Entries

ちょっと、やばいっす。

ぽんた娘が1年間のブランクを越えて、5月のバレエの発表会に参加することに。
小さな団地の小さなバレエ教室。
始まったいきさつは知らないけれど、今年で20周年。
せっかく市内のホールを借りての発表会。
なのに、最高学年が小学4年生と出演者達があまりにも幼い。
(もともと小学生対象の教室なんだけど・・・高学年のお嬢様は京都市内のバレエ団に行っちゃいましたぁ~。(ToT)/~~~)
てなことで、ぽんた娘に「どうでっかぁ~?ちょっと華を添えてぇなぁ~」ってな感じでお声がかかった。
「部活あるしぃ~、バイトも始めるしぃ~」と渋っていた娘に「送り迎えしてあげるからぁ~」なんて軽く口にしたぽんた。
公共交通機関利用すると、乗り継ぎ入れたら片道だけで2時間以上はかかる。
交通費は往復で1600円くらいか。
だいたいレッスンが終わる夜7時半過ぎに下界に降りるバスが無い。(7時が最終らしい)
ぽんたの軽口も致し方ない・・・と思われるでしょ?(^^;)ゞ

迎えに行くたびに買い物につき合わされるのは、まぁ~(足が痛いが)良しとしよう。
レッスンが終わって夕飯を食べて一休みして・・・アパートまで送って帰って。
途中有料道路で往復路で300円取られ。
あ~ぁ、昨日よりガソリン代2円上がっているし。(´ε`;))``。。
片道40分・・・琵琶湖を直線で渡れたら20分かなぁ~・・・などと思うことは色々あるけれど。
でも、娘はそれ以上に疲れているだろうしさぁ~、ちょっと無理やり参加させるような形にしちゃったしさぁ~。
まぁ、ぽんたも頑張るさぁ~。p(^^)q

ただねぇ、ほんまに辛いことがひとつ。
娘を送って家に帰り着いたら、昨夜は真夜中の12時だった。
(二人分の繕い物した後、息子の部屋で漫画読んでいたからね。ヾ(´▽`;)ゝ)
けっして夜が遅いのが辛いんじゃない。(~~。)
そんな真夜中に「ビール飲みてぇ~~~!」と思ってしまう自分の弱い心が辛いのだよぉ~~~ん。ヾ(>y<;)ノ
(いや、ほんま、顔文字みたく泣きたいくらい)
あぁ・・・そんな弱い心に抵抗もせず真夜中に飲む飲む、食べる食べる。( #−−)ヘ 
娘と一緒に夕飯食べたはずなのにぃ~。
(↑どうやら罪悪感は持ち合わせているらしい)
夜9時以降は飲まない!食べない!と心に誓ったのは幻だったのか、自分?
(↑弱い心に問いかけてみる)
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ もう踊るしかないね。ヾ(´ー`* )ノフッ
(↑早々と諦めたらしい・・・弱い心勝利!)
さぁ!メタボな生活にまっしぐらだぁぁぁ!!!ρ(^^ )ノ !・・・・_| ̄|○

(´ヘ`;)ハァ 心も身体も入れ替えたい・・・と、目が覚めるたび想う今日この頃です。


県内の高校入試のため現役高校生は休日。
そんな水曜日にバレエのレッスンも兼ねて帰ってきていた娘と午前中映画を見てきた。
レディスディサービスって
全国一律水曜日だと思っていたら、違うのね。
去年オープンしたイオンモール草津は月曜日になっていた。
なので水曜日サービスの大津パルコへ。v(^^)v
(アーカスは上映数が少なかったのよ)
映画館3つも隣接していたら、サービスも色々考えなきゃいけないわな。(゚_゚)(。_。)ウンウン
引っ張り合って共倒れにならないようにお願いしたいです。

「チェンジリング」も見たかったんだけど、字幕でさぁ~~ハードル高いからさぁ~~。
(とことん横文字苦手な親子です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
なので超娯楽作品「ヤッターマン」見てきました。
ネタばれになるようなことは書きませんよぉ~~。
(と言うか、書くことが思いつきませんよぉ~~)




今日の写真コーナー(こんな名前だっけ?)
IMGP1337.jpg
息子に貰ったユニコーンガンダム。(1/100)
を、なかなか手が付けられずほぉっておいたら、娘が作っちゃいました。
祖組みにデカール貼ってそれらしくなった辺りで・・・ほったらかしで帰って行っちゃいました。(-o-;)

8件のコメント

[C3691]

お久しぶりです~!
娘さんの送り迎え大変だねぇ。
がんばって!!
私もご飯食べたのに、後から卵かけご飯食べたりしてます。(・_・;)

あと、私もユキナとヤッターマン見て来たよ!
懐かしくて笑うより泣きそうでした。笑
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : Chikage
  • URL
  • 編集

[C3692] 頑張るお母さん

頑張るお母さんにはビールがつき物です。飲めない人は甘いもの。
そうでもしなきゃ、頑張れませんよ!
取りすぎたカロリーは国の借金と同じようにゆっくり返していきましょう!

[C3694] これは大変

離れている距離&道をしっているだけに、これはたいへんですど。
いつまでつづくのかしら、

とちゅうで今度できた白いたい焼きでも買っていってください。矢〇中央交差点を駅のほうにいってすぐの左です。

[C3695] いいお母さんですね

娘のためなら・・ですね。
娘が高校生のとき、乗鞍青年の家へ
夜10時頃迎えに行って、朝6時に送っていったことが1週間あります。
私もいいお母さんです。・・これが書きたかった。

明日は娘の引っ越しに浜松までいきます。
娘のためならです。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3696] うっわぁ~~~

深く考えないで子供に「やったら?」なんて言っちゃって、後で大後悔・・・ってあるある。
時間かかりますねぇ・・・・ひぃ~~~って読みながら言っちゃいました。
でも・・・このバレエのレッスンがずっと続くのではないって思えばなんとか頑張れるでしょうか。。。

娘のバレエの送迎がなくなって、今は天国の私で~す。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3697] 送り迎え・・・

お疲れ様~ (*^-^)ノ
でも、夜中に食べて飲んでなんて生活が続くと
今年の夏が心配ですよね ( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、娘さんのバレエ姿を久し振りに見られたんだけら
良かったのかな? (*ノノ)

3Bbakuも明日ヤッターマンを観に行くのですが
観た人の話だと、下ネタが多かったみたいですね (´・ω・`)
娘さんの感想が聞いてみたいです (*^m^*) ププ

では、拍手。。。
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3699] コメントありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ

ティッシュの箱が1日二箱消えていきます。
てことは、800回鼻水をびぃ~~~~んってしているってことでしょうか?
もう鼻の頭がすり切れて痛いです。~Y(>_<。)Y
なんて状態でダラダラしていたらブログ放置してしまいました。
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。m(__)m

>Chikageさん
お久しぶりです。
ここのところ読み逃げばかりでごめんなさい。
今の食生活状態を続けたら、発表会が終わった5月末にはいったいどんな体型になっているかが考えるだけでもおそろしいです。
心を入れ替えて食事制限をしなければ・・・若い頃のように増えた体重を元に戻すことがほんまに困難になってまいりました。(´ε`;))``。。

ヤッターマン。毎週月曜日にコナンと共に見ちゃっています。
映画は実写版丸々アニメっていう感じでしたね。

>ねぎ麻呂さん
うふふ。ねぇ~~。頑張ったらご褒美にビール!ですよねぇ~~。
ねぎ麻呂様のお言葉に甘えて昨夜もしっかり送っていって真夜中に飲んでしまいました。
ダイエット・・・って、なんだったかしらぁ~~????〈(゜。゜) ポケラー・・・
(朝になってしっかり胸焼けしているんですけどね。(´ヘ`;)ハァ)
発表会まで娘と二人してダイエットしようって言い合ったばかりなのに・・・言ってる傍からダメダメぽんたです。

>草津の百姓さん
白い鯛焼き屋さん。
ブログを読ませて頂きましたが、すごい行列のようですね。
中身は普通のあんこなんでしょうか?
真夜中のビールに焼酎、日本酒に唐揚げ。
この上甘い物など口にしたら、次回お会いしたときにぽんたは別人になっちゃっているかもですわぁ~~。(^◇^;)

昨日の日曜日は守山周りでピエリに立ち寄って送っていきました。
バイパスがあるので時間的にはどちらの橋を渡っても同じだったりします。
ただ、橋代が50円高いですがねぇ。
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3700] コメント有り難うございます。(*^▽^*)

>ねさまさん
お嬢様のお引っ越し、順調に終わられたでしょうか?
ご苦労様です。
良いお母様の称号はねさまさんにこそ!ですね。
送り迎えした翌日はもうぐったりなぽんたです。
特に水曜日のレッスンは迎えに行って、その日のウチに送っていくという2往復なので、どよぉ~~~んと疲れてしまいます。
それでも発表会まで頑張っちゃいます。(せっかく娘がやる気になってくれたのでねぇ~~)

>ゆうゆさん
発表会までの2ヶ月半ですからね。
先が見えているので、娘もぽんたも頑張れるような気がします。(気・・・だけですが)
新学期が始まって普通授業には言ったら水曜日のレッスンには出られなくなるので、送迎も週1回になるのでお互い楽になりそうです。
ただ、レッスン回数が減るので今のウチにストレッチだけはしっかりとして身体を少しでも戻してほしいと思っているんですが。
なぜかぽんたとともに娘まで前後左右に成長中。
レッスンよりダイエットの方が前途多難です。( #--)ヘ

>3Bbakuさん
あと2ヶ月半でぽんたも娘もダイエットして発表会を迎えられるように!!!・・・と気持ちだけは固めているんですが。
さぁ~て。5月の二人の体重が楽しみになってきましたわ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ヤッターマン。
たしかに下ネタ満載でした。
ほとんどがCGなので、アニメと変わらない感覚で見られましたが。
あれくらいの下ネタは今時のおこちゃまにとっては「へ」でもないですよぉ~~。

「拍手」有り難うございます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/409-38f15332
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索