
でもなぜ???サラダ???なの?????


そのお友達と二人。
木曜日にランチしてきました。
(カメラを忘れたんで携帯で
ヤマハマリーナ琵琶湖の2Fに有る「ラ・セリア」からパチリ!
ランチ1
穏やかに晴れ渡って波もない琵琶湖を眺めながら。
ランチ2 ランチ3 ランチ4
二人でパスタランチ。
今日のパスタ3種から選べるのだよん。
ちなみにぽんたは「ベーコンとスモークサーモンのクリームソース」
友達はたしか・・・「アサリと菜の花の和風」だったっけな。
パンにのっかっている「黒ごまのペースト」が美味。
このセットにコーヒーor紅茶。
コーヒー・・・写真撮る前に飲んじゃったぁ~~。( ̄□ ̄;) いつものごとく。_| ̄|○
(パスタの皿にスプーンとフォークがのっかっているのも、うっかり食べ始めちゃったのだわ)

3月29日まで期間限定土曜・日曜・祝日でデザートバイキング開催中のようです。
あまぁ~いのがお好きな方お立ち寄りいかがですか?

8件のコメント

[C3683]

こんちゃ^^
「サラダパン」
お初にお目にかかります^^;
プチ人気商品っすか?
メモっとこφ(・_・”)メモメモ
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3684] サラダが・・・

入っていないのにサラダパン? (・_・*)ジィー
写真をみると、卵サンド(?)にしか見えないけど
他に意外な物が入っていたんですかね (*´∀`*)

ってか、景色の写真で手前にある水溜り(?)が
一瞬露天風呂に見えちゃいました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

あーっ、最近温泉へ行っていないなぁ (-。-) ボソッ

では、拍手をポチッと。。。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3685]

おなじく、たまごサンドに見えるな~
滋賀ではゆで卵=サラダなのか?!

アタシは、フランスパンにポテトサラダをはさんで
食べるのが好き~♪
・・・聞いてないって?(笑)

これからの琵琶湖はキラキラしてきれいだよねー。
琵琶湖を眺めながらランチにビールを飲むのが
サイコーの幸せだよ(爆)
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : たーた
  • URL
  • 編集

[C3687]

私にとっては「おかきのサラダ味」が不思議なので
「おかき入り」ってどーぅ?(うそうそ)

  • 2009-03-09
  • 投稿者 : WA★DANCE
  • URL
  • 編集

[C3688]

サラダパンですか( ̄  ̄*)
初めて聞きました♪

…中身は何もないって…パンの生地に練りこまれているのでしょうか??
結構気になりますねぇ~ww
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : ケイシ
  • URL
  • 編集

[C3689] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

サラダパンと銘打ちながら、サラダでは無い。
お立ち寄りの皆様も、想像つかなかったようですね。
なんたらケンミンショーとやらでも紹介されていたようですが・・・お取り寄せしてみますかぁ~~。
と言うことで中身をばらしちゃいましょう。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
「タクアン」なのですよん!アノ!おつけ物の!
タクアンを刻んだ物にマヨネーズを混ぜ混ぜした物が挟まれているのです。
なぜ「サラダ」なのかは依然不明です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ドルっちさん
ネットでググって見て下さい。
結構な数でヒットしてきますよ。v(^^)v
どうだろ?相方は「有り!」だと言っておりましたから、はまる人ははまりそうですな。
滋賀にお立ち寄りの際は木之本まで・・・お店がどこかはぽんたは知りませんが。(^^;)ゞ

>3Bbakuさん
たしかにうっすらと卵色。(*^▽^*)
マヨネーズであえたタクアンでしたぁ~。
話のネタに食べるには意外と美味しいですよぉ~。
だからといって、足を伸ばして買いに行くかと言えば・・・微妙ですな。(~~。)

琵琶湖に面しているマリーナなのですが、夏場のお子様用のプールのようですね。
リモコンでボートを走らせている家族連れがいました。(たまたま写真に写っていませんが)

>たーた♪
サラダ・・・というのに「タクアン」なのだよぉ~~~ん。
ね!意外だったでしょ!?
マヨネーズであえた辺りが「サラダ」なのかねぇ???
琵琶湖1週ドライブなどを気まぐれでおこしたりなんぞしたら、話のネタにいかがですか?(*^▽^*)
けっしてまずくはないのよぉ~~。

>WA★DANCEさん
そうそう。サラダおかきとかサラダせんべい、サラダアラレ。
なぜに「サラダ」ですよねぇ~。
微妙なマヨネーズ味と塩加減が「サラダ」なんですかね。
と言うと、この「タクアン」が入った「サラダパン」も、マヨネーズによる命名かも知れないですね。(゚_゚)(。_。)ウンウン

ぽんたはサラダ味のおかき・・・めっちゃ大好きです。(*^▽^*)

>ケイシさん
滋賀県内に住んでいてもなかなかお目にかかれません。
地域限定というか、普通に小さな町のパン屋さんの1メニューらしいです。
ただなぜだかクチコミでどんどん人気が出てテレビに取り上げられて・・・。
タクアンとパンのコラボが新鮮だったんでしょうねぇ~。
ぽんた相方は気に入っておりましたから、好きな人はリピーターになっちゃうようですね。(*^m^*)
ケイシさんもお取り寄せでいかがですか?(*^▽^*)
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3693] タクアン

うーっ、タクアンの挟まれたパンですかぁ…。
パン好きなぬぬ太も、それは???です。
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3698] コメントありがとう!(*^▽^*)

>ぬぬ太さん
ねぇ~~。なんだか微妙な組み合わせでしょう。
でも2年ほど前からクチコミで広がって、テレビやら雑誌やらでとりあげられているのですよ。
ちらっと見たことはあるんですが、琵琶湖を半周してまで買いに行こうとは思いませんでした。
友達に「話のネタに!」とお土産でもらえて良かったです。
たぶん自分では買わないだろうなぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
と言うのが正直な感想でした。
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/408-84a8a967
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索