Entries

暖かいにょぉ~~。

観測史上トップクラスの速さで桜の開花宣言。
今週末から来週辺りでいっきに日本列島を駆け上がる気配。
上手く行けば各地の入学式あたりははらはらと桜吹雪の中でしょうかね。
せめて花散らしの雨が降らないことを祈りましょ。
(我が家には入学式に参加する人間はいませんが。r(-_^))
ちなみに今日は小学校の卒業式らしい。
卒業生のみなさん、おめでとうございます。ヽ(*^^*)ノ

めずらしく熱の出る風邪をひいてしまった。
熱が出ていることに気が付かないで「しんどいよぉ~~」の連発。
相方には「しんどいしんどいばっかり」みたいな事を言われてさぁ~。(-゙-;)
「人間生きていたら体調の悪いときだって有るやん!」としんどいながらも反論。<(`^´)>エッヘン。
そんなやり取りを娘に愚痴ったら、「いっつも腰が痛い、足が痛いと言っているお父さんには言われたくは無いよな」と同調してくれた。
ぽんたの前ではぽんたの味方、相方の前では相方の味方と上手く世渡りしている娘。
あぁ、そんなんわかっていても「だよねぇ~~」と一緒に笑ってくれるのが嬉しいのだ。
家族ってきっとこんなずるさも悪口もひっくるめてなんだよ、きっと。ヾ(´ー`* )ノ

38度を久々に超えた体温に「遅ればせながらのインフルエンザか?」なぁ~~んて思いながらバフ@リン飲んで3日。
(ほんまにインフルエンザだったら飲んじゃダメだし)
汗をかいて汗をかいて、今日は熱が下がって関節の痛みが消えた。ヽ(^。^)ノ
頭痛は残っているが、もう回復やね。v(^^)v
明日はテレビ入れ替えのための大掃除。
現在テレビ裏は配線の渦とネコノスケズが落としたあんな物やこんな物、見なかったことにしていた埃やゴミがいっぱいさぁ。
わずか2メートルばかりの掃除に1日がかりとなる気配。
土曜日にテレビがやって来る辺りは筋肉痛で倒れているかもぉ。(´ヘ`;)ハァ

いや・・・その前に風邪が治り始めたらすこぉ~~し治まっていた花粉症の鼻水がいっきにぶり返してきた。
風邪の症状で押さえ込まれていたのか?
コレはコレでほんまにしんどいよぉ~~~。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


↓先日の記事でUPした政府の景気対策。
助成金貰ってETC取り付けをどうしようかと思っている矢先のニュース。
「12日からのETC助成金を受けて・・・ETC店頭で売り切れ続出」
「在庫も品切れ。生産のための部品も間に合わない」
なんたらかんたらぁ~~~。ヘ(′⌒`)ゝ
国を挙げての景気対策も、物が無かったら意味がないですやぁ~~ん。ヾ(´ヘ`)シ
急ピッチで増産に取り組んでいるらしいですが、詰めが甘いというか脇が甘いというか。ヾ(´ー`* )ノフッ
さすが日本の政府の考える景気対策。
まぁ、ETC作っている企業さんとしてはドンドコ売れちゃって景気UPで結果オーライなのかな?




今日の写真コーナー。
のんびりお昼寝中なのを起こされて、寝ぼけてウロウロしているポンタ2号。

IMGP1356.jpg

まだまだ蕾のままやねんなぁ~~と見ている庭の沈丁花(白)。
IMGP1347.jpg
と思っていたら。
IMGP1354.jpg
咲いてるやぁ~~~ん。(*^▽^*)

なんて喜んでいたら鼻水がぁぁぁ~~。
もう退散。ヘ(。><)ノ

5件のコメント

[C3713]

ちょっ!大丈夫なの?
無理しないで休んでください!
インフルエンザじゃなくても大人の熱は辛いもの。
そりゃ~しんどいですよ。(ToT)

家族って確かにそうだよね。
てかそうありたいよね!

本当お大事にしてね!
家は娘が卒業&入学ですわ。
本当年取りますわ~┐(´-д-`)┌
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : Chikage
  • URL
  • 編集

[C3714]

お久しぶりです。

ありゃりゃ、風邪ですか。
早く治るといいですね。

つかはまだまだ風邪ひけないんで、油断大敵。
うがい、手洗いを心がけてます。
でも花粉か黄砂か、鼻が痒くて痒くてたまらん・・・・
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C3716] わが家は当分

地デジはお預け、なにか買う気が起こらないのです。
CRTのTVがすきなのかな。液晶はpc だけでいいです。

[C3717] 卒業式

娘が今日卒業式です。
あいにくの雨。
袴をはいての移動はだいじょうぶかしらと心配しています。

季節の変わり目ってのは、調子を崩しやすいですね。
お母さんが元気が家族の元気のもとなのですよ。
お大事に。
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3718] コメントありがとございまぁ~~す!ヽ(*^^*)ノ

もうすっかり風邪はなおっちゃいましたよぉ~~。v(^^)v
花粉症はまだまだ続行中ですよぉ~~~ん。(∋_∈)

そういやぁ、国土交通省のおえらいさんが、ETC助成金配布期間を4月まで延長するって言ってましたね。
まぁ今のままじゃ暴動が起こりそうでしたからねぇ~。(日本人はそんなことしないでしょうが。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ)

>Chikageさん
もう大丈夫よぉ~~ん。v(^^)vご心配かけちゃいましたぁ~~。(*^-^)ノ
卒業併せて入学おめでとう。
ひとつひとつの節目に・・・親の歳を感じますよねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、子どもの成長は何よりも嬉しいですやんね。
めでたい!!(^-^) おめでとう!

>つかさん
お久しぶりぃ!\(^o^)/
そうそう。乳幼児抱えている期間は風邪なんかひいてられないですもんね。
おっぱい上げている間は薬の服用ってけっこう考えちゃいましたもん。(゚_゚)(。_。)ウンウン
予防に心がけて、子育て頑張って頑張っちゃって下さい。
もう飛騨も春めいてきた頃ですよね。(〃⌒ー⌒〃)花粉が飛び交っている頃ですよねぇ~~。

>草津の百姓さん
この山の上は地デジ対応になるにはあと1年半以上先になりそうです。
せっかくやって来た新しいテレビのために光ネットワークで契約しようか悩んでいるところです。
でも、意外とアナログ放送も綺麗に映っております。v(^^)v

フルハイビジョン放送って意外と少ないようですねぇ。
でも、あちらこちらとチャンネルを回している最中ですが「さすが!」と思わせてくれます。
最新技術はすごいですねぇ~。\(・o・)/ワア!

>ねさまさん
お嬢様のご卒業おめでとうございます。(*^▽^*)
雨もこちらは小雨程度になってきたようですが、静岡はどうでしょうね。
式典の頃には雨が上がってくれたら良いですねぇ。
バファ@ンのおかげで元気になると共に、なんとなく家の中の空気も柔らかくなってきました。
やはり半分は優しさからできているんでしょうかねぇ~。(*^m^*) ププ
もう花粉症の鼻水以外は元気になりましたよぉ~。v(^^)v
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/411-8694fe14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索