Entries

べつにぃ~~。(~~。)

日曜日の朝、えらい早ようからドタドタとうるさい。
なんやねん?と覗くと、相方が地デジ放送受信に向けて動き回っていた。(・・)?
普段の休日だったら腰が痛くなるまで寝ているのに。
せっかく地デジ対応テレビが入ったんだから、地デジが観たい!気持ちも判る。
だけど、結構想像していたよりもアナログだって綺麗だし急がなくても良いやぁん。
と、思っていたのはぽんただけだったようで。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ぽんたの携帯で「ワンセグ」が2階の片隅で受信できることが判ったとたん、さらに動きが速くなってしまった。
いつもの「腰が痛い。背中が痛い。目眩がする」はどうした?(((∂。∂)ン°
午前中に受信用アンテナを購入。
大屋根まではしごをかけ、あれこれあれこれ調整しながらアンテナ設置。
お昼過ぎには、とうとう地デジ放送が受信できるまでに至った。
おお!すごいですねぇ~~~~。(^◇^;)
夏が来る度、胡桃の枝葉が屋根を叩くから伐採してと頼み込んでも「大屋根なんか登れないよぉ~」と渋っていた相方。
が!・・・朝も早くから、小雨がまだ残る屋根の上をスタスタと。
(´ー`) ヾ(´▽`;) はしごを登る足取りも軽く。
一人でアンテナ立てちゃってますよぉ~~。

夕方から雷を伴った大雨。
良かったねぇ~。
アンテナ設置終わって。(*^▽^*)
おかげさまで、すっきり綺麗な地デジ放送が観られるようになりました。ヽ(^。^)ノ( #--)ヘ


「べつにぃ~~。良いけどさぁ~~~」
このセリフがぽんたの口から出てくるとき。
それは「ぜんぜん!」良いわけ無いらしい。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(自覚無し)
自分としては、ほんまに「良い」んですよ。(たぶん)
色々と世の中には我慢しなきゃいけないことが転がっているさ。ヾ(´ー`* )ノフッ(だよねぇ)
だから「べつにぃ~」と一言(二言三言四五六・・・)口に出して諦める。
←のニュアンスが微妙)
そう。
今回の薄型テレビ買い替えも、ぽんたの「べつにぃ~」が炸裂。

相方が「そろそろ本当にテレビ買い替えしなきゃなぁ~」と口にしたとたん、そろそろダメそうだったテレビが、本当にダメになってしまった。(∋_∈)
聞こえていたのか!?
すねるテレビの逆襲は怖いぞ。
(いつまで経っても画像が映らん。付くはずのないランプが延々と点滅)
それでもしばらくはだましだまし使っていたが、丁度近くの(と言っても山を降りてですが)家電量販店さんが店舗移転のため閉店セール開始。
本格的に買い換えを検討して閉店セールへGO!
でも、さすがに閉店セールだから「ほしい!」商品が無い。
と言うことで、移転した後のオープニングセールを待つこと2週間。
プレオープンに雨の中、相方とGO!
なのに、「ほしい!」商品が店頭に無い。
取り寄せて貰うとせっかくのポイントやらオープニング価格やらが適用されないのだそう。
あれこれ悩んで「ワンランク下」の商品で手を打つことに。
そこで一言。
「べつにぃ~~~。良いけどさぁ~~~。お金出すのは自分じゃないしぃ~~~」

まぁ、そんなセリフを出していても納得はしていたんですがね。
(と、相方が読んでいるから書いてみる)
ぽんたの「べつにぃ~」が気になる相方が翌日電話でキャンセル。
そのまま、あらためてほしかったテレビを取り寄せてもらうことに。
オープニングキャンペーンでバタバタ大忙しの電話向こうの担当者は一言。
「いいですよぉ~」
当初契約の配送日もそのままに、わずかな金額アップでキャンペーン価格・割引ポイント付き。
v(^^)v ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ らっきぃ~~!
相方曰く、この先ずぅ~~っと「ほんとうはコレがほしかったんじゃない」って言われ続けられるのが嫌だったそうで。
(^^;)ゞイヤー たしかにぽんたの性格だったら言い続けそう。(言い続けます)


配送前日、担当者からの電話。
「商品が在庫切れのため型番を換えさせて頂きたい」とかなんとか。
そして、やって来たテレビは「ワンランク上」のハードディスク内蔵型。
もちろん購入金額は契約時の据え置き。ヽ(^。^)ノ
たまには「べつにぃ~~」とごねてみるのも良いもんだねぇ~。

7件のコメント

[C3724] すごい

こどもが「べつに~」というと頭にきます。
私も言ってみましょう。
わが家の30年以上がんばっているTVは、
ようやく教育TVがうつらなくなりました。
お年寄りなので、逆襲もしずしずとやってきます。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3725] 悩む男

我が家のTVはもう10年。絶好調に写っています。
2011年まで後2年!国が補助金を出してくれるのか!?
とにかく今のTVが壊れるのを待ってみます。(^^)/~~~

でも、携帯のワンセグ入りませんね~。特に田舎!(^_^;)
地上波は本当に大丈夫なんでしょうか・・・。心配です。

[C3726]

家は3台あるんだけど、全部まだまだ綺麗に写るので、テレビが安くなるギリギリまで使いたいと思ってます!
今見てるのなんて結婚した時に買ったから、15年も使ってる!
でもアンテナ立てるとか出来ないなぁ。
家は団地だから要らないのかな。
光をさすってSMAPのCMでやってるやつにしようかしら。

[C3727]

いいなぁ~地デジ・・・・
うちは、まだ先になるかな^^;
この際ケーブルか、イオ光にしようか検討中!
毎月お金がかかるのは痛いけど~
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3729] コメント有り難うございます。(*^▽^*)

家電メーカーが自動車業界より切迫している経済状況。
たぶんこの夏までは今ある在庫製品を大安売りしてでも倉庫を空にしようとするんじゃないでしょうか?
買い換えを検討されているお家は今が買い時!だと思っているんですが。
どうでしょ?(o^^o)
ぽんたは新しいノートパソコンがほしくてほしくて・・・。
でもさすがに我慢です。(∋_∈)

>ねさまさん
「べつにぃ~~。なんでもええねん」
娘がいつも口にします。
なのに全然「なんでもよくない」のです。
どうやらぽんたのDNAがしっかり受け継がれている様子です。
似たもの同士で腹が立ちます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
二人がかりで言われ続けている相方はもっと腹が立っているのかもですねぇ~~。(^^;)ゞ

30年経っても映り続けるテレビを作ったのはどこのメーカーさんでしょうか?
すごいですね。
いや。大切に使われているねさまさんご家族がすごいですね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
せっかくですから、もう少し頑張って貰いましょう。(^_-)-☆

>ねぎ麻呂さん
去年辺りからスイッチを入れてもなかなか映像が映らなかったり、チャンネルを変えると真っ暗になったり。
それくらいは我慢していたんですが、画面の橋に映る文字が滲むようになって読めなくなりました。
ニュースのテロップとか、映画の字幕とかねぇ。
地デジは文字がすっきり!ですよぉ~~~。v(^^)v
たぶんテレビの真ん前で囲炉裏なんか焚いているから寿命が早まったのだと思われます。(^^;)ゞ

>Chikageさん
15年も経ってまだまだ綺麗に映っているのがすごい!
ねさまさん↑の30年もすごいけど、皆さん物持ちいいのねぇ~~。
集合住宅は共同アンテナだったりケーブルだったりと管理会社が考えてくれるから大丈夫だと思いますよぉ。(^_-)-☆
だいたい普通の人は電気屋さんにやって貰うのですから。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
相方は特別な人種かもしれないです。
だいたい地デジアンテナがまだ建っていない地域で観ようとするのがある意味無理があるのですよぉ。(~~。)(団地の周りでで只今アンテナ建設真っ最中です)

>ドルっちさん
ぽんたの周りもほとんどがeo光で契約しております。
すでにネットはeo光で繋がっているので、契約し直そうと思っていたんですが、アンテナ購入だけで済んで安上がりでした。
まぁ、相方が電気ものに詳しい奴で良かったです。
ただねぇ~~なぜか「びわこ放送」が地元なのに受信出きないのよぉ。
これだけいまだに「アナログ放送」受信。
テレビ内蔵のハードディスクに録画ができないという、はみだしっこになりました。?????なぜ?
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3730] 地でじ

地デジでべんりだなぁと思うようになったのは、ハードディスクへの録画。
アナログの番組表には戻れません。
電子番組表って便利ですね(笑)。
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3731] コメントありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ

>ぬぬ太さん
我が家ではアニメの録画なんぞは今まで通りにアナログHDD録画しております。
なぜかこちらの方が2週間分ほど番組表が出てきて見やすかったりします。
ただ、WOWOWやBS対応じゃなかったのでそこんところの録画予約が面倒でねぇ。``r(^^;)ポリポリ
やっと新聞手にしなくても全てが録画予約できるようになりました。
すっごいですねぇ~~。(*^▽^*)
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/413-29edab4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索