Entries

埃がいっぱぁ~~~い。(≧▼≦;)

IMGP1364.jpg
地デジ対応薄型テレビがやって来るちゅうことで、20日の金曜日は相方と二人で大掃除。
重たい重たいチューナーを外したり、ボードの後の波打つケーブル類をまとめたり外したり。
(どれもこれも相方が)
それでもWBCの韓国戦が気になってテレビのスイッチをオフにしないぽんた。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(まぁ~ったく非協力的な自分)
11年間お世話になったソニーのブラウン管テレビ。
お疲れさんやったねぇ~。
お酒を飲まない日は有っても、テレビを付けない日は無い!
というぽんたによくぞここまでお付き合い下さいましたよ。m(__)m
なんだかそんな気持ちで、最後の雄志はWBC日韓戦。
バッターイチローで納めてやったぜぃ。(*^^)v

これ確か3回の表の試合途中。
この後、「コジ@」のチラシに載っていたプリンターがほしくなって掃除をほっぽり出して二人でお買い物。
(掃除に飽きたっていう話です)
型落ちだったけど、ぽんたの古いMacにはぴったしの(新機種は軒並みアウトなの)7980円。
きゃぁ~~。
プリンターにスキャナーにコピーが付いて7980円だったらなんの文句もありませぇ~~ん。(=^0^=)


てな具合で、掃除を後回しにして「コ@マ」ツアー。
途中ラーメン屋さんでお昼。
WBC日韓戦3回の表で家を出てきちゃったから、携帯のワンセグで試合を観ながらラーメンをすする。
「@ジマ」でウロウロしながらテレビ売り場で、ずらりと並んだ観客(?!)とともに日韓戦観戦。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
駐車料金無料時間が迫ってきたので、試合途中だけどプリンター購入してホームセンターへ。
(ちょっとお買い物)
もちろん車の中でワンセグ携帯観戦。
いやぁ~~。ワンセグ携帯で初めて有効利用できた気がする。(^^;)ゞ
日本勝利おめでとう!対アメリカ戦頑張れぇ~!ρ(^^ )ノ



IMGP1367.jpg
土曜日のお昼前にやって来ました。
チャンネル設定まで配送のお兄さんがやってくれたので、後は細々とした設定のみ。
(もちろん「相方」のお仕事)
重たくてビクともしなかったブラウン管テレビは、配送のお兄さんとおじさんが二人がかりで持っていってくれました。
(政府の買い取り案を待っていられんかったさぁ)
その下に溜まりに溜まった埃。
(≧▼≦;)~~~~ギャ!と声が出ちゃいましたよ。
綺麗に埃が払われたボードの上にピカピカの薄型テレビ。
(↑ここはぽんたも働いた)
どうぞ、これからお世話になるぽんた3号です。
末永くよろしくお付き合い下さいませぇ~。
てな具合でカメラでパチリ。
(相方がWOWOWをデジタル受信に切り替え中。番組予告のプリキュア~~~)

ぽんたの住む山の上は地デジ放送が受信できるようになるのには、2011年ギリギリになる様子。
それまでは地デジ対応テレビだろうがアナログ放送受信。
さて。(~~。)
さっさと光ネットワークと契約しようか。
アナログもそこそこ綺麗だからこのまま置こうか。
あれこれあれこれあれこれぇ~~~思案中の・・・ぽんた「相方」です。
(ぽんた自身は・・・薄型テレビがやってきたって言うだけで満足こいております。(*^▽^*))

我が家にやって来た薄型テレビ。
やって来るまでにはちょっと色々な紆余曲折があったのよん。
次回へ続くぅ~~。(^^)/~~~
ちなみに薄型テレビは「ジョー@ン」からやって来たのだ。

5件のコメント

[C3719] ベガ

あ、懐かしい。
ベガうちも、一昨年まで使ってました。
あのブラウン管を越える、描写力のあるTVってなかなか無くて、液晶やプラズマに、なかなか買い替えできなかったのが、つい先日のようです。
トリニトロン管って、階調表現が絶妙でしたね(笑)。
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3720] 地デジは寝て待て!

政府が勝手に決めた2011年の変更ですので、
補助金が出るかもしれませんよ。
果報は寝て待て!
ということで、しばらく静観はどうですか。
我が家は政府の動向を待っています。

[C3722] コメント有り難うございます。(*^▽^*)

(*^^)vちょきぃ~~。
相方の努力の賜。
地デジが観られるようになりました。
なぜだかBBC(←びわこ放送だよぉん)だけはアナログのままですが。

>ぬぬ太さん
フラット画面で、当時はこの29インチでも大型の部類だったんじゃないですかね。
画像が綺麗で光の反射も少なく、めちゃめちゃ嬉しかった記憶があります。
もう少し頑張ってほしかったんですが、とうとう引退の時期が来てしまいました。
ほんまに「なかなか」買い替えができないテレビでしたね。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ねぎ麻呂さん
勝手に決められて、もしかしたら2011年に地デジがほんとうに全国津々浦々で受信できるのか?
そんな不安のあと2年ですね。
比叡山あたりは急ピッチで受信用・増幅用のアンテナ工事が進められているようですが・・・。
今回ソニーのテレビがもう限界だったので買い替えたのですが、本当はあと2年ギリギリ待っていたかったです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
家電量販店の値下げ祭りでどうにか手が届く価格だったので踏ん切りが付きましたわ。(^^;)ゞイヤー
助成金が決まったらもう1台購入を考えております。v(^^)v
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3723] うらやましー

いいですねえ。
給付金がでたら・・でもわが家は義父母をのぞくと3万6千円なので買えません。
私が独り占めして、ディスプレイを買いたいです。
一時的に真っ暗になるので・・。
補助金、早くでてほしい。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3728] コメントありがとう!(*^▽^*)

>ねさまさん
助成金やら買い取りやらポイント還元やら。
地デジ対応テレビ買い替えに色々な案が出ていましたが、それを待っていられませんでした。(^◇^;)
給付金にねさまさんの「へそくり」を足して、どどぉ~~~ん!と購入して下さい。
きっと、お家のなかで「神」と崇められるのではないでしょうか。(^_-)-☆
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/412-93d9ce0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索